注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

愚痴です。吐かせてください

レス6 HIT数 3147 あ+ あ-

匿名
15/04/01 19:48(更新日時)

愚痴です。吐かせてください。 義両親との同居。
生活リズムの違い。私達はご飯食べたらすぐお風呂に入ってゆっくりしたい方だけど、義両親はゆっくりしてからお風呂にはいるから入る時間が遅くなって早く寝れない。ご飯だって旦那が休みの日くらいゆっくり起きてたべたい。

子供にはママって呼ばせたいけど、義両親がいると自分をどうしても出せないし義実家に住んでる限りママより嫁っていうかんじで何も楽しくない。
洗濯だって好きな柔軟剤使いたい。姑の脱ぎっぱなしの下着いちいち外すの嫌。これから先、ずっとこんな思いで行くのかと思うと不安でしかたない。自分が自分を甘やかしてるのも実感してるし、まだまだ忍耐も足りてないし嫌な事ははっきり嫌と言えず良い顔をしてしまう自分を良く思って欲しい私。
同じ屋根の下にいるだけで凄い神経使う。
基本的に二階にいるけど、離乳食作りにキッチンに行きたい、でも姑がリビングにいる=なんか行きたくない


自分で自分の首絞めて八方塞がりになってしまいもう居なくなろうかと考えてしまう。でも、子供は可愛いし成長していくのを見たい。
旦那には悪いけど二人目を作る気も性欲もさっぱり無い。
でも、私の見方でいてくれていつも助けてくれるのは凄い感謝してるんだけどやっぱりどこか「貴方は自分の家だから好きなように出来て良いよね」
って疎ましく思うと同時に、義両親への気遣いで旦那に思いやりの気持ちを向ける事が出来ない。

専業主婦でいる今、ご飯は極力食べないようにしている。金食い虫とどこか思われていそうだし。
その分、甘い物が手放せなくなった。チョコの大袋なんか2日もしないうちに一袋食べてしまう。

義両親が死んだら幸せになれるから、
とかいうが、私はママとして妻として今を幸せに生きて旦那と子供のために尽くしたい。
義両親亡くなるのなんか後20年後?
そんな時にはほぼ50歳。それから楽しめって言ったって……。

嫌味をあまり言って来ない義両親。言ってくるならそれを理由に別居できるんだが。
だから余計に辛い。

一度きりの人生、後悔なく生きていきたい。

まだまだ私は皆さんから見れば甘ったれだと思いますが、どうしても愚痴がたまってしまい書かせて頂きました。
不快に思われた方いたらすいません。

ちなみに、上記のような事ばかり考えて常にイライラしっぱなしで、朝は比較的機嫌もいいのですが夜は無性に泣きたくなって旦那にも冷たい態度をとってしまいます。
精神安定剤みたいなが欲しいです。

子供といる時だけが本当の自分のような気がします。

No.2201649 15/03/31 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/31 09:57
匿名1 

主様分か…私も以前そうでしたよ。二階に住んでいました。色々とお金が節約出来ていいかなと思いガマンしてました。私は子供が産まれると同時に別居しました。主人も、そう決めてたみたいで…子育てしやすい場所に。主様は性格が優しいから義母に意見できないようですが、ストレスは身体によくないし、お子様にも伝わります。
早めに改善方法を考えないといけませんね。1人の時間がないと辛いですよね。

No.2 15/03/31 11:38
専業主婦2 

一度、旦那さんに同居生活が辛いことをお話ししてみたらどうですか?もしかしたら完全二世帯住宅にリフォームとか考えてくれるかもしれないし、子供が小さいうちは賃貸で暮らしてくれるかもしれませんよ?

No.3 15/03/31 15:43
既婚者3 

良い嫁でいようとすると疲れますよ?

義両親に少々嫌われたっていいじゃない?


主さん、他は逆らえなくとも

少なくとも眠かったら
義両親に気を使わずにサッサと寝て
体調管理に努める方がいいと思いますよ?

No.4 15/04/01 14:29
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も、旦那の親と 同居なので 自由に動けないです。台所で 姑が作業 して いるときは 台所に 入りません。 姑は 嫌みも たまに 言います。何にもしない だとか あの子が 台所使うと汚れるとか 嫁に 来たのに これじゃあ 私のいる 意味が ないです⤵

No.5 15/04/01 18:39
既婚者5 ( 30代 ♀ )

まだ間に合うかな?

同居して何年め?

今からでも良い嫁って仮面を外しなよ

多少出来ない行き届かない嫁でいいんだよ

主さんは頑張り過ぎ!!

旦那に同居がツラいって泣きなよ!!旦那にくらい本音を言わなきゃ 夫婦なんだよ

主さんは優しすぎるんだよ、気を使って使って 疲れたんだよ

夜だって早く寝れるように旦那に言わせなよ

無理しすぎちゃダメだからね!!

あと ご飯は食べなきゃ身体に悪いよ

No.6 15/04/01 19:48
専業主婦6 

ものすごくわかります。
家は主人が建てた家に、舅に先立たれた姑が来て同居になりました。
2年です。
もう、うんざりです。
私も主さまと同じで我慢ばかり。
私たちが建てた家なのに、全然楽しい生活出来ません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧