注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

疎遠にできてホッとしました・・・(疲れるママ友)

レス22 HIT数 8087 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
15/04/01 19:26(更新日時)

赤ちゃんの月齢が近くて、区役所の赤ちゃん教室で知り合ったママさんがいました。


何度かお茶したんですが、とにかく息子さんの自慢ばかり、育児を手伝ってくれる旦那さんの自慢、iPhone6を持っていることへの自慢・・・毎回うんざりしてました。


私も悪かったかもですが、聞き役に回って誉めることしかしませんでした⤵。

待ち合わせ時間とか平気で遅れてくるし、お茶する所はスタバじゃなきゃ駄目だし、疲れました。

昨日、お土産と息子さんへのオムツを見切り品として渡して、 そのまま連絡なしのフェードアウトしました。

スッキリしました✨

明日から娘の保育園が始まりますし、うちも仕事復帰です。

もう関わる時間も取れないので、ホッとしてます。
長文失礼しましたm(_ _)m
中傷・批判の書き込みはご遠慮下さい。

No.2201737 15/03/31 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/31 17:26
♂♀ママ1 

主さんは仕事復帰されるし、そのままだったとしても距離置けたかもしれないけど、自分からフェードアウト出来たのならスッキリしましたね!
どうしても、合う・合わないは人でもありますものね。

  • << 3 レスありがとうございますm(_ _)m。 合う合わない人は確かにいらっしゃいますよね😥 良い勉強になったなぁと後から思える日がくるかもしれません。

No.2 15/03/31 17:49
匿名さん2 

お疲れさま

  • << 4 ありがとうございます⤵ あくまで笑い話です🐻

No.3 15/03/31 18:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 主さんは仕事復帰されるし、そのままだったとしても距離置けたかもしれないけど、自分からフェードアウト出来たのならスッキリしましたね! どうし… レスありがとうございますm(_ _)m。

合う合わない人は確かにいらっしゃいますよね😥
良い勉強になったなぁと後から思える日がくるかもしれません。

No.4 15/03/31 18:05
♀ママ ( ♀ )

>> 2 お疲れさま ありがとうございます⤵ あくまで笑い話です🐻

No.5 15/03/31 18:20
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

お疲れさまでした(T-T)

私も一人目が産まれたときは、ママ友作らなきゃ!と焦った時期があり、散々痛い目に遭いましたので(笑)お気持ち分かります。

ママ友なんて、所詮子供の歳が近くてたまたま知り合っただけ。気の合う人は少ないですよね。育ってきた環境違うから常識も違うし。

そう思って方の力抜いたら、自然と楽しく付き合えるママだけ残りましたよ(^^)

主さんはお仕事もあるし、子育てとの両立がんばってくださいね。

応援してます\(^^)/

No.6 15/03/31 18:39
♀ママ ( ♀ )

>> 5 共感いただいてありがとうございます🙇

はい、まさに痛い目にあいました(笑)。忘れてトイレにでも流します✨

先輩ママさんからの優しいアドバイスに背中を押してもらえて、感謝です。

No.7 15/03/31 19:22
♀ママ7 

昨日フェードアウト?
まだフェードアウト出来てるか分からなくないですか?
あちらから昨日から今日にかけてメールとか連絡があって、それを主さんは無視してるのかな?そういう意味?
連絡先消してもあちらからは着信はありますよね?

No.8 15/03/31 21:28
♀ママ ( ♀ )

>> 7 ご心配ありがとうございます⤵。

無視はしてませんし、着信拒否もしておりませんが、まぁ自分は負ける気がしないんで 「忙しいんで、堪忍しておくれやす」とメールで返し続けます。


またどこかで顔合わすかもですが、挨拶程度で逃げます(笑)。

No.9 15/03/31 22:08
匿名さん9 

他人の批判はネットにさらして、自分は批判中傷お断りか…

No.10 15/03/31 22:13
♀ママ ( ♀ )

>> 9 怖い、たかが掲示板の書き込みで 何を本気にしてはるんですか?

No.11 15/03/31 22:47
ひま人 ( ♀ rSIXF )

疲れますよね。私も自分自分の友人にうんざりしている所です。会話ってキャッチボールじゃないとストレスたまりますね。

  • << 13 普通のレスが来ていて安心しました⤵ ありがとうございます🙇 会話のキャッチボールは大切だなと痛感させられました😥。

No.12 15/03/31 23:04
通行人12 

すみません、関係ないけど素朴な疑問です。
よくママ友は要らないとかママ友は面倒くさいと言ってる人がいるけど、なぜママ友限定なのかなと思ってしまうのは私だけ?
人間関係なんて、自分が子供の頃から始まってるんだし、ママ友から逃げられたとしても、これから先の人生どこでだって人とは出会うんだし、結局は自分の問題だと思う。それなのに「ママ友」というカテゴリーだけ面倒臭がられるのはなぜだろう…

  • << 14 そうですよね、多分ほとんどの方々も同じ疑問を感じてるかもしれません。 私自身、嫌と言えない弱い性格が今回のケースを招いたと思います。 ママ友に限らず、色々な人間関係に揉まれて頑張っていらっしゃる方を、 まず尊敬します🙇。 論点ずれてましたら、すみません。

No.13 15/03/31 23:05
♀ママ ( ♀ )

>> 11 疲れますよね。私も自分自分の友人にうんざりしている所です。会話ってキャッチボールじゃないとストレスたまりますね。 普通のレスが来ていて安心しました⤵
ありがとうございます🙇
会話のキャッチボールは大切だなと痛感させられました😥。

No.14 15/03/31 23:41
♀ママ ( ♀ )

>> 12 すみません、関係ないけど素朴な疑問です。 よくママ友は要らないとかママ友は面倒くさいと言ってる人がいるけど、なぜママ友限定なのかなと思って… そうですよね、多分ほとんどの方々も同じ疑問を感じてるかもしれません。

私自身、嫌と言えない弱い性格が今回のケースを招いたと思います。

ママ友に限らず、色々な人間関係に揉まれて頑張っていらっしゃる方を、 まず尊敬します🙇。

論点ずれてましたら、すみません。

No.15 15/04/01 09:39
匿名さん15 ( ♀ )

スッキリですね!
子供が保育園幼稚園、学生になっていったら、またママさん関係ややこしいですよ。
深く関わらないのが一番ですね。

No.16 15/04/01 11:43
♀ママ ( ♀ )

>> 15 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

これからまたスタートなんですね。
なるべく社交辞令を貫き、深く関わらないようにしようと思います。

職場の同僚と一緒ですね (あくまで他人ですし)

No.17 15/04/01 15:04
匿名さん17 

良かったですね。
羨ましい。上から物を言うママ友がいて極力会いたくないけど 来月は○○行きたいとか次の予定も立ててくるしなかなか疎遠に出来なくて😒 はっきり言えない自分も嫌になります(笑)

  • << 20 レスありがとうございますm(_ _)m。 お優しいからこそ、角が立たないよう 本音が言えないのは辛いですよね💦 上から物を言われたり、 一方的に予定を組まれるのは、びっくりです😥 ストレスですよね⤵。 すみません、答えになってなくて😃💦

No.18 15/04/01 15:07
匿名さん18 

すごい分かります
私もつい最近フェードアウトしたママ友がいます
常識もモラルもない人でした
毎日連絡とってたからそれも苦痛だったし...

  • << 21 勇気を持ってのフェードアウト、大変お疲れ様でございましたm(_ _)m。 毎日の連絡まで、すごいですね💦。きっと色々と 我慢されてきたと思います⤵。 常識とモラルがないお方とは、やっぱりお付き合い考えますよね😥。

No.19 15/04/01 19:00
匿名さん19 

なんか女性って、子どもができると本当の性格が見える気がします。

お子さんがまだ小さい内でよかったですね!

  • << 22 流石ですね、素晴らしい着眼点をお持ちですね✨思わず手を叩いてしまいました👏。 まだ子どもが小さくて良かったです、私だけの苦ぁい思い出になっただけなので。 レスありがとうございましたm(_ _)m

No.20 15/04/01 19:14
♀ママ ( ♀ )

>> 17 良かったですね。 羨ましい。上から物を言うママ友がいて極力会いたくないけど 来月は○○行きたいとか次の予定も立ててくるしなかなか疎遠に出来な… レスありがとうございますm(_ _)m。

お優しいからこそ、角が立たないよう 本音が言えないのは辛いですよね💦
上から物を言われたり、 一方的に予定を組まれるのは、びっくりです😥
ストレスですよね⤵。
すみません、答えになってなくて😃💦

No.21 15/04/01 19:20
♀ママ ( ♀ )

>> 18 すごい分かります 私もつい最近フェードアウトしたママ友がいます 常識もモラルもない人でした 毎日連絡とってたからそれも苦痛だったし..… 勇気を持ってのフェードアウト、大変お疲れ様でございましたm(_ _)m。

毎日の連絡まで、すごいですね💦。きっと色々と 我慢されてきたと思います⤵。

常識とモラルがないお方とは、やっぱりお付き合い考えますよね😥。

No.22 15/04/01 19:26
♀ママ ( ♀ )

>> 19 なんか女性って、子どもができると本当の性格が見える気がします。 お子さんがまだ小さい内でよかったですね! 流石ですね、素晴らしい着眼点をお持ちですね✨思わず手を叩いてしまいました👏。


まだ子どもが小さくて良かったです、私だけの苦ぁい思い出になっただけなので。
レスありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧