注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

国防の義務

レス26 HIT数 1650 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
17/01/10 22:39(更新日時)

今朝の新聞で天皇陛下が訪問するパラオの戦場体験の記述、さらに自衛隊の海外派遣の記事が載っていた。そこで考えたのは、憲法9条改正され国防の義務が制定されたら、かなりの国民が強制的に戦場送りこまれる危険あるということである。確かに憲法9条改正されても徴兵制などないだろう。しかし、国防の義務制定されたら通常はないが、例えばオウムの地下鉄サリン事件みたいなテロ起きた、国防軍だけでは警備手薄なので、裁判いん制度みたいに、突然あなたは国防軍の手伝いしなさいとくる、とりあえず任務は3ヶ月くらい、会社学校は特別やすめる、年齢は18歳から60歳まで男女関係なし、特別病気 障害なければくる。拒否はできない。最初はオウム事件のようなテロ 災害派遣 しかしながらやがて、海外派遣の国防軍足りないので、国防の義務規定にもとづき、海外中東地域国防軍任務一年間の任務命令あなたに来ました、拒否は基本的にできません、拒否した場合 軍事裁判所規定により刑が執行される場合あります。憲法改正され国防の義務規定ができたら、こういう可能性あるということである。

No.2204054 15/04/08 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/08 09:46
匿名さん1 

真っ黒で読む気にならん
改行しろアホ

No.2 15/04/08 17:53
通行人2 ( 30代 ♂ )

離れ離れに

散ろとも

花の都の靖国神社

春の梢に

咲いて会おう。


戦略の失敗から尊い命を散らし給えた事、心よりお詫びます。我々、後裔は英霊の御犠牲を訓戒とし万全の護国を誓います。

ペリリュー島、及び南方の御霊に対し黙祷。


久しぶりやの~、オッサン!!


このスレが反戦、平和を主張する輩の代表か?浅過ぎるやないか!!


中東に徴兵群が投入?

どこまで無知やねん!


戦争を公共事業と解釈するアメリカですら、湾岸、アフガン、イラク戦争と全て志願者。

アメリカはベトナム戦争で徴兵制に懲り社会問題化となり二度と手は付けん。その為の戦争テクノロジーの向上。

アメリカを模倣する現政権が徴兵制を実行するか?考えたら分かるやろ。

オッサン!朝鮮半島と混同するな!!

No.3 15/04/08 19:14
通行人3 ( ♂ )

あ~、あほらし。


おばかさん?


真剣に読んで損した感じ~!

No.4 15/04/10 05:52
通行人4 

>> 3 強制性のない国家なんてあるのかよ、そもそも。

法律だって言わば強制性だろうが。


国が新たに法律を制定したら、それを反対だからと気にもしないで犯したら、逮捕されるだろ?

それを強制だと主張するのか?

No.5 15/04/10 05:53
通行人4 

>> 4 3さんにアンカーついてしまった。

主へのレスです。

No.6 15/05/15 07:10
匿名さん6 

こういう人が総理官邸前でデモしたり沖縄で辺野古移設の過激なデモしたりしてる人なのか

日本人が日本を陥れて 変な思想振り撒くな!

No.7 15/05/27 15:50
お笑い大好き7 ( ♂ )

皆さんに同意見 馬鹿馬鹿しくて読む気にもならん 日本を中国の領土にしたいのかな?

No.8 15/05/27 15:57
通行人8 ( ♂ )

ホンマにアホらしい(笑)


日本に攻めて来たら俺でも戦える体制を作っておいてもらいたい。


No.9 15/05/27 16:03
匿名さん9 

>> 8 そこまで言うなら
オマエには人間魚雷で敵鑑に挑んでもらうとしよう

  • << 14 出た!人間魚雷 今はハイテク兵器だよ 南シナ海観てたら中国の動き一目瞭然じゃない ほっといたら尖閣諸島だけでは済まなくなるよ 小田原会議していて大火になってからでは遅いよ

No.10 15/05/27 16:09
通行人8 ( ♂ )

>> 9 おばさんやろお前?


No.11 15/05/27 16:15
匿名さん9 

>> 10 オマエと同じ男だが
それがどうしたんだ?

No.12 15/05/27 17:19
通行人8 ( ♂ )

>> 11 スレに対してお前の意見はないのか?
自分の意見はないが他人の意見は批判する卑怯者のおばさんか?(笑)


No.13 15/05/27 17:25
匿名さん9 

>> 12 批判???

とんでもないとんでもない

お国のために身を捧げるというオマエの心構えを称えているのだよ

  • << 15 身を捧げる? 俺がいつそんな事を言った? 俺みたいな素人でも国の役にたてる対策を考えてもらいたいと謙虚な気持ちで言ったのだが? 人間魚雷はお前みたいな反日左翼がやれば良いが、もし俺がやらされるのなら無駄に死なんために訓練くらいはしたいがのう。 スレに対する意見を言えや。

No.14 15/05/27 17:25
お笑い大好き7 ( ♂ )

>> 9 そこまで言うなら オマエには人間魚雷で敵鑑に挑んでもらうとしよう 出た!人間魚雷 今はハイテク兵器だよ
南シナ海観てたら中国の動き一目瞭然じゃない ほっといたら尖閣諸島だけでは済まなくなるよ 小田原会議していて大火になってからでは遅いよ

No.15 15/05/27 17:31
通行人8 ( ♂ )

>> 13 批判??? とんでもないとんでもない お国のために身を捧げるというオマエの心構えを称えているのだよ 身を捧げる?
俺がいつそんな事を言った?
俺みたいな素人でも国の役にたてる対策を考えてもらいたいと謙虚な気持ちで言ったのだが?



人間魚雷はお前みたいな反日左翼がやれば良いが、もし俺がやらされるのなら無駄に死なんために訓練くらいはしたいがのう。



スレに対する意見を言えや。


No.16 15/05/27 17:35
匿名さん9 

>> 15 ホンマ、アホらしくて 意見するようなスレではないな

No.17 15/05/27 19:28
茶の間のおばさん17 

疑問を問題提議する事はいいと思うよ(^o^)/

私が考えるのは憲法を改正したところで何になるの?

日本国はどこの国と戦争バトルしようとしてるの😲⁉

国防費だけみても あるいは徴兵制による軍人の数をみても 今の日本国では戦争バトルしたら負ける🆗‼

負けるイクサをする人間なんていないだろうし 日本人は意味のない戦争バトルには参加しないだろう😁✋

抑制力 抑制力というなら 自衛隊も廃止して無駄な国防費をゼロにして 数発の原爆ミサイルを持てばいい(^o^)/

  • << 20 >負けるイクサをする人間なんていないだろうし 日本人は意味のない戦争バトルには参加しないだろう😁✋ 攻められてかなわないと思ったら、君はどうするわけ?負ける戦はしないからと戦わないのかな? 適わないから戦わないとしたとして、あなたが失うものがあるけど、それはどうする?
  • << 22 >自衛隊を廃止して数発の原爆ミサイルを持つ? 自衛隊以外の誰がその原爆ミサイル? を運用するの? 発射するのは自衛隊以外の誰がやるの? 政治家がやるの? もうちょっと考えて発言してくださいね!
  • << 23 今の自衛隊だったら戦争になっても負けないほどの戦闘力がありますよ! 米空軍戦闘機パイロットと航空自衛隊戦闘機パイロットが演習したら、空自が圧倒的勝利をおさめますよ! 米陸軍と陸上自衛隊が演習しても陸上自衛隊が勝利します。 徴兵制になったら戦闘力が落ちるから負けるだろうけどね!
  • << 24 国防費は今の所少な過ぎます。 今の10倍以上は欲しい所。 自衛官も増やすべきだね! 戦争になったら自衛官が戦死するのは言わなくても解るだろう! 戦死したら補充しなければならないのも言わなくても解るだろう! つまりスペアはいればいるほどいい訳だ! それも使える兵士がね! 兵器についても同様で、ミサイルや弾薬は使ったらなくなってしまうし、戦闘機が壊れたら使えなくなってしまう。 平和な時は無用と思われるかも知れないが、戦時下ではあっという間に大量に消費し尽くしてしまう。 平時にこそ沢山作っておくべきである。

No.18 15/05/27 21:57
お笑い大好き7 ( ♂ )

>> 17 確かに核兵器を持てば高価な兵器はいらない イギリスのように潜水艦から撃ち込む核弾頭ミサイル持てば良い。しかし核兵器を持てば世界各国から経済制裁を食らうだろう ABCDライン経済封鎖どころの比じゃない。日本は戦争しない代わり信用を失い座して死を待つことになる。
では今の戦力で中国を跳ね返すことが出来るか?出来る。日本の海軍 空軍力は中国を圧倒しているが 問題は十年後 中国の戦力増強がこのまま続けば難しい結果になるだろう。これは軍事専門家の共通した意見でもある。

No.19 15/05/28 02:22
通行人19 


国防の責任を負いたくなければそれでもいいよ。外国で暮らせば?
だが外国は甘くないよ(笑)帰化条件はまず国家に忠誠を誓わせるから有事には兵力に充てられる。

またそんとき他の国に逃げるんだろ?
そうそう永遠に逃げていればいいよ。

No.20 15/05/28 06:49
通行人4 

>> 17 疑問を問題提議する事はいいと思うよ(^o^)/ 私が考えるのは憲法を改正したところで何になるの? 日本国はどこの国と戦争バトル… >負けるイクサをする人間なんていないだろうし 日本人は意味のない戦争バトルには参加しないだろう😁✋


攻められてかなわないと思ったら、君はどうするわけ?負ける戦はしないからと戦わないのかな?

適わないから戦わないとしたとして、あなたが失うものがあるけど、それはどうする?

No.21 15/05/28 08:45
通行人19 

国防の義務は当たり前。グローバル展開もそういう時代。戦後のアメリカは世界の警察だったけどテロだシナだの今のカオスな時代には一国であたるのは無理。当然、同盟国にも援助を求めてくる。日本は知らぬ存ぜぬは通らない。

No.22 15/05/29 18:53
通行人3 ( ♂ )

>> 17 疑問を問題提議する事はいいと思うよ(^o^)/ 私が考えるのは憲法を改正したところで何になるの? 日本国はどこの国と戦争バトル… >自衛隊を廃止して数発の原爆ミサイルを持つ?

自衛隊以外の誰がその原爆ミサイル?
を運用するの?

発射するのは自衛隊以外の誰がやるの?

政治家がやるの?

もうちょっと考えて発言してくださいね!

No.23 15/05/29 20:23
通行人3 ( ♂ )

>> 17 疑問を問題提議する事はいいと思うよ(^o^)/ 私が考えるのは憲法を改正したところで何になるの? 日本国はどこの国と戦争バトル… 今の自衛隊だったら戦争になっても負けないほどの戦闘力がありますよ!

米空軍戦闘機パイロットと航空自衛隊戦闘機パイロットが演習したら、空自が圧倒的勝利をおさめますよ!

米陸軍と陸上自衛隊が演習しても陸上自衛隊が勝利します。


徴兵制になったら戦闘力が落ちるから負けるだろうけどね!

  • << 25 ただ、F-22とF-15が模擬空中戦をしたところF-15が負けてしまいました。(笑)

No.24 15/05/30 12:59
通行人3 ( ♂ )

>> 17 疑問を問題提議する事はいいと思うよ(^o^)/ 私が考えるのは憲法を改正したところで何になるの? 日本国はどこの国と戦争バトル… 国防費は今の所少な過ぎます。

今の10倍以上は欲しい所。

自衛官も増やすべきだね!

戦争になったら自衛官が戦死するのは言わなくても解るだろう!

戦死したら補充しなければならないのも言わなくても解るだろう!
つまりスペアはいればいるほどいい訳だ!
それも使える兵士がね!


兵器についても同様で、ミサイルや弾薬は使ったらなくなってしまうし、戦闘機が壊れたら使えなくなってしまう。

平和な時は無用と思われるかも知れないが、戦時下ではあっという間に大量に消費し尽くしてしまう。

平時にこそ沢山作っておくべきである。

No.25 17/01/10 22:35
情報通25 

>> 23 今の自衛隊だったら戦争になっても負けないほどの戦闘力がありますよ! 米空軍戦闘機パイロットと航空自衛隊戦闘機パイロットが演習したら、空… ただ、F-22とF-15が模擬空中戦をしたところF-15が負けてしまいました。(笑)

No.26 17/01/10 22:39
情報通25 

防衛費は、確かに少ないですねぇ最近、中国が年々国防費を増強してをり危機的状況ですね~。(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧