無気力な自分が情けない

HIT数 3623 あ+ あ-

名無し( 24 ♀ )
15/04/29 09:37(更新日時)

いい年して無気力な自分が情けないです。
二年前に病気の為に退職してから職業訓練校に通いつつ職探しをしていますが、なかなかこれといった企業様に巡り会えず、せっかく内定いただいても短期間で早期退職→再びニートに至る状況が続いています。
確かに長く無職生活に慣れてしまった身体にはフルタイム勤務は厳しくはあるのですが、田舎故にパートでどう食いつないでいくか…と考えたら気楽にまずはバイトやパートから、とも考えられず…情けないばかりです。
正社員(というより保険関係に加入出来るかどうか)ばかり気にしてしまい、やりたい事、やりがいに感じる事が分からなくなる→内定いただいてもやっぱり辞めてしまう悪循環です。
俗にいうコミュ障で頭の回転も悪い上にもう年齢が年齢ですし、何時までも未経験で許される立場にないのは分かっていますが…どうしたらいいのでしょうか

No.2204083 15/04/08 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/08 12:21
通行人1 ( ♀ )

正社員に戻りたい気持ちは分かりますが、
再就職しては辞め再就職して辞めていたら意味がない(キツイ言い方ですみません)と思う。

まだお若いのだし、
フルタイムより少し少なめ(1日5~6時間)のパートなどにしてみては?
いきなり正社員、フルタイムはプレッシャーもあるのでは?

長時間パートだと保険もあるし、
まず「自分が出来る範囲」でやってみたら自信も付くのでは?
段階踏んだほうが良いと思いますよ。
パートやバイトで細く長く働いて、コツコツお金貯めて資格とる手段もあります。

No.2 15/04/10 16:58
匿名2 

私も無気力ニート中です。先月まで精神科病院に三ヶ月入院してましたよ。
入院して10キロも太ったので、今はプールに通ってます。働くのはもう少し先かな。まだハロワにも行ってないし。

No.3 15/04/29 09:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

レス、ありがとうございます。
書類選考を通り先週、フルタイムパートの面接に行ってきました。
昨日、結果が届き、結果は…お祈りでした。
空白期間の説明がまずかったかな、と思います。
またハローワーク通い頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧