注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の過去の不倫

レス39 HIT数 8536 あ+ あ-

匿名
15/04/03 13:55(更新日時)

はじめまして。
30代、主婦です。

長文、失礼します。

旦那の過去の不倫で悩んでいます。

3年前に転職した時、同時期に転職してきた旦那とは同い年だった事もありすぐ仲良くなり、旦那と同じ部署の女性(既婚・50代)も話が合い、よく3人で遊びに行くようになりました。

その女性は私と同世代の子供がいて、小さなお孫さんもいらっしゃるらしいのですが、とてもお綺麗な方です。

私が旦那に片思いし始めた時から2人が異常に仲が良い事に気付き、何度か問いただしたけど別に何もないと…。

その間にも私は旦那と2人で旅行に何度も行ったりと、仲良くしていたのもあり安心していました。

旅行に誘ってくるのだから、好意はあるはず。なのに手は出してこない。どういうつもりなんだろう…と当時は悩んでいました。

その後も怪しいと思う事はあっても、証拠もないし2人とは仲良く普通に同僚として接していました。

入社1年近く経った頃に、その女性が別の社員とケンカをして辞めました。

その2ケ月後くらいから旦那と付き合い、結婚に至ります。

結婚してから旦那の実家の私物を片付けてた時に、昔の携帯がたくさん出てきたので処分しておいてと頼まれました。

ふと以前怪しんでいた事を思い出し、悪い事ですが付き合う前に使っていた物を見てしまいました。

メールの内容に目を疑いました。

体の関係は勿論、旦那の方が熱を上げていた様子。
女性が退職した後も、何度か会っていたみたいです。

何もないと言っていたのは嘘だったんだ…私は不倫のカムフラージュにされてたのかな。

悲しくて辛くて体調を崩すほどでした。

携帯を見た私が悪いし、付き合う前の事なので黙っておこうと思っていますがモヤモヤしてしまいます。

年の差もかなりある人に女として負けた気もしますし、親ほど離れた女性を好きになる旦那を理解出来ません。

付き合い始めてから結婚した今は、怪しい行動等なく愛情を感じています。

皆様なら、過去(しかも付き合う前)の事は気にせず過ごしますか?

私が気にし過ぎてるだけでしょうか。

タグ

No.2202219 15/04/02 05:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/02 06:28
通行人 ( NGY0l )

結婚以前の事を持ち出されても、キリがないでしょう。例え主さんが結婚以前に誰ともお付き合いした事が無かったとしてもね、其れとも主さんには他人知られたくない事なんて一つも無いとでも?。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね。 結婚前の出来事ですもんね。 私は人に言える恋愛経験しかなくて、旦那が不倫出来る人って事実が処理しきれなくて。 もっと広い心が持てるようにします。

No.2 15/04/02 07:10
既婚者2 ( ♀ )

結婚前のことだし
主さんと付き合う前だから許してあげなよ。

年上が好きな男って多いですよ。

そういう人は
基本的に優しくされたい甘えたいんでしょうね。

  • << 8 ありがとうございます。 年上の女性の包容力が魅力の一つなんでしょうね。 私も身に付けていきたいです。

No.3 15/04/02 07:44
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

モヤモヤするよね… 
確かに。しかも、相手の顔わかってるし一緒に旅行まで行ったり仲良くしてたから。

知らない人と不倫しててくれた方が楽だよね。

主さんがそれでもご主人を好きなら、もう過去は水に流してあげたらどうかな? 
時間かかるかもしれないけど。
もし、ずっと疑いの目を持ち続けてしまうなら、ご主人も可哀想かも。

はっきり聞いてしまうか…という手もあるけど、それは主さん次第かな。
私は過去に、つき合ってた時、今の主人の浮気がわかり、本人に聞きました。修羅場にはなったけど、その時はすでに別れた後だったし、私の場合は相手の女性が熱を上げてる様子だったから、まだ許せたのかも。

結婚決まってて迷ったけど、私はしました。
主さんも、色々悩んで答え出して。言うか言わないかも主さん次第だし。
どっちにしろ、過去の事でご主人が主さんを選んだ事はちゃんとわかってあげてね!

  • << 9 ありがとうございます。 おっしゃる通り、相手を知ってるのも辛い所です。 何も知らずに私も相手と仲良くしていた事にもショックでした。 浮気の事、聞かれたんですね。 私も聞きたい気持ちはあります。 経験談を教えて下さって感謝です。

No.4 15/04/02 07:57
既婚者4 

私は現在進行形だったら激怒するけど、


私だって旦那だって過去がありますし、

今更、済んでしまった昔の話を持ち出して
旦那を問い詰めたりして

【無駄な喧嘩】をして
夫婦仲が悪化してしまったら
バカバカしいと思っております。


過去は不問ですね。

  • << 10 ありがとうございます。 無駄な喧嘩、確かにそうですね。 夫婦仲は良いので、それを壊してまで言う勇気は、今の私にはありません。

No.5 15/04/02 08:34
既婚者2 ( ♀ )

それからね、その年上女性に振られて落ち込んだ経緯があったからこそ主と交際に発展できたという見方もありますからね。

失恋の後は自分を好きだと思ってくれる人になびきやすいのは必然的ですから。
考え方によるとラッキーと思いましょうか。

  • << 35 すみません!お礼が抜けていました。 ありがとうございます。 確かに、そういう経緯があったからこそ私と結ばれたのかもしれません。 欲を言えば寄り道せず来てほしかった。

No.6 15/04/02 10:34
匿名6 

今、夫婦が仲良しなら気にしなくていいんじゃないですかね。

嘘つかれたこととか、劣等感とか凄く辛い気持ちも分かります。
でも、そこに焦点当てても、悲しくて辛いだけです。

気分変えていくしかないです。辛い気持ちを忘れるように毎日笑って楽しいこと沢山して幸せを感じて過ごしてください

  • << 11 ありがとうございます。 前を向いて行かなくてはダメですよね。 これから、まだまだ困難が私達夫婦に待ち受けているかもしれませんし。 旦那が私を選んで良かったと感じてくれるように、私自身も成長したいです。

No.7 15/04/02 10:47
匿名0 

>> 1 結婚以前の事を持ち出されても、キリがないでしょう。例え主さんが結婚以前に誰ともお付き合いした事が無かったとしてもね、其れとも主さんには他人知…
ありがとうございます。
そうですよね。
結婚前の出来事ですもんね。
私は人に言える恋愛経験しかなくて、旦那が不倫出来る人って事実が処理しきれなくて。
もっと広い心が持てるようにします。

No.8 15/04/02 10:55
匿名 

>> 2 結婚前のことだし 主さんと付き合う前だから許してあげなよ。 年上が好きな男って多いですよ。 そういう人は 基本的に優しくされたい甘えたい…
ありがとうございます。
年上の女性の包容力が魅力の一つなんでしょうね。
私も身に付けていきたいです。

No.9 15/04/02 11:12
匿名 

>> 3 モヤモヤするよね…  確かに。しかも、相手の顔わかってるし一緒に旅行まで行ったり仲良くしてたから。 知らない人と不倫しててくれた方が…
ありがとうございます。
おっしゃる通り、相手を知ってるのも辛い所です。
何も知らずに私も相手と仲良くしていた事にもショックでした。
浮気の事、聞かれたんですね。
私も聞きたい気持ちはあります。
経験談を教えて下さって感謝です。

No.10 15/04/02 11:18
匿名 

>> 4 私は現在進行形だったら激怒するけど、 私だって旦那だって過去がありますし、 今更、済んでしまった昔の話を持ち出して 旦那を…
ありがとうございます。
無駄な喧嘩、確かにそうですね。
夫婦仲は良いので、それを壊してまで言う勇気は、今の私にはありません。

No.11 15/04/02 11:25
匿名 

>> 6 今、夫婦が仲良しなら気にしなくていいんじゃないですかね。 嘘つかれたこととか、劣等感とか凄く辛い気持ちも分かります。 でも、そこに焦…
ありがとうございます。
前を向いて行かなくてはダメですよね。
これから、まだまだ困難が私達夫婦に待ち受けているかもしれませんし。
旦那が私を選んで良かったと感じてくれるように、私自身も成長したいです。

No.12 15/04/02 11:45
通行人12 

もう忘れてもいいんじゃないでしょうか
過去のことは終わったこと

No.13 15/04/02 11:59
匿名 

>> 12
ありがとうございます。
やっぱり忘れて過ごすのが一番ですよね。
実際、完全に忘れる事は難しいけど、許したいとは思います。

No.14 15/04/02 18:39
匿名14 

旦那なかなかやりおるな!!

  • << 25 ありがとうございます。 不倫なんてするようには見えなかったんですが…。 今後は勘弁してほしいですね。

No.16 15/04/02 19:39
通行人16 

過去をグダグダせず未来に最善を尽くす。

  • << 26 ありがとうございます。 そうですね。 二度とこんな思いをしないように、最善を尽くします。

No.17 15/04/02 19:51
匿名17 ( 40代 ♀ )

気持ち分かります。 私も 同じような事がありましたから。 だけど、過去は過去としていかないと きりがないし、今が夫婦円満ならば よいではないですか? 気持ちは良くわかりますけど、私は そんな風に割りきりました。 主さんにだって過去はあるはずだし、ダンナ様にだって それまでの歴史はある。 大切なのは これからですよ、 がんばって下さいね

  • << 27 ありがとうございます。 同じような経験をされている方の言葉は励みになります。 頑張ります。

No.18 15/04/02 20:26
既婚者18 

前だけ見るしかないよね

問いただして、彼女の方が好きだったとか言われてもショックなだけだし。

何歳になっても美人は美人、見習いたいよね

今は主さんを一番好きなんでしょ?忘れなきゃ

  • << 28 ありがとうございます。 その女性には嫉妬もしましたが、本当に見習う所が多々ありました。

No.19 15/04/02 21:21
既婚者19 ( ♂ )

携帯を見たことも忘れたがいいよ

いつか、何かで喧嘩したとしても言ったらいけないと思う

その瞬間に全てが終わるようなことじゃん

  • << 29 ありがとうございます。 携帯を見た行為は、本当に許される事ではないです。 そのせいで、知らなくていい事を知り苦しむという結果。

No.20 15/04/02 21:43
通行人20 

旦那様が隠していた不倫は携帯見たことと相殺したら❓
携帯見るなんて良くないですよ。
旦那様はまさかあなたがそんなことするとは思わないから処理頼んだんでしょう❓それなのに信頼裏切ってるんですよ。

  • << 30 ありがとうございます。 おっしゃる通りで、旦那には申し訳ないです。 携帯を見る事は本当に悪い事とは分かっていたんですが…。 旦那を裏切り自分も傷付く有り様です。

No.21 15/04/02 22:36
通行人21 

そうかなぁ…。

内緒で自分もよく知ってる同僚と深い仲だったなんて、かなりショックですけど…。
付き合う前とはいえ。

私ならヘタしたら別れます(− −;)
なんか夫に興味なくなると言うか…。
それほど大きな事です。

  • << 31 ありがとうございます。 ショックな気持ちを分かって頂けて嬉しいです。 ただ私は旦那の事が好きな気持ちは変わらず、好きだからこそショックでモヤモヤしてました。

No.22 15/04/02 23:16
匿名22 

>> 21 そんな事を言ってたら誰とも付き合ってられないじゃない?

過去を振り返らず未来に目を向けないと。

  • << 32 ありがとうございます。 徐々に気持ちを落ち着かせて、未来を見たいと思います。

No.23 15/04/02 23:35
既婚者23 ( 30代 ♀ )

私は不倫はしてないけど旦那さん側の人間です

旦那と付き合う前の事は話した事もないですし
話せない内容も沢山あります

でも、今は旦那が一番好きだし、誰かと…なんて思わない
むしろ、面倒くさです

結婚するって事は主さんを幸せにする覚悟だってあるって事なんだから、もっと自信持ってもいいとおもうけどな…

  • << 33 ありがとうございます。 旦那側のご意見、大変参考になります。 旦那もそのように思ってくれてたら嬉しいです。

No.24 15/04/03 01:21
ななし ( ♀ U4x2l )

もう、昔の事だからいいじゃない。
それより自分に磨きをかけてイイ女になれば。

  • << 34 ありがとうございます。 本当に気持ちを切り替えないとダメですよね。 旦那が他に目移りしないように、見た目も中身も磨いていきます。

No.25 15/04/03 03:24
匿名 

>> 14 旦那なかなかやりおるな!!
ありがとうございます。
不倫なんてするようには見えなかったんですが…。
今後は勘弁してほしいですね。

No.26 15/04/03 03:27
匿名 

>> 16 過去をグダグダせず未来に最善を尽くす。
ありがとうございます。
そうですね。
二度とこんな思いをしないように、最善を尽くします。

No.27 15/04/03 03:30
匿名 

>> 17 気持ち分かります。 私も 同じような事がありましたから。 だけど、過去は過去としていかないと きりがないし、今が夫婦円満ならば よいではない…
ありがとうございます。
同じような経験をされている方の言葉は励みになります。
頑張ります。

No.28 15/04/03 03:35
匿名 

>> 18 前だけ見るしかないよね 問いただして、彼女の方が好きだったとか言われてもショックなだけだし。 何歳になっても美人は美人、見習いた…
ありがとうございます。
その女性には嫉妬もしましたが、本当に見習う所が多々ありました。

No.29 15/04/03 03:41
匿名 

>> 19 携帯を見たことも忘れたがいいよ いつか、何かで喧嘩したとしても言ったらいけないと思う その瞬間に全てが終わるようなことじゃん …
ありがとうございます。
携帯を見た行為は、本当に許される事ではないです。
そのせいで、知らなくていい事を知り苦しむという結果。

No.30 15/04/03 03:54
匿名 

>> 20 旦那様が隠していた不倫は携帯見たことと相殺したら❓ 携帯見るなんて良くないですよ。 旦那様はまさかあなたがそんなことするとは思わないから処理…
ありがとうございます。
おっしゃる通りで、旦那には申し訳ないです。
携帯を見る事は本当に悪い事とは分かっていたんですが…。
旦那を裏切り自分も傷付く有り様です。

No.31 15/04/03 04:00
匿名 

>> 21 そうかなぁ…。 内緒で自分もよく知ってる同僚と深い仲だったなんて、かなりショックですけど…。 付き合う前とはいえ。 私ならヘタ…
ありがとうございます。
ショックな気持ちを分かって頂けて嬉しいです。
ただ私は旦那の事が好きな気持ちは変わらず、好きだからこそショックでモヤモヤしてました。

No.32 15/04/03 04:02
匿名 

>> 22 そんな事を言ってたら誰とも付き合ってられないじゃない? 過去を振り返らず未来に目を向けないと。
ありがとうございます。
徐々に気持ちを落ち着かせて、未来を見たいと思います。

No.33 15/04/03 04:05
匿名 

>> 23 私は不倫はしてないけど旦那さん側の人間です 旦那と付き合う前の事は話した事もないですし 話せない内容も沢山あります でも、今は…
ありがとうございます。
旦那側のご意見、大変参考になります。
旦那もそのように思ってくれてたら嬉しいです。

No.34 15/04/03 04:09
匿名 

>> 24 もう、昔の事だからいいじゃない。 それより自分に磨きをかけてイイ女になれば。
ありがとうございます。
本当に気持ちを切り替えないとダメですよね。
旦那が他に目移りしないように、見た目も中身も磨いていきます。

No.35 15/04/03 04:21
匿名 

>> 5 それからね、その年上女性に振られて落ち込んだ経緯があったからこそ主と交際に発展できたという見方もありますからね。 失恋の後は自分を好きだと…
すみません!お礼が抜けていました。
ありがとうございます。
確かに、そういう経緯があったからこそ私と結ばれたのかもしれません。
欲を言えば寄り道せず来てほしかった。

No.36 15/04/03 04:36
既婚者36 

私なら「携帯見ちゃった~過去の事とは言えショック~」って言っちゃう。

でも、過去の事だから攻めないかな。

No.37 15/04/03 04:37
既婚者37 

それはショックですね。知っている女性ならなおさら。
私なら旦那に聞いてしまうかもしれないです。ショックを受けたことも言います。
どうにもならない事だけど自分一人の胸には抑えきれないかな。
離婚する気はなくても立ち直るまでに半年以上かかると思う。
でもこの先長い夫婦生活を考えたらここで打ち明けて立ち直るまでを済ませておいた方がいいと思います。
これはあくまで私だったらです。

No.38 15/04/03 04:44
匿名 

主です。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。
誰にも相談出来ず悶々と日々過ごしていたので、吐き出せてスッキリしました。
ショックな気持ちは完全には拭えませんが、携帯を見た私にも落ち度はあり、忘れていけるようにしたいです。
皆様の意見に、嬉しさと有り難さでレス毎にお礼を入れさせてもらいましたが、本日から仕事が忙しくなる為に難しくなりそうです。
ご容赦下さい。

No.39 15/04/03 13:55
通行人39 ( ♀ )

もし自分の旦那だったらキモい!と思う

昔の話というが嫌悪感しかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧