注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

騒音

レス6 HIT数 1554 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/03/31 23:07(更新日時)

今ワンルームに一人暮らししてます。位置は端で左隣にしか住人は居ません。その左隣の人は夜勤なので、夜は居ないのですが、上?斜め下?の騒音が凄いです。何をしてるのか凄い音させやがります。


左隣の壁からめちゃくちゃ音がするんですが、この騒音は上の住人なのか?管理会社に苦情を言おうにもどこの騒音か良く分からなくなってます(__;)斜め下の騒音とかって上まで聞こえるものですか?

分かりずらい文章だったらすいません。

No.2201214 15/03/29 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/29 22:54
社会人1 

管理会社に苦情を入れてください。
騒音が惨い場合は部屋を変える処置なども交渉したほうが良いです。
対応は管理会社次第です。ひんきりですね。

No.2 15/03/29 23:39
ヒマ人2 ( ♀ )

斜めも意外に聞こえますよ。
あと、意外と下からの音もかなり響きます。
ただ、可能性としては上だろうが下だろうが角部屋の住人が最も怪しいと思います。
なぜなら挟まれた中部屋より騒音被害者が少ないからです。

私も経験したんですが、真下の音も結構うるさいと感じましたがそれ以上に斜め上の音がすごかったです。ドアか何かだと思うのですが思い切り叩きつけてるかのようなものすごい音が響いてきてました。とりあえず場所わからなくても苦情相談してみるといいと思います。たいてい個人に対してではなく住人全体に対してみたいな書き方の注意文がいれられます。

No.3 15/03/30 07:20
名無し0 ( ♀ )

レスありがとうございます!!一括ですいません。騒音は夜になると酷くなるんですが、上?も多分確実にうるさいです。隣の人が居ないのに隣の壁からもの凄い音がします。わざと?床にドーンと物を落とすような音やドスドス、ドンドンなど様々でイライラします。小さなキッチンと部屋の間にドアがあり、これをバーンと閉める音もあちこちでします。早く引っ越したいですが、今は金銭的に無理なので 管理会社に連絡する事にします。

No.4 15/03/30 23:11
名無し4 

集合住宅の場合の騒音はハッキリ言って特定は“かなり難しい”です。
引っ越しするほうが早いですよ。
物件の契約をする場合はすぐに決めないで少なくとも1週間は調査をして下さい。
調査とは…あなたが入ろうとする部屋の隣や下や上にどのような輩がどのような生活形態で住んでいるのかとか。

No.5 15/03/31 22:55
名無し ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます!!私はマンションですが初めての一人暮らしで、他を見ずにすぐ入居してしまいました…確かに入る前に調査するべきでした…


凄いあちこちから物音がします。

No.6 15/03/31 23:07
名無し6 

まずは動画を取って証拠として管理と話し合えば良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧