注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

コンビニのお兄さんに恋をしました。

レス72 HIT数 12876 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
15/04/12 18:29(更新日時)

コンビニ店員のお兄さんに恋をしました、彼氏も長らくいないし恋したのも久しぶりだし、みなさんアドバイスください。
私は歳、専門学生4月から3年生の20歳です。今年卒業。顔は普通、背が低い、愛嬌はある方。
お兄さんは27歳くらい。少し老け顔?だからもっと若いかも。
平日昼間よくいるし、フリーターなのか、社員か。芸人の又吉に似ている。
高校卒業と同時に地元でてきて今住んでる街に住み始めて今年で3年目。住み始めた頃からコンビニでお兄さんは働いててよく見るお兄さんだな~って感じでした。
最近になって、接客業だから当たり前?のことなんだろうけど、私がレジにもの置くときにお願いしま~すって声かけると、お兄さん必ずは~いって必ず返事してくれてもうなんかそれがたまらなく可愛くて好きになりました。
同じ曜日、時間帯、同じ商品を買うからお兄さんも多分私のことは顔は覚えててくれてるみたいで、レジの時はいつもあ、こんにちは~って言ってくれます。
まだそれ以上の会話をしたこともないですし、今はまだ顔見知り程度の客と店員て感じです。
もう少し仲良くなりたいし、頑張って告白もしたいと思っています。
何から始めたらいいかさっぱりわかりません。アドバイスください。
それと、重ねて質問なのですが、お客さんからアタックされるって男性の方はどう思うのでしょうか…?人それぞれでしょうが、一般的な気持ちを教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

15/03/29 15:10 追記
連絡先を書いて渡すとしたら、今は連絡手段がたくさんありますよね。携帯番号、メールアドレス、line IDなど…どれを書いて渡したらいいでしょうか?

No.2200919 15/03/28 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/28 22:31
匿名さん1 

桜を咲かせて、春を満喫致しましょう

No.2 15/03/28 22:34
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 咲かせたいですね、いつか…まずは段階を踏みたいです。

No.3 15/03/28 22:44
匿名さん1 

>> 2 今は挨拶だけなら、今度はそこに少し会話を取り入れるといいかもね

コンビニのお兄さんも嬉しいはずだから、頑張って

  • << 8 嬉しいでしょうか・・・?迷惑がられないか不安ですが、そう言っていただけてほっとしました。頑張ります!

No.4 15/03/28 23:00
匿名さん4 ( ♀ )

いいな〜

男性じゃないから、アドバイスできませんが、がんばってください

商品探すふりして会話してみたらどうかな

  • << 6 女性の方からもアドバイスいただきたいです~~!! なるほど、その手、使ってみます!

No.5 15/03/28 23:10
恋愛の達人5 ( ♂ )


レジするときに携帯番号とメアドを書いた紙を渡す、または「携帯番号教えてください、明日の同じ時間に取りにきます」と書いたメモを渡す。


  • << 7 いきなりそんなグイグイいっても大丈夫でしょうか!?

No.6 15/03/28 23:10
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 4 いいな〜 男性じゃないから、アドバイスできませんが、がんばってください 商品探すふりして会話してみたらどうかな 女性の方からもアドバイスいただきたいです~~!!
なるほど、その手、使ってみます!

No.7 15/03/28 23:11
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 5 レジするときに携帯番号とメアドを書いた紙を渡す、または「携帯番号教えてください、明日の同じ時間に取りにきます」と書いたメモを渡す。 いきなりそんなグイグイいっても大丈夫でしょうか!?

No.8 15/03/28 23:13
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 3 今は挨拶だけなら、今度はそこに少し会話を取り入れるといいかもね コンビニのお兄さんも嬉しいはずだから、頑張って 嬉しいでしょうか・・・?迷惑がられないか不安ですが、そう言っていただけてほっとしました。頑張ります!

No.9 15/03/28 23:20
匿名さん9 

相手は27歳くらいではなくピンポイントで27歳、しかもフリーターだったとしたら、かなり慎重に行かなくてはなりません。男だからコンビニは繋ぎで正社員としての就職活動をしている可能性が非常に高いです。ましてや27歳フリーターの就職活動は地獄のように厳しいでしょう。貴女がその彼の足枷にならないように考える必要はあるかもしれません。

No.10 15/03/28 23:41
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 9 なるほど…さりげなく社員さんなんですか~?って聞いてみれたら聞いてみるといいかもですね。それによってアプローチの仕方も変えないといけないですね。
ありがとうございます!

  • << 15 男というのは女性から職について直球で聞かれるのは結構キツイもんなんですよ。なんで探りを入れるときも注意しなければなりませんね。例えばコンビニのような24時間365日で社員の方は土日を両方とも固定で入れていることは少ないです。また他のアルバイトとどのように接しているかでも予想が立てられますね。先輩と社員では接し方も自然と違います。 その方をフリーターさんと仮定しての失礼な話なのですが、あなたが彼に尽くし過ぎてダメ人間にさせないよう、むしろあなたの為に就職活動に気合いを入れるよう傾いてくれれば非常に幸いです。貴女は若いのですから自分の気持ちに正直になるのも大切だと思うので私は応援しています。

No.11 15/03/29 19:28
匿名さん11 ( ♀ )

まずはもっと会話した方がいいですよ☆

27歳で事情もなく、アルバイトなんてろくでもないですから、そこは早く聞いた方がいいですよ!

  • << 13 そうですね、アルバイトではなく社員さんかもしれないのですが、聞いておくべきですよね! さりげなく聞いてみようと思います!

No.12 15/03/29 20:59
匿名さん12 ( ♀ )

やめたほうがいいって、そんな定職についてない男。ろくなもんじゃないよ。

  • << 14 社員さんかもしれない…という希望を抱いています(笑) さりげなく聞いてみて、アルバイトだったら……その時考えます!(笑)

No.13 15/03/29 22:27
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 11 まずはもっと会話した方がいいですよ☆ 27歳で事情もなく、アルバイトなんてろくでもないですから、そこは早く聞いた方がいいですよ! そうですね、アルバイトではなく社員さんかもしれないのですが、聞いておくべきですよね!
さりげなく聞いてみようと思います!

No.14 15/03/29 22:28
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 12 やめたほうがいいって、そんな定職についてない男。ろくなもんじゃないよ。 社員さんかもしれない…という希望を抱いています(笑)
さりげなく聞いてみて、アルバイトだったら……その時考えます!(笑)

No.15 15/03/29 22:40
匿名さん9 

>> 10 なるほど…さりげなく社員さんなんですか~?って聞いてみれたら聞いてみるといいかもですね。それによってアプローチの仕方も変えないといけないです… 男というのは女性から職について直球で聞かれるのは結構キツイもんなんですよ。なんで探りを入れるときも注意しなければなりませんね。例えばコンビニのような24時間365日で社員の方は土日を両方とも固定で入れていることは少ないです。また他のアルバイトとどのように接しているかでも予想が立てられますね。先輩と社員では接し方も自然と違います。
その方をフリーターさんと仮定しての失礼な話なのですが、あなたが彼に尽くし過ぎてダメ人間にさせないよう、むしろあなたの為に就職活動に気合いを入れるよう傾いてくれれば非常に幸いです。貴女は若いのですから自分の気持ちに正直になるのも大切だと思うので私は応援しています。

  • << 17 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。とても参考になります。 なるほど、そうですよね。確かに年下の子から社員なの?バイトなの?なんてド直球に聞かれたら…。 土日の出勤に関してですが、先週の日曜日は16時くらいにいたので、もしかしたら今日もいるかもしれないと、午前と私がバイト終わってからの17時前にコンビニに寄ってみたのですが、居なかったです。 他のスタッフさんとの掛け合いを注意して見たことがなかったので、今度行くときはそこにも注意して見てみようと思います。 社員さんでも、アルバイトでも、確かに私がお兄さんを好きなことに変わりはないので、もしアルバイトでも私をきっかけに就職しようと思ってくれる間柄になれたら嬉しいです。 若さで……どうにかなるものでしょうか?!でもそうやって言っていただけると自信持ってアタックできます。 ありがとうございます! 何か進展あれば、また報告させてください。

No.16 15/03/29 22:53
匿名さん16 

主さんの自己紹介文に顔は普通って書いてあるけど、相手からしたらブスにみえてるかもしれないじゃん。逆に物凄い可愛く綺麗にみえてるかもしれない。


だいたい女から男にアタックするんだからストレートでいいんだよ。連絡先渡すだけで良いと思う。連絡くれば脈あり。
男は単純だから。因みにそれでもし連絡なければ見た目でアウトって意味だから🙅

  • << 18 確かにそうですね!(笑) でもパパッと連絡先渡しちゃえ!というのは私の中では少し…違う気がします。でも、仲良くなったとしても実際顔で判断しちゃうんでしょうかね(笑)

No.17 15/03/29 23:07
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 15 男というのは女性から職について直球で聞かれるのは結構キツイもんなんですよ。なんで探りを入れるときも注意しなければなりませんね。例えばコンビニ… 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。とても参考になります。
なるほど、そうですよね。確かに年下の子から社員なの?バイトなの?なんてド直球に聞かれたら…。
土日の出勤に関してですが、先週の日曜日は16時くらいにいたので、もしかしたら今日もいるかもしれないと、午前と私がバイト終わってからの17時前にコンビニに寄ってみたのですが、居なかったです。
他のスタッフさんとの掛け合いを注意して見たことがなかったので、今度行くときはそこにも注意して見てみようと思います。
社員さんでも、アルバイトでも、確かに私がお兄さんを好きなことに変わりはないので、もしアルバイトでも私をきっかけに就職しようと思ってくれる間柄になれたら嬉しいです。
若さで……どうにかなるものでしょうか?!でもそうやって言っていただけると自信持ってアタックできます。
ありがとうございます!
何か進展あれば、また報告させてください。

  • << 20 若さでどうにかなるというよりかは貴女の思いやりと元気ですね。性別に関係無く結構元気でるもんなんですよ、若い方と話すのは。私は現在23で去年に内定をもらうまではフリーターでした。今付き合っている子に思いを伝えたくて、今のままではいけないと更に就職活動に力をいれました。正直内定をもらえたのは彼女の些細な言動や笑顔のおかけです。なので貴女にもその方にも2人が最高の形で結ばれてくれれば私もとても嬉しいです。社員さんだったらそれはそれで一歩前進ですね。ポジティブに考えていきましょう。私なんかでよければいつでも話聞きます。

No.18 15/03/29 23:10
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 16 主さんの自己紹介文に顔は普通って書いてあるけど、相手からしたらブスにみえてるかもしれないじゃん。逆に物凄い可愛く綺麗にみえてるかもしれない。… 確かにそうですね!(笑)
でもパパッと連絡先渡しちゃえ!というのは私の中では少し…違う気がします。でも、仲良くなったとしても実際顔で判断しちゃうんでしょうかね(笑)

  • << 32 顔で判断するのが9割

No.19 15/03/29 23:34
通行人 ( 9gLLv )

普通に、アドレス渡したらさ、気があるのモロばれで、断られたら気まずくて2度とコンビニ利用できなくなるね。相手、彼女いる可能性だってあるし。

それよりも、普通に話掛けて、この辺で美味しいお店知りませんか?とか、今度ご飯食べに行きません?とか、友達になりたいですー!とか、気軽に声掛けた方がリスク低いと思う。

  • << 21 そうですよね、私ももう少し会話をして、仲良くなれてから連絡先うんぬんは考えています。 私よりかはどう見ても年上の方なので、友達になりたいです、は失礼ではないでしょうか?意外と言ってみてもいい言葉なのかな… アドバイスありがとうございます!

No.20 15/03/29 23:39
匿名さん9 

>> 17 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。とても参考になります。 なるほど、そうですよね。確かに年下の子から社員なの?バイトなの?なん… 若さでどうにかなるというよりかは貴女の思いやりと元気ですね。性別に関係無く結構元気でるもんなんですよ、若い方と話すのは。私は現在23で去年に内定をもらうまではフリーターでした。今付き合っている子に思いを伝えたくて、今のままではいけないと更に就職活動に力をいれました。正直内定をもらえたのは彼女の些細な言動や笑顔のおかけです。なので貴女にもその方にも2人が最高の形で結ばれてくれれば私もとても嬉しいです。社員さんだったらそれはそれで一歩前進ですね。ポジティブに考えていきましょう。私なんかでよければいつでも話聞きます。

  • << 22 わぁ……!思いがけず素敵な話を聞けて嬉しいです。貴重な経験談、本当にありがとうございます。匿名9さんと彼女さんがもともとはどういう関係だったのかはわかりませんが、彼女さんへの気持ちが何よりの原動力だったんですね。本当に素敵です。 私も匿名9さんみたいに、全部自分にできることはやりきって、もう言っても後悔しない、と思えるまで頑張ってみようと思います。 お兄さんのためなら本当に何でも頑張れそうです。 明日はいるかわかりませんが、私の春休みがもうすぐ終わってしまうので、平日昼間行けるときは毎日行って、少しでもお兄さんと会話できるようにしてきます! こんな私の話を聞いていただけるだけで本当に嬉しいです。 匿名9さんと彼女さんのようになれるように、見守っていてください!

No.21 15/03/29 23:54
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 19 普通に、アドレス渡したらさ、気があるのモロばれで、断られたら気まずくて2度とコンビニ利用できなくなるね。相手、彼女いる可能性だってあるし。 … そうですよね、私ももう少し会話をして、仲良くなれてから連絡先うんぬんは考えています。
私よりかはどう見ても年上の方なので、友達になりたいです、は失礼ではないでしょうか?意外と言ってみてもいい言葉なのかな…
アドバイスありがとうございます!

No.22 15/03/30 00:01
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 20 若さでどうにかなるというよりかは貴女の思いやりと元気ですね。性別に関係無く結構元気でるもんなんですよ、若い方と話すのは。私は現在23で去年に… わぁ……!思いがけず素敵な話を聞けて嬉しいです。貴重な経験談、本当にありがとうございます。匿名9さんと彼女さんがもともとはどういう関係だったのかはわかりませんが、彼女さんへの気持ちが何よりの原動力だったんですね。本当に素敵です。
私も匿名9さんみたいに、全部自分にできることはやりきって、もう言っても後悔しない、と思えるまで頑張ってみようと思います。
お兄さんのためなら本当に何でも頑張れそうです。
明日はいるかわかりませんが、私の春休みがもうすぐ終わってしまうので、平日昼間行けるときは毎日行って、少しでもお兄さんと会話できるようにしてきます!
こんな私の話を聞いていただけるだけで本当に嬉しいです。
匿名9さんと彼女さんのようになれるように、見守っていてください!

  • << 27 私事で大変お恥ずかしいのですが、やる気を出していただけたならば嬉しいです。頑張れば結果が付いてくるとは言えませんがどっちに転んでも貴女自身は必ず成長していると思います。けどあまり頑張り過ぎないように、自分の健康を第一に考え、貴女を学校に通わせてくれてる両親の為に勉学や、仲良くしてくれてる友達と彼を同じくらいのウェイトで考えて焦らず前進しましょう。 なんか説教みたいですみません。 何かあればまたお話し聞かせて下さい。恋愛に関しては不得手ですが、男なので少しは男心はわかると思います。それではおやすみなさい。

No.23 15/03/30 00:11
通行人23 

高校生の時、毎日行くコンビニの店員さんと付き合ったことあります(*^_^*)
私の場合仲良くなってからでした!
私の場合、まわりに接点がたくさんあったので仲良くなるのは簡単だったんですが、接点ないとむずかしそうですね(´・_・`)
連絡先教えるのもいいかもだけど、もし連絡来なかったらって思うと悩みますね(´・_・`)
とりあえず主さんの場合会話を増やすのが1番かなーって思いました(*^_^*)
桜の話題とか季節感もあっていいかなって思います!どこどこの桜が綺麗でしたよーとか言ってみたりして、あわよくば一緒にみにいきませんかなんてなっちゃえばいいな(っ´ω`c)♡って妄想が膨らむwwww
がんばって主さん❤️
雇用形態なんて、デート行くようになってから気にすればいいよっ!

  • << 25 暖かいお言葉ありがとうございます…!経験者様なのですね!なるほど、接点があれば確かに仲良くなりやすいですもんね、羨ましいです! 季節の話、いいかもしれないですね!最近暖かくなってきましたね〜とか…桜のくだりもすごく良い^o^使ってみます! こんな私の恋話に付き合って、しかも妄想まで!(笑)嬉しいです〜!! 周りの友達は結構現実主義?が多く、え、店員?ありえない。みたいな空気なのでこうやって騒げる場が唯一ここだけです。一緒に盛り上がってくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます! とにかく会話!頑張ってみます!進展あれば報告させてください。

No.24 15/03/30 00:29
社会人さん24 ( ♀ )

他愛ないことから店員さんが声をかけてくれるようになりました。

確か、店長さんに店員の子が
千円札が不足してきてるという会話をしていて千円札の持ち合わせがたまたま
財布にあったから
「両替しましょうか?」と私から
声をかけたのが最初。

キョトンとしてたけど
それ以降、店長さんから挨拶や
「髪切りましたね」とか「風邪ですか?」等、声をかけてくれるようになりました。

女同士だけどね。お名前も知らないけどね。

とても感じの良い店長さんです。
若いのに偉い子だなって思ってる。

最近は行ってないから今も居るかどうかは
分かりませんが。

  • << 26 そうやって、仲良く?なっていける自然な流れもあるのですね! 私は好き、という好意が先にあるのでそんなことがあれば棚から牡丹餅状態です(笑)

No.25 15/03/30 00:30
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 23 高校生の時、毎日行くコンビニの店員さんと付き合ったことあります(*^_^*) 私の場合仲良くなってからでした! 私の場合、まわりに接点が… 暖かいお言葉ありがとうございます…!経験者様なのですね!なるほど、接点があれば確かに仲良くなりやすいですもんね、羨ましいです!
季節の話、いいかもしれないですね!最近暖かくなってきましたね〜とか…桜のくだりもすごく良い^o^使ってみます!
こんな私の恋話に付き合って、しかも妄想まで!(笑)嬉しいです〜!!
周りの友達は結構現実主義?が多く、え、店員?ありえない。みたいな空気なのでこうやって騒げる場が唯一ここだけです。一緒に盛り上がってくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます!
とにかく会話!頑張ってみます!進展あれば報告させてください。

No.26 15/03/30 00:33
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 24 他愛ないことから店員さんが声をかけてくれるようになりました。 確か、店長さんに店員の子が 千円札が不足してきてるという会話をしていて… そうやって、仲良く?なっていける自然な流れもあるのですね!
私は好き、という好意が先にあるのでそんなことがあれば棚から牡丹餅状態です(笑)

  • << 28 「あ、あの客だ」と、店員さんは 思ってると思います。 よく、視線を感じる。 世間話で励ましてもらったりもらったから 「この間はありがとう。お礼です」と言ってレジ横に置いてあったお菓子を その子がレジを打って袋に詰めてくれた 瞬間にお菓子だけ袋から出して渡してきたりもした。 一瞬のことでビックリしてたようだけどね。 悪い人、変な人じゃないって 思ってるくれてるんだろうなー。 やけに愛憎良いもの(^^ゞ 店員さんの若さと可愛さに 怯えるアラサー女です(^^ゞ

No.27 15/03/30 00:40
匿名さん9 

>> 22 わぁ……!思いがけず素敵な話を聞けて嬉しいです。貴重な経験談、本当にありがとうございます。匿名9さんと彼女さんがもともとはどういう関係だった… 私事で大変お恥ずかしいのですが、やる気を出していただけたならば嬉しいです。頑張れば結果が付いてくるとは言えませんがどっちに転んでも貴女自身は必ず成長していると思います。けどあまり頑張り過ぎないように、自分の健康を第一に考え、貴女を学校に通わせてくれてる両親の為に勉学や、仲良くしてくれてる友達と彼を同じくらいのウェイトで考えて焦らず前進しましょう。
なんか説教みたいですみません。

何かあればまたお話し聞かせて下さい。恋愛に関しては不得手ですが、男なので少しは男心はわかると思います。それではおやすみなさい。



  • << 29 はい、それはもちろんです! 夢を叶えるために地元を離れて一人暮らしさせてもらっているので、何より誰より、両親の自慢の娘になれるようにって思って学校も無遅刻無欠席ですよ!(笑) 心配までしていただいてありがとうございます。盲目になってしまう子も、いますもんね。 はい、また相談させていただくと思います。 おやすみなさい!

No.28 15/03/30 00:49
社会人さん24 ( ♀ )

>> 26 そうやって、仲良く?なっていける自然な流れもあるのですね! 私は好き、という好意が先にあるのでそんなことがあれば棚から牡丹餅状態です(笑)… 「あ、あの客だ」と、店員さんは
思ってると思います。
よく、視線を感じる。

世間話で励ましてもらったりもらったから
「この間はありがとう。お礼です」と言ってレジ横に置いてあったお菓子を
その子がレジを打って袋に詰めてくれた
瞬間にお菓子だけ袋から出して渡してきたりもした。
一瞬のことでビックリしてたようだけどね。

悪い人、変な人じゃないって
思ってるくれてるんだろうなー。
やけに愛憎良いもの(^^ゞ

店員さんの若さと可愛さに
怯えるアラサー女です(^^ゞ

  • << 30 え!さらっとそんなできてしまうお姉さんがすごくかっこいい……!(笑) 女同士だからできてしまうのでしょうか?それともやっぱり気心知れてるし、という気持ちの余裕?お姉さんの雰囲気? とにかく凄い!そこまで仲良くなれたら、いいですね。 きっと私もお姉さんのようなお客さんがお店に来たら、店員さんと同じようにニコニコしちゃうと思います。あ、お姉さん来てくれた〜!って絶対思ってると思います。私がそのタイプです(笑)

No.29 15/03/30 01:46
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 27 私事で大変お恥ずかしいのですが、やる気を出していただけたならば嬉しいです。頑張れば結果が付いてくるとは言えませんがどっちに転んでも貴女自身は… はい、それはもちろんです!
夢を叶えるために地元を離れて一人暮らしさせてもらっているので、何より誰より、両親の自慢の娘になれるようにって思って学校も無遅刻無欠席ですよ!(笑)
心配までしていただいてありがとうございます。盲目になってしまう子も、いますもんね。
はい、また相談させていただくと思います。
おやすみなさい!

No.30 15/03/30 01:51
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 28 「あ、あの客だ」と、店員さんは 思ってると思います。 よく、視線を感じる。 世間話で励ましてもらったりもらったから 「この間はあ… え!さらっとそんなできてしまうお姉さんがすごくかっこいい……!(笑)
女同士だからできてしまうのでしょうか?それともやっぱり気心知れてるし、という気持ちの余裕?お姉さんの雰囲気?
とにかく凄い!そこまで仲良くなれたら、いいですね。
きっと私もお姉さんのようなお客さんがお店に来たら、店員さんと同じようにニコニコしちゃうと思います。あ、お姉さん来てくれた〜!って絶対思ってると思います。私がそのタイプです(笑)

No.31 15/03/30 02:15
社会人さん24 ( ♀ )

>> 30 仲良くしようと意識したつもりはないです。
何となく声を掛けたら声を掛けてきてくれるようになったというか。

店員に話掛け
両替してくれる客とかそんなに居ないだけかもしれませんね。

次に行った時も「千円札あるよ?両替しなくて大丈夫?」と声を掛けたことから
そこから急に声をかけてくる
回数も増え世間話で励ましてもらったから
お礼しただけ。


人としてできることをして
差し上げた結果だった気がします。

最近は行ってないし今はいるかどうかは不明。

その店員さんは人懐こい感じはします。
レジを担当しなかったとしても
タイミング的に目を合わせなくても
向こうからの視線を感じ
挨拶が聞こえてくる。

急いでることが多くてサッサと
立ち去ることが多くてね。

また近いうちコンビニ行ってみようかしら?

No.32 15/03/30 07:04
匿名さん16 

>> 18 確かにそうですね!(笑) でもパパッと連絡先渡しちゃえ!というのは私の中では少し…違う気がします。でも、仲良くなったとしても実際顔で判断し… 顔で判断するのが9割

No.33 15/03/30 08:06
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 32 かなり痛快な答え!(笑)でもそれが男性の、というよりは人間の本音なんでしょうね

No.34 15/03/30 18:49
片思い中さん ( 20代 ♀ )

今日、午前9時すぎ・午後3時前にお兄さんに会いに行ってきたのですが、おらず…昨日もいなかったので2連休だったのか…。みなさんにいろいろアドバイスいただいたので、いろいろ考えて話しかける言葉も準備して言ったのに会えずじまいでした。
会いたいときに会えないのが恋の常ですよね。学校の春休みももうすぐ終わってしまうので会える時にたくさんあっておきたいのに…

  • << 37 こんばんは、そこは落ち込む事はないですよ。その方が辞めてない限り明日明後日には必ず会えます。コンビニは発注やらドリンク補充やらでレジにいることばかりではないのでもしかしたら今日もいたかもしれないですね。

No.35 15/03/30 20:29
匿名さん1 

>> 34 何でもかんでも、思い通りに上手く進行しすぎたら、そんなドラマは面白くない

波乱万丈、喜怒哀楽があってこそのドラマです

No.36 15/03/30 22:06
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 35 確かにそうですね!!
気長に長期戦で頑張ります^^

No.37 15/03/30 22:54
匿名さん9 

>> 34 今日、午前9時すぎ・午後3時前にお兄さんに会いに行ってきたのですが、おらず…昨日もいなかったので2連休だったのか…。みなさんにいろいろアドバ… こんばんは、そこは落ち込む事はないですよ。その方が辞めてない限り明日明後日には必ず会えます。コンビニは発注やらドリンク補充やらでレジにいることばかりではないのでもしかしたら今日もいたかもしれないですね。

No.38 15/03/31 01:15
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 37 そうですね、ありがとうございます!
明日もめげずに会いに行ってみます。今日もタイミングが悪かっただけかもしれないですね、時間の許す限りで、ちょこちょこ不審がられない程度にコンビニの前を通ってみたらよかった…コンビニに行くだけなのにやけに頑張ってお洒落してる自分を客観的に見たらかなり笑えるんですけど、お兄さんのためならできてしまうから恋ってすごいですね(笑)

No.39 15/03/31 12:51
片思い中さん ( 20代 ♀ )

どれだけの方が見てくださっているかわかりませんが、報告です。
たった今お兄さんに会いに行ってきたのですが、初!会話できました…!
お兄さんに覚えてもらいたくて私はいつもコアラの●ーチを買ってたんですが、今日も変わらずレジに置くと、お兄さんが「コアラの●ーチお好きなんですか?」と話しかけてきてくれました。咄嗟に「コアラのレアな柄を見たくて…」となんともマニアックな返しをしてしまったんですが「お兄さんこの時間いつもいるんですか?」と勇気出して聞いたら「週2くらいでこの時間帯はいますよ」とさりげなくシフトを聞き出せてしまいました…。あ、いますよ~くらいで終わると思っていたので週のシフトを教えてくれるとは…!大きな収穫でした。
初めてのお兄さんとの会話でしたし、なにより本当に私を覚えていてくれたことがすごく嬉しかったです。
今度はもっと冷静な感じで話したいです。さっき本当にいきなりのことでしどろもどろだったので…
自己満ですが、報告でした。

  • << 45 おめでとう まずは順調な滑り出し めでたし めでたし 花は突然咲くというより、まずは蕾をつけた後、それから花を咲かせるパターンが多いものです 少しずつでも会話を重ね、いつか素晴らしい花を満開に咲かせることが出来るよう祈っております

No.40 15/03/31 22:03
匿名さん9 

>> 39 良かったですね。まずはお疲れ様でした。やりとりだけ聞けばとても小さな事のように思えますが、コンビニのようなドライな仕事で店員からお客様に対し声をかけるという事は滅多にありません。きっと貴女の客としての態度を良く思ってくれてたのだと思います。それでも声をかけるなんて事は稀なので大きな一歩ですよ。話せた事も大きな前進ですが、その方に貴女の事を一つ知って貰えたのも大事な事ですね。次も今日のように貴女の事を一つずつ知ってもらいましょう。余裕があるのなら何気ない会話の中でその方の事も知っていきましょう。

No.41 15/03/31 23:04
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 40 見ていてくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます。
そうでしょうか?私の思い上がりかもしれないと冷静に考えてみたのですが、話しかけてもらえて、やっぱり舞い上がってました!(笑)一般的に考えて、嫌われてはいないならそれはそれで私にとっても自信につながります。
明日も期待しすぎずにお兄さんに会いに行ってみようと思います。
そうですね、お兄さんのことをもっと知れるように、話す内容もよく考えてみます、
本当にありがとうございます!

No.42 15/03/31 23:47
匿名さん9 

>> 41 思い上がりかもなんて余計な事を考える必要はありません。嫌いじゃない友達に話かける事はあっても嫌いじゃない客に話かける事はないでしょう。恋愛的ではないにしろ貴女に対する印象は絶対にプラスです。その方が勤務していないとき、また帰り際か出勤時にバッタリ会えれば最高なんですが、貴女のご自宅または学校とそのコンビニは近いのですか?

No.43 15/03/31 23:50
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 42 私の家とコンビニが本当に近いんです。徒歩2分くらいです!
なにかアドバイスあればお願いいたします!

No.44 15/04/01 00:28
匿名さん9 

>> 43 バッタリ会える事が何故重要かと言いますと、貴女がその方に連絡先を聞いたとして、勤務中と勤務時間外では教えてくれる可能性が著しく違うからです。その方が帰るときに狙ってお店に行くのがいいと思います。ただこれはあくまで買い物がメーンで偶然を装わないと少し怖い印象をもたれてしまうので慎重に事を運びましょう。それと今日初めて挨拶以外の会話をしたのなら連絡先はまだ早いでしょう。

店員と客ではかなり馴染まないと連絡先は教えないです。

なので
第一にもっと会話をする(一言二言で構いません。仕事の邪魔になるような長話ではなく回数を増やす)

偶然を装いその方とバッタリと会う(使えても一、二回が限度です)

連絡先を聞く(なぜ連絡先を知りたいのかを明確にして話すと交換しやすいかもです)

といった感じでしょうか。その方がどういった内面の持ち主なのかによっても変わりますが、今はほんのり距離を縮めましょう。相手は27前後、急展開よりもしっかりと段階踏んだ方がいいでしょう。

  • << 46 なるほど…確かに、プライベートと仕事中では確率が違う気がします。 一度、ほんっとうになんも計算なしでコンビニに行くと外でお兄さんが駐車場に落ちているタバコの吸殻だとか、ゴミを一人で拾っているところを見かけたのですが、そういうタイミングで渡してしまうのはアリでしょうか? やはり、そこも店外にひとりだとしても、仕事終わりを狙うべきなのでしょうか? とりあえず今は、会話をもっとすること、もっと興味を持ってもらうこと、今日は来ないかな~と思ってもらえること。を目標にしています。 会話をする!という最初のハードルを超えられたので… ゆっくりゆっくり頑張ってみます。ある程度、打ち解けられたら、匿名9さんのアドバイス通り、仕事終わりに会えるようなタイミングで、連絡先を渡してみようと思います! 明確なアドバイス本当に頼もしいです。ありがとうございます。 あすももしお兄さんがいたら、報告させてください。

No.45 15/04/01 00:48
匿名さん1 

>> 39 どれだけの方が見てくださっているかわかりませんが、報告です。 たった今お兄さんに会いに行ってきたのですが、初!会話できました…! お兄さ… おめでとう まずは順調な滑り出し

めでたし めでたし

花は突然咲くというより、まずは蕾をつけた後、それから花を咲かせるパターンが多いものです

少しずつでも会話を重ね、いつか素晴らしい花を満開に咲かせることが出来るよう祈っております

  • << 47 ありがとうございます! 今やっと動き出したばかりなので…長い長い道のりになりそうですが、地道に頑張ってみます。 一番初めにレスをくださった方がまだ見ていて下さるのだと知って今とても嬉しいです。 ありがとうございます。花、咲くかなぁ…

No.46 15/04/01 00:52
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 44 バッタリ会える事が何故重要かと言いますと、貴女がその方に連絡先を聞いたとして、勤務中と勤務時間外では教えてくれる可能性が著しく違うからです。… なるほど…確かに、プライベートと仕事中では確率が違う気がします。
一度、ほんっとうになんも計算なしでコンビニに行くと外でお兄さんが駐車場に落ちているタバコの吸殻だとか、ゴミを一人で拾っているところを見かけたのですが、そういうタイミングで渡してしまうのはアリでしょうか?
やはり、そこも店外にひとりだとしても、仕事終わりを狙うべきなのでしょうか?

とりあえず今は、会話をもっとすること、もっと興味を持ってもらうこと、今日は来ないかな~と思ってもらえること。を目標にしています。
会話をする!という最初のハードルを超えられたので…
ゆっくりゆっくり頑張ってみます。ある程度、打ち解けられたら、匿名9さんのアドバイス通り、仕事終わりに会えるようなタイミングで、連絡先を渡してみようと思います!
明確なアドバイス本当に頼もしいです。ありがとうございます。
あすももしお兄さんがいたら、報告させてください。

  • << 49 おはようございます。なるほど掃除中ですか、悪くないと思います。確かにその状況なら店内にいるときよりはいいと思います。今日もその方と会話ができればいいですね。先日その方から話かけていただいたのですから、何か話題があれば貴女から話しかけても問題はないでしょう。応援してます。

No.47 15/04/01 00:55
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 45 おめでとう まずは順調な滑り出し めでたし めでたし 花は突然咲くというより、まずは蕾をつけた後、それから花を咲かせるパターンが… ありがとうございます!
今やっと動き出したばかりなので…長い長い道のりになりそうですが、地道に頑張ってみます。
一番初めにレスをくださった方がまだ見ていて下さるのだと知って今とても嬉しいです。
ありがとうございます。花、咲くかなぁ…

No.48 15/04/01 01:20
匿名さん1 

>> 47 焦らず、急がず

少しずつ会話を重ね、少しずつ前進していけばいいのです

きっと上手くいく

たから 大丈夫

No.49 15/04/01 07:44
匿名さん9 

>> 46 なるほど…確かに、プライベートと仕事中では確率が違う気がします。 一度、ほんっとうになんも計算なしでコンビニに行くと外でお兄さんが駐車場に… おはようございます。なるほど掃除中ですか、悪くないと思います。確かにその状況なら店内にいるときよりはいいと思います。今日もその方と会話ができればいいですね。先日その方から話かけていただいたのですから、何か話題があれば貴女から話しかけても問題はないでしょう。応援してます。

No.50 15/04/01 20:47
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 49 こんばんは、今日はお兄さんいなかったです…。
もし明日会えたら、お兄さん昨日いなかったですねー?とサラッと言おうかなぁと思っているのですが、ストーカーみたいで気持ち悪く思われてしまうでしょうか……?
また、もし次会えたら何を話せばいいのか悩んでいます。お名前を聞こうか、年齢を聞こうか....またはもっと別の話題がいいのでしょうか?

  • << 51 こんばんは、会えないとちょっと凹みますよね。 何聞こうかに関してですが、昨日いなかったですねという質問ですが貴女はもう店員さんに覚えてもらってるので引かれる心配はないですが、反応に困るかもしれませんね。いなかったですね→昨日は休みでした。で終わるような気がします。 コンビニで売ってる食べ物を買って、これ美味しいですよと教えてあげるのはどうでしょう?食べた事あがあれば美味しいですよねとなりますし食べてなくても今度食べてみますといった感じに事が進むかもしれません。店員さんの頭の中に貴女がいれば本当に買って食べてみてくれると思います。そして次回にあれ食べました、美味しかったですと繋げてくれるかもですね。そして今度は貴女が店員さんに教えてもらうのもいいでしょう。そして美味しかったですと続けれます。 ただ私が思うにこのやりとりで重要なのはお互いがお互いの好きな味覚を知れる事です。距離を縮めるのに食べ物って結構大事な事のように思います。貴女もいずれは食事に、と考えているなら必要な情報です。 ただコアラのマーチ以外の商品の方がいいかもしれませんね、あれが美味しい事は誰もががご存知ですから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧