主婦の在宅での仕事

HIT数 5767 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/04/03 23:12(更新日時)

子育て中専業主婦です。
前職は介護をしておりました。
しばらくは外に働きにいけず、夫の給料だけでは貯金できないので、自宅でできる仕事を考えているのですが、なにもスキルがないのでなにもできません。
いまからスキルを身につけてゆくゆくは自宅で仕事ができる人になりたいのですがおすすめ?のスキルなどありますでしょうかー(^^;;⁇

ちなみに子供はまだ7ヶ月です。

No.2202350 15/04/02 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/02 16:11
名無し1 ( ♀ )

私もスキルが何もないのですが、ネットで『手作り代行』をしてます。😄
出来る物は、“縫い物”“編み物”“プリザーブド”だけですが、入園バックやマフラーやセーターなどを作ります。😄
金額は、最初に交渉してます。
支払いは現金だけで、代引しかしてません。😄

  • << 3 レスありがとうございます。 手作り代行初めてききました! でもお裁縫など苦手で。(^^;; もの作りは好きなので私にできるものあるかな? また調べてみます!

No.2 15/04/02 16:19
名無し2 

友人がやってますが子供が好きなら保育ママはどうですか?無資格でもできますし、民間資格のベビーシッターの資格もあります。自宅で自分の子供と一緒に預かった子供を面倒みます。金額なども自分で設定できます。最初はどこかに登録して初めて固定客をつかみゆくゆくは個人でもホームページなど作ってできますよ。

  • << 4 レスありがとうございます! 保育ママですか!でも私にそんなことできるのか自信ないです>_<人様の子供を預かるなんて。。ちょっと難しそうです。でも案ありがとうございます!

No.3 15/04/02 16:35
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私もスキルが何もないのですが、ネットで『手作り代行』をしてます。😄 出来る物は、“縫い物”“編み物”“プリザーブド”だけですが、入園バック… レスありがとうございます。
手作り代行初めてききました!
でもお裁縫など苦手で。(^^;;
もの作りは好きなので私にできるものあるかな?
また調べてみます!

No.4 15/04/02 16:42
名無し ( ♀ )

>> 2 友人がやってますが子供が好きなら保育ママはどうですか?無資格でもできますし、民間資格のベビーシッターの資格もあります。自宅で自分の子供と一緒… レスありがとうございます!
保育ママですか!でも私にそんなことできるのか自信ないです>_<人様の子供を預かるなんて。。ちょっと難しそうです。でも案ありがとうございます!

No.5 15/04/02 16:55
名無し5 

テープ起こし

赤ペン先生




主婦の友達がやってました。


  • << 8 テープ起こし気になっていました! ただ練習かなりしないとだめですが、時給?もよさそうですね。 ありがとうございます!

No.6 15/04/02 17:51
匿名6 

自分で調べられない人は口先だけでダメだと思います。
仕事するなら、まず自分で調べる癖をつけませんか。

  • << 9 一応調べたのですが、こちらでも聞いてみたいなと思いまして。 調べた仕事以外の情報も知りたいと思いまして。口先だけと言われたらその通りですね。なかなか実行できないでいますので…(^^;;

No.7 15/04/02 17:54
名無し7 ( 20代 ♀ )

正社員育休中の者で、参考にならないかもしれませんが...。

私は育休中の収入減で生活ができなくなるので、育休中に副業をしています。
が...睡眠時間がやばいです。
娘は今8か月ですが、少しずつ動き回るようになって目が離せない。
ベッドに横にすると泣く。
そして夜泣きが始まる...

副業する時間がありません。
私の副業は納期がある副業なので、一睡もせずに副業して、昼は娘と遊んで...なんて状態で体がボロボロになりました。

あまり無理をなさいませんよう、お気をつけてください。
仮に副業をするとしても、余裕がある形でやってくださいね...

あと、私も在宅での仕事を考えていますが、なかなか難しそうだなって最近感じています。
在宅の仕事だとだいたいの場合はフリーランス。
収入が安定しません。
前年度の収入が多いと、仮に翌年収入がなくても支払いが多くなっちゃいますし..

あまり参考になるレスじゃなくてすみません。

  • << 10 すごく貴重な意見ありがとうございます。そうですね。身体がボロボロになりますね。いまでさえバタバタしています。このまま節約して子供が大きくなるまで待つか、検討してみます。 ありがとうございます。

No.8 15/04/02 22:14
名無し ( ♀ )

>> 5 テープ起こし 赤ペン先生 主婦の友達がやってました。 テープ起こし気になっていました!
ただ練習かなりしないとだめですが、時給?もよさそうですね。
ありがとうございます!

  • << 11 60分2000円 と言っていたので、どうでしょ? 1日2本やったとして、 それを週5日やったとしても、 月80,000円。 あんまり、お金にはならないような。 ちなみに 英語だと、もっと単価が良いそうです。

No.9 15/04/02 22:18
名無し ( ♀ )

>> 6 自分で調べられない人は口先だけでダメだと思います。 仕事するなら、まず自分で調べる癖をつけませんか。 一応調べたのですが、こちらでも聞いてみたいなと思いまして。
調べた仕事以外の情報も知りたいと思いまして。口先だけと言われたらその通りですね。なかなか実行できないでいますので…(^^;;

No.10 15/04/02 22:22
名無し ( ♀ )

>> 7 正社員育休中の者で、参考にならないかもしれませんが...。 私は育休中の収入減で生活ができなくなるので、育休中に副業をしています。 … すごく貴重な意見ありがとうございます。そうですね。身体がボロボロになりますね。いまでさえバタバタしています。このまま節約して子供が大きくなるまで待つか、検討してみます。
ありがとうございます。

No.11 15/04/02 22:51
名無し5 

>> 8 テープ起こし気になっていました! ただ練習かなりしないとだめですが、時給?もよさそうですね。 ありがとうございます! 60分2000円

と言っていたので、どうでしょ?


1日2本やったとして、
それを週5日やったとしても、
月80,000円。


あんまり、お金にはならないような。


ちなみに
英語だと、もっと単価が良いそうです。


  • << 14 詳しい情報ありがとうございます。 月八万今の自分にはありがたい額です。今の状況で一番挑戦しやすい仕事なのかなと思いました(*^^*)

No.12 15/04/03 09:52
lovers ( ♀ 6lnzre )

元々印刷会社で働いていたので
出産後は自宅で
パソコンを使って
在宅してました。
どなたかがおっしゃってる様に
家族が寝てる夜中に仕事をして
赤ちゃんのお昼寝中、仕事を貰いに行く…
なんて感じでしたが、
身体はフラフラでも
家事や育児に支障を来さないってことでは
理にかなっていたと思います。

後々パートで、広告やポップの仕事をしていた時、ホームページは作れないか?って上司に言われ、
残念ながらその知識は得ていなかったので、もう少し若ければ資格取得したいなと思いました。
ホームページ作製が出来ると、需要も多く、在宅で、かなりな金額を稼げるそうですよ。

最低限、パソコンが使えると、どんな仕事をするにも強いかなーって思います。
もし、簡単な文字入力が出来るようなら、印刷会社や出版会社での入力のお仕事、あるかもですね。
こちらはあんまり金額的には高くはないですが。

  • << 15 印刷会社で働いていたのですね。 在宅で仕事できる私の憧れの職種です。ホームページ作成実は独学で妊娠中から勉強してたのですが、、なんだかわけがわからなくなり諦めてしまいました>_<ハローワークの職業訓練にいつか通いたいなと思ってるんですが…とりあえずパソコンスキルは磨いていこうと思います! ありがとうございます!

No.13 15/04/03 15:07
名無し7 ( 20代 ♀ )

>>12
さんが具体的な仕事についてお話しているので、再レス失礼します。

私の仕事はWeb制作+システム開発です。
まだ振り込みがされていない分も含めて、平均すると月10万くらい稼いでいます。

発注があった時のみ仕事があります。時間も金額もバラバラです。

納期前1週間仕事して20万稼いで、2か月は仕事ナシ...
その後2週間は昼間も仕事するハメに。その2週間でさらに20万...
みたいな感じで、時間もペースもめちゃくちゃでした。

ただ、私の場合は正社員で働いている会社のコネ。
>>12さんの場合も、上司に話を振られたということですので、
ちょっとした人脈が必要になります。

Web制作でフリーを目指すならば、参考までに。

  • << 16 ありがとうございます。 まさに憧れの職種です。 経験、人脈があるからこそですね。そして在宅でもとてもハードなんですね!>_< 時間だけは十分あるのでパソコンスキルを頑張って磨きたいと思います! ありがとうございます!

No.14 15/04/03 15:09
名無し ( ♀ )

>> 11 60分2000円 と言っていたので、どうでしょ? 1日2本やったとして、 それを週5日やったとしても、 月80,000円… 詳しい情報ありがとうございます。
月八万今の自分にはありがたい額です。今の状況で一番挑戦しやすい仕事なのかなと思いました(*^^*)

No.15 15/04/03 15:18
名無し ( ♀ )

>> 12 元々印刷会社で働いていたので 出産後は自宅で パソコンを使って 在宅してました。 どなたかがおっしゃってる様に 家族が寝てる夜中に… 印刷会社で働いていたのですね。
在宅で仕事できる私の憧れの職種です。ホームページ作成実は独学で妊娠中から勉強してたのですが、、なんだかわけがわからなくなり諦めてしまいました>_<ハローワークの職業訓練にいつか通いたいなと思ってるんですが…とりあえずパソコンスキルは磨いていこうと思います!
ありがとうございます!

No.16 15/04/03 15:23
名無し ( ♀ )

>> 13 >>12 さんが具体的な仕事についてお話しているので、再レス失礼します。 私の仕事はWeb制作+システム開発です。 ま… ありがとうございます。
まさに憧れの職種です。
経験、人脈があるからこそですね。そして在宅でもとてもハードなんですね!>_<
時間だけは十分あるのでパソコンスキルを頑張って磨きたいと思います!
ありがとうございます!

No.17 15/04/03 17:24
名無し17 ( ♀ )

在宅ライターは?
PCでテーマに沿った文章を作成して契約会社に納品する仕事です。


テーマ(美容・金融・不動産など様々)は契約会社から与えられ、
納期は厳守ですが広く知識があるならば出来るとは思います。


自分は試験の文章作成の時点で難しく感じてできなかったのですが、
「ブランド服について」
「子育てについて」と限定して募集してる会社もありました。


ブログ作成が出来たら、
スキルはなくても出来るらしいです。
但し個人契約なので納期や辞める時など難しく厳しい。単価も安いです。


既出の『テープ起こし』は、
もう募集自体殆ど有りません。


賃金は安過ぎますが、
手作業内職は必死で数こなせば数万にはなると思います。
縫製の内職ならば少し賃金は高めですよ。

No.18 15/04/03 23:12
名無し ( ♀ )

>> 17 在宅ライターですか!
知識、文章能力が必要ですね。ですが、ブログや文章、絵を描いたりすることも好きなので比較的挑戦しやすいかもしれません!
検討してみます。ありがとうございます!(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧