注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私が悪いの?

レス8 HIT数 1746 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/04/04 20:27(更新日時)

相談というか愚痴です。

子供の1ヶ月検診に行きました。子供が診察してもらってる間、ママたちは別室でビデオを見ていました。
壁をスクリーン代わりにビデオを映して見ていたのですが、3歳くらいの子供が、その壁の前で騒いだりジャンプしたり、ビデオどころじゃありませんでした。

ビデオの内容は、赤ちゃんが泣いたときの対処方法とか、泣き声の違いなど、とてもタメになりそうな内容で、すごく見たいものでした。

その子供のお母さんが、しっかり注意してれば仕方ないと思えましたが、「こら〜ダメだよ〜」くらいしか言わず、ずっとスマホをいじってました。

私もイラっとしてしまい、
「ビデオが見たいのでお子さんを抱いてもらえませんか?」
と言いました。そしたら、お母さんはすこし不機嫌そうな顔して無言で子供を壁から離して抱きました。

帰り際、そのお母さんが、
「人前であんなこと言わなくてもいいんじゃない?あんたも人の親なら分かるでしょ。」
と言われました。

私が言いすぎだったんでしょうか?
やはり小児科だし、我慢するべきだったのでしょうか。

タグ

No.2202893 15/04/04 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/04 15:07
通行人1 

主さんに拍手です。

迷惑だと思ったら、みんなガンガン注意すればいいんです。
帰りの捨てゼリフなんて気にすることありません。

子供に注意できない親が多すぎる。
春休みだからスーパーもすごいことになってるし。


No.2 15/04/04 15:14
名無し2 ( ♀ )

人の親ならスクリーン前で遊ぶ前に注意するのが親の役目ではないのですか?




と私なら即言い放つ。

No.3 15/04/04 15:50
名無し3 

間違ってはいないけど。。。

小さい声でこっそり言えば、揉めなくて済んだかもしれませんね。

No.4 15/04/04 15:51
通行人4 

小さい子供は何を言っても忍耐がまだないから、無駄とは思うけど、主は悪くないと思う。
他人に言われなきゃ子供が迷惑かけてることを、止めさせない親が悪いと思う。逆ギレですね。

No.5 15/04/04 17:49
匿名5 

最近、逆ギレ母親多いね。
この前も電車でミルク飲ませてミルクが床にベタベタ落ちてて気にした隣に座ってた御老人が、滑ると大変だからこれで拭いてとティッシュ渡したら、なんだよババア滑んのはオマエだろ、オマエが拭けよ。クソババア。
と言って電車内騒然としました。
やっぱり黙ってしまったけど、皆で言わないとダメですね。
スレさんも、言い返して良かったと思います。わたしも聞いてて言い返したかったです。御老人のフォローは何人かでしてました。

  • << 7 そんな人いるんですね。 ビックリしました! 主様へ 自分も子育て中ですが最近の人はマナーがね。 私もよく腹立つことありますよ。 ガツンと言ってやれば良いです。 明らかに間違ってるのはソイツだから。 完全に逆切れですよね。 文句言われたら倍返ししてやりましょう(笑)

No.6 15/04/04 18:21
名無し6 ( ♀ )

主さんのお話の母親も、5さんのお話の母親も、同じ子育てしている身からすれば情けない話ですよね。

近頃は常識の無い親が増えた!ってまた言われてしまいますね…悲しい。

そういう時はその子供に『見えないから少し寄ってね』って直接言うのはアリなのかな?

No.7 15/04/04 19:11
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

>> 5 最近、逆ギレ母親多いね。 この前も電車でミルク飲ませてミルクが床にベタベタ落ちてて気にした隣に座ってた御老人が、滑ると大変だからこれで拭い… そんな人いるんですね。
ビックリしました!

主様へ
自分も子育て中ですが最近の人はマナーがね。

私もよく腹立つことありますよ。
ガツンと言ってやれば良いです。
明らかに間違ってるのはソイツだから。
完全に逆切れですよね。
文句言われたら倍返ししてやりましょう(笑)

No.8 15/04/04 20:27
匿名8 

思うことはみんな同んなじですよ。
言い方とかとくに、おかしくないですよ。
そのお母さんが一言、ごめんなさいねってあったらよかったのに。
心がないんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧