注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

周囲の言動に傷つきやすいあなたへ

レス7 HIT数 1849 あ+ あ-

匿名
15/04/04 18:15(更新日時)

誰かに一方的な悪意を向けられたときは、反応を返してあげない、
というのが一番残酷な復讐。


相手はあなたの悪意を引き出したがっているんだから、
まずはそれを裏切る。


そして誰にも受け取ってもらえなかった悪意は、
数倍になって相手に跳ね返っていく。


その様をみて、
かわいそう、
とすら言ってあげない。





この言葉が、ちょっとでも支えになったらとても幸いです。

元気出してね。
(。・ェ・。)


No.2201919 15/04/01 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/01 08:41
社会人1 

あなたは考えが甘い!
嘘も100回言えば真実になってしまうんだよ。
だから嫌なこと止めて欲しいことは言わなきゃダメだよ!
殴られたら殴られっぱなしのままで一生を終えてしまうよ。

No.2 15/04/01 10:01
名無し2 ( ♀ )

相手の悪意を増長させる行為
黙ってないで正しい反論は必要ですよ
相手を正すためにね

No.3 15/04/01 19:31
名無し3 

ありがとう御座います。
しかしながら、どっに転んでも地獄です。抵抗にも限界があるでしょう。どうしても無理な相手には運がなかったと思って黙ってこっちが引き下がるしかないと痛感しました。
残念ながらどうあがいたって無理なのです。中途半端な抵抗はかえって不利となり、倍にしてかえってくるのです。世も終わりです。

  • << 7 ヌシ?地獄と思い造り上げてるのはアナタでしょ。現場の兵隊の初さんは湯川遥菜さんと顔と体型が似てるしどうでも良いよ。結局、皆の悪口言ってる様だしね。竿竹らはニオイ攻撃のワンパターンだし。嫌がらせに天罰降れとしか思わないわ。

No.4 15/04/01 21:10
匿名4 

その場で言い返せば、相手を逆恨みしなくて済むのに、まどろっこしい提案だよね。

後からネチネチと聞いてもらえる人を捕まえて、あー言われた、こー言われたっていう愚痴さえなきゃいーんじゃないですか?

  • << 6 めちゃくちゃ分かります! 私も後に捕まっていつまでもネチネチ愚痴られた事あるので、鬱陶しいから「本人に言え!いつまでも愚痴を聞かされるこっちの身にもなれ!」って言いました。 それ言ったら私が悪者扱い。付き合いきりれないです。

No.5 15/04/03 17:52
匿名5 ( ♀ )

私は自分で勝手に「フフ、私がキレイだから羨ましいのね」と都合の良いほうに変換しています。


あと、
1、2さんの言う通りだと思いますよ。
完全にスルー出来たら神様レベルですよ😅
気だけでも強くないと、
悪意持った人は付け上がりますよ…

No.6 15/04/04 17:59
名無し6 

>> 4 その場で言い返せば、相手を逆恨みしなくて済むのに、まどろっこしい提案だよね。 後からネチネチと聞いてもらえる人を捕まえて、あー言われた… めちゃくちゃ分かります! 私も後に捕まっていつまでもネチネチ愚痴られた事あるので、鬱陶しいから「本人に言え!いつまでも愚痴を聞かされるこっちの身にもなれ!」って言いました。 それ言ったら私が悪者扱い。付き合いきりれないです。

No.7 15/04/04 18:15
名無し7 

>> 3 ありがとう御座います。 しかしながら、どっに転んでも地獄です。抵抗にも限界があるでしょう。どうしても無理な相手には運がなかったと思って黙っ… ヌシ?地獄と思い造り上げてるのはアナタでしょ。現場の兵隊の初さんは湯川遥菜さんと顔と体型が似てるしどうでも良いよ。結局、皆の悪口言ってる様だしね。竿竹らはニオイ攻撃のワンパターンだし。嫌がらせに天罰降れとしか思わないわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧