注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

相談ではないけれど、誰かに聞いて欲しかった

レス16 HIT数 2446 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/04/03 20:44(更新日時)

女性だけの部署に異動になってから、好きな人と会えなくなりました。フロアも違うし、月に2度ほど、廊下を歩く彼を、ほんの一瞬、遠目で見かけるだけです。もちろん、話すことはできません。
今日、久し振りに彼を見かけたました。20メートルほど先を歩いてたので、走って追いかけようとしたけど、同じ部署の女の子と喋ってたので、話しかけるの、諦めました。
もともと彼とは接点なんてなかったんです。
ただ、同じフロアだったから、一言、二言、言葉を交わすことはごくたまにありました。
去年の夏に異動になってからは、話す機会が全くなくなりました。
私は全然喋ることができないのに、彼と女性が話してるところを見て、ヤキモチで苦しいです。

今日、退職願出しました。彼に「仕事やめます。さようなら」とラインしたら、「そっかぁ、寂しくなりますね」ときました。
心こもってないですよね。全然寂しがってるように感じません。
私はずっと前から、彼に会えなくて、寂しくて仕方なかった。
私が会社にいても、辞めても、いずれにせよ会えないんですよ?「寂しくなりますね」って、取って付けたような社交辞令なんて聞きたくなかった。
あとしばらく会社にいる間、彼と会えるかな?一目惚れしたのに、顔忘れてしまいそうです。ゴ

No.2201795 15/03/31 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/31 20:41
匿名さん1 

告白は考えてないの?ダメ元で気持ちを伝えてみたら?退職するなら撃沈してもスッキリするのでは?

  • << 5 退職する日までに彼の顔見ることさえ難しく、話しかけるチャンスはないと思います。 彼にとって私は顔見知り以下な存在。いきなり告白したら困らせるだけのような気がします。

No.2 15/03/31 21:01
ラブラブさん2 ( ♀ )

気持ち伝えればいいのにー。っていうか、ラインする仲なんですね♪ラインできるなら仲良くなるきっかけもできると思うのに。普通、職場であまり関係ない人ならラインや番号交換したりしませんよ^_^;

  • << 7 職場の連絡がLINEってとこもありますよ(*´∇`*) 顔見知り以下の人からそんなLINE来ても困るよ 寂しくなりますねはとりあえず言わなきゃだもんね 接点なくても頑張って話しかけたりすれば良かったのに 何か行動したら何かが変わってたかもだよ 今回はもう無理でも次に気になる人が出来たらガンガン行かなきゃね
  • << 8 何かの用事で彼にケータイ番号教えたら、ラインのお誘い?みたいなのがきて、操作してみたら、彼からメッセージが届きました。登録の仕方が分からず、いまだに自分のラインのIDも知らないんです。そういうのにうとくて…。 別に用事もないので、めったにラインしないです…。ほんとは毎日でもしたいんですけどね。

No.3 15/03/31 21:41
匿名さん3 ( ♀ )

「仕事辞めます。さようなら」じゃなくて「仕事辞める事になったので、もう会えなくなりますね。最後にご飯でも行きませんか?」にすれば良かったのに。

せっかく連絡出来る手段を持ってたのに、主さんの想いが陰ながら過ぎて伝わってないのが勿体ない。

諦められるなら、そのまま諦めても良いですが、玉砕覚悟で告白もアリかと思いますよ。

  • << 9 仕事帰りに二人で食事したことはあります。その後、彼にタオルなど借りて、温泉に入って帰ってきました。「また行こうね」と口約束したけど、それっきりです。 たまたま彼に会えたから食事に誘えたけれど、今は彼に会えない状況で、すっかり疎遠になってしまいました。

No.4 15/03/31 23:24
匿名さん4 ( ♀ )


主さんと彼は、どのくらい仲良かったのでしょう?

お食事に行ったりとかはされる仲だったのですか?

あと、私なら職場の方から『仕事辞めます。さようなら』とメッセージが来たら

(さようならって、何だその言い方は)と感じますね。

  • << 10 食事には1度だけ行きました。 彼とは、すれ違うときに、冗談交わす感じですね。 例えば、「昨日パチンコ勝った?」「負けちゃった」「しょうがないなぁ。じゃあ、負けたお詫びに食事おごってね!」みたいな。 たまにすれ違う際の、こんなわずかな会話しかできませんでしたが、あの頃に戻りたいです。

No.5 15/04/01 00:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 告白は考えてないの?ダメ元で気持ちを伝えてみたら?退職するなら撃沈してもスッキリするのでは? 退職する日までに彼の顔見ることさえ難しく、話しかけるチャンスはないと思います。
彼にとって私は顔見知り以下な存在。いきなり告白したら困らせるだけのような気がします。

No.6 15/04/01 11:42
ラブラブさん6 

そんなlineが来たら社交辞令でも寂しくなりますねぐらいは言わなきゃいけないでしょ?

主さんが一方的に好きなだけなのに何を求めてるんですか?

何かを言って欲しいなら自分が先に気持ちを伝えるべきだと思います

主さんの行動は自分が傷付きたくないだけにしか感じません

  • << 13 そうですね、傷つくのが怖いです。 無視されるより、社交辞令でも返事もらって良かったかな。 「私はずっと前から寂しかったよ!」と言いたい気分でした。

No.7 15/04/01 21:02
恋愛中さん7 ( ♂ )

>> 2 気持ち伝えればいいのにー。っていうか、ラインする仲なんですね♪ラインできるなら仲良くなるきっかけもできると思うのに。普通、職場であまり関係な… 職場の連絡がLINEってとこもありますよ(*´∇`*)

顔見知り以下の人からそんなLINE来ても困るよ

寂しくなりますねはとりあえず言わなきゃだもんね

接点なくても頑張って話しかけたりすれば良かったのに

何か行動したら何かが変わってたかもだよ

今回はもう無理でも次に気になる人が出来たらガンガン行かなきゃね

No.8 15/04/01 21:14
匿名さん ( ♀ )

>> 2 気持ち伝えればいいのにー。っていうか、ラインする仲なんですね♪ラインできるなら仲良くなるきっかけもできると思うのに。普通、職場であまり関係な… 何かの用事で彼にケータイ番号教えたら、ラインのお誘い?みたいなのがきて、操作してみたら、彼からメッセージが届きました。登録の仕方が分からず、いまだに自分のラインのIDも知らないんです。そういうのにうとくて…。
別に用事もないので、めったにラインしないです…。ほんとは毎日でもしたいんですけどね。

No.9 15/04/01 21:24
匿名さん ( ♀ )

>> 3 「仕事辞めます。さようなら」じゃなくて「仕事辞める事になったので、もう会えなくなりますね。最後にご飯でも行きませんか?」にすれば良かったのに… 仕事帰りに二人で食事したことはあります。その後、彼にタオルなど借りて、温泉に入って帰ってきました。「また行こうね」と口約束したけど、それっきりです。
たまたま彼に会えたから食事に誘えたけれど、今は彼に会えない状況で、すっかり疎遠になってしまいました。

No.10 15/04/01 21:37
匿名さん ( ♀ )

>> 4 主さんと彼は、どのくらい仲良かったのでしょう? お食事に行ったりとかはされる仲だったのですか? あと、私なら職場の方から『仕事辞めます… 食事には1度だけ行きました。
彼とは、すれ違うときに、冗談交わす感じですね。
例えば、「昨日パチンコ勝った?」「負けちゃった」「しょうがないなぁ。じゃあ、負けたお詫びに食事おごってね!」みたいな。
たまにすれ違う際の、こんなわずかな会話しかできませんでしたが、あの頃に戻りたいです。

No.11 15/04/02 23:32
匿名さん11 

顔見知り以下なのに、一緒に食事どころか、タオルを借りてまで温泉に入るというトピ主さんの思っている関係性と第三者が感じる関係性にギャップをめちゃ感じてます…^_^;
寂しいですね。という彼からのLINEに寂しいから、またゴハン行こう!って返信しては?
退職するのだし、告白を考えたらいいんじゃないかと思います。

  • << 14 ずっと会えなくて疎遠になってしまってから、偶然見かけても、話しかける言葉がみつからなくて、今では顔見知り以下に感じています。 昨日、「今度、飲みに行きましょう」とラインで誘ったら、「行きましょうね!」と返事きたけど、(社交辞令じゃないか、迷惑かもなぁ)と。 最近、彼の車のダッシュボードの左端(助手席側)に、ピンクの物体が置かれています。遠目からなので、何なのか確認出来ませんが、彼女が出来たんじゃないかと…。

No.12 15/04/03 10:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんは、顔見知り程度と言っていますが、
お食事も銭湯も、グループでたまたま一緒になったのではなく、一対一ですよね?
lineの繋がりがあったりしますし、(lineだって、わざわざ彼からのお誘いですよね?)
食事に誘って、告白したらどうでしょうか?
好きで辛い辛い言うなら、玉砕覚悟で告白して、はっきりと伝えたらいいと思いますよ?
よく、告白して降られた、終わりだって言っていますが、告白から始まることも多いです。
気持ちを伝えられると、そこから気になるって方もいます。
家はずっと友達でしたが、主人が告白してくれて、付き合うつもりとかありませんでしたが、降られたら二度と会わない、友達もやめると言われ
今や、夫婦で2児の親ですよ…。
別に、会うのに同じ会社の必要なんてありませんし、食事や、映画、個展や、買い物何でも誘ってみたらいいと思いますよ?
行動してみませんか?

  • << 16 ちょっと勇気がわきました。ありがとうございます。 深く考えず、気軽に誘えばいいんですよね。 12さんのように、友達から恋愛感情に発展するって、どんな感じなんでしょう。どちらかが告白しなければ、ずっと友達止まりなんですよね。

No.13 15/04/03 12:31
匿名さん ( ♀ )

>> 6 そんなlineが来たら社交辞令でも寂しくなりますねぐらいは言わなきゃいけないでしょ? 主さんが一方的に好きなだけなのに何を求めてるんで… そうですね、傷つくのが怖いです。
無視されるより、社交辞令でも返事もらって良かったかな。
「私はずっと前から寂しかったよ!」と言いたい気分でした。

No.14 15/04/03 12:43
匿名さん ( ♀ )

>> 11 顔見知り以下なのに、一緒に食事どころか、タオルを借りてまで温泉に入るというトピ主さんの思っている関係性と第三者が感じる関係性にギャップをめち… ずっと会えなくて疎遠になってしまってから、偶然見かけても、話しかける言葉がみつからなくて、今では顔見知り以下に感じています。
昨日、「今度、飲みに行きましょう」とラインで誘ったら、「行きましょうね!」と返事きたけど、(社交辞令じゃないか、迷惑かもなぁ)と。
最近、彼の車のダッシュボードの左端(助手席側)に、ピンクの物体が置かれています。遠目からなので、何なのか確認出来ませんが、彼女が出来たんじゃないかと…。

No.15 15/04/03 17:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ごめんね
うぜーわ
恋する乙女だから、色々、一喜一憂は仕方ないし、するだろうけど、
片想いで悶々とするにも、限度があるわ!
告白して、気になることも聞いたらいい。
別に、彼女に限らず、プレゼントを貰えば飾るくらいはするだろう。
きちんとした男なら、彼女ができて、個人的に女性と繋がりがあって困るなら断りが入りますから心配しなくていいよ。
彼女や、奥さん、婚約者がいるか確認して、いないなら、おつきあいしたいと言えば良い。
何が理由で仕事を辞めるのか知らないが、いちいち、好きの嫌いので仕事を辞められたら、雇った方だってたまったもんじゃない。

No.16 15/04/03 20:44
匿名さん ( ♀ )

>> 12 主さんは、顔見知り程度と言っていますが、 お食事も銭湯も、グループでたまたま一緒になったのではなく、一対一ですよね? lineの繋がりが… ちょっと勇気がわきました。ありがとうございます。
深く考えず、気軽に誘えばいいんですよね。
12さんのように、友達から恋愛感情に発展するって、どんな感じなんでしょう。どちらかが告白しなければ、ずっと友達止まりなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧