注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

モテます!でも、なんちゃってです!

レス21 HIT数 2610 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/04/01 18:38(更新日時)

モテます。
モテるというと
・好きな人に好きにってもらうのがモテ!
・本当にいい女とは!
・美人な女性はあまり告白されない!
という意見がたくさん来るイメージなのですが、今回は無しにしてください。

何故なら、私の場合「なんちゃってモテ女」だからです。
すっぴんは普通です。でも化粧映えします。
学生時代に美容院でメイクを教えてもらい髪をバッサリ切って、ナチュラルメイクで学校に行くと、周りの反応が変わりました。
それから容姿を褒められるようになりました。
もちろんメイク後です(笑)
それにプラスして服装はOL系というか清楚な感じが好みです。

勝手に性格まで「清楚」「癒し系」「明るい」など求められます。
イメージしたカクテルを頼めばピンク色やオレンジ色の甘〜いものが出てくる。ホワイトデーは可愛いケーキや良い香りのハンドクリームや紅茶セットをいただき「似合うから」と言われました。

でも、実際は
紅茶→味の違いが分からない。コーラ大好き!
ケーキ→おやつはイカゲソ、豆、スナック菓子が好き!
ハンドクリーム→塗るのがめんどくさい!
デートなど誘われても家やネカフェでうどんでも食べながら漫画読んでたい。映画行くなら席は別にして1人で見たい。
フレンチやイタリアンよりラーメンか食堂か居酒屋がいいわ。
って、おっさん入ったヒッキー女子です。

オシャレは大好きだし、それを評価して男性からモテるのは嬉しいけど…
イメージと違い付き合い悪いわ、連絡は返さないわで長続きしません。

こんな女、男性女性から見てどうですか??

15/04/01 08:37 追記
本当にモテるということは←を語りたい方はできれば他所でお願いします(⌒-⌒; )

長続きしないのは私の方から振るからです。
外見や仕草は第一印象で最も重要な部分ですから、そこで私を知ろうと口説いだからといって
その後私がどんどん自分を出して合わず、付き合うに至らなければそれはきっと私に問題があるんでしょう(笑)
今は仲良しの友人ばかりです(*^^*)

No.2201759 15/03/31 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/31 18:16
匿名さん1 

オッサンか親父タイプとは馬が合いそう
そんなイメージ

このギャップが逆さまだったら…と妄想中

  • << 4 おっさんは逆にアッサリした付き合いが苦手な人が多くて恋愛だと合わないんです(>_<) 一緒に飲んだり友達にはなりやすいタイプです!

No.2 15/03/31 18:58
通行人2 ( ♀ )

私は主さんみたいなタイプ好き
一緒にいて楽しそうだから♪

メイクで顔が変わる人を
初めて見たのは
16歳の時の彼氏のお姉さん

彼氏は目は細いし
正直 格好良く無かった
(性格が明るくて優しい人)
彼の家に遊びに行ってたら
美人のお姉さんが帰ってきて
メイク落とした顔を見て
あまりの違いに
かなり驚いたのを覚えてる笑

あの時からかな
メイクって面白いって思ったのは

主さんと
メイクの話や漫画の話とかで
楽しい時間が過ごそう♪

  • << 5 ありがとうございますW(`0`)W よかった!! ちなみにメイクとっても別人にはならないです、あまり作り込まないのと服装的に派手メイクは合わなくて。 でも、やっぱり印象変わりますよね〜(笑)
  • << 7 あ、でも服装よりも変身感を楽しみたい時は 全く別人に見えるようなメイクします(笑) つけまつげにカラコンで、ギャル系ではないけど作り込んで変身して出かけます。 別人の気分で楽しいですね(✻´ν`✻)

No.3 15/03/31 19:01
イケメンさん3 

まあ よく喋る女
面倒くさい
もっと簡単に話して
レス面白くない

決して悪口じゃないよ
ウザい感がしてしまう

  • << 6 ??いえ、悪口でも全然いいのですが 私のことでしょうか? 私、あまり話しません(^_^;) よく話すのは、たぶんおっさんよりおばさんタイプかな? 盛り上げ役はできますが場が盛り上がれば 後は端っこで飲んでたいタイプです。 付き合っても映画さえ1人で観たい派なので、 アッサリしてます。

No.4 15/03/31 19:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 オッサンか親父タイプとは馬が合いそう そんなイメージ このギャップが逆さまだったら…と妄想中 おっさんは逆にアッサリした付き合いが苦手な人が多くて恋愛だと合わないんです(>_<)
一緒に飲んだり友達にはなりやすいタイプです!

No.5 15/03/31 19:06
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私は主さんみたいなタイプ好き 一緒にいて楽しそうだから♪ メイクで顔が変わる人を 初めて見たのは 16歳の時の彼氏のお姉さん … ありがとうございますW(`0`)W
よかった!!
ちなみにメイクとっても別人にはならないです、あまり作り込まないのと服装的に派手メイクは合わなくて。
でも、やっぱり印象変わりますよね〜(笑)

No.6 15/03/31 19:09
匿名さん ( ♀ )

>> 3 まあ よく喋る女 面倒くさい もっと簡単に話して レス面白くない 決して悪口じゃないよ ウザい感がしてしまう ??いえ、悪口でも全然いいのですが
私のことでしょうか?
私、あまり話しません(^_^;)
よく話すのは、たぶんおっさんよりおばさんタイプかな?
盛り上げ役はできますが場が盛り上がれば
後は端っこで飲んでたいタイプです。
付き合っても映画さえ1人で観たい派なので、
アッサリしてます。

  • << 8 アハハごめん 少し呑んでるからスレ読むのが速過ぎた 許せ!

No.7 15/03/31 19:12
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私は主さんみたいなタイプ好き 一緒にいて楽しそうだから♪ メイクで顔が変わる人を 初めて見たのは 16歳の時の彼氏のお姉さん … あ、でも服装よりも変身感を楽しみたい時は
全く別人に見えるようなメイクします(笑)
つけまつげにカラコンで、ギャル系ではないけど作り込んで変身して出かけます。
別人の気分で楽しいですね(✻´ν`✻)

No.8 15/03/31 19:14
イケメンさん3 

>> 6 ??いえ、悪口でも全然いいのですが 私のことでしょうか? 私、あまり話しません(^_^;) よく話すのは、たぶんおっさんよりおばさんタ… アハハごめん
少し呑んでるからスレ読むのが速過ぎた

許せ!

  • << 10 いいですよ〜 ちなみにおっさん女子の私はおばさん女子とよく合います(笑) ずっと話しててくれるから(笑)

No.9 15/03/31 19:21
匿名さん9 

あなたは あなたのままで いいのだ

それで いいのだ

それをわかる人が どこかに


いるのだ😊


なすがままにモテて下さいませ🙆


個性だから 外野席は 気にしないで😃

  • << 11 ありがとうございます! 良いのでしょうか(笑) 歳の離れた弟がいるのですが、学祭など遊びに行くと弟の友達がたくさん寄って来るので猫被ってます。 弟が家に帰ってくると「本性知ったら友達が泣くからやめて」と爆笑されます… 泣かれてもこれが本性だから仕方ないですね(笑) 性格を作ってまで付き合っても長続きしないですもんね〜

No.10 15/03/31 20:15
匿名さん ( ♀ )

>> 8 アハハごめん 少し呑んでるからスレ読むのが速過ぎた 許せ! いいですよ〜
ちなみにおっさん女子の私はおばさん女子とよく合います(笑)
ずっと話しててくれるから(笑)

  • << 12 良い人だと思って スレを読み返したけど やっぱり長すぎ 元気で楽しい人だとは分かった

No.11 15/03/31 20:19
匿名さん ( ♀ )

>> 9 あなたは あなたのままで いいのだ それで いいのだ それをわかる人が どこかに いるのだ😊 なすがままにモテて下さいま… ありがとうございます!
良いのでしょうか(笑)
歳の離れた弟がいるのですが、学祭など遊びに行くと弟の友達がたくさん寄って来るので猫被ってます。
弟が家に帰ってくると「本性知ったら友達が泣くからやめて」と爆笑されます…

泣かれてもこれが本性だから仕方ないですね(笑)
性格を作ってまで付き合っても長続きしないですもんね〜

No.12 15/03/31 20:43
イケメンさん3 

>> 10 いいですよ〜 ちなみにおっさん女子の私はおばさん女子とよく合います(笑) ずっと話しててくれるから(笑) 良い人だと思って スレを読み返したけど

やっぱり長すぎ

元気で楽しい人だとは分かった

No.13 15/03/31 21:11
匿名さん ( ♀ )

>> 12 レスって普段の会話じゃなくて、ここでのレスのことだったんですね(笑)
さすがにネットでスレ立てた立場だと長めに詳しく返事するように努めてます_(:3 」∠)_

No.14 15/03/31 21:22
イケメンさん3 

>> 13 酒呑みながらTV見ながらファンモン聞きながらレス読んでます

だからサッパリ主さんのレスが頭に入って来ない

でも 良さげな気持ち 明るい人柄は分かります

全くスレの内容に添ってないレスでごめんなさい

  • << 17 いえいえ(笑) 全然OKです(*ノ∀`*)ありがとうございます!

No.15 15/04/01 02:27
匿名さん15 ( ♀ )

そういう女性、けっこう多いんじゃないかな?

私は、色白・虚弱・清楚なキャラクターで通してるけど、実際は
引きこもり(だから色白虚弱)
質素で洒落っ気なし(派手ではないから清楚に見えたという)
更には家では晩酌、寝酒、寝ながらお菓子食べつつ鼻くそほじってるド貧乏人ですよ(笑)

しかし外面が男性ウケする感じだったので、モテました
勝手にいいようなイメージをつけてくれましたよ。
か弱いお嬢様とかね(笑)

ちなみにうちの子(♂)も家ではお行儀悪いけど、学校では穏やかで真面目な優等生
お友達のおうちにあがるときは靴をそろえて、しおらしくお行儀のよいいい子ちゃんをしています。

私はウチとソトが使い分ければそれでよしと考えていて、切り替えができていれば寛げる家でまで格式張ってお行儀よく、ソトでのイメージどおりに過ごす必要はナイと思ってマス。
でも、だいたいどこのおうちもどんな人でもそんなもんじゃないかなと思いますよ。

  • << 18 同じなのですね(*ノ∀`*) じゃあ気にしなくてもいいですかね♪ って、たぶん本気で悩んでたら生活の改善もするんでしょうが、きっと今の自分が嫌いじゃないから治らないんだろうなぁ

No.16 15/04/01 07:16
恋愛の達人16 ( ♀ )

本当にモテる女ってね、誰がみても羨ましい男から本気で口説かれる女ですよ。


つまんない男達からチヤホヤされても結局仕方なく終わる。


そんなものです。

  • << 19 スレ前文に書いたのはこういうレスです(⌒-⌒; ) 必ずこういうレスが来ると思ったので先にやめてくださいと書きました。 つまらない男って誰が決めるのでしょうか? 誰から見ても羨ましい男から本気の口説きをされてない、というのも誰が決めたのでしょう? 私、自分がどんな男性にどう口説かれたなんて一切書いていませんよ(*^^*)

No.17 15/04/01 08:07
匿名さん ( ♀ )

>> 14 酒呑みながらTV見ながらファンモン聞きながらレス読んでます だからサッパリ主さんのレスが頭に入って来ない でも 良さげな気持ち … いえいえ(笑)
全然OKです(*ノ∀`*)ありがとうございます!

No.18 15/04/01 08:09
匿名さん ( ♀ )

>> 15 そういう女性、けっこう多いんじゃないかな? 私は、色白・虚弱・清楚なキャラクターで通してるけど、実際は 引きこもり(だから色白虚… 同じなのですね(*ノ∀`*)
じゃあ気にしなくてもいいですかね♪
って、たぶん本気で悩んでたら生活の改善もするんでしょうが、きっと今の自分が嫌いじゃないから治らないんだろうなぁ

No.19 15/04/01 08:17
匿名さん ( ♀ )

>> 16 本当にモテる女ってね、誰がみても羨ましい男から本気で口説かれる女ですよ。 つまんない男達からチヤホヤされても結局仕方なく終わる。 そ… スレ前文に書いたのはこういうレスです(⌒-⌒; )
必ずこういうレスが来ると思ったので先にやめてくださいと書きました。

つまらない男って誰が決めるのでしょうか?
誰から見ても羨ましい男から本気の口説きをされてない、というのも誰が決めたのでしょう?
私、自分がどんな男性にどう口説かれたなんて一切書いていませんよ(*^^*)

No.21 15/04/01 18:38
匿名さん21 ( ♀ )

お化粧してとっても綺麗になるんですね


それも清楚で
かわいらしい
女の子に♪


うらやましい~


でも
中身は全く違う


そういう人
楽しいから好き♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧