注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

【アメトーク】ジャイアン心の友芸人

レス14 HIT数 2113 あ+ あ-

芸人魂
15/03/29 07:59(更新日時)

再放送のアメトークで、《ジャイアン心の友芸人》でジャイアンについてとか、ドラえもんについていろいろ語りあってて、初めて知ったことがあります。

①ジャイアンが実はままごと遊びが大好き。
②ドラえもんが来なければ、のび太のお嫁さんはジャイコだった。
③ジャイアンのファッションセンスは抜群。

いや~、改めて見ると、やっぱりドラえもんっておもしろいし、大人も子供も楽しめるアニメですね。

通しか知らないであろうマニアな実はこうなんだよーっていう情報とかありますか?

No.2200700 15/03/28 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/28 09:06
匿名さん1 

①ドラえもんの鈴は猫を呼び寄せる道具
しかし現在は故障中

②ドラえもんは地面を歩いているように見えるが実は若干浮いている

③ドラえもんの初めの体は黄色だった
その黄色の着色料は卵の黄身
そしてあの赤い鼻はサクランボ

No.2 15/03/28 09:09
匿名さん2 ( ♀ )

前のドラえもんでは
ジャイアンの母ちゃんとジャイ子の声が同じ声優さん

知っていたら悪しからず

No.3 15/03/28 09:26
芸人魂0 

情報ありがとうございます。
>>1
空中を歩いてるとか、ドラえもんのすずの秘密、ドラえもんの体が黄色で着色料が黄味とサクランボって初めて知った!
>>2
そう言われてみればジャイアンママも、ジャイコもガヤガヤ声ですね。同じ声優さんでしたか!

  • << 5 初めてお知りになられた情報でよかったです(笑) ちなみにドラえもんの体の色やサクランボあとはあのガラガラ声の誕生などは 映画『2012年 ドラえもん誕生』をご覧になるとわかりますよ! 大人でも楽しんでご覧頂けると思います(笑) 機会があれば是非!

No.4 15/03/28 09:32
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 ちなみに 青木一代さんという女優さんで
いろんなドラマでちょい役でよく出ています
気を付けて見ていると探せます、そのまんまジャイアン母ちゃんの声です

No.5 15/03/28 09:42
匿名さん1 

>> 3 情報ありがとうございます。 >>1 空中を歩いてるとか、ドラえもんのすずの秘密、ドラえもんの体が黄色で着色料が黄味とサクラン… 初めてお知りになられた情報でよかったです(笑)

ちなみにドラえもんの体の色やサクランボあとはあのガラガラ声の誕生などは
映画『2012年 ドラえもん誕生』をご覧になるとわかりますよ!
大人でも楽しんでご覧頂けると思います(笑)
機会があれば是非!

No.6 15/03/28 09:48
芸人魂 

>>4
えー!女優としても出てるんですか?!どんな人なのか分からないから声で判断するしかないですね。
>>5
映画の情報ありがとうございます!レンタルあったら見てみたいです。

No.7 15/03/28 09:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 多分女優さんが本業です
顔見たら、見たことはあると思います

主さんは『とんび』見てましたか?親子が通っていた銭湯がありました
その銭湯のバンダイに座っていたおばさん
ヤッさんにお見合いを勧めたおばさんです

No.8 15/03/28 10:16
芸人魂 

>>7
とんび見てましたよー!風呂屋の番台にばあさんがいたのも覚えてるけど、顔が思い出せない。。。なぜかもたいまさこの顔が思い浮かぶ。。。

No.9 15/03/28 10:26
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 あはは(笑)もたいまさこさんは映画三丁目の夕陽の、タバコ屋さんの看板娘のおばあちゃん
確かにブース内に座ってますね

もじゃもじゃパーマの昭和のお母さん的で、ぽってり💋の人です

ジャイアン情報から少しズレてすみませんでした

あ💡これは私の弟からの情報で
漫画では、話によってシズカちゃんのパパの見た目が著しく違うものがあります
ぽっちゃりから、細身なパパまで

わんちゃんの名前もいくつかあったかもしれません

No.10 15/03/28 13:33
匿名さん10 

いつも、思うがジャイアンは 特にしずかを好きじゃなさそうな気がしますね。

よく ドラえもんをあまりよく見てない批評家とか ジャイアンもしずかを好きってことにしてますが、

ジャイアンはしずかが絵のモデルを遣りたくないと言うと「これほど頼んでも嫌なのか」といって怖い顔して脅したり(好きな子を脅すってことはまずしないでしょう)

あと、どちらかというと しずか以外の子に恋をして、のび太やドラえもんに頼るって話が多い。

すね夫は 経済力でしずかをつなぎとめようとしてるが、ジャイアンは どの作品見ても、特にしずかにデレデレってのあまりないよ。

しずかは本命は出木杉のような気がする、かれと上手くいかなかったのでのび太にしたような気がする。(彼は 外国人と結婚して宇宙に行ってる、ようするに宇宙に一緒に行ってくれる女性がタイプでしずかは振られたんでしょ)

ただ しずかはスネオよりはのび太の方が良かったんでしょ。スネオはいい加減な奴ですし、マザコンなので嫁姑が大変そうだし。

No.11 15/03/28 13:40
匿名さん10 

>> 10 早い話が、ジャイアンとしずかは 知らない人も多いが 生徒諸君でいうところの

沖田君と舞ちゃんのように、友達の友達的なあまり深い結びつきはないような。

沖田はナッキーが好きだし、舞は委員長が好き。

沖田と舞は 本当同じ悪たれ団として 仲良くしてるだけで、本当ただの友達ってだけ。(同性同士の友情と同じような)

ジャイアンは他の女の子のために一生懸命な話はありますが、しずかのために一生懸命ってのは見たことない。

ジャイアンとしずかは 沖田君(元番長)と舞ちゃん(優等生女子)って感じがしますね。本当同性同士の友達のような グループの一員として仲良くしてるにすぎないって感じ。

生徒諸君でなかったら、ベルばらの アンドレとロザリー(これもただ一緒にいるだけで恋愛関係一切なし)

キャンディの ステアとアニー(ステアはパティ アニーはアーチーが好きだがグループとして一緒にいるだけ)

しずかと ジャイアンはグループとして一緒にいるだけで、どちらにも恋愛関係はないと思います。

スネオはしずかが好きでしょうね。彼女のために太っ腹なことしてますから。

No.12 15/03/28 14:43
芸人魂 

>>9
いや~、気になる!どんな人だったっけ、、、
>>10
ジャイアンはしずかちゃんラブではないと思いますね。ただクラスの人気者だっていう認識はあるんでしょうけど。
>>11
沖田くんとか、なんかよくわからない。ドラえもんの登場人物ですか?

No.13 15/03/28 17:21
匿名さん13 ( ♀ )

そもそものび太を代表する5人組は、映画だけのものと思ってました。

あと、ファッションセンスいいのはスネオで、彼の夢はデザイナーじゃなかったですっけ。

まあ、最近のドラえもんはジャイアンがいまいち極悪なガキ大将でなくなりいまいち中途半端な立ち位置になっちゃってるなあ…

No.14 15/03/29 07:59
芸人魂 

>> 13 やっぱり今の時代、昔のドラえもんみたいに意地悪したりするとクレームの電話とか来るんでしょうかね?ジャイアンの魅力と言えば意地悪、だけど実は優しいところなのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧