注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不妊治療してる方

レス8 HIT数 2932 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
15/04/03 17:43(更新日時)

不妊治療されてるかた色々お話ししませんか?

最近、治療を始めたのですが、病院では何か聞きにくかったり、急な事だと頭が回らなくて聞きたいことも聞けない事が多いので、先に色々聞いておきたいし、他の病院でやって良いことはして欲しいしと…。

不妊治療は友達とも話せる事じゃ無いので、良かったら色々話しながらお互い頑張りましょう。

タグ

No.2201423 15/03/30 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/30 16:11
経験者さん1 ( ♀ )

始めたばかりなのでしたら、タイミング法をしているのですか⁉
私は仕事の都合などあり、タイミング法が難しいです。😞

No.2 15/03/30 16:20
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 そうです。
先週、排卵日です。と言われました。
お仕事と両立は難しいですよね。月に一回のチャンスって言われても。だから私は仕事やめました。年齢も有るので、不妊治療に専念しようと…

でも私の病院は行く回数が少なすぎて、本当に大丈夫なのかと、ちょっと心配になりまして…。
ちゃんと調べてくれてるのかな~とか。

No.3 15/03/30 16:33
経験者さん1 ( ♀ )

>> 2 私がタイミング法を言われた時は、月2回の診察でしたね。
病院によって、マチマチだと思います。😄
従姉が行った病院も月1回で半年チャレンジしてダムだったのでIVFに直ぐ変えてました。

No.4 15/03/30 17:20
心配性さん ( ♀ )

>> 3 そうなのですね。
本とか見ると、この時期にこれ調べてって言うのがたくさん有ったので、こんなに少なくて、調べてるのかなとか…。
排卵から何日か後に行って、妊娠してますとかして無いから、こうしましょうとか言われるのかと思ってたんですけど、今度は生理が始まって13日後に来て下さいって言われたので、妊娠してた場合はいつ頃分かるとか言ってくれないのかな~と。もう今回は駄目って事なのかな?とかちょっと不安になってしまって。
そういうものなんですね。じゃ生理にならないように祈りながら待つしか無いですね。

No.5 15/03/30 17:44
経験者さん1 ( ♀ )

>> 4 成功してると、いいですね。😄
やっぱり、年齢やストレスは大きく関係してるみたいです。
焦りもストレスらしいから、難しいですよね。😞

No.6 15/03/30 18:29
心配性さん ( ♀ )

>> 5 そうですよね。
気にしてないようにしようと思うんですけど、気になって、結局ストレスになってしまうんですよね。
まぁ不妊治療、始めたばかりなので、今回駄目でも仕方ない位の気持ちでいようと思います。

No.7 15/04/03 10:28
心配性さん7 

初めまして、仲間に入れてくださーい^ ^ずっとこんな掲示板探してました。妊活歴1年。今月、AIHしましたが先ほど尿検査で陰性が出てめっちゃ落ち込んでまーす・・。赤ちゃん欲しいです、本当に。

タイミング法なんですね、
わたしはタイミング法は
いまの病院に転院する前の
地元の町医者でクロミッドとデュファストンを処方され半年間やりましたがダメでした( ;∀;)
引越しを機にいまの不妊専門クリニックに年明けに転院しました。

よろしくお願いします。

No.8 15/04/03 17:43
心配性さん ( ♀ )

>> 7 初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。
私の回りで不妊治療してる人居なくて心細いと言うか、何かあっても聞く人居なくて。

妊活1年なんですね。タイミングはどれくらいの期間しましたか?私は年齢も有るので、どうしようかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧