注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

不妊治療中なのにレス

レス10 HIT数 1888 あ+ あ-

匿名さん
15/04/04 11:53(更新日時)

1月の後半に初めて不妊の相談に行ってから、2ヶ月になります。
うまく卵子が育たないらしく、この2ヶ月、生理中の血液検査、卵管造影、甲状腺のホルモンの血液検査、4・5日おきのエコー検査をして来ました。
旦那の精液検査もしてます。

子供が欲しいのに、セックスレスって意味ないですよね…。
レス歴、3ヶ月になります。年明けて1回だけです。
卵管造影後のゴールデン期間も着々と過ぎて行ってます。
誘ったのに断られた、、、もう、病院行くのやめようかな…。
卵子が育たないからセックスしても意味ないかもしれませんが、子供が欲しいからしたいわけではないです。

No.2200993 15/03/29 02:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/29 06:34
匿名さん1 

いっそのこと、人工受精されたらどうですか?

  • << 5 卵子が上手く育ってないのに人工授精も出来ません。

No.2 15/03/29 07:39
通行人2 ( ♀ )

私も不妊治療してましたが
旦那は協力的では
ありませんでした…。

私の旦那を見て思ったのが
子供は欲しいけど
不妊治療がプレッシャーに
なっていたようです

旦那からすれば
子供は授かりモノ
治療するのは反対しないけど
暗い雰囲気は勘弁してくれ
…と いった感じのようでした

それも そのはず
私は子供に執着し過ぎてたし
治療がうまくいかないので
精神的に不安定で
泣いたり怒ったりでしたから

主さんも いつの間にか
苛々してしまってませんか?

セックスも今の旦那さんには
子作りの為の作業に思えて
ストレスになってるかも…。

夫婦でよく話し合いをして
たまにはガス抜きも
必要だと思いますよ 

  • << 6 確かにそうかもしれません。 でも、何も話してくれない旦那。 パソコンのチャットゲームの方が楽しいみたいで誘っても「うーん」カタカタカタ(キーボード打つ音) まずは、生活の問題ですね。 旦那の精液も標準より下回っており、一ヶ月分の薬を出されました。 その薬もあと数日で飲み終わるというのに、一度も行為なし。そのくせ、一人ではする。 薬の意味もない。金の無駄。

No.3 15/03/29 09:13
匿名さん3 

子供が欲しいのに、セックスレスって意味ないですよね…

と言っているにも関わらず

子供が欲しいからしたいわけではないですと言うのは、矛盾してます

今は卵子も育たずタイミング指導が入っているわけでもないですよね

それなら単純にセックスレスとして悩めばいいと思います

不妊とセックスレスを一緒にして考えるから、ややこしくなるんです

人工受精や体外受精ならセックスは必要ありません

夫婦で話しあう時間を作りましょう

デリケートな内容になりますが、避けていたら先には進めません

  • << 7 一緒にしてる部分はありますね。 今は薬で生理を起こして、排卵誘発剤の薬をもらおうとしてます。 まだ生理待ちの段階です。

No.4 15/03/29 22:42
専業主婦4 ( ♀ )

主さんはおいくつですか?
ご主人が年齢的に体力が無くなっていらっしゃるのでは?

  • << 8 旦那37、私31です。 ハゲてる人と結婚すればよかった。(ハゲてる人は性欲が強いと証明されてるそうです)

No.5 15/04/04 00:50
匿名さん0 

>> 1 いっそのこと、人工受精されたらどうですか? 卵子が上手く育ってないのに人工授精も出来ません。

No.6 15/04/04 00:54
匿名さん 

>> 2 私も不妊治療してましたが 旦那は協力的では ありませんでした…。 私の旦那を見て思ったのが 子供は欲しいけど 不妊治療がプレッ… 確かにそうかもしれません。
でも、何も話してくれない旦那。
パソコンのチャットゲームの方が楽しいみたいで誘っても「うーん」カタカタカタ(キーボード打つ音)
まずは、生活の問題ですね。

旦那の精液も標準より下回っており、一ヶ月分の薬を出されました。
その薬もあと数日で飲み終わるというのに、一度も行為なし。そのくせ、一人ではする。
薬の意味もない。金の無駄。

No.7 15/04/04 00:58
匿名さん 

>> 3 子供が欲しいのに、セックスレスって意味ないですよね… と言っているにも関わらず 子供が欲しいからしたいわけではないですと言うのは、矛盾し… 一緒にしてる部分はありますね。
今は薬で生理を起こして、排卵誘発剤の薬をもらおうとしてます。
まだ生理待ちの段階です。

No.8 15/04/04 01:00
匿名さん 

>> 4 主さんはおいくつですか? ご主人が年齢的に体力が無くなっていらっしゃるのでは? 旦那37、私31です。
ハゲてる人と結婚すればよかった。(ハゲてる人は性欲が強いと証明されてるそうです)

No.9 15/04/04 05:04
匿名さん1 

>> 8 うちの旦那、はげてますけど、淡泊でレスですよ(;∇;)

No.10 15/04/04 11:53
匿名さん 

>> 9 (⊙⊙)‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧