注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

倦怠感や足の震えと女性ホルモンが分泌されていない関係など。

レス11 HIT数 4891 あ+ あ-

ここな( 20代 ♀ P1phXd )
15/04/04 01:00(更新日時)

体調不良が続いています。病院などを悩んでいます。
ご意見お願いします!
生理が1か月程遅れて来て3日で終わり(妊娠の可能性は無し)、ひどい倦怠感と膝の震えや膝下力が入らずふらつきなどが多々症状があります。
最近は、周りから「髪染めた?」「カラコンした?」と言われますが、1年以上髪は染めておらずカラコンなどもしていません。色素が落ちているんだと思います。
婦人科に検査を行った所、内診では「そこまで気になる事はない」と言われました。
ホルモン検査で、卵巣が機能していなく女性ホルモンが正常値の10分の1しか出てないと言われました。
脳みそから「ホルモンを出せ!」と命令するホルモンは、正常値なので更年期等ではないそうで、先生に「なんでか分からない」と言われてしまいました。
甲状腺の数値を検査もして、その間(次回約1か月後)漢方薬を飲んで基礎体温付けて!と言われました。
私は、日常生活に支障が出ているひどい倦怠感やふらつきなどをどうにかしたいと先生にお伝えしたのですが、婦人科だからか「生理が来ない事が問題だから、他の症状が良くなるかは分からない」と言われてしまいました。

このような症状が出る病気などあるのでしょうか?
この病院にこのままお願いしていて良いのでしょうか?
もし、他にお願いする場合何科に診察をしたら良いのでしょうか?

些細な事でも良いのでご意見お願いします!

No.2202490 15/04/03 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/03 02:26
患者さん1 

やはり、産婦人科だと思います。

セカンドオピニオンは大事です。

卵巣機能不全で、わたしも、32から7年間、プレマリン、ルトラールを飲んでいます。

ホルモン大事です。薬で補い、生理も起こしていくことが大事。

うまくいけば、三ヶ月ほどの薬で、リズムをからだが取り戻し、薬はずしても毎月自然に生理くるかもしれませんよ。

  • << 5 お返事ありがとうございます☆☆ 卵巣機能不全なのですね。 お身体にも色々影響出ていますか? 先生には、病名等は言われず 「おかしい」とか「なんでだろう」と 言われてしまって。

No.2 15/04/03 03:20
心配性さん2 

内科も受信してみては如何ですか?

  • << 6 甲状腺の検査結果が出てそれをもって行った方が良いのでしょうか?

No.3 15/04/03 06:16
心配性さん3 

ちょっと心配ですね…
念のため評判の良い大きな病院で見てもらった方がいいですよ。
卵巣機能不全から色素がうすくなったり手足が震えたりするんでしょうか?
よく分からないから総合病院の方がいいと思いますよ。
ヤブはダメです。うちの母フラフラして歩けなくて病院行ったのに大丈夫だと帰されて脳梗塞だったから…

何もなければ安心じゃないですか?
大きな病院だと血液検査も詳しくしてくれるし(詳細データがでます)
適切な科に回してくれると思います。

それで問題がなければ今かかってる病院でいいと思いますが…
良く食べて良く寝れてますか?

  • << 7 5年程前に、仕事中に胃が痛くなり一気に大量の汗が出て吐き気が来たと思うと目の前が真っ白になり倒れてしまう事が続いたので、都立病院に行って検査をしたのですが 甲状腺の数値がかなり低く 「低すぎるね…でも、若いし数値高くないからいいよ」と言われてしまいました(苦笑) なので、大きな病院に良いイメージがないのです。 それに、大学病院や都立病院は紹介状がないと予約が取れないので 敷居が高く、誰に書いてもらって良いか悩んでしまいます。 でも、このままは困るので今の婦人科の先生に紹介状をお願いした方が良いのでしょうか… お母様の誤診はヒドイですね。 命に関わる事なのに…

No.4 15/04/03 08:23
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

脳のCTを撮った上での診断でしょうか?
脳のホルモンを出すところに異常があると(腫瘍)生理が来なかったり、太りやすくなったり…手足の麻痺やしびれ…。

まだCTをやってないなら、一度やってる病院に紹介してもらって検査してみては?

  • << 8 脳のCTはとっていません。 2年前に、食生活も環境も変わらず2ヶ月で15㎏以上急激増えて、そこからはそこまで変化はありません。(158㎝ 38㎏⏩55㎏) 脳の検査を頭に入れた方が良いのですね‼

No.5 15/04/03 13:16
ここな ( 20代 ♀ P1phXd )

>> 1 やはり、産婦人科だと思います。 セカンドオピニオンは大事です。 卵巣機能不全で、わたしも、32から7年間、プレマリン、ルトラール… お返事ありがとうございます☆☆
卵巣機能不全なのですね。
お身体にも色々影響出ていますか?
先生には、病名等は言われず
「おかしい」とか「なんでだろう」と
言われてしまって。

No.6 15/04/03 13:17
ここな ( 20代 ♀ P1phXd )

>> 2 内科も受信してみては如何ですか? 甲状腺の検査結果が出てそれをもって行った方が良いのでしょうか?

No.7 15/04/03 13:27
ここな ( 20代 ♀ P1phXd )

>> 3 ちょっと心配ですね… 念のため評判の良い大きな病院で見てもらった方がいいですよ。 卵巣機能不全から色素がうすくなったり手足が震えたりす… 5年程前に、仕事中に胃が痛くなり一気に大量の汗が出て吐き気が来たと思うと目の前が真っ白になり倒れてしまう事が続いたので、都立病院に行って検査をしたのですが
甲状腺の数値がかなり低く
「低すぎるね…でも、若いし数値高くないからいいよ」と言われてしまいました(苦笑)

なので、大きな病院に良いイメージがないのです。
それに、大学病院や都立病院は紹介状がないと予約が取れないので
敷居が高く、誰に書いてもらって良いか悩んでしまいます。
でも、このままは困るので今の婦人科の先生に紹介状をお願いした方が良いのでしょうか…

お母様の誤診はヒドイですね。
命に関わる事なのに…

  • << 11 甲状腺の数値が低くなる病気に橋下病があるみたいです。私も昔血液検査で引っ掛かりましたが更に詳しく血液検査して結果は大丈夫だったんですが、倦怠感や体重増加、生理に変調がでるみたいです。検査は1週間足らずで結果出た記憶があるんですが… 主さん、産婦人科の先生は甲状腺の病気の疑いについては何か言われてなかったですか?

No.8 15/04/03 13:31
ここな ( 20代 ♀ P1phXd )

>> 4 脳のCTを撮った上での診断でしょうか? 脳のホルモンを出すところに異常があると(腫瘍)生理が来なかったり、太りやすくなったり…手足の麻痺やし… 脳のCTはとっていません。
2年前に、食生活も環境も変わらず2ヶ月で15㎏以上急激増えて、そこからはそこまで変化はありません。(158㎝ 38㎏⏩55㎏)

脳の検査を頭に入れた方が良いのですね‼

No.9 15/04/03 14:49
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

>> 8 ずいぶん痩せてましたね?
心の病か何かの治療しているのでしょうか?

なんにせよ、2ヶ月かそこらで増えるにしては、ちょっと増え過ぎな気もします。
一度CTをやっても良いかもですね。
痩せてた時間がやたら長かった場合、脳が萎縮してることもあるので、それを見る為にも撮影してみた方が安心かもです。

No.10 15/04/03 23:27
不眠さん10 ( ♀ )

総合病院・大学病院の総合診療科。
産婦人科はもちろん、あらゆる角度から調べて下さいます。
様々な病院を点々とするよりも、大きな総合病院一つで全てを見てもらったほうが良いです。

No.11 15/04/04 01:00
心配性さん3 

>> 7 5年程前に、仕事中に胃が痛くなり一気に大量の汗が出て吐き気が来たと思うと目の前が真っ白になり倒れてしまう事が続いたので、都立病院に行って検査… 甲状腺の数値が低くなる病気に橋下病があるみたいです。私も昔血液検査で引っ掛かりましたが更に詳しく血液検査して結果は大丈夫だったんですが、倦怠感や体重増加、生理に変調がでるみたいです。検査は1週間足らずで結果出た記憶があるんですが…
主さん、産婦人科の先生は甲状腺の病気の疑いについては何か言われてなかったですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧