注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

恋愛したいのですが…

レス5 HIT数 1817 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
15/04/08 12:32(更新日時)

20歳の女子大生です。
恥ずかしながら、恋愛をしたいのですが仕方がわかりません。
一度姉の紹介で中学生の時お付き合いしたことがありますが、恋人というより兄と妹のような関係に感じてしまい、申し訳なくなって別れてしまいました。
それ以降、恥ずかしながら誰ともお付き合いしていません。
小学生の時にクラスでいじめにあい、それから人づきあいがあまり得意ではなくなってしまいました。
鈍くさくて運動神経も悪くみんなの足手まといだったのかもしれません。
部活はもともと絵画が好きでしたので中高共に美術部でした。
女性は高校大学である程度の対応できるようになりましたが、男性はまだ怖いと思ってしまいます。

世の中のカップルや姉カップルを見てると幸せそうで、うらやましいなあと思うのですが。
出会い方もわかりません。
インカレサークルはノリがついていけなさそうですし、友達も男性慣れしていない子が多いため紹介や合コンもないと思います。
街コンも考えたのですが、初めて会った方と仲良くなって恋人になれるのか?と不安に思ってしまいます。沈黙になって呆れられるのが目に見えてて…。
自分の容姿にも自信がありません。
メイクを教えてもらいしてはいますが、世の中にはすっぴんでとても綺麗な方や、綺麗な上に性格もよく仕事もこなす女性の方が多くいますよね。
そちらのほうがいいに決まってますよね。
私が高望みしすぎなのでしょうか?

女子大に通っており一応理系で大学にいる時間が長く、平日はほぼ家と大学の往復で終わってしまいます。
土日祝日は働き退職に関係するアルバイトをさせていただいています。
このままだと彼氏ができず、結婚もしないで孤独死すると思うと不安です。
よろしくお願いします。

No.2203974 15/04/07 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/07 23:48
恋愛の達人1 ( ♂ )


世の中には必ず自分に合う異性がいます。
必要なのは出逢いです。
この出逢いを避けてしまうとなると、チャンスはほぼ訪れません。

話すのが苦手なら、まずは電話やメールや手紙などから始める。
慣れてきたら顔を合わす。
段階を踏んでいけばいいですよ。

まずは出逢いから。
頑張って💪


No.2 15/04/08 00:31
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >1さん
回答ありがとうございます。
出逢いですか…やはり自分から働きかけなきゃ始まりませんよね。
出逢いを逃さないようにしたいと思います。

No.3 15/04/08 01:38
匿名さん3 ( ♂ )

チャンスは絶対にあります。
もっともっと自分に自信をもってください。
ずっとその考えなら良い人が現れても逃しますよ!
お姉さんにもお話を聞いてみたらどうですか?

No.4 15/04/08 09:54
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。
姉は某SNSサイトで出会った方と意気投合し、つきあってもう4年になります。
同じミュージシャンが好きだったようです。

どうしても男の人は私のことをブスだと笑っているように思ってしまいます(*_*)
高校生の時に男子がランクづけしていたり、ネットでも女は見た目だブスは価値がないという発言をよく目にしますので…(*_*)

No.5 15/04/08 12:32
匿名さん5 

女性・男性を見た目でランク付けし、ブス(不細工)は価値がないというような人はその人自身が価値がないです

それと昨今の統計上、独身女性で彼氏のいる人は3人に一人です。
焦らないでいいと思いますよ。

私の場合、21まで誰とも付き合ったことありません。
ですが男友達は結構いたし、学校の購買部に所属してたので「友達」と思う男性とは誰とでも気軽に話しはできましたが、「好きな人」とは緊張して上手く話せないうちに下級生に持ってかれてました(笑)
社会人になっても好きな人にはダメでしたね。。。
22歳くらいで転勤で環境が変わった途端・・・なぜかモテ期に入り彼氏もできました。
彼氏が欲しいと焦っているときは縁が無く、焦っていない時にチャンスがあるような気がします。

因みに私はお化粧は殆ど・・・しません。仕事場ではノーメイク。
客先に行くことがあるときのみ軽く化粧(と言っても4年前に買ったパウダーファンデーションと口紅だけ)付けまつげはしたことありません(笑)
一度マスカラ(最近は使われてない?)買ったことあるんですが1回使って放置。二重瞼で目が大きいのでマスカラや付けまつげをするとパンダになってしまうのでやめました。
仕事場の若い子で元がかわいいのに濃い化粧してもったいないなと思う子たくさんいますね。

焦らなくても縁が有れば彼氏できます。焦るのは20代後半からで大丈夫。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧