注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

自分の誕生日前に、彼氏が風邪を引いた時

レス4 HIT数 6923 あ+ あ-

あっぷるちゃん( 20代 ♀ 7cZBc )
15/04/05 23:49(更新日時)

私 大学四年生
彼 社会人2年目
付き合って4ヶ月です。

明後日私は誕生日を迎えます。
彼は誕生日の翌日のディナーを予約してくれていて、ペアリングを注文してくれています。誕生日の日は彼が仕事が遅いので終わったらうちにくる予定でした。

彼は昨日から39度発熱していて
仕事の疲れとかストレスからだろうって言われているそうです。

そのような状態なので
誕生日の日は一緒に居られないかも
食事の時までには体調を治したい
と言っていました。

私は、いつも色々連れてってくれたり家に来てくれてほんとにありがとう。それだけで十分だよ。ディナーも体調悪かったら、キャンセルで大丈夫だから。体調良くなるようゆっくり休んでね。

と伝えました。
本音は体調管理が出来ていない点が自己管理不足だなと思う点があったり、まだ付き合ってない時もイベント事前にドタキャンされたなと思い出したり、、お祝いめんどくさいのかな なんて思っちゃったり、、してます。

本音はぐっと堪えて、もしも誕生日関連のイベントが無くなっても 大丈夫だよ と言うのが正しい対応でしょうか。

また、正直風邪のこともどのくらい心配してあげれば良いのか分かりません。彼はいま実家にいるので大丈夫とは思いますが

大袈裟に大丈夫?!心配だよ!!と言われたいものでしょうか。

タグ

No.2203161 15/04/05 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/05 14:09
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫?
ちょっと寂しいけど、早く風邪治してね。

と言います。

体調不良は仕方ないですよ。
でもガッカリして当たり前だから、それは言うけど、しつこくはしない。
元気になったら会えばいいんですよ。
そんで「この間は寂しかった♡」とか言っとけば喜びますよ(笑)

しつこく言うとムッとされるし、なにも言わなければ「会えなくても平気なの?」って言われるし。
上手に転がしてあげましょう。

No.2 15/04/05 21:37
通行人2 

思いやり欠如。

No.3 15/04/05 21:49
匿名さん3 

せっかくディナーも予約して主さんを祝う気満々だったのに風邪を引いてしまい悔しい思いをしてるのは彼の方も同じだと思えませんか?
主さんの彼がどんな人かわかりませんが
39度の熱がある相手に自己管理不足とか…鬼ですよ。
結婚して主婦が風邪で寝込んでるのに旦那が「自己責任。管理不足。」なんて言われたらモラハラ決定なんですけどね。
主さん同じ事するの?

とりあえず、もし主さんが39度の熱が出た時に恋人にして欲しい気遣いや言葉かけをしてあげたら?

No.4 15/04/05 23:49
匿名さん4 

仕事のストレスや疲れが原因なのに自己管理が出来てないとか酷いし
どのくらい心配してあげればとか言ってるし
主さんは人を思いやる気持ちや想像力が欠如してて怖い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧