関連する話題
初婚よりバツイチ?
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才

はっきりしない女性の気持ち

レス21 HIT数 16357 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
15/04/02 00:14(更新日時)

誘えばデートに乗ってはくれるけど、相手からのこちらに対する好意的な印象というか、アプローチがまったくない状態で、どこまで頑張ればいいですか?

もう3回ぐらい告白しました。結婚を意識した交際をしたいと伝えました。
それでも答えは毎回、「考えさせて」でした。


基本的に受け身な女性(年上の方)なので、向こうからデートに誘ってもらったことはないです。
1週間以上連絡とらないでいると、急に女性から連絡はきたりします。
好意を伝えると、それから暫くは連絡をよこしてくれなかったり^^;

男なら押せ、といいますけど、押しても押しても進展しないので、こちらが参りそうです。頑張っても結果がでないのが正直しんどいです。

好意的な印象を持たれてる気がしないのに、ダメならダメ、という答えをくれないのはなんなんですかね?
その女性からは、自分に自身がなくて、決断ができない。とは言われました。

タグ

No.2201585 15/03/31 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/31 00:14
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

よりによって、というか、なんで私なの?とも言われました。
他にいい人いると思うよ。とも言われました。

本気度は、結婚前提の話もしたので、伝わっていると思います。

No.2 15/03/31 00:42
匿名さん2 ( ♀ )

迷ってるんじゃないの?
二人で居る時
相手の表情はどんな感じ?
喜んでるの?
それとも退屈してそう?
それで自分に好意があるかどうかわかると思うけど
あと幾つ年齢差あるのかな?
大人の女性は結婚と出産に相手の経済力色々な事を視野に入れるからね

No.3 15/03/31 00:58
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 2 迷いですか。でも、迷いがあったとしても、もう少しこちらに対する興味を示してくれないと、独りよがりになるので辛いです・・・。
それを期待するのも、自分勝手なのはわかっています。
ですが、これまでもその独りよがりで、相手の気持ちがわからず不安になる日々ばかりでした。

年齢差は8個違いますね。
5回ほどデートはしましたが、ご飯食べて、他愛ない会話をしています。
聞く音楽や、映画や、お互いの趣味も合うので、それなりに楽しんではもらえてるのかなと思います。
ただ、また会いたいと思ってもらえるようなことも私自身できてないですね;;

  • << 5 年齢差あるね 相手の女性はいい人が現れたら即結婚したいと考えてると思うよ 出来たら35歳迄に出産したいだろうし 次に会う時は子供は好きか?質問してみたら? 子供好きで自分の子供が欲しい産みたいって言ったらどうする? キレイな人だからちょっとお付き合いしたいとか そういう考えなら出直した方がいいかも

No.4 15/03/31 01:16
匿名さん4 ( ♀ )

3回もフラれて、まだイケる主さんの厚顔さ‥‥。。

恐怖。。

  • << 9 こういう煽る人いるよね。 なんだか性格悪い。自分が真剣に悩んでいて、こういう風に言われたらどうなのって思う。 私は、三回断られて(断ると言うか、考えさせてと言うのは保留にされているだけだけど)、まだ相手を想い続けている主を応援したくなります。 8才も年上だから、やっぱり遠慮や不安があると思う。『絶対に自分が幸せにするから!』とか『歳なんか関係ない!』って強く言わないと、無理でしょう。 『もっと若い子がいるのに』とか『そのうち飽きるでしょ?』って思っているかも。 うちの職場で主さんと同じ年の男の人が、5歳年上の同僚と結婚しました。その30歳の女の人は彼氏もいましたが、略奪愛で、『煮え切らない彼氏より俺の方が絶対に幸せにしてやれる!』と猛アタック。幸せそうですよ! 主さんも頑張ってくださいね♪
  • << 10 全然だと思いますよ。 もっともっと、振られても挑む方はいます。

No.5 15/03/31 01:19
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 迷いですか。でも、迷いがあったとしても、もう少しこちらに対する興味を示してくれないと、独りよがりになるので辛いです・・・。 それを期待する… 年齢差あるね
相手の女性はいい人が現れたら即結婚したいと考えてると思うよ
出来たら35歳迄に出産したいだろうし
次に会う時は子供は好きか?質問してみたら?
子供好きで自分の子供が欲しい産みたいって言ったらどうする?
キレイな人だからちょっとお付き合いしたいとか
そういう考えなら出直した方がいいかも

No.6 15/03/31 22:01
匿名さん6 

そこまでして、あんまり乗ってこないってことは…。
受け入れる気にはならないってことかな…。

No.7 15/03/31 23:47
匿名さん7 ( 30代 )

私達が何と言おうと彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。

多分本当に彼女は自信がないんだと思いますよ。
私の経験上、そういう子は好きな人が出来ても既成事実なり無ければ進展しない場合が多いです。
あくまで私の見てきた経験上のお話ですが。

因みに私は独身ですが、良い人が表れたら即結婚~なんて私の年齢でも考えません。(笑)

  • << 15 自身がないから、自分が傷つきたくないから はっきりとアプローチはしてこない、本当に難しい人だなとは思っています。 裏を返せば、そこまで私は彼女にとって夢中になれる人ではない、ということですよね。

No.8 15/04/01 00:54
匿名さん8 

女性は嬉しいんだと思うよ。連絡途絶えたら自分からしてくるくらいだし、脈はあると思うな。でも自信がないのと傷つきたくないのとですごく慎重になってるんじゃないの?
曖昧なのが辛いって言ってみたら?答え出せないなら引くってさ。そしたら追ってくるかもよ。
主さんも若いし彼女がダメでもいくらでもいると思うけどな。てゆーか、その彼女大変そうだから他に行った方がよさげ。

  • << 16 ここ最近少し話をしたのですが、まだ迷っているようなら、もうちょっと会う機会を増やしてみてから、また考えてくれないか?と言ってしまいました。 彼女はそれでも、考えさせてくださいと言いました。 今となっては、少し未練を残したような発言をしてしまい、反省しています。 アプローチのない現状で、どこまで自分の気持ちと戦えるのか、相手は迷惑と思わないのか、と考える日々で、なかなか連絡もとれないです。 もう6回ほどデートはしていますし、私の事もある程度は知ってもらったと思います。ここはきっちり、答えが出せないなら、引くという旨を伝えるべきですよね。

No.9 15/04/01 01:10
匿名さん9 

>> 4 3回もフラれて、まだイケる主さんの厚顔さ‥‥。。 恐怖。。 こういう煽る人いるよね。
なんだか性格悪い。自分が真剣に悩んでいて、こういう風に言われたらどうなのって思う。

私は、三回断られて(断ると言うか、考えさせてと言うのは保留にされているだけだけど)、まだ相手を想い続けている主を応援したくなります。

8才も年上だから、やっぱり遠慮や不安があると思う。『絶対に自分が幸せにするから!』とか『歳なんか関係ない!』って強く言わないと、無理でしょう。

『もっと若い子がいるのに』とか『そのうち飽きるでしょ?』って思っているかも。

うちの職場で主さんと同じ年の男の人が、5歳年上の同僚と結婚しました。その30歳の女の人は彼氏もいましたが、略奪愛で、『煮え切らない彼氏より俺の方が絶対に幸せにしてやれる!』と猛アタック。幸せそうですよ!

主さんも頑張ってくださいね♪

  • << 17 >>8才も年上だから、やっぱり遠慮や不安があると思う。『絶対に自分が幸せにするから!』とか『歳なんか関係ない!』って強く言わないと、無理でしょう。 この事はもう何回も伝えています・・・;;

No.10 15/04/01 01:13
匿名さん10 ( ♀ )

>> 4 3回もフラれて、まだイケる主さんの厚顔さ‥‥。。 恐怖。。 全然だと思いますよ。

もっともっと、振られても挑む方はいます。

No.11 15/04/01 07:01
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10
すごいですね~!それは!!

振られても振られても、相手に自分自身の好意を伝え続けるって、すごいバイタリティーですね。

主さんも、ご自身で“お相手に好意を持たれている気はしない”とおっしゃっているのに、まだイケるのは本当にすごいです。

恋愛は双方の思い遣りや気遣いが大切だなあぁと思いますので

私なら、結婚を意識したお付き合いを申し込む様な告白を3度もして玉砕したら、もう押せませんね。

執着は怖いですから。

恐怖を感じます。

相手から好意を持たれている感触が感じられれば、別ですが。

  • << 14 同級生や会社の方や男友達、そうでしたよ。 自分でも何度でもします。 押しに負けたことや情で付き合ったことも結構あり、自分が告白して相手からもそうされたことがあります。

No.12 15/04/01 08:30
通行人12 

すごいな、めちゃくちゃだわ。まずさ、主はハッキリ断られたら諦められる訳?
諦められないから断られても断られてもアプローチするんだよね?

あくまで仮定での話だけど、その女性はハッキリ断絶した後の主の対応が読めないんじゃない?主はキッパリ諦める気であったとしてもさ。
変に刺激を与えないで、他の女性に目が向くまでは惰性で付き合おうみたいな。

あとはその女性との距離感にもよるね。職場の人間なのか、近所なのか、友達繋がりなのか…など。

押して結果オーライのケースもあるが、一歩間違えれば訴えられる場合もある事を忘れないようにしよう!

で、拒絶されたら諦められる?笑

  • << 18 距離感は、どちらかが休みな日を除いて、毎日顔を合わせています。 担当している仕事は別なのですが、部署は同じなので、雑談交じりな会話もあるぐらいの距離感です。 もちろん、拒絶されたらあきらめます。 人道を外れた事はしたくないので;;

No.13 15/04/01 08:52
匿名さん13 ( ♀ )

8つ上でしょ?
遊びの男にかまけてる時間はないのでは。

主さんは本気かもしれないけど、恋って冷めるから。それを経験上分かっているから、どう変わっていくか見てるのかもよ。

気持ちを見せたら調子に乗るってのもきっと感じてるから、判断できるまでガードしてるとか。

出会ってどの位?短いのでは。
年単位以内なら、結婚を前提になんて結婚に対して軽過ぎて笑っちゃうよ。

自分に自信がないと言うのに加えて、主さんの気持ちに対する不信感なような。

  • << 19 出会って、というか連絡先を交換してからはまだ4ヶ月程度ですね。 様子見をしているといわれれば、そうなんだとも思います。 もっと腰を据えて、ゆっくり関係を育てることも大事なんですよね。 ただ、お付き合いする関係にいたるのなら、結婚を考えるのは当然じゃないですか?子供の話や、理想の夫婦像の話など、お互いよく話していました。 私自身、そういう難しい年代の女性にアタックしていることは十分自覚しています。

No.14 15/04/01 12:53
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 すごいですね~!それは!! 振られても振られても、相手に自分自身の好意を伝え続けるって、すごいバイタリティーですね。 主さんも、ご自身… 同級生や会社の方や男友達、そうでしたよ。
自分でも何度でもします。

押しに負けたことや情で付き合ったことも結構あり、自分が告白して相手からもそうされたことがあります。

No.15 15/04/01 20:31
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 7 私達が何と言おうと彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。 多分本当に彼女は自信がないんだと思いますよ。 私の経験上、そういう子は好き… 自身がないから、自分が傷つきたくないから
はっきりとアプローチはしてこない、本当に難しい人だなとは思っています。
裏を返せば、そこまで私は彼女にとって夢中になれる人ではない、ということですよね。

No.16 15/04/01 20:36
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 8 女性は嬉しいんだと思うよ。連絡途絶えたら自分からしてくるくらいだし、脈はあると思うな。でも自信がないのと傷つきたくないのとですごく慎重になっ… ここ最近少し話をしたのですが、まだ迷っているようなら、もうちょっと会う機会を増やしてみてから、また考えてくれないか?と言ってしまいました。
彼女はそれでも、考えさせてくださいと言いました。
今となっては、少し未練を残したような発言をしてしまい、反省しています。
アプローチのない現状で、どこまで自分の気持ちと戦えるのか、相手は迷惑と思わないのか、と考える日々で、なかなか連絡もとれないです。

もう6回ほどデートはしていますし、私の事もある程度は知ってもらったと思います。ここはきっちり、答えが出せないなら、引くという旨を伝えるべきですよね。

No.17 15/04/01 20:37
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 9 こういう煽る人いるよね。 なんだか性格悪い。自分が真剣に悩んでいて、こういう風に言われたらどうなのって思う。 私は、三回断られて(断… >>8才も年上だから、やっぱり遠慮や不安があると思う。『絶対に自分が幸せにするから!』とか『歳なんか関係ない!』って強く言わないと、無理でしょう。

この事はもう何回も伝えています・・・;;

No.18 15/04/01 20:39
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 12 すごいな、めちゃくちゃだわ。まずさ、主はハッキリ断られたら諦められる訳? 諦められないから断られても断られてもアプローチするんだよね? … 距離感は、どちらかが休みな日を除いて、毎日顔を合わせています。
担当している仕事は別なのですが、部署は同じなので、雑談交じりな会話もあるぐらいの距離感です。

もちろん、拒絶されたらあきらめます。
人道を外れた事はしたくないので;;

  • << 20 それだわそれ。無下に断れない理由はそこにあると考えていい。 「何度もごめんね。ただ、◯◯にハッキリと断られないと諦めきれないんだ。本当に俺じゃダメならキッパリと諦める。そして、職場でも今まで通り同僚として仲良くする。これが最後、俺と真剣に付き合ってもらえませんか?」 まあ、ダメを前提のような告白だけどw

No.19 15/04/01 20:45
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 13 8つ上でしょ? 遊びの男にかまけてる時間はないのでは。 主さんは本気かもしれないけど、恋って冷めるから。それを経験上分かっているから、どう… 出会って、というか連絡先を交換してからはまだ4ヶ月程度ですね。
様子見をしているといわれれば、そうなんだとも思います。
もっと腰を据えて、ゆっくり関係を育てることも大事なんですよね。


ただ、お付き合いする関係にいたるのなら、結婚を考えるのは当然じゃないですか?子供の話や、理想の夫婦像の話など、お互いよく話していました。
私自身、そういう難しい年代の女性にアタックしていることは十分自覚しています。

No.20 15/04/01 22:41
通行人12 

>> 18 距離感は、どちらかが休みな日を除いて、毎日顔を合わせています。 担当している仕事は別なのですが、部署は同じなので、雑談交じりな会話もあるぐ… それだわそれ。無下に断れない理由はそこにあると考えていい。

「何度もごめんね。ただ、◯◯にハッキリと断られないと諦めきれないんだ。本当に俺じゃダメならキッパリと諦める。そして、職場でも今まで通り同僚として仲良くする。これが最後、俺と真剣に付き合ってもらえませんか?」

まあ、ダメを前提のような告白だけどw

No.21 15/04/02 00:14
匿名さん2 ( ♀ )

あと結婚は当人同士の問題だけど主の親は多分反対すると思うよ
年齢差8才って大きい
3.4才なら珍しくないけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧