注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚しない生き方

レス11 HIT数 2970 あ+ あ-

ゆう( ♀ LunJv )
15/03/31 01:49(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

先日、彼氏と話し合い、結婚するしないで別れました。
そして最近、知り合いの男性からアプローチをかけられ、
デートをしたのですが、
どうしても、大好きなまま、憎むこともなく別れた
元彼のことを思いだし、他の男性といる自分に嫌気がさしました。

それで、今回元彼の大事さに気付いたというか、
①まだ元彼のことが大好きなこと。
②自分の性格的に、お付き合いするなら、元彼好きのままでは踏み切れないこと。
③元彼が私のことをどれだけ真摯に考えてくれていたか
に気づき、やはり元彼と一緒にいたいと思うようになりました。
元彼には、私に好きにして欲しいそうで、一番自分が幸せになれると思う選択をしな、と言われています。
難しいですが、一番幸せになれるのは、元彼と一緒にいることだと思っています。

結婚しない生き方っていうのも、良いのでしょうか?

タグ

No.2201319 15/03/30 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/30 02:30
社会人さん1 

自分が納得して良いと思うなら構わない。

今良いと思っても、例えば10年後、後悔する可能性はあることを覚悟してね。

No.2 15/03/30 02:30
アドバイザー2 

ありだと思いますよ

No.3 15/03/30 02:34
匿名さん3 ( ♀ )

結婚しないと言ったのは彼なんですよね❓
2人の年齢がわからないので何とも言えませんが…
将来を考えて結婚しない判断は、あなたに対して一生の責任をもたないと言うことですよね❓
どれだけ私のことを真摯に考えてくれていたか気がついたとありますが…
どこが真摯なんですか❓責任放棄をしてますが…はたからみたら愛されてなかったてことですよ。

No.4 15/03/30 03:16
寂しがり屋さん4 

ヨリを戻しても主さんはまた結婚したくなるような気がします。
出会ったばかりの人と、元カレ比べたらダメですよ。思い出の量がちがうんだから。
それに、大好きなまま別れたは美化し過ぎです。事実は主さんとの未来(結婚)をしたくないから別れたんです。

主さんの好きにしていいって、誇張していえば、俺は別に一緒にいなくてもいいけど、主さんがいたいのならいてやるよ的な事ですよね。

結婚だけが幸せだとは思いませんが、主さんは愛情深そうだし、結婚したら尽くす奥さんになりそうなんだけどな。

No.5 15/03/30 07:37
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主さんの2週間ほど前のスレを発見しました。
http://mikle.jp/threadres/2197081/

まだ22歳なんですよね。しかもこのときは彼と別れようかと悩んでいる最中。
前の気持ちを思い出してください。
復縁したとしても別れそうな気がしますよ。

No.6 15/03/30 07:45
匿名さん6 

結婚は本人の自由だから、したくないならしなくて良いしね。

また気が変わってしたくなったらしればいいんだよ。

ところで、本当に元カレが好きなのか、依存なのかを冷静になって自問自答だよ。

No.7 15/03/30 09:32
恋愛の達人7 


結婚しない生き方が良いか悪いか、有りか無しかというのは、個人で決めれば良いと思います。
考え方は人それぞれですから。
主さんの言う結婚しない生き方がどんな生き方かもわかりませんし。

彼との結婚しない生活を幸せと思うなら、ずっと婚姻は出さずに同棲を続けていけば良いですよ。
それを幸せと思うなら。


No.8 15/03/30 21:54
恋愛の達人8 

結婚する、しないが幸せではないと思います。私は既婚者ですが、結婚はあくまで紙切れ一枚の契約だと思います。だからこそ、真の幸せを掴みたいのなら、互いの思いやりと愛情があってこそではないですかね?
No,5の方の言われているように、今のその相手からは真摯な対応とはとても思えませんよ。言葉だけ都合良く捉えていませんか?
今の世の中、結婚が全てとは思いませが、誠実な対応って、それなりに充実感なり満足感なりあると思うから、それこそ、こんな掲示板で相談する事もないと思うのですが。
私は旦那となら、結婚という形でなくても、彼を心から愛して尊敬もしているし、彼からも愛され守られている実感があるから。
そして私も彼を守りたいと思えるから。
どんな形であれ一緒にいたいと思いますね。
それが結果的に結婚だっただけで…。

No.9 15/03/31 00:03
アドバイザー9 ( ♂ )

結婚しても男女別姓とかもあるし わざと離婚して同居しながら母子手当てをもらってはる夫婦もいる!?

結婚しても離婚する確率の方が高いんだから 籍なんか入れずに一緒に居たい間一緒に居ればいいと思うよo(^-^)o

子供が出来たら またその時に考えればいい!

  • << 11 いや、主さんとは結婚したくないって断言してるんだから、子供ができたら堕胎かシングルマザーしかないじゃないですか。。 主さんへ。新しい人とデートして、しっくりこないのは当然なんですよ。よく知ってる人と、あまり知らない人。あまり知らない人とは今までと違う感じで居心地がなんとなく悪いんでしょ。分かるよ。私もそうだったから。 でも、また付き合ったら付き合ったで、今度は元カレの事はどうでも良くなるよ(笑) まったく会わない期間が半年過ぎれば、かなり大丈夫になるよ。 ただその間に会ったり電話したりメールしちゃうと、またスタートに戻るからね。本当にきっぱり会わなくなれば意外に大丈夫になるよ。 結婚しない人生はありだけど、それは主さん自身がキャリアウーマンで仕事に生きたい!とか明確にある場合であって、今の主さんの状況は違うでしょ。別れた方がいいよ。今の状況では、主さんは幸せに見えないよ。付き合ってる状態って幸せな時間なはずなんだよ?毎日幸せかな?良く考えてみなよ。合わないのに無理矢理付き合ってるのはお互いに不公だよ。彼にも相手が変われば幸せに付き合える女性がいるんだし、主さんだってそうだよ。違う人探そう

No.10 15/03/31 01:48
匿名さん10 

結婚しないのもアリと思いますが、元彼と寄りを戻して結婚するという選択肢はないのですか?
事実婚より、一緒のお墓に入れるよう結婚が良いと思うけど。





No.11 15/03/31 01:49
匿名さん11 

>> 9 結婚しても男女別姓とかもあるし わざと離婚して同居しながら母子手当てをもらってはる夫婦もいる!? 結婚しても離婚する確率の方が高いんだ… いや、主さんとは結婚したくないって断言してるんだから、子供ができたら堕胎かシングルマザーしかないじゃないですか。。

主さんへ。新しい人とデートして、しっくりこないのは当然なんですよ。よく知ってる人と、あまり知らない人。あまり知らない人とは今までと違う感じで居心地がなんとなく悪いんでしょ。分かるよ。私もそうだったから。
でも、また付き合ったら付き合ったで、今度は元カレの事はどうでも良くなるよ(笑)
まったく会わない期間が半年過ぎれば、かなり大丈夫になるよ。
ただその間に会ったり電話したりメールしちゃうと、またスタートに戻るからね。本当にきっぱり会わなくなれば意外に大丈夫になるよ。
結婚しない人生はありだけど、それは主さん自身がキャリアウーマンで仕事に生きたい!とか明確にある場合であって、今の主さんの状況は違うでしょ。別れた方がいいよ。今の状況では、主さんは幸せに見えないよ。付き合ってる状態って幸せな時間なはずなんだよ?毎日幸せかな?良く考えてみなよ。合わないのに無理矢理付き合ってるのはお互いに不公だよ。彼にも相手が変われば幸せに付き合える女性がいるんだし、主さんだってそうだよ。違う人探そう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧