注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

もし世界で戦争が起きても、戦争だと気付いていないかも

レス20 HIT数 1980 あ+ あ-

匿名さん
15/04/09 19:22(更新日時)

先日、戦艦「武蔵」がフィリピン沖の深海で 見つかりました。
この戦艦と、姉妹艦といわれる「大和」。
こちらも海に沈みました。当時の戦艦としては最強だったと言われていました。
主砲は4キロ先まで届き、魚雷に強い戦艦として不沈艦とも言われていたのに。
しかしその時はもう海ではなく、空からの攻撃に変わっていました。
空からの攻撃にはダメでした。

コレは余談ですが、

もし今、戦争が起きようものなら、こんな血みどろの戦争ではないのでしょう。
あるラジオ番組で言っていたことですが、☝
サイバー戦争?
ある日突然それはやって来る。
電気が来ない。道路では信号が全て青になっている。
道路は事故だらけで、ライフラインは完全に麻痺。
つまり、全てのシステムが乗っ取られる。
購入家電には既に怪しいチップが埋め込まれていて、電源を入れると・・・

無いことを願いたい。😥

そして今、セキュリティシステムの一番進んだ国はアメリカではなく、中国だと言われている。🌏

15/04/08 09:05 追記
長々とすみません。m(_ _)m

No.2204055 15/04/08 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/08 09:27
匿名さん1 

もしじゃなく、現在も世界では武器を使った戦争が続いているし、日本はいま冷戦中じゃないですかね。

No.2 15/04/08 09:37
匿名さん0 

>> 1 そだね、武器を使った戦争やってますね。

でもサイバー戦争になったら見えないものと戦うんだし、
私たちも訳がわからず、どこにも行けず、食料も手に入らず、
下手すりゃ、財産も消えている。❓
テロ行為の発信地が自分の家になっていたら・・・💧

No.3 15/04/08 09:58
匿名さん3 

攻撃は最大の防御なり


ってか(゚Д゚)


No.4 15/04/08 10:16
匿名さん 

>> 3 攻撃されたら、攻撃でやり返す。

ま、それも言えてる。

なら当然、「倍返しだ!」なのだろう。(^^;;

でも戦争って暗いことしか生まないですよね。

No.5 15/04/08 11:38
映画大好き5 

昨日ニュースで戦艦大和から生還した方が話してらっしゃるのを見ましたが

とある学校で生き証人として悲惨な体験談を生徒さん達にお話しし、最後に『未来でもし戦争になったら…』と質問をしてみたら
※参加するかどうかの質問だったと思います
数十人居た中の8名くらいの生徒さんが
『自分は戦争に行きますー』
と手を挙げ、その状況に言葉が出なかったそうです。

どんな気持ちで手を挙げたのかは分からないですが、体験した人にしてみたらそれが正義感であるとしても憤りでしかなかったでしょうね。

No.6 15/04/08 11:53
匿名さん 

>> 5 私もそのテレビを見てました。
実はその話しでもスレにしようかと思いましたが・・・

戦争体験者の話を聞いて、
戦争に行くと言った生徒さんは、どういった心境で言ったのでしょうね。

戦争は血で血を洗うことになる訳で・・・

しかし人の心はどう変わるのか、それも分からない。😥

  • << 9 その番組は見てませんが、そもそも『戦争になったら…』という質問が悪いと思う。 戦争に行かないということは、『相手と戦うくらいなら、黙って殺されるのも覚悟の上』ともいえますよね。 自分の命、家族・仲間の命を守るために戦う、ことを考えても何ら不思議ではないよ。 戦争になったら…ではなく、戦争にならないようにはどうすべきか、を考えないとね。

No.7 15/04/08 12:44
匿名さん7 ( ♀ )

先ずは自分の周り、自分の中から戦闘意識を無くす事ではないのでしょうか?日常生活であいつ嫌い。いなくなればスッキリする。この意識の延長にあるのが戦争です。いや、殺す迄はいかない。別ものと思ったとしたらそこは大きな間違いです。種は一緒だから。

No.8 15/04/08 13:00
匿名さん 

>> 7 本当にその通りですよ。
そう思います。

戦争なんて、元々はくだらない縄張り争いの喧嘩から発展していったものだと。
何処かの我儘な権力者が始めたんでしょうね。😥

No.9 15/04/08 13:25
匿名さん3 

>> 6 私もそのテレビを見てました。 実はその話しでもスレにしようかと思いましたが・・・ 戦争体験者の話を聞いて、 戦争に行くと言った生徒… その番組は見てませんが、そもそも『戦争になったら…』という質問が悪いと思う。


戦争に行かないということは、『相手と戦うくらいなら、黙って殺されるのも覚悟の上』ともいえますよね。


自分の命、家族・仲間の命を守るために戦う、ことを考えても何ら不思議ではないよ。


戦争になったら…ではなく、戦争にならないようにはどうすべきか、を考えないとね。


No.10 15/04/08 13:35
匿名さん 

>> 9 答えは簡単かもしれない。

裕福な国は犯罪が少ないという。
犯罪と一緒にするのは間違いかも知れないが、
皆が裕福になれば良いのかなと。

でもそれが難しい。

誰かが裕福になれば、誰かが貧しくなる。
じゃあ、どうしようか。😥

No.11 15/04/08 15:07
匿名さん11 ( ♂ )

細菌攻撃も入れましょう。

No.12 15/04/08 15:15
匿名さん12 

武器を使わない戦争なんてかなり陰湿というか不気味
静かに〇せが流行るのだろうか

これからは本格的な頭脳戦争が勃発するのかな

攻撃より奪う が一番痛手を負うのかも

電気や水や空気を奪われたら人間社会はどうなるのか

パニック状態だろう

No.13 15/04/08 15:37
匿名さん 

>> 12 サイバー戦争はそれが目的なんだろうと思います。
全ての人間が喪失感に陥りますから。
武器を使っての攻撃も一時的なもので、基になるモノを奪ってしまえば、
勝利も同然では。☝

No.14 15/04/08 16:19
匿名さん7 ( ♀ )

結局は恐怖心なんだと思います。負けるのが恐ろしい。侵略されたら恐ろしい。だからみんな戦うのでしょう。磔にされたイエスキリストは怖いより罪を被ったのですから、その境地にならない限り戦争は永遠に終わらないと思います。

No.15 15/04/08 19:10
通行人15 ( ♂ )

戦艦「大和」「武蔵」の主砲は4kmではなく、40km先まで届きますよ!

海の上で4kmといったら目の前ですよ!
水平線までが12~4kmくらいになります。

40kmといったら水平線の向こうまで届きます。

でも「大和」「武蔵」艦上から直接狙う事が出来ないので、飛行機を飛ばして、着弾するのを観測させて、1発ずつ修正していきます。


戦争をしないさせないためには、相手国に戦争したら負けるという強迫観念を植え付けるのが1番でしょうね!

例えばインドとパキスタンですが、両国とも昔は戦争をしていました。

でも両国とも核兵器を保有したら戦争しなくなりました。


日本も常に中国や南朝鮮から狙われ続けています。
核兵器を保有していないのでつけ狙われるのです。
でも米軍がいるから戦争をしかけられないのです。
米軍がいなくなったら途端に戦争をしかけてくると思います。

No.16 15/04/08 21:42
通行人16 

♂ですが。
戦って勝つのは下の下
戦わずして勝って並

とか、

渋川はん。真の護身とは、危うきに出逢えぬ。

とか。

まあ、竹島は戦わないで負けて占領されているけど、あれを戦争とは呼びませんし、ほとんどの人が気にしませんね。

自国領土でさえこの有り様なんだから、ここではないどこかの国の人が脳髄を吹き飛ばされても『気がつかない』でしょう。
今は常に世界は(日本も)戦争をし続けています。

それがミサイルか経済か芸能か…、撃つ弾が違うだけです。
効くやつに効く攻撃をしてるんですよ。

No.17 15/04/09 12:14
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

下らん映画、ダイ・ハードではあるまいに‥

戦艦の主砲射程が4㌔と書く主様にあまり言いたくはないのですが‥日本全体を麻痺させるには、そんな小手先では不可能‥やるなら高々度核爆発です。高度100㌔で小型核を炸裂させれば半径1600㌔以内の電子機器は焼き切れ、車のエンジンをかける事さえできません。


また、確かに中国はサイバー戦には熱心ですが、対サイバー戦強化の為、オバマは額に青筋を立て大統領令にサイン、それに関連して昨日の日米防衛相会談では重要なテーマとなってるはずです。

電子戦において日米の技術を舐めてはいけません。

とはいえ、米国家最高機密である中性子爆弾の設計図やF35の重要書類が中国に盗まれてるので完璧とは言えませんが‥

予断ながら、中性子爆弾の設計図を盗まれたと気付きアメリカ政府関係者は、ショックでめまいがしたそうです。

No.18 15/04/09 15:25
匿名さん18 ( ♀ )

日本は甘いですよ。

先進国なのに、
内情が遅れてる印象です。

どうでもいいようなワイドショーをする前に、
もっと報道番組増やしたら良いのに。

No.19 15/04/09 19:14
通行人15 ( ♂ )

戦争中に沈んだ戦艦「大和」は昭和60年に発見されました。

転覆して海中に沈んだ後で爆発したらしく、船体はねじきれていました。
船体が上下逆さまになって主砲は船体から脱落していました。


これじゃあ宇宙戦艦に改造できませんね!

No.20 15/04/09 19:22
匿名さん 

>> 19 そうだね。😊
「宇宙戦艦ヤマト」は完全に形になっていたからね。
そんなイメージがあったから、沈没した「大和」を見た時は、
想像とは違っていて、これでは「宇宙戦艦ヤマト」の誕生は不可能だと
私も思いましたね。

じゃあ、どうやってイスカンダルまで行こうかぁ。
ガミラスからの攻撃を受けっぱなしだ。🐙

😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧