注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

お礼の仕方

レス4 HIT数 1318 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/03/31 12:13(更新日時)

結婚退職のお祝いに退職の日に職場の方数人から品物を頂きました。1人3000円くらいかと。

仲の良い先輩には、結婚式にも招待してないし、そう高い金額でもないからお礼は必要ないと思うけど、気になるなら結婚式の写真入りはがきを送ったら嬉しいかもと言われました。

時間がたっているので今更感があるのは承知でそうしようと思うのですが、

1、はがきより手紙が丁寧でしょうか?

2、特にすごくかしこまる仲ではありませんが、例文にあるようなちょっとかたい感じの書き方がいいんでしょうか?

3、写真入りのはがき、または写真を同封するのは本当に喜ばれますか?

4、何かちょっとした品物(予算的にハンカチとか)を入れたほうが良いですか?

5、その際普通に郵便で送るのは失礼にあたりますか?

円満退職とは言えないので職場には顔は出せません。

宜しくお願いします。

タグ

No.2201651 15/03/31 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/31 10:59
匿名1 

私も結婚退職で、皆で出しあってお祝いしました。
3000円程度でしかも連名なら半返しなかったとか気にもなりません。

こ個人的に頂いたのなら、間を置かずハンカチとか焼き菓子とか周りはそんな感じでしたよ。

円満退職でないのなら、写真入りハガキは鼻につくと感じる人もいるかも。私も親しくもなかった無かったのに連名で名が入っていたから式の写真のハガキ貰いましたが、ふーんって感じでした。時間も経っていたし。

No.2 15/03/31 10:59
匿名1 

私も結婚退職で、皆で出しあってお祝いしました。
3000円程度でしかも連名なら半返しなかったとか気にもなりません。

こ個人的に頂いたのなら、間を置かずハンカチとか焼き菓子とか周りはそんな感じでしたよ。

円満退職でないのなら、写真入りハガキは鼻につくと感じる人もいるかも。私も親しくも無かったのに連名で名が入っていたから式の写真のハガキ貰いましたが、ふーんって感じでした。時間も経っていたし。

No.3 15/03/31 12:03
名無し0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

仲良くなかった方からは頂いてませんよ。
勝手に連名にされるとかあるのですね(^-^;

確かに結婚式に関しては自己満とかいう人もいますからね。

ありがとうございました。

No.4 15/03/31 12:13
匿名1 

>> 3 連投になってましたね、すみませんでした。

仲悪く無かったのなら、報告みたいな感じでお礼状でいいと思いました。ハンカチ郵送でもいいと思いますよ。

私みたいに、ただ同じ部署だというだけで連名でお祝いしたのに、時間経ってからの改まった挨拶は不要だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧