注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妻が断る権利はなし?

レス28 HIT数 5423 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/04/03 17:07(更新日時)

夫婦共働き 私はフルタイム勤務+家事と育児9.5割私がやります
子供 1歳6ヶ月と4歳9ヶ月

木曜日保育園から上の子が熱がありますと連絡が来て病院で溶連菌の結果がでました。他に預けれる人がいなく木、金、土と仕事を休み今日は日曜なので普通に休みの日です。

下の子はまだまだ甘えん坊でこの1年半朝までぐっすり寝れたことは一度もなく毎日睡眠不足です。
上の子も体調が悪く、急に泣いたり夜中の3時頃起こされ「ママおしっこ、ママお茶のみたい喉乾いた」と何回も起こされ
すごい眠気の中起きて水をあげたり体調見てあげたりしてます。
半分寝たまま台所に行き立ったまま数秒寝てたこともありました。
今は上の子が早めの昼寝をしてますが、必ず上か下どっちかが起きてるので昼寝はできない状態です。

手が空いてる時にご飯作ったり部屋を軽く片付けたり洗濯物を干したりと色々とやっているんですが、昨日旦那から
「休みでいいよね。いつもなにやってんの?暇でしょ?休みなのにご飯これ?ていうか最近顔が疲れてるよね化粧くらいしたらー?」など色々言われました。授乳も終わり「胸小さくなったよねー」などなど‥看病で外に出れないので化粧はしてないですが仕事の時はきちんとしてます。

昨日も夜中の1時にやっと子供達が寝てくれて私も寝れるー!と思ってすぐ眠りに入ろうとしたら旦那が「今日もやらないの?(SEXをです)」と言ってきました
ここ最近毎日です。
疲れてるし全然寝てないから勘弁、ごめんね。子供達も夜中に何回も起きるし急に目があいてたりするから離れられない。と話したんですが「明日も休みなんだかねれなくてもいいじゃん。俺なんか明日仕事だしな!」と。
朝までぐっすり寝れる人と比べないでほしい。それにそんなこと考える暇あるなら早く体調よくなればいいね、お前も頑張れよ位の一言あってもいいんじゃないかなと悲しくなりました。

仕事だって休みたくて休んでるわけじゃない、子供も体調崩したくて崩してるわけじゃない、疲れた顔したくないけど疲れてしまう、胸だってこんなんになりたくてなってるわけでもない。
なのになんで私だけこんなに言われなきゃいけないのか。。

毎日朝5時に起きて準備して18時すぎに帰宅、そこからご飯作って洗濯してお風呂に掃除、寝かしつけ全部一人でやって自分はダラダラと好きなときにタバコ吸って子供のご飯そっちのけで自分ばっかり温かいご飯食べて片付けもしないで。
好きなときに銭湯行って遊びに行って一人でゆっくり寝れて。私には休む時間すらくれない。私が下の子を産んですぐ乳腺炎になり42度の熱で布団に倒れてても友達と遊ぶ約束してたから行ってくるわ〜と喋る気力も残ってない私と子供を置いて行ったり。

確かに稼ぎは旦那のほうがいいです
数万ですけどね‥
大黒柱のつもりで偉そうにしてるけど
ただ自分が楽したいだけのように思えてきて仕方がないです。
辛くても話しも聞いてくれない
自分のやりたいこと優先

ここ2日夜の生活断ってるから今日もまた誘ってくるんだろうな。。嫌だ

No.2201085 15/03/29 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/29 12:59
ベテラン主婦1 

ココで発散する事も必要だと思います。
でも現実 主サンの言葉で自分が大変な状況を伝えない限り何も変わらないし このままでは主サン自身が体も心も壊れてしまうと思います。
いくら旦那の方が稼ぎがよくても自分の稼ぎもあり今の生活出来ているのだし疲れて性欲も湧かないことも私なら旦那に真剣に伝えます。
共働きは互いの協力が必要です。ご自分を大切にして下さい。

  • << 5 今日ちゃんと伝えてみました 体力的にも神経的にもきついと 何故か怒ってしまい部屋に閉じこもってしまいました‥‥明日もう一度話してみます

No.2 15/03/29 14:26
既婚者2 

何だか主さんだけが大変な印象。
仕事を休んでいるのは楽するためじゃなくて、体調の悪いお子さんのこと看るためなのに、「暇でしょ?」って。
だったら、ご主人が仕事休んで変わってみたらいいのに。
ご主人は、休日に子供みてくれたりとかしないのですか?
もっと大変なんだってこと訴えてもいいと思います!

お子さんたちの体調、早くよくなるといいですね。

  • << 6 旦那が休みの日は基本的に、朝保育園に送り自分のやりたいことを堪能して私が仕事終わる頃迎えに来てそのまま車で私が保育園にお迎え行く感じです たまには子どもと過ごしたら?といっても俺だってやりたいことあるし。という感じ ちなみに私が休みの時は行事がなければ保育園お休みして子供達と休日を過ごしているのでフルで保育園に通ってるわけではありません。

No.3 15/03/29 20:43
匿名 ( ♀ qOvaLb )

ひどいご主人ですね。
たとえば昼間の半日、あるいは丸一日、
お子さん2人をご主人に預けて
主さんだけ外出することはできないのでしょうか?
たとえそれだけでも、母親業の大変さがわかると思うのですが…

  • << 7 それは無理ですね‥下の子を出産するとき入院中に義母が来てたのでその時だけ上の子を預けてたってくらいで、一人で面倒見たことは一度もないです。 私がお風呂入ってる時に一緒にいるくらいですかね‥ きっと頼んでもただ子供を見てるだけで 家のことはほったらかしだと思いますけどね_(._.)_

No.4 15/03/29 21:43
既婚者4 

酷いご主人だとは思うけど、そこまでフルタイムで働く必要ありますか?
確かに収入は無いよりあった方がいいし、これからの貯金もしたいしとかいろいろ気持ちはわかりますが、お子さんもですがご主人も淋しいのではないでしょうか?

大切な事の優先順位間違ってませんか?またそれは夫婦同じ考えでしょうか?

  • << 8 フルタイムで働く必要があるから働いてるんです。その必要がなければ専業主婦やってますよ誰だって。 夫婦同じ考えというか寂しい思いをしていたのはこっちのほうです。 数ヶ月前までは1日で会う時間が5分しかありませんでした。 職場でご飯を食べてくるので(飲食店なので)旦那のために頑張って美味しいご飯作って待ってよう♪というウキウキ感も全くなく、ただ黙々と部屋を片付け掃除をし、会話の成り立たない子供と一緒に遊び、シーンとした夜を迎えるだけでした。 今は朝5時半に出て18時半頃帰宅してます 辛いけど、早く帰ってくるし今日はこれ作ろう〜と楽しみが増えました 私の優先順位は第一に子供です しかし、旦那が寂しい思いをしてるからって言っていいこと、悪いことがあるんじゃないかなって思います。 子供が具合悪くて熱があって辛そうな寝顔してるのにそんな気分にもならない、 気になって仕方がないと思うのは普通では?看病に自分の身も削って生活してるのにそこまでして旦那にかまってられる余裕なんてありません。 なんだか働いていることを批判されてるようでちょっと気分悪くなりましたすいません。そんなに働いてることって悪いことですか?フルタイムじゃだめなんですか? 子供が至ってやりたいもんはやりたいんです。産休あけで復帰して1年。19歳からなるべくキャリアを崩さず頑張ってきたのに今更やめることなんてできません。

No.5 15/03/29 22:02
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ココで発散する事も必要だと思います。 でも現実 主サンの言葉で自分が大変な状況を伝えない限り何も変わらないし このままでは主サン自身が体も心… 今日ちゃんと伝えてみました
体力的にも神経的にもきついと
何故か怒ってしまい部屋に閉じこもってしまいました‥‥明日もう一度話してみます

No.6 15/03/29 22:04
匿名 ( ♀ )

>> 2 何だか主さんだけが大変な印象。 仕事を休んでいるのは楽するためじゃなくて、体調の悪いお子さんのこと看るためなのに、「暇でしょ?」って。 … 旦那が休みの日は基本的に、朝保育園に送り自分のやりたいことを堪能して私が仕事終わる頃迎えに来てそのまま車で私が保育園にお迎え行く感じです

たまには子どもと過ごしたら?といっても俺だってやりたいことあるし。という感じ

ちなみに私が休みの時は行事がなければ保育園お休みして子供達と休日を過ごしているのでフルで保育園に通ってるわけではありません。

No.7 15/03/29 22:07
匿名 ( ♀ )

>> 3 ひどいご主人ですね。 たとえば昼間の半日、あるいは丸一日、 お子さん2人をご主人に預けて 主さんだけ外出することはできないのでしょうか… それは無理ですね‥下の子を出産するとき入院中に義母が来てたのでその時だけ上の子を預けてたってくらいで、一人で面倒見たことは一度もないです。
私がお風呂入ってる時に一緒にいるくらいですかね‥
きっと頼んでもただ子供を見てるだけで
家のことはほったらかしだと思いますけどね_(._.)_

No.8 15/03/29 22:18
匿名 ( ♀ )

>> 4 酷いご主人だとは思うけど、そこまでフルタイムで働く必要ありますか? 確かに収入は無いよりあった方がいいし、これからの貯金もしたいしとかいろい… フルタイムで働く必要があるから働いてるんです。その必要がなければ専業主婦やってますよ誰だって。

夫婦同じ考えというか寂しい思いをしていたのはこっちのほうです。
数ヶ月前までは1日で会う時間が5分しかありませんでした。
職場でご飯を食べてくるので(飲食店なので)旦那のために頑張って美味しいご飯作って待ってよう♪というウキウキ感も全くなく、ただ黙々と部屋を片付け掃除をし、会話の成り立たない子供と一緒に遊び、シーンとした夜を迎えるだけでした。

今は朝5時半に出て18時半頃帰宅してます
辛いけど、早く帰ってくるし今日はこれ作ろう〜と楽しみが増えました

私の優先順位は第一に子供です
しかし、旦那が寂しい思いをしてるからって言っていいこと、悪いことがあるんじゃないかなって思います。
子供が具合悪くて熱があって辛そうな寝顔してるのにそんな気分にもならない、
気になって仕方がないと思うのは普通では?看病に自分の身も削って生活してるのにそこまでして旦那にかまってられる余裕なんてありません。

なんだか働いていることを批判されてるようでちょっと気分悪くなりましたすいません。そんなに働いてることって悪いことですか?フルタイムじゃだめなんですか?
子供が至ってやりたいもんはやりたいんです。産休あけで復帰して1年。19歳からなるべくキャリアを崩さず頑張ってきたのに今更やめることなんてできません。

No.9 15/03/30 08:45
匿名9 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?一人で頑張りすぎですよ。旦那さんは何もしてくれないから、主婦の大変さが分からないんでしょうね。○○してほしいな〜など、少しずつ頼んで習慣づけたりしてますか?少しずつお願いしてみてはどうですか?このままじゃ、主さんが壊れますよ。ご主人さん、分かってくれるといいですね。

  • << 19 ありがとうございます 一応声かけは暇そうなときにしてるんですけどね。なかなか本人が動く気力がないようで私がやってしまう感じです 私も悪いんですけどね‥

No.10 15/03/30 08:53
専業主婦10 

旦那さんからの思いやりの一言があれば気分が違いますよね。
いつもありがとう。
頑張ってくれてありがとう。
今度の休みは皆でどこかお出掛けしようか?etc...

同じ大変な事をしていても、相手からの言葉掛けで頑張れたり遣り甲斐を感じたり幸せを感じたり、反対に、嫌な気持ちになったり辛くなったり愚痴を言いたくなったりしますよね。

旦那さん、自分の事ばかりで、家族にちゃんと目を向けてくれてない印象ですね。
夫婦で休みの会う日があれば、家族でお出掛けしたりしていますか?近くの公園だってスーパーに買い出しだっていいんです。家族で過ごして夫婦で育児しましょう。

家事まではなかなか難しそうなので、まずは、育児に参加して欲しいですね。

  • << 20 完全シフトなのでお互いに休みを合わせていないので家族で何処かへ。は月に1回あるかないかくらいだとおもいます。 暖かくなって休みがもし合えば子供とピクニックでも行けたらいいなとは思ってます 普段私が働いて帰宅しバタバタしているところを旦那は見てないので深く考えてないのかもしれません。 落ち着いた頃に帰宅してという感じなので どうにかできるといいんですがね ありがとうございます

No.11 15/03/30 09:10
ベテラン主婦11 

主さんの気持ち、わかります。

でも、ご主人の気持ちもわかります。

家の場合ですが
旦那は子どもばかりかまって、自分をないがしろにされてると
機嫌がとても悪かったです。
子どもが小さいうち、ましてや主さんのお宅のような
小さい時期はお母さんじゃないとダメな時期ですよね?
子ども二人にとられた!って思ってるんだと思います。

私もエッチの方は全くする気が起きず
子どもを寝かしつけながら、
エッチを避けるためにわざと自分も寝てました。
寝たふりしてたことも何度もあります。
起こされてされたことも。

でも後々レスになる可能性もあることを
頭の片隅においておいたほうがいいと思いますよ。
ご主人は、エッチすることで
主様は俺の物だと誇示したいのだと思います。
寂しくて、主様に愛されたいのかな?
たまーにお子さんが保育園に行ってるときにでも
夫婦でお仕事休んで
二人っきりでランチしたり映画見たりするだけで
ご主人の気持ちも落ち着いて、
主様にも優しい言葉かけてくれるようになりますよ。

うちがそうでしたから、
相変わらず家事はしなくて
子どもの面倒も気まぐれでしか見てくれなかったけれど
労をねぎらう言葉はかけてくれるようになりましたから。

  • << 21 私もネタフリします‥笑 子供が寝てる横でも触ってくるのでフルシカトしてます。教育上悪いですし 残念ながら仕事が休みの時は保育園に預けることができないのです 下の子はまだ1歳なので行事もとくになく お母さんが休みの時は家庭保育でという感じの園の方針なので、二人でどこかにいけるのは二人共小学生になってからでしょうねきっと。 デートなんて子供が生まれてからしたことありませんし新鮮かもしれないですね

No.12 15/03/30 09:35
匿名12 

家事は手伝って貰えないのですか?

私なら爆発してるよー。毎日お疲れ様です。

とりあえず、お風呂掃除と洗い物くらいしてもらってはどうですか。

  • << 22 そうですね やってもらえると助かりますが‥ 私がやらないと溜まる一方です_(._.)_

No.13 15/03/30 10:51
ベテラン主婦13 ( 50代 ♀ )

子育て根本的にみなおすべきですね!!


朝まで眠れないのは何故?


夜中に喉乾くのは何故?部屋乾燥してない?若しくはお子さん口呼吸?


固いもの食べてる?口もと弛んで口あけて寝てないですか?水分夜中にとればトイレに起きますよ

熟睡するだけの体力がない?


1歳と3歳保育所にいれて、母子なので正社員で働いていましたが、最初1年はどうしても、いろんな病気もらいましたよ

でも、基礎体力があったので全て軽くすみました

産んで働くのは自分で決めたこと

子供さんの食生活からいろいろ見直す機会かも知れませんね!!


愚痴ってる場合じゃないですよ!お子さんが可哀想😢毎日寝不足って子供の成長にもかかわりますし、気持ちも安定しませんから

  • << 23 子育て根本的にみなおすべきですね!!とはどこを見直すのでしょう?朝まで眠れないのは具合が悪くて寝れないんです。夜中に喉乾くのは熱があるから暑いんでしょう。部屋乾燥してません。口呼吸でもないし固いもの食べてますよ。保育園に行ってるので昼はかなりバランスいい食事です。 口もと弛んでないです!口あけて寝てないです!!寝る体力もあります! 具合が悪くて何度も起きて何が悪いんですか。あなたの子供は体力あっても私の子供はあなたの子供じゃないです。 見直す見直すって普段の生活知らないのに何を言ってるんですか? それに体調いい時は毎日朝まで熟睡してるし夜中にお茶を飲むこともないですよ!1歳と3歳保育所にいれて正社員で働いてたからなんですか?過去の栄光ですか? 愚痴ってる場合じゃないですよ!→全然愚痴ってませんけど。。お子さんが可哀想毎日寝不足って子供の成長にもかかわりますから→どこに毎日と書いていますか?

No.14 15/03/30 15:07
匿名14 

>> 13 主さんのお子さんと13さんのお子さんは違う人間です。
なので、13さんがしていた子育てが主さんにとって正解とは限りません。
ちゃんと気を配った育児をしていても、同じような体調になるわけないじゃないですか。
主さんは精一杯お子さんを育てている上で、ご主人の思いやりのなさを愚痴っているだけですよ。

13さんがシングルでご苦労なさったのは分かります。
でも、だからといって、フルタイムで働きながら夫の身勝手さに悩む主さんを批判するのは筋違いです。
51歳と表示されてますが、何十年も前の子育ては美化されがちだし。
そもそも主さんは育児相談ではなく、夫の身勝手さを愚痴っているだけです。

それとも13さんは、完璧な育児と仕事をこなした上で、身勝手な夫に従いなさい、と言いたいのでしょうか?
どんなに疲れていても、夫婦生活に応じろと。

No.15 15/03/30 15:39
結婚したい15 ( ♀ )

もっと旦那に手伝って貰ったらいいだけ。
言ってもしない旦那なら、そんな旦那なのをわかってて子供を2人産んで、しかも自分の希望でフルで働いてる自分の責任です。

子供が一番大事なら、旦那の稼ぎで生活出来るなら、子供ともっと向きあって、家の事に専念したり、余裕を持って育児を楽しんだほうがいいです。
イライラとして、疲れてフラフラのお母さんを見ながら生活しないといけない子供がかわいそう。

  • << 24 最初からそんな人だと知ってたらまず結婚すらしませんよ! そんなの離婚するくらいなら結婚するなって言ってるのと同じですよ 借金あるの知ってて結婚したんだからあなたが悪い DVだ、酒乱だ、薬物だ、全部言えること 最初から知ってるなら関わりたくもない 子どもが産まれて変わる男もいるの知ってますか? 子供がいなかった時は夫婦協力して家事やっていましたよ。 上の子だけの時も、女の子だから可愛いのかよくかまってくれてました。 下の男の子が産まれてから変わりました いきなりなにもしてくれなくなったんですよ。そんな未来予想つきます?

No.16 15/03/30 16:28
専業主婦16 

働いてる中で、家事、育児お疲れさまです。
自分の時間がとれなかったり、寝れないのは辛いですよね。

夜中のトイレはどうしようもないですが、空のペットボトルなどに、お茶を入れて枕元に置いたり出来ませんか?
我が家は、寝る前にコップにお茶を入れておいてます。

どうしても辛いなら、1日だけでも旦那さんに夜みてもらう方が良いですよ。
何か言ってきたら、これを仕事だけじゃなく、家事もしながら毎日やってるのよって言ってやれば良いんです。

ご飯は、食べれて栄養がとれれば良い。
洗濯物は、着るものがあるなら毎日しなくても良い。
掃除・片付けは、足の踏み場があって、ホコリが目立たなければ大丈夫。

適度に手を抜きながら、無理せず頑張ってください。

No.17 15/03/30 16:59
新婚さん17 ( 40代 ♀ )

旦那さんに一度、思いっきりキレてみてはいかがでしょうか。私が育てているのはあなたの子なのに、あなたは私に任せきりで、毎晩エッチを迫ってくるなんて、そんなのおかしいよ!エッチしたいなら、少しは手伝って、私を楽にしてよ。それに、私の体型が崩れたのだって、子供を産んだからだよ。あなたが家事を手伝わないなら、エッチはしないからねと。一度そう怒鳴ればスッキリしますし、旦那さんも少しは改心してくれるかもしれませんよ。

No.18 15/03/31 04:00
通行人18 

主さま、毎日お疲れ様です。
主さまは体調等は大丈夫ですか?

もし可能なら…今は片目半つぶって生活する…少々掃除や洗濯をしなくとも死にはしないですし、料理は簡単に出来る物や手抜きでも構わないんです。
夜の生活は断る権利はもちろんあります‼無理矢理の場合、夫婦間でもレイプが成立するんですから。
旦那さまと一度きちんと話をしてみませんか?喧嘩ではなく、これから先をより良くする為にあくまでも相談をして、お互いの妥協点を話し合うのです。
結婚って…一人だけが頑張るものじゃないですから…。

主さま、どうぞご自愛下さい。

No.19 15/03/31 23:50
匿名 ( ♀ )

>> 9 主さん、大丈夫ですか?一人で頑張りすぎですよ。旦那さんは何もしてくれないから、主婦の大変さが分からないんでしょうね。○○してほしいな〜など、… ありがとうございます

一応声かけは暇そうなときにしてるんですけどね。なかなか本人が動く気力がないようで私がやってしまう感じです
私も悪いんですけどね‥

No.20 15/03/31 23:54
匿名 ( ♀ )

>> 10 旦那さんからの思いやりの一言があれば気分が違いますよね。 いつもありがとう。 頑張ってくれてありがとう。 今度の休みは皆でどこかお出掛けしよ… 完全シフトなのでお互いに休みを合わせていないので家族で何処かへ。は月に1回あるかないかくらいだとおもいます。

暖かくなって休みがもし合えば子供とピクニックでも行けたらいいなとは思ってます

普段私が働いて帰宅しバタバタしているところを旦那は見てないので深く考えてないのかもしれません。
落ち着いた頃に帰宅してという感じなので

どうにかできるといいんですがね
ありがとうございます

No.21 15/04/01 00:00
匿名 ( ♀ )

>> 11 主さんの気持ち、わかります。 でも、ご主人の気持ちもわかります。 家の場合ですが 旦那は子どもばかりかまって、自分をないがしろ… 私もネタフリします‥笑
子供が寝てる横でも触ってくるのでフルシカトしてます。教育上悪いですし

残念ながら仕事が休みの時は保育園に預けることができないのです
下の子はまだ1歳なので行事もとくになく
お母さんが休みの時は家庭保育でという感じの園の方針なので、二人でどこかにいけるのは二人共小学生になってからでしょうねきっと。

デートなんて子供が生まれてからしたことありませんし新鮮かもしれないですね

No.22 15/04/01 00:02
匿名 ( ♀ )

>> 12 家事は手伝って貰えないのですか? 私なら爆発してるよー。毎日お疲れ様です。 とりあえず、お風呂掃除と洗い物くらいしてもらってはど… そうですね
やってもらえると助かりますが‥
私がやらないと溜まる一方です_(._.)_

No.23 15/04/01 00:10
匿名 ( ♀ )

>> 13 子育て根本的にみなおすべきですね!! 朝まで眠れないのは何故? 夜中に喉乾くのは何故?部屋乾燥してない?若しくはお子さん… 子育て根本的にみなおすべきですね!!とはどこを見直すのでしょう?朝まで眠れないのは具合が悪くて寝れないんです。夜中に喉乾くのは熱があるから暑いんでしょう。部屋乾燥してません。口呼吸でもないし固いもの食べてますよ。保育園に行ってるので昼はかなりバランスいい食事です。
口もと弛んでないです!口あけて寝てないです!!寝る体力もあります!
具合が悪くて何度も起きて何が悪いんですか。あなたの子供は体力あっても私の子供はあなたの子供じゃないです。
見直す見直すって普段の生活知らないのに何を言ってるんですか?
それに体調いい時は毎日朝まで熟睡してるし夜中にお茶を飲むこともないですよ!1歳と3歳保育所にいれて正社員で働いてたからなんですか?過去の栄光ですか?
愚痴ってる場合じゃないですよ!→全然愚痴ってませんけど。。お子さんが可哀想毎日寝不足って子供の成長にもかかわりますから→どこに毎日と書いていますか?

No.24 15/04/01 00:15
匿名 ( ♀ )

>> 15 もっと旦那に手伝って貰ったらいいだけ。 言ってもしない旦那なら、そんな旦那なのをわかってて子供を2人産んで、しかも自分の希望でフルで働いて… 最初からそんな人だと知ってたらまず結婚すらしませんよ!
そんなの離婚するくらいなら結婚するなって言ってるのと同じですよ
借金あるの知ってて結婚したんだからあなたが悪い
DVだ、酒乱だ、薬物だ、全部言えること
最初から知ってるなら関わりたくもない

子どもが産まれて変わる男もいるの知ってますか?
子供がいなかった時は夫婦協力して家事やっていましたよ。
上の子だけの時も、女の子だから可愛いのかよくかまってくれてました。
下の男の子が産まれてから変わりました

いきなりなにもしてくれなくなったんですよ。そんな未来予想つきます?

No.25 15/04/01 01:09
通行人25 

本題からずれます。ごめんなさい。お子さん夜中に喉が渇くと起きてしまうのは最近ですか❓
体重は減ってませんか❓いつもとかわらない生活、食欲なのにやたら喉が渇き体重が減ってるなら小児糖尿病の可能性があります。食生活は関係なくウィルス感染で膵臓の機能を破壊してしまうのです。知り合いのお子さんが最近小児糖尿病と診断されました。おそらくインフルエンザに感染した時、たまたま膵臓に感染したのだろうと言われたそうです。ようれん菌に感染したとスレにあったので気になってしまって。

No.26 15/04/01 14:48
ベテラン主婦26 

なら仕事やめたら?

No.27 15/04/01 14:56
通行人27 ( ♀ )

私なら離婚考えます。

No.28 15/04/03 17:07
ajma ( ♂ sT4LLb )

同じ旦那の立場として、どうみても旦那が甘ちゃん。
今の時代は先がどうなるかわからない時代なので、主婦でもキャリアを築いてくことはリスクマネジメントとして十分理解できます。
従って、その理解がない旦那は、今の時代を生きていない甘ちゃんです。
自分達の恵まれた親の時代(右肩あがりの時代)とは違うんだから、ちゃんと旦那がそこを理解して生活するべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧