注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

エビリファイとタスモリンの効き目を教えてください。

レス18 HIT数 5418 あ+ あ-

社会人
16/01/05 00:07(更新日時)

私には現在精神病院の隔離病棟から退院したばかりの彼氏がいます。
彼は35歳で、3ヶ月、彼のお兄さんの判断で強制入院してました。
私が彼の病気を知ったのは3ヶ月前で、現状を受け入れられたのも最近です。

(実質、入院生活を除いて2ヶ月位しか付き合っていませんが)

○退院してから彼とのセックスは殆どなくなりました。
○電話で話している時は彼は笑ったり元気な雰囲気で話すのですが
会っているときはすごい無表情というかぼーっとしていて..ご飯も早食いで会話を楽しみながら、、という感じではありません。
入院する前はもっとテキパキしていて明るかった気がしたので何か性格や顔つきが変わったように思います。
○一緒にいて楽しそうとかそういうものが全くありません。好きはなくて、ただそばにいてほしいだけ?


今、生活保護を受けていて数ヶ月は社会復帰はお医者さんから止められています。
病名は妄想性障害というものらしく、薬はタスモリンとエビリファイを飲んでいました。でも、2週間程前はリスパダールという文字が見えました。


質問です。答えられる範囲で回答して頂けると助かります。

1セックスがなくなってしまったのは、私に興味がなくなったからでしょうか
2上記の薬を飲むと、人により効き目は個人差があると思いますが、無気力になったり、だるかったり、意欲や性欲なくなったりしますか?

3私は彼に何をしてあげられるでしょうか
入院中にお見舞いに行った時と、彼の家にいる時はひたすらマッサージとか膝枕で耳かきとかしてます..
タッパーにつめて、料理も作ってもって行こうか。と思っています。

4こんな状況だけど、彼は社会復帰したら私と結婚を考えてるし、普通の家庭が欲しいと言いました。それと小さい嘘やごまかしもよく見られます。これらは病気が言わせているのでしょうか..


5デートはのんびりなものがいいと思うのですが、どういったものが楽で楽しいですか?

6病気が判明した際、彼のお兄さんや家族から反対されても、私は彼が今後真面目に薬を飲み続ける事に望みをかけて今も交際しています。頭がおかしいのでしょうか。

No.2202085 15/04/01 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/01 18:48
匿名1 

まず、1の質問はセックスの回数が減ったのは薬のせいだと思います。あなたに興味がなくなった訳では無いと思います。
2はそう言った薬は眠気も強く、慣れないうちはかなり思考能力が落ちると思われますので、薬を飲んでなかった時の彼と同じに考えないほうが良いと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 セックスが減ったと言うか、会ってはいますがもうしていません。 薬を飲んでいなかった時の彼というのも、正直入院する直前の彼なので、 私は本当の彼(といっても、10年位この病気を放置して入院するまで全く病院にも行かなかったそうなので皆知らないかもしれない)を知りません

No.2 15/04/01 19:45
通行人2 

♂ですが。
うーん
医者の性能にもよりますが…
エビリファイは精神科の抗生物質のようなものです。高価ですが万能として使います。
タスモリンはバファリンの胃薬のようなものです。副作用を押さえます。
リスペリドンはハイになりすぎを押さえます。

現状医者がワケわかんないからエビリファイを投げて様子見かもしれませんね。判ってて使ってるならまあ頑張ってください。

投薬傾向から気分を押さえる側にしたそうなので、セックスは別にしたいと思わないでしょう。
嘘も、エビリファイは躁鬱両方に作用するので可能は有ります。
元々の性格かもしれませんが…
デートに対して何か感動があるわけではありません。ただ、料理は心に残るかもしれませんね。

  • << 4 ありがとうございます。 お医者さんがどういう方なのかは分かりませんが、入院していた病院がとても自宅から遠いので近くのクリニックに通っているそうです。 一応、自分で病気や薬がどういった物かは調べたのですが、実際に飲んでいる方の意見や、知識のある方の言葉を知りたかったので投稿しました.. セックスは入院前は毎回会う度していたので、今後もずっと..と思うと考えてしまいます。セックスは大切なので..何と言うか、私に対して好きっていう感情が見えて来ないんです。 デートしてたら楽しいとか、付き合い始めは得にあると思いますが、 彼はないんです。。どう判断して対応したらいいか困っています

No.3 15/04/01 19:46
社会人0 

>> 1 まず、1の質問はセックスの回数が減ったのは薬のせいだと思います。あなたに興味がなくなった訳では無いと思います。 2はそう言った薬は眠気も強… ありがとうございます。
セックスが減ったと言うか、会ってはいますがもうしていません。
薬を飲んでいなかった時の彼というのも、正直入院する直前の彼なので、
私は本当の彼(といっても、10年位この病気を放置して入院するまで全く病院にも行かなかったそうなので皆知らないかもしれない)を知りません

No.4 15/04/01 19:52
社会人 

>> 2 ♂ですが。 うーん 医者の性能にもよりますが… エビリファイは精神科の抗生物質のようなものです。高価ですが万能として使います。 タス… ありがとうございます。
お医者さんがどういう方なのかは分かりませんが、入院していた病院がとても自宅から遠いので近くのクリニックに通っているそうです。
一応、自分で病気や薬がどういった物かは調べたのですが、実際に飲んでいる方の意見や、知識のある方の言葉を知りたかったので投稿しました..

セックスは入院前は毎回会う度していたので、今後もずっと..と思うと考えてしまいます。セックスは大切なので..何と言うか、私に対して好きっていう感情が見えて来ないんです。

デートしてたら楽しいとか、付き合い始めは得にあると思いますが、
彼はないんです。。どう判断して対応したらいいか困っています


No.5 15/04/01 20:20
通行人2 

まずは日常を正常におくれるようにすることでしょう。

たたないわけではないから
たまにはしてもらっても良いでしょうね

No.6 15/04/01 20:23
社会人 

>> 5 日常生活は送れていますよ
ただ、働けるかはわかりません
ありがとうございます

No.7 15/04/01 21:05
匿名1 

3はあなたが彼にしてあげたいって思ったことをすれば良いと思います。
4の小さな嘘やごまかしってどんなことか気になります。
それは病気のせいではなくて、彼の性格からきているのではないでしょうか?
5はどんなデートがいいのか、彼にも聞いたら良いと思います。
6は他の方が反対するのは納得です。
お付き合いするのはあなたの気持ち一つですが、彼は薬を飲み続ける可能性が高いので、あなたが彼を支えていく強さがなければ、あなたが辛いだけだと思いました。

  • << 9 語弊のないように加えます。 彼にも言いましたが、誰にだって過去はあります。 だけど、特別な感情が過去にあった人と今でも繋がってたり、まだ危なっかしいあいてなら切ってくれないと、健全に付き合えないということを伝えたんです。 彼は、Aとはつきあってもいないし好きでもないし、Aに説明して切ると言ったメッセージ自体にもAから返事は来なかった。と言いますが、私は信じてません。 もし彼に会う事が今後あるなら、私に二度と嘘をつかないでほしい。 言葉でごまかすのではなく信頼出来るようにしてほしい。と伝えるつもりです これは重たいと言えるでしょうか?私は当然だと思います.. 散々揉めたので、彼の現状を除いても結婚をしたいと言われた事も響いていません。 私はAは新婚ですが、いつか彼と再婚してしまうんじゃないかと思う位不安です。 病気、借金、元カノ、、うんざりです なので、彼の様子は見ますが、自分自信の生活も目標を持って、彼がいなくてもいい人が出て来てくれるようにがんばっていたりします..

No.8 15/04/01 21:28
社会人 

>> 7 2回目の回答ありがとうございます
私のしてあげたい事はいくつかあったんですが、今は思い浮かびません。
理由は私につく嘘です(彼の兄にもつくらしい)


○広告バナーで稼げるPCのある作業で、月に60万稼げてた→何度か聞いてると全部で60万だと分かった
○借金を作った原因が未だに分からない

○借金は病気で働けなくて出来たらしいけど、お兄さんから聞いた額より100万ごまかして言われた。(本人は100万は奨学金なので借金じゃないと判断して残りの金額を私に伝えたと言いました。その借金は親が返済しているとか..)

○元カノAの問題で揉めた時、その人の年齢をなぜかごまかした。
今はAは既婚のようですが、まだ婚約中の時に、彼から「結婚してる」と言い張られた。
その人とは親しくもないし付き合ってもないし好きでもないと言われましたが、
私が彼のsnsを見ると明らかに好意があるし、仲が良かった形跡があるので、なぜそんな嘘をつくのか理解出来ません。
ごまかしたりせず、ある程度ちゃんと打ち明けてくれたら信頼できるけど、今できていませんが、A(この人はすごく質が悪く、私たちが付き合い始めた時から思わせぶりな投稿ばかりしてました)に対して「僕らが過去に付き合ってるんじゃないかと付き合ってる彼女が疑ってるから悪いけどアカウント消すね」と相手に説明した上で、SNSからAのアカウントを彼が削除したので(今度会った時は連絡先も拒否してもらいます)別れないでいますが、大分彼にうんざりしています。

病気以前にこのようなことですごく揉めているので、散々悩んで、何度も私から別れを提案しました。
今、正直最初の好きとは違う次元にいます。

No.9 15/04/01 21:35
社会人 

>> 7 3はあなたが彼にしてあげたいって思ったことをすれば良いと思います。 4の小さな嘘やごまかしってどんなことか気になります。 それは病気のせ… 語弊のないように加えます。
彼にも言いましたが、誰にだって過去はあります。
だけど、特別な感情が過去にあった人と今でも繋がってたり、まだ危なっかしいあいてなら切ってくれないと、健全に付き合えないということを伝えたんです。
彼は、Aとはつきあってもいないし好きでもないし、Aに説明して切ると言ったメッセージ自体にもAから返事は来なかった。と言いますが、私は信じてません。

もし彼に会う事が今後あるなら、私に二度と嘘をつかないでほしい。
言葉でごまかすのではなく信頼出来るようにしてほしい。と伝えるつもりです
これは重たいと言えるでしょうか?私は当然だと思います..
散々揉めたので、彼の現状を除いても結婚をしたいと言われた事も響いていません。
私はAは新婚ですが、いつか彼と再婚してしまうんじゃないかと思う位不安です。
病気、借金、元カノ、、うんざりです

なので、彼の様子は見ますが、自分自信の生活も目標を持って、彼がいなくてもいい人が出て来てくれるようにがんばっていたりします..

No.10 15/06/20 21:22
名無し10 

こんにちは、私は統合失調症ですが同じような薬を飲んでいるので参考になればと思いまして、女性ですが

妄想性障害と統合失調症は違いますが、おそらくですが精神の病院で入院され退院したてのころに普通の生活を求めるのはかなり厳しいと思われます
健康的だった状態まで戻るのに一年や二年といった長い時間がかかります
私の場合は半年で一応社会復帰はしておりましたが、健康的だったときと比べると明らかに能力などが劣っていたと思われます

リスパダールは性欲が減退します、かなりです
健康的だったときは頻繁にしていたエッチもリスパダール飲んでおりましたら、全然そんな気持ちになれません、エッチ自体がしんどいです

エビリファイの場合ですと少し変わってきますのでなんともいえませんが、やはりまだ退院したばかりで求められるのは難しいのだと思います

投稿者様が気長に待つことができるかたでしたら、彼氏さんを支えながらいつかその日がくるまで待つこともできるとは思いますが、かなり覚悟が必要だと思います

私の場合でも体調が悪くなったとたん、音信不通などありました
楽しいときはいいのですが、少し悪いことがあればすぐに疎遠になっていきます

投稿者様が本当に彼氏さんが変わっても好きならば支えてあげるのがいいとおもいます。

しかし、新しく素敵な人を探すというのもひとつの方法ではあると思われます

  • << 12 回答に今気がつきました。 ありがとうございます。 返事が遅れてしまって、気づけなくてごめんなさい。 6/20日分の回答も、とても参考になったのですが 名無しさん、よければ私の質問に答えて頂けませんか。 1.(病気を長い事放置された人でも社会復帰可能か) 私が初めて彼の症状らしい部分を知った時(入院する前) 「友人に自分の生活やPCを監視されている。○さんも、その仲間の1人かもしれない。」と言う事を私と彼の兄弟に延々と本気になって話していました。 退院した後は、鬱っぽい状況が多くなりました(陰性症状だと思います) 元々、20歳前後から彼はそのような症状があったようで 人の前で発狂や奇声をあげたり、 トラブルを起こして友達と絶縁したり色んな事があったようです。 つまり彼が去年末に入院し服薬するまで、ずっと病気を放置していたことになります。 服薬し始めたのは本当にこの半年です.. 退院して、数ヶ月になりますが感情的になると話が噛み合なかったり、何でこんなことも分からないの?と言った言動が目立ちます(放置した分だけ進行してしまっていると聞きました..) 現在生活保護で療養していて、退院直後よりましになった気もしますが、彼は社会復帰できて、結婚して自活できる程に回復できるでしょうか。 30代後半の男性とは思えない言動もあり、稚拙な思考があります。 お金のトラブルもあり、今家族の方が対応されています。 現在リスパダールは服薬していないようです。 2 (かなりの覚悟とは、どういった事でしょうか) 退院してからは妄想性障害という病名をつけられていますが 上記レベルの一般的な社会復帰できないのでしょうか。 3 (失言、自分の言った事を忘れている) 彼は、私に言った事を覚えていない事が多々あります。どうでもいい内容ならいいです。 だけど、絶対に忘れてほしくない内容だったり、失言だったりするんです。ごまかしや嘘も頻繁です。 また、話合いした時暴言を吐かれました。 これも症状のうちなのでしょうか 「お前は誰からも理解されない。」 「お前の頭はおかしくなったのか」 「ふざけるな!ケンカ売ってるのか!」等.. 話し合いの内容は、私が精神的に現在限界が来ていて 別れたいと告げた時に暴言を立て続けに言われました。
  • << 13 4 (結婚子供等..) 単純に彼の事が好きでした。 彼と将来子供を作ったり結婚したりするのは難しいでしょうか。まだ彼は働けていません。 私は、彼の姿、彼との将来に絶望していて鬱っぽい症状が出ており、サプリメントを飲んで生活しています。 無気力になり死んでしまいたいと思う事が増えてきました。 それでも、彼を支えたくて、自分の無気力を抑えながら彼に出来る事を非力ながらしてきましたが 彼の発言を忘れる面や、疲れやすいのでデートも出来ない面(これはまだ許容ですが) 普通の恋愛ではありません..。 彼と直接会うと、それだけで疲弊してしまうんです。 理由は分からないのですが。。できるなら彼といたい。 だけど彼といると絶望が移るのでここ最近会わずにいます。 彼が就職出来ても、首になるかもしれない。 疲弊してしまい、退職してしまうかもしれない。 私はいつまでも若い訳ではない。私も、いつか彼と結婚して子供がほしい。だけど、こんな状態じゃ。。 そんな不安ばかり頭をよぎります。 5 彼が変わっても好きなら支えるとはどういう意味でしょうか。何かが変わってしまうのでしょうか。 色々教えて頂いて、参考になったんですが、 聞きたい事が沢山ありまして。。見て頂けたらうれしいです。 現在、私の心情は 彼との底の見えない未来に悲嘆し絶望し鬱っぽい状態が続いていて、しかも上記のような言動。 最初はあれだけ好きだったのに、別れを考えております。

No.11 15/07/01 21:42
匿名11 

エビリファイは 効きます リスパダールと 一緒に 飲んでは ならない 根気が 大切です 体質改善を お願い致します

  • << 14 ありがとうございます。

No.12 15/07/06 22:23
社会人 

>> 10 こんにちは、私は統合失調症ですが同じような薬を飲んでいるので参考になればと思いまして、女性ですが 妄想性障害と統合失調症は違いますが、… 回答に今気がつきました。
ありがとうございます。

返事が遅れてしまって、気づけなくてごめんなさい。
6/20日分の回答も、とても参考になったのですが
名無しさん、よければ私の質問に答えて頂けませんか。

1.(病気を長い事放置された人でも社会復帰可能か)
私が初めて彼の症状らしい部分を知った時(入院する前)
「友人に自分の生活やPCを監視されている。○さんも、その仲間の1人かもしれない。」と言う事を私と彼の兄弟に延々と本気になって話していました。

退院した後は、鬱っぽい状況が多くなりました(陰性症状だと思います)

元々、20歳前後から彼はそのような症状があったようで
人の前で発狂や奇声をあげたり、
トラブルを起こして友達と絶縁したり色んな事があったようです。
つまり彼が去年末に入院し服薬するまで、ずっと病気を放置していたことになります。

服薬し始めたのは本当にこの半年です..
退院して、数ヶ月になりますが感情的になると話が噛み合なかったり、何でこんなことも分からないの?と言った言動が目立ちます(放置した分だけ進行してしまっていると聞きました..)

現在生活保護で療養していて、退院直後よりましになった気もしますが、彼は社会復帰できて、結婚して自活できる程に回復できるでしょうか。
30代後半の男性とは思えない言動もあり、稚拙な思考があります。

お金のトラブルもあり、今家族の方が対応されています。
現在リスパダールは服薬していないようです。

2 (かなりの覚悟とは、どういった事でしょうか)
退院してからは妄想性障害という病名をつけられていますが
上記レベルの一般的な社会復帰できないのでしょうか。


3 (失言、自分の言った事を忘れている)
彼は、私に言った事を覚えていない事が多々あります。どうでもいい内容ならいいです。
だけど、絶対に忘れてほしくない内容だったり、失言だったりするんです。ごまかしや嘘も頻繁です。

また、話合いした時暴言を吐かれました。
これも症状のうちなのでしょうか
「お前は誰からも理解されない。」
「お前の頭はおかしくなったのか」
「ふざけるな!ケンカ売ってるのか!」等..

話し合いの内容は、私が精神的に現在限界が来ていて
別れたいと告げた時に暴言を立て続けに言われました。

No.13 15/07/06 22:24
社会人 

>> 10 こんにちは、私は統合失調症ですが同じような薬を飲んでいるので参考になればと思いまして、女性ですが 妄想性障害と統合失調症は違いますが、… 4 (結婚子供等..)
単純に彼の事が好きでした。
彼と将来子供を作ったり結婚したりするのは難しいでしょうか。まだ彼は働けていません。
私は、彼の姿、彼との将来に絶望していて鬱っぽい症状が出ており、サプリメントを飲んで生活しています。
無気力になり死んでしまいたいと思う事が増えてきました。

それでも、彼を支えたくて、自分の無気力を抑えながら彼に出来る事を非力ながらしてきましたが
彼の発言を忘れる面や、疲れやすいのでデートも出来ない面(これはまだ許容ですが)
普通の恋愛ではありません..。

彼と直接会うと、それだけで疲弊してしまうんです。
理由は分からないのですが。。できるなら彼といたい。
だけど彼といると絶望が移るのでここ最近会わずにいます。

彼が就職出来ても、首になるかもしれない。
疲弊してしまい、退職してしまうかもしれない。
私はいつまでも若い訳ではない。私も、いつか彼と結婚して子供がほしい。だけど、こんな状態じゃ。。

そんな不安ばかり頭をよぎります。

5 彼が変わっても好きなら支えるとはどういう意味でしょうか。何かが変わってしまうのでしょうか。


色々教えて頂いて、参考になったんですが、
聞きたい事が沢山ありまして。。見て頂けたらうれしいです。
現在、私の心情は
彼との底の見えない未来に悲嘆し絶望し鬱っぽい状態が続いていて、しかも上記のような言動。
最初はあれだけ好きだったのに、別れを考えております。

No.14 15/07/06 22:25
社会人 

>> 11 エビリファイは 効きます リスパダールと 一緒に 飲んでは ならない 根気が 大切です 体質改善を お願い致します ありがとうございます。

No.15 15/12/31 05:10
大学生15 

こんにちは、返信遅くなりすみません
もう状況が変わってしまったりしているでしょうが一応質問に答えさせていただきます

1番目
私の場合は幸いすぐに周りが気づいてしまったために、この質問については少しわかりません
私の場合ですと、2ヶ月程度にて発見されました
お医者さんが言うには、一般的に発見が遅れると、それだけ社会復帰が難しいそうです

私も入院1ヶ月程度で二回しましたが、社会復帰には少し遠い感じがします
現在通信ですが、大学生です
アルバイトなどをしておりますが、もともと要領が悪かったのもあり、仕事が続きません、半年程度が限度です

質問に答えますと、社会復帰が正社員などを指しているのでしたら、かなり難しいと思われます
アルバイト程度なら全然可能性はあると思われます

症状は私も似たような内容です
誰かに盗聴されている、付きまとわれている、さらには、統合失調症特有の悪口を言われている等です
入院中に興奮している脳を薬で無理に押さえたのが、原因なのかは分かりませんが、鬱症状に非常に苦しみました
洗濯物をたたむことができない、テレビが見れない、ご飯が食べれないなどです

二番目
社会復帰できなくても、付き合える(質問者様が生活の面倒をみる必要がある)等と考えて付き合われたほうがいいかもしれません
社会復帰は正直大変です

三番目
私もそういったことはあるかもしれません
どうでもいい内容は覚えておりますが、必要なことは忘れるなどです
病気のせいかもしれませんが、個性なのかもしれません

暴言について
私もよく親にやつあたりしてしまいます
原因は仕事のストレスなどからです
これらも感情が病気でうまくコントロールできないのかもしれません、断言はできませんが

No.16 15/12/31 05:21
大学生15 

質問の答えの続きです

4番目
私の場合は正直子供はあきらめております
もともとあまり好きでないのもありますが、自分が病気と戦いながら育てる自信がありません
相手に負担だけかけてしまう気がするので
彼も同じような気持ちもっているかもしれませんね

答えとしては、金銭的に余裕があり、なおかつ質問者様が全面的に支えられるなら不可能ではないと思いますが、育児を彼にまかせる等は大変だとおもわれます
ですが、彼の収入のみをあてにするのはさらに難しいと思われます

5番目
えらそうにいってすみません
ですが、質問者様の人生を左右しますので
お力になれたらと思いまして失言しました
彼の前とは違った部分を病気とおもって受け入れることができる、または個性と思えるのでしたら、きっと上手くいくと思います

少なかれ症状は残ると思いますので、彼は病気になる前とは別の人(悪い意味ではありません)と思ってみるといいかもしれません
同じを求められるのがつらいと思われます
怒りっぽいにしても、もともとそういう性格の人だったなぁと思ったりできたら、気が楽になるような気がしますね

別れを考え、また新しい出会いを求めるのは全然悪くないと思いますよ
正直にいえば、負担がかかるかもしれないかたと付き合う、それだけの理由がないのであれば、新しいかたと仲良くしたほうがいいと思われます

質問者様にいいことがありますように

  • << 18 返事が遅れてすみません。 あなたの優しさや真摯な回答に涙でいっぱいになりました。 あなたの回答を読むと、彼は私以上に悩み葛藤する事が多かったんだと感じました 私は彼に、同情もしてないし純粋に大好きで、できるならずっと側にいたかった。 彼の病気に対する知識はまだまだだったけど、そんな事どうでもよく好きでした。 私とじゃ、彼は乗り越えていきたい感がなかったみたいだから別れたけど。 あなたの回答からは優しさが沢山出ているから涙が出てしまったんだと思います。 彼は10年以上ずっと病を放置して来ました。 彼が今後どうなるか分からないけど、大好きでした。 彼とあなたに感謝します。 うまく言えませんが、沢山の幸福が訪れますように。

No.17 15/12/31 23:09
社会人 

>> 16 丁寧な回答をありがとうございます。
今実家にいるので、1月4日にちゃんと改めて返事させてください。


あなたの誠実な回答を読んで涙がたくさん出ました。
結果は、私は絶望を感じながらも彼に限界以上の誠意を尽くしましたが、その結果が
彼には胡座を掻かれ、モラハラ行為が酷くなり(失言や暴言が定期的にありました)
彼に取って私は主従関係止まりの関係しか気付けなかったため、今年11月に別れを告げました。

何がいいたいかって言うと、
彼は彼に尽くそうとする私を利用できる都合のいい人間としか捉えることができなくて、誠意は伝わらず、
支えあう関係には届きませんでした。
病気以前の問題です。

結果は別の道を取ることになりましたが、
涙が止まりません。
また返事します

No.18 16/01/05 00:07
社会人 

>> 16 質問の答えの続きです 4番目 私の場合は正直子供はあきらめております もともとあまり好きでないのもありますが、自分が病気と戦いなが… 返事が遅れてすみません。

あなたの優しさや真摯な回答に涙でいっぱいになりました。

あなたの回答を読むと、彼は私以上に悩み葛藤する事が多かったんだと感じました
私は彼に、同情もしてないし純粋に大好きで、できるならずっと側にいたかった。

彼の病気に対する知識はまだまだだったけど、そんな事どうでもよく好きでした。
私とじゃ、彼は乗り越えていきたい感がなかったみたいだから別れたけど。
あなたの回答からは優しさが沢山出ているから涙が出てしまったんだと思います。
彼は10年以上ずっと病を放置して来ました。
彼が今後どうなるか分からないけど、大好きでした。

彼とあなたに感謝します。
うまく言えませんが、沢山の幸福が訪れますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧