注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

旦那の家族が酷すぎる

レス11 HIT数 10362 あ+ あ-

専業主婦
15/04/10 00:31(更新日時)

旦那の家族が悲惨過ぎます。
私は結婚して、四年目 子供2歳と0歳がいます。
旦那は長男。結婚する時知っていた事は
義母が交通事故で車椅子生活という事だけでした。
それはまだ、良かったのですが
結婚してみると状況が変わり
義姉は鬱病で仕事はできなくなり、義母と実家の田舎に一緒に住み、義妹はシングルマザーで頑張っていましたが、育児放棄で子供を置いて遠くに働きに行ってしまった状態。帰って来ない理由は多分、男がいると思います。
で義妹の子供は義母と義姉で育てています。
更にビックリは義母は離婚しており
子供3人を育てるので必死で年金は払って来なかった事、貯金も無い事です。
あるのは義祖父が建てた家だけ。なので家賃は0です。義祖母の年金が10万ぐらい。育児放棄した妹の元旦那から養育費3万
遠くで働いている義妹から10万振り込みで
生活をやっているみたいです。
義母は、私たち長男家族の支援は
苦労して育ててきたから 当たり前だと思ってるみたいで
先月、義姉が働く為に免許を取りたいという事でウチから50万支援し、義祖母が介護のお金を落としてしまって払えないと言うので20万渡しました。かなり、ウチの家計に響きました。
なのに、姪は習い事にお金をかけています。バレエを週4回やっており、2万5千円の月謝を払っていて年一回か、二回の発表会やらに10万ぐらい、塾にも毎月1万くらい出しています。義母に習い事やりすぎじゃないか?と話したら 孫は私の生きがいなの、
あなただって両親に習い事ぐらいさせてもらったでしょ、なぜウチの孫は習い事しちゃいけないの?と言われ、正直に
お金が無いからとは言えず、それを言う時は離婚する時かなと思い終わりました。
将来 義母の面倒は仕方ないとして、義姉と姪っ子の面倒まで私達家族は出来ないと思っています。
私達の子供2人の費用もかかりますし。

私達家族の年収は800万です。
マンションはローンで月々払っています。

この旦那の家族どう思います?




No.2204303 15/04/09 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/09 00:32
匿名 ( r04eLb )

なぜお金を渡してしまったのですか?
一度でも渡したらアテにされ続けると思います。
どこかで絶ちきらないと…

No.2 15/04/09 00:38
匿名2 

たくさんお金貸せないとはっきり言うしかないと思います。
習い事させるくらい余裕があるなら、免許とるほうにまわせばいいんじゃないのかなと思います。

旦那さんがどういうふうに考えているかわかりませんが、お金かしつづければ、主さん家族が破綻しますよ。

義妹さんに子供さんひきとるようにできればよいですが、男より娘が大事でしょう。
義お姉さんが病気が良くなり少しでも働けるようにできればよいですが。

義お姉さん、生活保護もらえないのかなと思いますが。

義妹さんの子供さんはまだ小さいのかな?高校生になったら、バイトしてもらい、おこづかいや生活のたしにする。

主さん、すごいなと思います。旦那さんが親想いだとなかなかはっきり親をきりすてきれないかなと思います。
旦那さんと話し合いして変わりそうにないなら、今は我慢してお金ため、子供が少し大きくなって、離婚。仕事探して、養育費もちゃんと払ってもらう。

お金になると親でも嫌だと思います。親が借金してまして大変なのはわかります。



No.3 15/04/09 06:11
結婚したい3 ( ♀ )

車の免許のお金まで何故?全額出すの?
本人の分割払いでも出来たはずです
50万かかるなら『こちらで15万支援します残りは自分で』
落とした介護のお金は一部だけ

今後も次々まとまったお金を色々な口実でもらいに来ますよ
『前回教習所代金で50万支援してウチも厳しいんです』って言ってもう支援は止めた方がいいです
出すなら一部だけ

No.4 15/04/09 13:41
既婚者4 

義家族もどうかと思いますが、何も教えなかった旦那さんも信じられません。言ったら結婚してくれないと思ったんでしょうが、騙された感がぬぐえない。
今後は支援しないほうがいいかと思います。支援するにしても毎月いくらと決めてそれ以上は出さない。何とかやりくりしてもらうなど少し突き放したほうが良いかと思います。

No.5 15/04/09 14:59
既婚者5 ( ♂ )

義妹は毎月10万仕送りしてるなら育児放棄じゃなくて出稼ぎじゃない?

仕送りしてるから習い事や塾はいいでしょ?

問題は鬱の義姉でしょ?

あと義母は事故なら保険金とかあるんじゃないの?

今後はお金は出せないって旦那に言って貰いなよ、無理なら離婚もかんがえてるってね

ずっとたかられそうだし

  • << 8 私も同じこと思いました。車椅子になる位なら、保険金だって結構もらえると思ういます。 あと、素朴な疑問なんですが、鬱病で免許取れるんですか? ダメじゃなかったでしたっけ?

No.6 15/04/09 17:53
通行人6 

50万とか20万とか…払う必要有りませんよ。過去に義母が出産するのも離婚するのも自由。シングルマザーのになったのも自己責任の範疇でそもそも育児は親の義務です。
本来子供から父親を奪う事になったのを詫びることはあっても、苦労したと偉そうに言うべきではないと思いますよ。
旦那様がどういったお考えなのかはわかりませんが、住む家があったのなら家賃分は楽できたはずだし…。
私なら義母、義理姉、姪っ子への援助はしません。
孫とのママゴトが生きがいならてめえが稼いだ金でやれと思います。
餌付けはしないほうがいいですよ。
義母が死ぬまで、姪が成人しても保証人だなんだと利用されることを考えるととても怖いです。

No.7 15/04/09 18:46
専業主婦7 ( ♀ )

旦那の考え次第だね
実際家庭環境で自分が子供を育てたのだから子供は自分を養うのは当然っていう母親や祖母のような考えの人いますよ!
うちの親や私は子供のお金なんてあてにしないように生活してるので少しカルチャーショックうけますよねw

まだ自分たちの子供が小さいから習い事とかしないだけで、自分たちの子供が習い事したい、あれ欲しいって言われた時に貴方がその家族にお金の援助するからあれは我慢してね…ってなっちゃいますよ

旦那さんに相談して説得するか、あなたたち夫婦が月に2万程度と決めてこれ以上は自分たちの子供のこともあるから無理です

というべき。旦那さんが納得してくれるかなぁ…

No.8 15/04/09 19:14
専業主婦8 

>> 5 義妹は毎月10万仕送りしてるなら育児放棄じゃなくて出稼ぎじゃない? 仕送りしてるから習い事や塾はいいでしょ? 問題は鬱の義姉でし… 私も同じこと思いました。車椅子になる位なら、保険金だって結構もらえると思ういます。
あと、素朴な疑問なんですが、鬱病で免許取れるんですか?
ダメじゃなかったでしたっけ?

No.9 15/04/09 19:25
匿名9 

>> 8 鬱でも運転できますよ。
ミクルで鬱とパニック症の女性いるけど運転してます。

  • << 11 ありがとうございます。あれ?私が免許センターで免許更新した時、精神疾患ある人?が端っこ退けられてたの見ましたがそれは勘違いだったんですかね?精神疾患ある方はどうのこうのって言ってたような・・・

No.10 15/04/09 22:09
新婚さん10 

なぜ、旦那が出てこない?お金がないと言い訳したら離婚?何故?旦那はあなたの味方になってくれないの?私なら、いくら年収よくても、嫁をかばわない旦那はいらない。
どうして、いままで、義理の妹さんの事を言わなかったんだろう。そういうのが信じられない。

No.11 15/04/10 00:31
専業主婦8 

>> 9 鬱でも運転できますよ。 ミクルで鬱とパニック症の女性いるけど運転してます。 ありがとうございます。あれ?私が免許センターで免許更新した時、精神疾患ある人?が端っこ退けられてたの見ましたがそれは勘違いだったんですかね?精神疾患ある方はどうのこうのって言ってたような・・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧