注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

1年たっても忘れられない(長文になってしまいました)

レス4 HIT数 3100 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
15/03/31 18:16(更新日時)

私は社会人1年目の男です。

昨年就活をしていた時に面接で一人の女性に会いました。

その子とは帰り道が途中まで一緒で、連絡先を交換しました。

お互いその会社には落ちてしまったのですが、その後も就活のことに関してやりとりをしていました。

しばらくして、私も就活が終わり、そういえばあの子は終わったのかなとふと思い、連絡を取ってみたところ向こうも終わったとのことで、おつかれさまの意味もこめて食事に行くことになりました。2年前の12月頃です。

その時は、特に気になってるとかはなかったのですか、食事当日に久々にその子に会ったところ、この子こんなに可愛いかったか?と思うくらい素敵に見え、一目惚れという言葉が適当かは分かりませんが、急に意識し始めてしまい、とても緊張してしまいました。

そのせいで、言い訳にはなってしまうのですが、私は緊張するとかなり口数が多くなってしまうタイプでもちろん相手の話を聞いてはいたのですが、たびたび自分の話に置き換えてしまうなどして、失敗してしまいました。

ですがその時はそれに気付かず、また帰り道にまたご飯行かない?と尋ねたところokの返事を頂き、お礼のlineを送ったら返事も普通に返ってきたので浮かれてました。

そのあとは年末ということもあり、自分も忙しく別のことで一度lineをするくらいでした。

それでお正月になり、新年おめでとうのメッセージとまたご飯に行こうねというメッセージを送ったところ既読にはなったのですが返事は来ませんでした。ここで遅まきながら自分の失敗に気がつきました。

本当に後悔したのですが、どうしても諦めきれずにお互いの最後のテストが終わった後くらいに以前言ったようにご飯どう?と聞いたところ未読のままでした。その事を女友達に相談したところ、素直に緊張してたこと話してリベンジさせて欲しいと送ってみたらと言われたのでそれをたしか10日後くらいに送ってみたのですが、それも未読のままでした。

さすがにここまでくると自分の中でもああ、もうだめなんだなという気持ちになり、いっそのこと嫌われてもいいやくらいのつもりで、返信くらいは欲しかったけど、一緒にご飯に行けたことは嬉しかったです、というような内容のlineを送り、トークを削除してしまいました。これでようやく区切りがつけられたと思い、少しずつ立ち直れかけてたのですが、しばらくした後にその子が夢に出てきてしまい、また気になってしまい、本当にこれで最後だとの思いで卒業式のあたりに卒業おめでとうのlineを送ったのですが、案の定未読でした。

その後はすぐに仕事が始まり、忙しくなったのですが、ふと時間が空けばその子のことを考えてしまい、新しい出会いをみつけなきゃと思い、動いてはみるものの、結局その子のことを考えてしまってました。

まもなく、就職して1年が経ちます。以前ほどは辛くないのですが、やはり諦めきれないのです。

もし、この状況でまたラインを送るとしたらどのようなメッセージが良いかと思われますか?

自分が気持ち悪いのはわかってます。ですがここまで忘れられないのは初めてなのです。
ちなみにlineはブロックされてないです。

長文になってしまい、誠に失礼致しました。

タグ

No.2201661 15/03/31 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/31 11:32
スミッコ ( ♀ dUJFc )


恋してるお気持ちは…
理解出来ないではないですが…

ストーカーと言われてしまいそうですよね?

もう一度連絡は、お止めになった方が良いかと存じますが?

綺麗な思い出として、あなたの胸にしまって置かれては?

余計なお世話ですが、老婆心ながら。

No.2 15/03/31 11:49
匿名さん0 ( ♂ )

返信誠にありがとうございました。

あーやはりストーカーと思われてしまいそうですよね。。。。
それまでも付き合ったり、振られたり、別れたりというのは人並みにはあるのですが、なぜ今回ここまで忘れられないのがが、自分でもよくわからないのです。

何をどうすればいいのかも分かりません。

いずれにせよ貴重なアドバイスありがとうございました。

No.3 15/03/31 17:23
通行人3 

ブロックされていなくても、
通知OFFにされてて放っておかれてるんじゃないでしょうか。

タイムラインは全部見れてます?
ブロックされてても、ホームの画像は見れますよ

No.4 15/03/31 18:16
匿名さん ( ♂ )

>> 3 返信ありがとうございました。

タイムラインは以前はプロフ画像の投稿など見れていたのですが、ある時から投稿無しになっていました。ですがスタンプのプレゼントでブロックされてるか確かめる方法を
したところブロックはされていなかったので、自分にタイムラインの投稿を見れないようにしたか、もしくは投稿を消したかと思われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧