注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

電車雑談

レス56 HIT数 2412 あ+ あ-

旅人( ♀ )
17/01/14 22:11(更新日時)

初めまして(^-^)

私は電車好きな女子です。まだよくわからない事ばかりなので、電車好きな方と楽しくお話したいです。

推し鉄は☆北斗星です☆
ロビーカーが復活していて昨日見に行きました♪

タグ

No.2203395 15/04/06 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/06 08:45
旅人0 ( ♀ )

一生に一度は乗ってみたい電車は、VSOE!
ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレスです。

乗った事がある方いらっしゃいますか(*^^*)?

No.2 15/04/06 22:11
旅人 ( ♀ )

今日はトミカのミニカーで☆北斗星☆EF510ー501を買いました!

☆北斗星☆見に行ってる方いませんか~

No.3 15/04/06 22:12
ご隠居3 

はじめまして
ちょっと昔の乗り鉄ですが…
仲良くして貰えますか(;^_^A

さすがに海外のは乗った事はありませんが
北斗星なら乗った事ありますよ
(*´ω`*)

No.4 15/04/06 22:32
旅人 ( ♀ )

>> 3 わ~い☆
やっとお仲間さんが~

☆北斗星☆はあまり電車に興味がない頃から可愛い電車だな~という印象はありました!
夜にあけぼのに逢うことが多くて寝台特急にもその頃から興味をもちはじめました。☆北斗星☆は上野からですか? 札幌からですか?

No.5 15/04/07 22:59
ご隠居3 

>> 4 こんばんは(´▽`)ノ

受け入れありがとう〃

1デイ1レスのペースになるかもですが
よろしくお願いします(ゝω∂)

北斗星は札幌から乗りましたよ
乗り鉄だけじゃなくて乗り物全て好きで

従兄弟が旅行会社勤務の時に
どうやったか北斗星のチケット入手して

名古屋住みなのですが
名古屋から大阪(難波)までアーバンライナー
大阪(伊丹)から千歳までジャンボ
札幌から上野まで北斗星
それで新幹線で名古屋に帰るって
今から思うと夢みたいなバカツアーしました
( ´艸`)

主さんは寝台特急
何に乗りました?

(*´ω`*)

No.6 15/04/07 23:14
旅人 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございま-す(*^^*)

ゼヒゼヒマイペースレスで絡んでくださいまし♪
私はどちらかというと乗り鉄よりではないのですが、
最初から暗い話になりますが…
病気で長い時間乗り物には乗れないんです。

最近最後だから両親が☆北斗星☆に上野から札幌まで乗ったので、お見送りに行きました。

まぁ あまり乗れないという事もありますが、もっぱら電車に手を降る降り鉄ですかね~ 運転手さんや乗務員さんに反応してもらえるのが楽しくて♪
あとは撮り鉄も少しだけしていますがあまりいいcameraを持っていないんで買おうかなと思っています。

あとはただただ眺めたりするのも好きです。最近は、電車の雑誌を買ったり立ち読みに励んでおります。

No.7 15/04/08 23:20
ご隠居3 

>> 6
撮りや振りって本当に筋金入り鉄!!
なんですね♪

それより心配なのはご病気なんですか?

治る病気なら良いのですが…

でも北斗星は乗られたんですね

私は北斗星の思い出は
ディナーの料理の美味しさ

ロビーカーでシャワー
後にも先にも列車でシャワーなんて
一度きりですよ(*´∀`)

トワイライトは観てみました?
結局…観る事すら無く
終わってしまいました

雑誌なんか観てると
トワイライトのブルーって
他のブルトレと違ってキレイですね

No.8 15/04/10 22:07
旅人 ( ♀ )

>> 7 今日はスーパーに行く時に、警笛を鳴らして走る1両を見ました!! この間は偶然北斗星のEF81が1両だけで走っていました。

線路がたくさんある場所の近くに住んでいるので、新幹線以外はだいたい通るんです☆

病気は基本的には治らないらしいんですが、悪くなれば仕事が出来ない位になり良くなれば80%位は普通の人と同じように生活出来る事もあるという感じです。

今は、たまたま近所に線路があるので北斗星とかはすぐ見れるのですが、遠くまで移動してトワイライトを見るという事はまだ出来ない感じです。
トワイライトも本当に素敵な電車ですよね。

病気が安定したら国内だったらななつ星に乗ってみたいですね♪

北斗星は両親がこの間最後に乗りました。今までも何回か乗っていたみたいです。上野に入線する時にレストランの方がホームに並んで一礼する光景が素敵ですよね♪
リアルではまだ見れていないんですが、YouTubeや雑誌で見ました。

No.9 15/04/13 08:49
旅人 ( ♀ )

最近はまっているのが…
吉本芸人の鈴川絢子さんという人のYouTubeです☆
旦那様も電車好きでゆるい系(?)美男美女夫婦で羨ましい~

また鈴川さん情報を知っている方もいらっしゃいましたら教えて下さい!!

No.10 15/04/16 19:44
流離いの黒猫♪ ( QVd11b )

電車好きです♪
でも…模型鉄ですけど(^_^;)

トワイライトエクスプレスには2度乗りましたよ♪
往復しての2回ですけど♪
2回ともツインに乗車…揺れはあるけど快適でした♪
また乗りたかった…北斗星にも一度は乗車してみたかったです(>_<)
無くなる前にカシオペアに一度は乗車してみたいですね♪(^-^)/

No.11 15/04/16 21:33
旅人 ( ♀ )

>> 10 黒猫さんレスありがとうございま-す♪

初心者なんでまだ詳しくないのですが、模型鉄とは何ですか!?

トワイライトエクスプレスも素敵な電車ですよね~☆ 鈴川絢子さんというタレントさんのYouTubeでも見ました! 京都の鉄道博物館に飾られたとか!?

カシオペアたま-に遭いますよー
北斗星を待っていてたまたまとか!!
おとといもたまたま線路沿いを歩いていて警笛の音が聴こえたので見たらカシオペア☆でした!

カシオペア☆もやっぱり廃止になるんですか!?

No.12 15/04/17 00:06
流離いの黒猫♪ ( QVd11b )

>> 11 主さんよろしくです♪(^-^)/

京都に飾られたんですか!トワイライト(^-^)♪観に行きたい!

模型鉄とは鉄道模型を趣味で集めている人の事です♪
カシオペアも北斗星もトワイライトもNゲージの鉄道模型なら持ってまーす♪

札幌や青森行きの寝台特急が次々消えてますから…カシオペアもいずれ…な気がします…
存続してほしい…資金と時間が出来るまでは(^-^)/

No.13 15/04/17 21:50
旅人 ( ♀ )

>> 12 トワイライトの展示は、京都の新しく出来る博物館だと聞いています☆

今朝は気合いの入った撮り鉄さんがいました!何を撮ろうとしていたのかな~ 北斗星かな~

あと今日はカシオペアのリーフレットをみどりの窓口で貰ってきました。凄く素敵ですね~ でも私の好みでいうとちょっとだけデザインが近代的過ぎるというか…
その点トワイライトはレトロ高級で神ですよね♪ 北斗星はレトロ可愛い感じです☆

模型って高いですよね! 北斗星の模型を見ていたら結構高いな~と思いまして…

No.14 15/06/14 20:42
社会人14 

こんばんは!
自分も鉄道が好きで、今年から鉄道会社で働いてます!

良かったら色々お話しませんか?

No.15 15/06/14 22:52
旅人 ( ♀ )

>> 14 初めまして!!
鉄道会社で働いているんですかっ!?
それは凄いですね(^-^)

初心者なので色々教えて下さい!! 鉄道キャラメル買いました♪

  • << 18 好きな列車ありますか??

No.16 15/06/14 23:01
社会人14 

そですよ!
ちなみに富山で働いていて、21歳です~

それまでは東京にいて、寝台特急中心に写真撮ってました!

  • << 19 えー ホンモノの撮り鉄さん~? 寝台特急だと上野駅中心ですか!? あけぼのとかも撮りましたか!? あ 私はお仕事が忙しいので超まったりペースのレスになりますが… それでも良ければ色々とお話して下さい(^-^)

No.18 15/06/15 20:58
社会人14 

>> 15 初めまして!! 鉄道会社で働いているんですかっ!? それは凄いですね(^-^) 初心者なので色々教えて下さい!! 鉄道キャラメル… 好きな列車ありますか??

  • << 20 一番好きな電車は北斗星です! あけぼの、トワイライトエクスプレス、京浜東北線も好きです♪ あと新幹線も前に走っていたまぁるいタイプもやっぱり可愛いなと思います。走っていた頃にはそこまで興味はなかったんですが…

No.19 15/06/15 22:23
旅人 ( ♀ )

>> 16 そですよ! ちなみに富山で働いていて、21歳です~ それまでは東京にいて、寝台特急中心に写真撮ってました! えー ホンモノの撮り鉄さん~?

寝台特急だと上野駅中心ですか!? あけぼのとかも撮りましたか!?

あ 私はお仕事が忙しいので超まったりペースのレスになりますが…

それでも良ければ色々とお話して下さい(^-^)

  • << 21 そですね、上野や大宮で撮ったりしてました! トワイライトは一度乗りましたし、写真も結構撮りましたよ! 3月で引退なったのは本当に残念ですが、今特別編成で復活してよかったです~ 色々もっとお話しましょー

No.20 15/06/17 04:24
旅人 ( ♀ )

>> 18 好きな列車ありますか?? 一番好きな電車は北斗星です!
あけぼの、トワイライトエクスプレス、京浜東北線も好きです♪

あと新幹線も前に走っていたまぁるいタイプもやっぱり可愛いなと思います。走っていた頃にはそこまで興味はなかったんですが…

No.21 15/06/17 21:41
社会人14 

>> 19 えー ホンモノの撮り鉄さん~? 寝台特急だと上野駅中心ですか!? あけぼのとかも撮りましたか!? あ 私はお仕事が忙しいので超… そですね、上野や大宮で撮ったりしてました!
トワイライトは一度乗りましたし、写真も結構撮りましたよ!

3月で引退なったのは本当に残念ですが、今特別編成で復活してよかったです~

色々もっとお話しましょー

No.22 15/06/17 23:27
旅人 ( ♀ )

>> 21 おー!!!
大宮ですかぁー!

私は基本的に大宮駅を毎日のように利用しています。上野駅もたまに!

あけぼのも北斗星もラストランは凄かった~

トワイライトのホチキスが欲しいです☆

ちなみに彼女さんはいらっしゃるんですか!?

No.23 15/06/19 05:21
社会人14 

>> 22 前までお付き合いしていた時がありましたが、別れちゃって今はいないです…

年の近い鉄道好きな女性と出会いたいと今思ってますがなかなか探せなくて…

良かったらどうですか?

No.24 15/06/19 23:14
旅人 ( ♀ )

>> 23 そうですかぁ…

鉄道好きな男性は鉄道好きな女性の方が良いのかな!?って思って…

あ 私も彼氏欲しいんですが、ただ残念な事に年齢は近くはないかと(汗)

No.25 15/06/20 00:17
社会人14 

>> 24 今、おいくつの方ですか??

もしLINEとかされてましたら色々お話できたらなと!

No.26 15/06/20 04:07
旅人 ( ♀ )

>> 25 今、いいなと思っている人がいるんですよね。趣味はGOLFですが(*^^*)

No.27 15/06/20 06:44
社会人14 

>> 26 おお!
趣味にGOLFは凄い!

自分はボウリング良くしますよー

No.28 15/06/24 08:40
旅人 ( ♀ )

>> 27 趣味にGOLFは凄いんですか?
スキーとGOLFが趣味みたいです。

うちの父親ももう少し若い頃は、GOLFと学生時代はスキーは選手みたいでした!
父親も鉄道好きです。

ボーリング( ・_・)ノΞ●~*ですかっ♪
楽しいですか?

No.29 15/06/28 20:07
社会人14 

>> 28 はい!スコア200とかも出したことありますよ!

楽しいだけでなく、笑って叫んでテンション上がりますね~

No.30 15/07/31 12:44
名無し30 

もう主さん、居ないのかな?

No.31 15/08/01 07:37
旅人 ( ♀ )

>> 30 います(*^^*)

14番さんにも長くレスしないですみません(>_<)

No.32 15/08/01 13:08
旅人 ( ♀ )

この間久し振りにJR川口駅で北斗星を見ました♪ 相変わらず可愛かったです。

暑いのでなかなか北斗星も見に行けないので嬉しかったです。

撮り鉄さん達はたくさんいましてかなり長い時間cameraをかまえていました!

No.33 15/08/22 22:29
旅人 ( ♀ )

北斗星のラストランです(ToT)
明日の朝見に行きます☆☆☆

今から興奮しています!!!

No.34 15/08/23 07:59
名無し30 

カテゴリーが分からず、なかなか来れませんでした。 けど北斗星ラストランだと聞き探しました。
寂しくなりましたね。残してほしいですよね~
自分は関西人なので北斗星に乗る機会もなく、偶然夕方のNHKニュースでしか放送してませんでした。
結局トワイライトも日本海もチケットは取れず写真だけですし~
ちなみに自分は造りが安っぽくなく速い特急や引退車両など見慣れない車両好きです。

No.35 15/08/23 09:31
旅人 ( ♀ )

>> 34 はい(*^^*)

今、最後の☆北斗星☆を見てきました。車内からもたくさん手を振って頂きましてとても嬉しかったです。
今頃上野に到着しているかと思います!!

本当に残念です(ToT)

No.36 15/08/23 10:06
名無し30 

忙しいし悲しいのに、ごめんなさい。 北斗星は日本海と同じ様な車両ですね。  忘れない様に目に焼き付けられましたか?  いい写真取れましたか?  今後、臨時運転しないかな?  北斗星に代わる好きな列車はありますか?
疑問ばかりですいません、いつでもいいので良かったらまたお願いします。

No.37 15/08/23 10:21
旅人 ( ♀ )

>> 36 はい!!

あまり器用な方ではないので、ラストは振り鉄のみで(*^^*)
blueの北斗星マフラーを巻いてみました♪
グッズはたくさん買いました!

☆北斗星☆以外だと好きなのは、あけぼの、トワイライトエクスプレスです♪ あとはあさかぜとかもたまらないです♪

今も見られるのだと新幹線でしょうか? あとはカシオペアとか!? あとラピートって限定なんですかね!? 赤いラピートと機関車トーマスですかねぇ…

関西の方なんですね!!

これからエビスビールのおまけがブルトレのチャームらしいので探してきます!

No.38 15/08/23 12:10
名無し30 

前のスレは見切り発車でしたが、さっき他のスレ見ました。 治るといいのに身体には気を付けて下さいね!
同じ様に寂しいけど引退したブルトレ好きなんですね。 で、引退したブルトレは旧式で客車寝台だから揺れや音が心地良かったらしいよ。
自分は関西人の乗っ撮り葬式鉄という、おっかないネーミングです。
ラピートは南海電鉄の関空特急で、通常は紺色で、赤はガッチャマンをコンセプトにしてて、たぶん期間限定だと思う。  あと機関車トーマス好きなのは可愛すぎですよ!
ヱビスビールはあまり買えないかもだけど、スーパー行ったら見てみるね。

No.39 15/08/23 22:31
旅人 ( ♀ )

>> 38 なんだか北斗星がなくなると決まってからがあっという間でした…
写真は色々とってみたんですが、なかなか上手くとれませんでした。雑誌なんかに載っている写真は相当上手いんですね。

そういえば、臨時電車はだいたいが銀で最後は何色かな!?と心配していたんですが… さすが!!JR!最後はブルーでした♪
確か!? 札幌を出発した時にはDD51だったと思うのですが、途中からEF510に変わったんでしょうか!?
やっぱり☆北斗星☆はブルーのEF510がいいです♪

病気の事を心配して下さりましてありがとうございます。もう少し行動範囲が広がったら是非ななつ星に乗ってみたいです。機関車トーマスにも乗ってみたい♪

乗っ録り葬式鉄とは? 言葉通りの意味ですか?

No.40 15/08/26 00:42
名無し30 

やっと台風抜けて落ち着きました。
時間たつの早いですね~

臨時で走るといいですね。
主さん、列車に手を振って見送りしてくれたなんて、運転士や車掌さんや乗客のみなさん、撮り鉄より感動しますよ。

500系のぞみを通過駅で写してたら、運転士さんライトで挨拶してくれて感動でした。

写真残念だけど、それも二つと無い自分作だから大切な思い出になると思います!

札幌から函館までディーゼルで、あと電気機関車に交換したんですね。

自分はやっぱり元々のオリジナル色が好きです。

自分は超高額なななつ星に乗るのは超頑張らないとです(笑)

あとネーミングは、引退しそうな列車を乗って写す鉄ちゃんです。

新しいのは新幹線だと長野や秋田、のぞみN700Aだけかなぁ~

在来線では写真だけなら大阪から浜坂や鳥取行の特急はまかぜです。

  • << 42 やっぱり色々詳しいね☆ まず北斗星ラストランの札幌から函館までのは、ディーゼルっていうんですね。 北斗星は好きすぎて電車が通過する時に嬉しすぎて気が付いたら運転士さんや車掌さんに手を振っていて、何回か警笛を鳴らしてもらいました♪ でも、父親は迷惑だからやめなさいって言ってました。運転士さん達のアンケート(?)みたいなのを見たんですが、だいたいの運転士さんが子供達や幼稚園の先生が手を振ってくれるのが嬉しいって書いてあったんで、それを信じているんですが… 大人一人で手を振っていたら微妙ですかね!?運転士さぁ~んいらっしゃいませんか~ 葬式鉄さんの事はYouTubeで知りました。最後は散髪に行って正装するみたく言ってましたね。私も、北斗星を見に行く時にはきちんとお化粧してお洒落して行きました。 ななつ星は婚前旅行で行きたいです。あと東京と大阪でしたっけ!? 3年後位に出来ますよね!? でも東京の方のは私の好みではなかったなぁ~ なんかとても有名な方のデザインらしいですが…

No.41 15/08/26 12:25
名無し30 

今朝ニュースで、京都のSL館がリニューアルで、今月で閉館らしく、幼い頃一回行っただけなんで、行かないとと思う。

今まで大阪にあった鉄博からSLが陸送されてた。

関東は大宮にあるよね。
京都は動くSLが多い、500系新幹線もある鉄道博物館になりそう。

  • << 44 はい。 関東は大宮に(駅で言うと大成だったかな!?)あります。 私はよく京浜東北線に乗るのですが… 電車内に鉄道博物館の車内広告があるんですが、一番前と一番後ろだけにあるんですよね~ やっぱり鉄は一番前と後ろに乗る事が多いからかな~? 少しだけ涼しくなりましたね☆ 風邪ひかないように! 大宮でまだ☆北斗星☆を探してしまいます(ToT)

No.42 15/08/26 23:10
旅人 ( ♀ )

>> 40 やっと台風抜けて落ち着きました。 時間たつの早いですね~ 臨時で走るといいですね。 主さん、列車に手を振って見送りしてくれたなんて… やっぱり色々詳しいね☆

まず北斗星ラストランの札幌から函館までのは、ディーゼルっていうんですね。
北斗星は好きすぎて電車が通過する時に嬉しすぎて気が付いたら運転士さんや車掌さんに手を振っていて、何回か警笛を鳴らしてもらいました♪ でも、父親は迷惑だからやめなさいって言ってました。運転士さん達のアンケート(?)みたいなのを見たんですが、だいたいの運転士さんが子供達や幼稚園の先生が手を振ってくれるのが嬉しいって書いてあったんで、それを信じているんですが…
大人一人で手を振っていたら微妙ですかね!?運転士さぁ~んいらっしゃいませんか~

葬式鉄さんの事はYouTubeで知りました。最後は散髪に行って正装するみたく言ってましたね。私も、北斗星を見に行く時にはきちんとお化粧してお洒落して行きました。

ななつ星は婚前旅行で行きたいです。あと東京と大阪でしたっけ!? 3年後位に出来ますよね!? でも東京の方のは私の好みではなかったなぁ~ なんかとても有名な方のデザインらしいですが…

  • << 56 あっというまに2017年!! 先週の土曜日にトランスイート四季島の試運転を偶然見ました。まぁ 突然来たのでおーー !と思っているうちに通過してしまいました。その後に一度見ましたがそれもいきなり来たのであっというまに行ってしまいました。 まぁ私の好みではありませんが、なんだか格好いい雰囲気はありました。正面は見れませんでしたが後ろは近未来的でなかなか素敵でした。 あと銀座線の新車両は内装はレトロでなかなか素敵ですよね。

No.43 15/08/27 07:26
名無し30 

おはようございます。
札幌から函館間は電化されてないので、機関車交換で、ディーゼル機関車はバスやトラックと同じエンジンで動きます。

機関車トーマスは大井川鉄道かJR四国とかで走ってますね。

ななつ星🌟は水戸岡鋭治氏デザインで、走る豪華ホテルで、料金も高額なのに予約殺到ですがとれるといいですね!

ちなみに関西は2年以内に豪華列車誕生で、山陰や北陸の温泉行きになるそうです。

自分はトワイライトの方がすきだけど~

  • << 46 今晩は☆ おー!! ☆北斗星☆そうなんですかぁっ!! 乗りたかったな!臨時は走るかもしれないと言われてますよね。トワイライトは臨時が走っているんですよね!? トワイライトはあまり詳しくないんですが、見た目は☆北斗星☆の次に好きです。トワイライトの方が高級感がありますね。 ななつ星は高級過ぎますよね♪ 新しく出来るのは関東のは四季島で関西のはなんでしたっけ!? 瑞風でしたか!? 関東のは上野に専用のお部屋が出来るらしいので、出来たら見に行きたいですね~

No.44 15/08/27 23:48
旅人 ( ♀ )

>> 41 今朝ニュースで、京都のSL館がリニューアルで、今月で閉館らしく、幼い頃一回行っただけなんで、行かないとと思う。 今まで大阪にあった鉄博… はい。
関東は大宮に(駅で言うと大成だったかな!?)あります。

私はよく京浜東北線に乗るのですが… 電車内に鉄道博物館の車内広告があるんですが、一番前と一番後ろだけにあるんですよね~
やっぱり鉄は一番前と後ろに乗る事が多いからかな~?

少しだけ涼しくなりましたね☆ 風邪ひかないように!
大宮でまだ☆北斗星☆を探してしまいます(ToT)

No.45 15/08/28 06:50
名無し30 

そう、なかなか引退しても捜してしまうね。

知ってるかもだけど、回送とかされるかも知れないから、雑誌の鉄道ダイヤ情報をチェックするといいよ。

関東は3年ごとくらいで行ってて結構分かるし、山手線と湘南新宿ラインが多いかな~

帰り田舎に向かうのが寂しくて、大阪を通るから安心するなぁ~

No.46 15/08/28 22:28
旅人 ( ♀ )

>> 43 おはようございます。 札幌から函館間は電化されてないので、機関車交換で、ディーゼル機関車はバスやトラックと同じエンジンで動きます。 … 今晩は☆

おー!!
☆北斗星☆そうなんですかぁっ!!
乗りたかったな!臨時は走るかもしれないと言われてますよね。トワイライトは臨時が走っているんですよね!?

トワイライトはあまり詳しくないんですが、見た目は☆北斗星☆の次に好きです。トワイライトの方が高級感がありますね。

ななつ星は高級過ぎますよね♪
新しく出来るのは関東のは四季島で関西のはなんでしたっけ!?
瑞風でしたか!?
関東のは上野に専用のお部屋が出来るらしいので、出来たら見に行きたいですね~

No.47 15/08/29 09:02
名無し30 

おはようございます。

こちらは朝晩は涼しいですが、そちらは昼も寒そうで、カゼひかない様にね!

ブルトレは青色が綺麗だったし、北斗星、連休とかに走るといいね!

なかなか青い列車はないけど、SLみなかみや秩父鉄道の客車は青いよ。

次期豪華寝台の名前も四季島も知らなかった~

読みにくい瑞風の外見は知ってて、顔がアメフトのヘルメットかぶった、鉄人28号みたいです。

四季島は例えにくく、どちらも1部屋が広く近代的で豪華すぎですね。

自分は今までのがいいかな。

No.48 15/09/06 21:29
旅人 ( ♀ )

>> 47 こんばんは☆

鉄人28号ってよくわからなくて検索しちゃいました!!

なんだか完全に☆北斗星☆ロスです。電車の音がするともしかして!!って思ってしまいます。

そういえば、エビスビールのおまけはかなりはやくなくなったみたいです。買えませんでした。
今日は新発売のモルツで乾杯です(^-^)

No.49 15/09/11 10:18
名無し30 

おはようございます。
関東は大雨で大変だけど大丈夫かな?

ブルトレだんだんロスになってくるね~
ロビーやラウンジカーや食堂車もテンションあがるのし、揺れと音も心地いいのに…
いつか金土日祝日に必ず走らせてくれるよ!

で、鉄人28号は昔のロボットで南海ラピートにも似てて、神戸駅前に有って、見ると勇気をもらえる。

乗りたいの多いし、秋は連休多いから、どこか行きたいね~
まず新幹線に順次防犯カメラ付けられるのと、700系が廃車になっていくので今のうちに乗ろうかな。

No.50 15/09/11 10:59
旅人 ( ♀ )

>> 49 おはようございま-す。

私の家の近所は大丈夫でしたが、大宮駅はごったがえしていました(;o;)

今は電車も駅も防犯カメラだらけだから新幹線がついてないのは意外でしたが、電車内は痴漢防止対策がメインでついているからか!!って思いました。

☆北斗星☆が臨時で走ったらかなり嬉しいですが、やっぱり人でごった返しますよね。私がいつも一人だけで見ていたポイントもいつしか電車を見る人が沢山集まる場所になっていますし…
まぁ わがままですが、日常の何気ない風景に☆北斗星☆がノスタルジックで良かったですよね~

最近お仕事をしていると小さな子供が手を振ってくれるんですが、意外と嬉しいものです。

秋に乗り鉄するんですか!? いいですね~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧