注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

集団的自衛権の危険

レス62 HIT数 3224 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
15/04/08 14:00(更新日時)

安部政権は集団的自衛権認めた、だがこれにより自衛隊が海外活動多くなったら、日本も海外の過激組織のテロの標的になる危険リスク高くなる。日本人が海外でテロにあうのでない。日本国内が海外組織のテロの標的にされてしまう。例えば米国 英国 フランスなど海外組織でテロあった、みな海外に軍事行動しているからだ、日本はオウムとか連合赤軍とか、日本国内の組織によるテロはあったが幸い海外組織のテロの被害はない。しかし集団的自衛権のもと、海外に自衛隊の活動ふえたら、海外組織から日本も敵とみられる。そうなると日本国内もテロの標的になってしまう。東京スカイツリーにいく 新幹線に乗る 地下鉄に乗る どこにいくのも身体検査されるようになる危険、そうなるリスクあると認識すべきだ。

No.2200678 15/03/28 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/28 07:22
匿名さん1 

それは嫌だけど、そもそも安倍に政権握らせ賛成し戦争OKと推進派の人々にとっては、痛くもなく好都合と捉えるんじゃないかな。


No.2 15/03/28 07:31
ジャニーズ大好き2 


それではどうすべきと考えますか?

現実は、
①イスラム国は既に日本を標的と宣言した。
②アメリカの“世界の警察”の力は弱まり、日本はこれまでのアメリカにおんぶにだっこをしてもらって、世界の中での外敵から身を守れない。
③そもそもがテロ活動を完璧に防げていない現在において、テロを撲滅する道ではなくて、テロ組織に媚びを売る道を選ぶのですかね?

日本の武力行使の程度をどこまで上げるか?を論ずるならば現実論として論ずる価値はあると思うよ。
単なる今まで通り!は非現実的だと思うよ。



  • << 4 老若男女一般人にも片手にピストル持参許可。 勿論学生にも。

No.3 15/03/28 07:43
マックス・バトラー ( 3Md21b )

戦争。いいじゃないか

No.4 15/03/28 08:08
匿名さん1 

>> 2 それではどうすべきと考えますか? 現実は、 ①イスラム国は既に日本を標的と宣言した。 ②アメリカの“世界の警察”の力は弱まり、日本はこれ… 老若男女一般人にも片手にピストル持参許可。
勿論学生にも。

No.5 15/03/28 08:21
ジャニーズ大好き2 

>> 4
主に言ったんだけどね。

テロ防止は~国内は入管と公安の強化がスタートじゃないかな?
危険人物の範囲を広げて広範囲に徹底的にマークすること!

No.6 15/03/28 08:32
匿名さん1 

>> 5 そうだったの?ごめんね。

これまで横入れさせてね、返事は要らないから。
ごめんね、勝手言って。

入管潜り抜けられたらお手上げよ。
テロ組織もそこは十分考慮してくるだろうし、入管だけ頼れない。

裏入手もルートも徹底しても隙は出て来ると思う。
我が身は我が身で護らなきゃ、なんで。

日本人の手で製造した武器が海外へ輸出しても目的地に無事全てが届くとも限らず、だから。
テロ組織はあらゆる方面で施策すると思うし。

主さんはどう思う?
国会で決定したらそのまま続行だよ。

No.7 15/03/28 08:33
匿名さん7 

憲法9条の精神に反する。もうひとつ言えば、安倍は99条にも反している。天皇大臣から、特別職一般職公務員まで、憲法遵守を義務づけられている。

No.8 15/03/28 08:38
匿名さん1 

あと戦争するなら武器の一つ位は一般人も持つ自由化は欲しいし、そうすべきと思う。

街を敵がうろつくんだよ。
歯向かうのに素手はないよ。

No.9 15/03/28 10:33
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

新聞に「自衛隊の命の危険も」みたいな事が書かれてたけど、そもそも自衛隊は防衛の為に命懸けで任務になるんですよね。

なんか変な表現だと思いました。
安倍ちゃんが言っていることも分からなくはないけど、戦争経験者の人が言うには戦争始まる前の状況が今と似ているそうです。


国会前でのデモを禁止したり、自分のフェイスブックに批判を書かれると、そのコメントが消され、その人はアクセスが出来なくなるそう。


沖縄の基地移転だって、反対を唱えた翁長知事と会おうともしないで、独裁者そのもの。
選挙で、そんなに得票を得ていない政権がここまで強行は、許しがたい。
だからと言って、自民党に代わる政党が見つからないのが残念。


これ以上、安倍政権が暴走しない為にも、老若男女、政治に興味を持つべきだと思います。

No.10 15/03/28 10:49
通行人10 ( 30代 ♂ )

そんな生臭い事ばかり考えず、ちゃんと修業せえよ!寺男。

さてと‥ISのテロが心配てかぁ~。

措置として‥入国管理強化、及び公安による徹底的取り締まり、あるいは予防拘束措置も考えられるわなぁ~

総連議長宅も家宅捜査したし、日本もやる時はやるぞ!

だいだいISに限定せずとも、ネットとマスコミの悪影響により馬鹿が増え、個人が洗剤を二つ三つ混ぜ合わせればバイナリー兵器となり大規模テロが発生する、ちゅうねん。

それに集団的自衛権云々より前に、イエメンの争乱に目がいかんのか?

イラン紐付きのフシ派VSサウジ。サウジ兵15万人をイエメンに軍事介入させようとするこの危機的状況に何も感じんか?

もしイランが対サウジ戦いを決意したなら『海峡』が封鎖されるぞ!

それにアメリカを当てにするなよ。

アメリカはウクライナに戦車50両を供与。対ロ戦において本格的介入の兆候があり、中東どころではない。

下手をすれば米ロ全面核戦争!!

寺男!下らん事をかんがえる暇があるなら、住職にお願いし境内にシェルターでも設置してもらえ。

No.11 15/03/28 11:39
匿名さん1 

日本だって純血日本人ばかりではなく、異国民も居住しているからね。

No.12 15/03/28 12:50
ドラマ大好き12 ( ♂ )

この主は毎回、ワザともめるようなスレを立ててくるな💢
皆さんの争いや左右両派の極論とか見て、楽しんで、ほくそえんでるの見え見え🐷

  • << 16 なるほどね。 今後は一切無視します。

No.13 15/03/28 15:02
通行人13 ( ♂ )

>自衛隊の海外での活動

って海外へ行って戦争する訳じゃないよ!

ある国が戦争状態に突入した時に、その国にいる日本人をどうやって助け出すの?

普通に考えれば自衛隊が助け出すのがベストだよね!

でも自衛隊は戦争してる国へは行けないよね!

自衛隊が行けないとなると日本の警察が行くの?
それとも沿岸警備隊(海上保安庁)が行くの?

やはりここは自衛隊がベストだよね!

まあ仮に米軍が日本人も救出したとしましょう!
この米軍を自衛隊としては護衛したいよね!
でも集団的自衛権を認めないということは、この日本人を救出した米軍を護衛できないということだよ!

それでもいいの?

No.14 15/03/28 15:08
匿名さん7 

>> 13 邦人救護の米軍が攻撃されたら自衛隊が援護する…そこだけ聞くと仕方ないと思うかもしれないけど、うちかえした国と戦争する覚悟はありますか?

No.15 15/03/28 17:56
通行人13 ( ♂ )

>> 14 戦争はしないだろ!

あくまで自衛するだけなんだから!

護衛って戦争をするの?

  • << 17 一発銃弾を撃ち込めば戦争状態ですよ。しかもこれからは自衛から一歩踏み出して、アメリカ軍が攻撃されたら自衛隊が反撃に加わる可能性があるっていうことでしょ? 邦人保護っていうと聞こえがいいけど、先の大戦もそれて始めて、あの惨状です。

No.16 15/03/28 17:59
ジャニーズ大好き2 

>> 12 この主は毎回、ワザともめるようなスレを立ててくるな💢 皆さんの争いや左右両派の極論とか見て、楽しんで、ほくそえんでるの見え見え🐷
なるほどね。
今後は一切無視します。


No.17 15/03/28 19:42
匿名さん7 

>> 15 戦争はしないだろ! あくまで自衛するだけなんだから! 護衛って戦争をするの? 一発銃弾を撃ち込めば戦争状態ですよ。しかもこれからは自衛から一歩踏み出して、アメリカ軍が攻撃されたら自衛隊が反撃に加わる可能性があるっていうことでしょ?

邦人保護っていうと聞こえがいいけど、先の大戦もそれて始めて、あの惨状です。

  • << 19 じゃあ邦人保護しなくていいってことですか? そんなことでいいの? もし貴方が戦争状態に突入した国にいたらどうしますか? そして米軍に救出されたら自衛隊には守って貰わなくてもいいですか?

No.18 15/03/28 19:59
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

大事な事は勝つ側にいる事だろ。
アメリカに貢献しとかんでどうやって中国から身を守るんだ?

No.19 15/03/28 22:56
通行人13 ( ♂ )

>> 17 一発銃弾を撃ち込めば戦争状態ですよ。しかもこれからは自衛から一歩踏み出して、アメリカ軍が攻撃されたら自衛隊が反撃に加わる可能性があるっていう… じゃあ邦人保護しなくていいってことですか?

そんなことでいいの?

もし貴方が戦争状態に突入した国にいたらどうしますか?

そして米軍に救出されたら自衛隊には守って貰わなくてもいいですか?

  • << 22 軍事的な介入は極めて慎重であるべきです。場合によっては自己責任と割りきることも必要です。外交的政治的交渉はもちろんするとして…。 あくまで自衛隊は自衛のための組織です。シーレーン警備がギリギリかなあ、と思う。

No.20 15/03/29 00:35
匿名さん20 

主さんどう思う?嘆かわしいね

まー 良くこうも洗脳された人ばっかり


何だろうね


アメリカ何してくれたの?


友達作戦で助けてくれたけど

それ以外に


9.11は?


戦争に行かない人が言ってもね

そんなに敵が欲しいの


アメリカは敵が無いと成り立たない国だもんね

自分で考えられない?


憲法第九条 感じたこと無いでしょう?


集団的自衛権? 独自で守らんの?


平和ボケ?


集団的自衛権容認してる人の事?


アメリカと中国は日本の事眼中に無いよ


だから 安部ちゃん焦ってるでしょうね?


なんのこっちゃか解んない?


考えな


教えないよ


自衛隊だから 憲法第九条が有るから 出きること 考えな


何にも出来ないって刷り込まれてるよ

  • << 23 それこそ、思考停止だな 日本は平和憲法で守られているから、攻められる事は無い! なんて、本気で信じているのだから

No.21 15/03/29 01:04
匿名さん21 

強敵だからこそ刃向かい攻撃を仕掛けるテロ組織になった
軍事抑止力はもう今や逆効果になりつつある

捨て身のテロ集団ほど恐ろしい者ないない

自衛はもう通用しなくなったのだ

テロに屈しない断固たる姿勢は凛として正しいが、それこそ北ではないが脅迫状を叩きつけられたものとして反撃組織集団側は受けとめるだけだろう

脅しはきかなくなった世界

No.22 15/03/29 01:23
匿名さん7 

>> 19 じゃあ邦人保護しなくていいってことですか? そんなことでいいの? もし貴方が戦争状態に突入した国にいたらどうしますか? そ… 軍事的な介入は極めて慎重であるべきです。場合によっては自己責任と割りきることも必要です。外交的政治的交渉はもちろんするとして…。

あくまで自衛隊は自衛のための組織です。シーレーン警備がギリギリかなあ、と思う。

  • << 25 だから戦争してる国から邦人救出についてはどうするんですか? 救出しないで自力で脱出しろっていうことなんですか? 邦人の護衛もしないでいいということなんですか? ちゃんと答えて下さいな!

No.23 15/03/29 01:40
通行人23 

>> 20 主さんどう思う?嘆かわしいね まー 良くこうも洗脳された人ばっかり 何だろうね アメリカ何してくれたの? 友達作戦で助けてく… それこそ、思考停止だな

日本は平和憲法で守られているから、攻められる事は無い!

なんて、本気で信じているのだから

No.24 15/03/29 08:57
匿名さん24 

一度蛇口をゆるめると、なし崩し的にゆるんで行くのが目に見えてる。
小さく生んで大きく育てるなんてほざいたバカもいるし。
だいたい戦争始めるきっかけ、始めようと行動した、言った人間は戦争行かなくて済むんですよね。

No.25 15/03/29 09:54
通行人13 ( ♂ )

>> 22 軍事的な介入は極めて慎重であるべきです。場合によっては自己責任と割りきることも必要です。外交的政治的交渉はもちろんするとして…。 あく… だから戦争してる国から邦人救出についてはどうするんですか?


救出しないで自力で脱出しろっていうことなんですか?


邦人の護衛もしないでいいということなんですか?


ちゃんと答えて下さいな!

No.26 15/03/29 10:46
匿名さん7 

>> 25 非軍事的な方法で最大限としか言えません。政治的外交的交渉で解決を図るべきです。

そもそも海外在留邦人が危機的な状況になったら脱出が最優先です。イラク紛争の時はトルコ航空が在留邦人のために座席を確保してくれて、美談になっているけど、トルコとの日頃の外交関係がものをいったんだと思う。

とにかく邦人保護を名目に中国上海に軍を派遣して、その後どうなったかは、歴史が証明している。

  • << 31 政治的外交的交渉ができなかった場合は見殺しにしろと?

No.27 15/03/29 12:28
通行人10 ( 30代 ♂ )

>> 26 7様、13様、横失礼します。

7様、それは上海事変を指してるのでしょうか?

もしそうなら、その背景となる満州事変もご存知かと。

その満州事変の背後には日欧米の権益がり、その前史には日露戦争があり、その前哨戦として日清戦争があります。そしてその元凶は中国『清』の排他主義的、中華思想が原因の一部とは考えられませんか?つまり現在にも言える事柄ですが、中国に責任の一端があるように思うのですがね。

当時の帝国主義的世界観から見て、日本の行動だけを否とするには無理があるでしょう。

  • << 34 清は満州族、今の中国、当時の中国は漢民族で、違う民族だけどね。

No.28 15/03/29 12:50
匿名さん7 

>> 27 極端な自虐的な歴史感にはくみしないが、日本の帝国主義が先の大戦のきっかけの一つなのは間違いない。
今風に言えば、満州事変は治安出動、上海事変は邦人保護、そしてどうなったか…

勇ましい言動を言う人は必ず日本が勝つと思っているのだろうか?

  • << 30 治安出動ですか‥ まぁ~見解は懐古趣味的、左右暇人それぞれに意見があるでしょうが‥ 私が言ってるのは、その前です。 満州事変以前、明治新政府が中国東北部に野望を持たせるような、清帝国の愚かさ、あるいは政治的弱体化を考えてるのです。 つまり‥今、日本がおかれてる状況は過去とは真逆であり、かつての清帝国が『武』を軽るんじ滅びた歴史的事実を、一個人ながら危惧してるわけです。 ちなみに、わたくし、勇まくともなんともありません。只、中国が毎年二桁の国防費を増額する昨今、恐れること一塩の人間です。
  • << 32 現在の自衛隊の戦闘レベルは極上と言えるくらいのレベルですよ! 米軍でさえ、自衛隊とは戦闘したくないと言わしめるほどの実力を持ってるよ! 米軍の精鋭よりも上のレベルが普通。 ただ法律等によりがんじがらめにされてるのも確かだし、交戦規定もどうなってるか解らない状況。 政治家どもはもっと自衛隊が動けるよう法整備を推し進めるべきだ。 勿論戦争をするためではなく、日本という国を自衛のするのと、海外の邦人の保護のためにだよ!
  • << 35 日本だけが帝国主義だったわけじゃあるまい。 帝国主義=悪という刷り込みをまず捨てなよ。 その刷り込みこそが戦後教育の影響なんだから。 それは例えれば、喫煙者を嫌悪する現代人が、何十年も前の喫煙者を見て、嫌悪、蔑むようなものだ。

No.29 15/03/29 12:58
映画大好き29 

集団的自衛権に反対する人間こそ、憲法九条に反対すべきなんだが、わかってんのか?


他国の戦争に巻き込まれるのが嫌なら、他国と戦争する覚悟を持って軍隊を持つべきなんだよ。逆説的な真理をわからないのか?

No.30 15/03/29 13:25
通行人10 ( 30代 ♂ )

>> 28 極端な自虐的な歴史感にはくみしないが、日本の帝国主義が先の大戦のきっかけの一つなのは間違いない。 今風に言えば、満州事変は治安出動、上海事… 治安出動ですか‥

まぁ~見解は懐古趣味的、左右暇人それぞれに意見があるでしょうが‥

私が言ってるのは、その前です。


満州事変以前、明治新政府が中国東北部に野望を持たせるような、清帝国の愚かさ、あるいは政治的弱体化を考えてるのです。


つまり‥今、日本がおかれてる状況は過去とは真逆であり、かつての清帝国が『武』を軽るんじ滅びた歴史的事実を、一個人ながら危惧してるわけです。


ちなみに、わたくし、勇まくともなんともありません。只、中国が毎年二桁の国防費を増額する昨今、恐れること一塩の人間です。

No.31 15/03/29 13:56
通行人13 ( ♂ )

>> 26 非軍事的な方法で最大限としか言えません。政治的外交的交渉で解決を図るべきです。 そもそも海外在留邦人が危機的な状況になったら脱出が最優… 政治的外交的交渉ができなかった場合は見殺しにしろと?

No.32 15/03/29 14:21
通行人13 ( ♂ )

>> 28 極端な自虐的な歴史感にはくみしないが、日本の帝国主義が先の大戦のきっかけの一つなのは間違いない。 今風に言えば、満州事変は治安出動、上海事… 現在の自衛隊の戦闘レベルは極上と言えるくらいのレベルですよ!

米軍でさえ、自衛隊とは戦闘したくないと言わしめるほどの実力を持ってるよ!

米軍の精鋭よりも上のレベルが普通。

ただ法律等によりがんじがらめにされてるのも確かだし、交戦規定もどうなってるか解らない状況。

政治家どもはもっと自衛隊が動けるよう法整備を推し進めるべきだ。
勿論戦争をするためではなく、日本という国を自衛のするのと、海外の邦人の保護のためにだよ!

No.33 15/03/29 15:08
匿名さん20 

おっ!? 意外と面白い流れと 批判しか出来なく 右左決めたがる情けない流れと 2つに別れたよ 歴史の流れは良いね 特に日本の歴史はアメリカに都合悪い事は マッカーサに寄って消されてるからね 歴史は流れてる一連の流れで その戦争単位で善悪考えるのは危険なんだ


何か 話すの馬鹿らしいけど 戦わない? 戦わないって誰か言ったの? 勝手に解釈しないで

考えな


思考回路も見事に破壊されてる

歴史を語る人は日本の救いだよ日本を独立国に早くしないと 世界を繋ぎ止めてる国は無くなってしまう


憲法第九条改正に反対してるのは アメリカ主導型で改正しようと見え見えなんだよ


日本人黄色人種なんだよ


アメリカ守るか? 猿のために?

あっ! 日本人ですから 武士の血を引く歴とした 日本人です

どんな 流れになるか 楽しみだ


No.34 15/03/29 15:25
映画大好き29 

>> 27 7様、13様、横失礼します。 7様、それは上海事変を指してるのでしょうか? もしそうなら、その背景となる満州事変もご存知かと。 その満… 清は満州族、今の中国、当時の中国は漢民族で、違う民族だけどね。

  • << 36 はい、分かってます。 ヌルハチの二代目ホンタイジ率いる満州族が、女にだらしない呉辺境守備隊長を騙し万里の長城の、最重要拠点である山海関を開き満州族を引き入れ、それ以降、紆余曲折があるものの少数民族マンシュウに漢族は、ひれ伏したとか。 中国人では、ないのでこれ以上詳しくは知りませんが。
  • << 46 明末、清初は興味が無い?申し訳ない。 では‥清末、阿片戦争から武昌蜂起までの、累計死者数一億人の粗筋とか。もちろん日清、日魯の役も含まてれます。 まぁ~下らん中国史などは、どうでもいいのですが。 言いたいのは、清末を現在の日本と捉え、当時の明治新政府を今のイケイケ中国共産党と見る。これはナショナリズムを抜きにし単純な力学として置き換える考え方。また旧満州を沖縄諸島にスライドさせても構いません。 この状況を併せ考えると‥答えは非常な高確率で中国が事を仕掛ける、てな想定に至るわけです。 反戦、平和をとなえる主に代表された単純極まりないアホを茶化す‥ドラマの台詞を借りれば『僕の悪い癖』でしょうか。

No.35 15/03/29 15:28
映画大好き29 

>> 28 極端な自虐的な歴史感にはくみしないが、日本の帝国主義が先の大戦のきっかけの一つなのは間違いない。 今風に言えば、満州事変は治安出動、上海事… 日本だけが帝国主義だったわけじゃあるまい。

帝国主義=悪という刷り込みをまず捨てなよ。

その刷り込みこそが戦後教育の影響なんだから。

それは例えれば、喫煙者を嫌悪する現代人が、何十年も前の喫煙者を見て、嫌悪、蔑むようなものだ。

No.36 15/03/29 15:45
通行人10 ( 30代 ♂ )

>> 34 清は満州族、今の中国、当時の中国は漢民族で、違う民族だけどね。 はい、分かってます。

ヌルハチの二代目ホンタイジ率いる満州族が、女にだらしない呉辺境守備隊長を騙し万里の長城の、最重要拠点である山海関を開き満州族を引き入れ、それ以降、紆余曲折があるものの少数民族マンシュウに漢族は、ひれ伏したとか。

中国人では、ないのでこれ以上詳しくは知りませんが。

No.37 15/03/29 18:39
匿名さん7 

国の守りかたにはいろいろある、スイスみたいな武装中立とか、中米の名前忘れたけど、一切軍備を持たないとか…でもどっちも日本でするには現実的でない。

今みたいに憲法9条に遠慮して、戦車を特車、戦艦を護衛艦なんて言い換えているくらいがちょうどよい。
安倍はこともあろうに自衛隊を日本軍て発言したそうだが、彼に言わせると、今度竣工した護衛艦「いずも」は空母に見えるんだろうな。危なくて仕方ない。

  • << 39 >安倍はこともあろうに自衛隊を日本軍て発言したそうだが、 日本人のほとんどは気にしてませんよ(笑) 自衛隊は軍隊じゃないなんて考えてる人間いませんから(笑) それを危険だ危険だと騒いでるのは相変わらずの反日マスメディアと似非日本人だけ。 で、誰も釣られず、騒いでいるのは掲示板くらいだけ(笑)
  • << 41 「いずも」はどう見たってヘリ空母だろう! とても「空母(通常空母)」には見えない! カタパルトはないしね! そして「おおすみ」型輸送艦はドック型揚陸艦。 でも現代で戦艦はない。 護衛艦と言ってるのは駆逐艦かフリゲート艦か巡洋艦になる。

No.38 15/03/29 20:12
匿名さん20 

>> 37 そりゃー良いやね どうせならサンダーバード1号とかに変えて 国際救助隊て言ったら イギリスやアメリカは喜ぶんじゃない 軍隊じゃないから憲法に反しないし 世界中に出て行ける 正に殺人は出来ない どちらの兵士も助けないと 尚更難しいね

冗談はこのくらいで


やっと安部薦派消えたかな?


とにかくテレビに毒された 典型的にマトリックスを信じ込んだ人なんだろうな


これで バカだのアホだの左翼だの言う人は来ないだろうから

難しい事には着いてこれないからね


  • << 51 サンダーバード1号 って1機しかなくて国際的に救助活動できると思ってんの? 頭がおめでたいの?
  • << 53 だいたいサンダーバード1号みたいな小さいロケット機で救助活動なんか出来ると思ってるのがおめでたいな! あんな小さいロケット機だと飛び上がって2~3分が活動限界だよ! 胴体の中のすべてを燃料タンクにしてもまだまだ小さい。 スペースシャトルが飛び上がるだけで、あのばかでかい燃料タンクがすっからかんになって投棄するんやで! サンダーバード1号が実はロケット機ではなくジェット機でも厳しいよ! 言ってる意味理解できるかな? ロケット機は燃料の他に酸素も積み込まないと燃料が燃えてくれないの! ジェット機は機体の外の酸素、つまり外の空気を取り込むから燃料だけ積み込んで、取り入れた空気と機内の燃料で燃やす事ができるの!

No.39 15/03/29 22:39
映画大好き29 

>> 37 国の守りかたにはいろいろある、スイスみたいな武装中立とか、中米の名前忘れたけど、一切軍備を持たないとか…でもどっちも日本でするには現実的でな… >安倍はこともあろうに自衛隊を日本軍て発言したそうだが、


日本人のほとんどは気にしてませんよ(笑)


自衛隊は軍隊じゃないなんて考えてる人間いませんから(笑)

それを危険だ危険だと騒いでるのは相変わらずの反日マスメディアと似非日本人だけ。


で、誰も釣られず、騒いでいるのは掲示板くらいだけ(笑)

No.40 15/03/29 23:46
匿名さん24 

出没しゃがったな…(笑)
政府ネット工作員
パトロールたいへんだね👮

  • << 43 ほっときなさいな その程度しか話せないんだから あわれな人よ あちらさんから見える左の人は全てを見抜いてる 歴史の話しに着いてこれないのが 良い証拠 善悪でしか物事考えないからね
  • << 45 おっおっおっ お前、まだそんなこと言ってたのか

No.41 15/03/30 01:04
通行人13 ( ♂ )

>> 37 国の守りかたにはいろいろある、スイスみたいな武装中立とか、中米の名前忘れたけど、一切軍備を持たないとか…でもどっちも日本でするには現実的でな… 「いずも」はどう見たってヘリ空母だろう!

とても「空母(通常空母)」には見えない!
カタパルトはないしね!

そして「おおすみ」型輸送艦はドック型揚陸艦。

でも現代で戦艦はない。
護衛艦と言ってるのは駆逐艦かフリゲート艦か巡洋艦になる。

No.42 15/03/30 02:01
匿名さん20 

>> 41 「いずも」は間違いなく 空母になるよ 垂直離着陸戦闘機F35をアメリカから買うからね 戦艦なんて巨大な船も要らない イージス艦一隻で十分中国の空母を沈めてしまう ミサイル艦は一度に複数の船や航空機を攻撃できますよ


ただ アメリカの衛星に頼らなければならず アメリカ製の戦艦や戦闘機はブラックボックスで監視されてる 自衛隊は他国に監視されてる変な軍隊さ そりゃそうさ 植民地の軍隊許すんだから 米軍に従わざるを得ないよな そんな軍隊が国防? 有り得ないよ 独自の戦闘機 独自の空母 独自の戦艦 独自の戦車出ないと意味がない 許されてるのが戦車のみ


集団的自衛権を飲むなら航空機も許されたのかな 独自のステルス機を開発してるよね 日本製戦車と日本製戦闘機は売れるよ


余談だけど韓国にもイージス艦有るけど衛星使えないから 宝の持ち腐れ


中国の空母も同じ張りぼて アメリカかロシアの衛星無しでは 機動力は半分だよ


日本の潜水艦は米軍も気付かないほど
余談でした

  • << 47 「いずも」はヘリ空母だと言ったでしょうが! 「いずも」でF-35は運用できませんよ! 「いずも」はあくまでヘリ空母です。 「いずも」でF-35は発着艦できませんよ! 飛行甲板がヘリコプター専用です。 それから韓国の戦闘機は張りぼてです。 何せ戦闘機用のミサイルがないからです。 それと電装品の予備も購入していないから壊れたらその戦闘機は使用出来なくなります。 空母や他の水上艦艇にしてもしかり、海の上に浮かべるのに塩害対策を施していないらしいです。 だからあちらこちらが塩害で錆だらけです。 3流の海軍らしい。 まあ国民そのものが3流だから仕方ない。(笑)

No.43 15/03/30 02:13
匿名さん20 

>> 40 出没しゃがったな…(笑) 政府ネット工作員 パトロールたいへんだね👮 ほっときなさいな その程度しか話せないんだから あわれな人よ あちらさんから見える左の人は全てを見抜いてる 歴史の話しに着いてこれないのが 良い証拠 善悪でしか物事考えないからね

No.44 15/03/30 07:45
映画大好き29 

安倍嫌いって幼稚な人間ばかりだね。

No.45 15/03/30 09:53
通行人45 

>> 40 出没しゃがったな…(笑) 政府ネット工作員 パトロールたいへんだね👮 おっおっおっ
お前、まだそんなこと言ってたのか

  • << 52 お前言われる筋合いないわ…(笑) 同一人物…(笑)

No.46 15/03/30 11:32
通行人10 ( 30代 ♂ )

>> 34 清は満州族、今の中国、当時の中国は漢民族で、違う民族だけどね。 明末、清初は興味が無い?申し訳ない。

では‥清末、阿片戦争から武昌蜂起までの、累計死者数一億人の粗筋とか。もちろん日清、日魯の役も含まてれます。
まぁ~下らん中国史などは、どうでもいいのですが。

言いたいのは、清末を現在の日本と捉え、当時の明治新政府を今のイケイケ中国共産党と見る。これはナショナリズムを抜きにし単純な力学として置き換える考え方。また旧満州を沖縄諸島にスライドさせても構いません。


この状況を併せ考えると‥答えは非常な高確率で中国が事を仕掛ける、てな想定に至るわけです。

反戦、平和をとなえる主に代表された単純極まりないアホを茶化す‥ドラマの台詞を借りれば『僕の悪い癖』でしょうか。

No.47 15/03/30 11:49
通行人13 ( ♂ )

>> 42 「いずも」は間違いなく 空母になるよ 垂直離着陸戦闘機F35をアメリカから買うからね 戦艦なんて巨大な船も要らない イージス艦一隻で十分中国… 「いずも」はヘリ空母だと言ったでしょうが!
「いずも」でF-35は運用できませんよ!

「いずも」はあくまでヘリ空母です。

「いずも」でF-35は発着艦できませんよ!

飛行甲板がヘリコプター専用です。


それから韓国の戦闘機は張りぼてです。
何せ戦闘機用のミサイルがないからです。
それと電装品の予備も購入していないから壊れたらその戦闘機は使用出来なくなります。

空母や他の水上艦艇にしてもしかり、海の上に浮かべるのに塩害対策を施していないらしいです。
だからあちらこちらが塩害で錆だらけです。
3流の海軍らしい。
まあ国民そのものが3流だから仕方ない。(笑)

  • << 49 それから 韓国は眼中に無いですから はじめから アメリカが竹島を韓国領土て言うから厄介なことになってるだけ 黄色猿のめんどくさい事なんてどうでも良いんですよ さて アメリカが日本の為にしたことは? 友達作戦は世界中が見てるからね ま~ 感謝すべきなんだけど 表向きはね 調査は確りされて帰ったよね 第2の真珠湾て知ってる? 核兵器使いまくりのアメリカ 後藤さんを救出する意思もない 日本の政府 かなりばれてるのに 隠そうとする でも あなた方のようにマトリックスの世界にばれないように 必至なんだよね

No.48 15/03/30 13:52
匿名さん20 

これは ネットでも見付からない情報かも 飛行甲板の塗料が今のままでは ジェット噴射に耐えられず 火災を起こします 「いずも」はまだ ヘリ空母に間違いないですが ジェット噴射に耐える 塗料が開発されて一般に業者は手に入ります それを イージス艦 ヘリ飛行甲板に使われてます どう言うことなんでしょうね?

  • << 50 ヘリコプターもジェットエンジンを使ってるよ! 通常空母の飛行甲板には塗料は塗装されてないの?

No.49 15/03/30 15:18
匿名さん20 

>> 47 「いずも」はヘリ空母だと言ったでしょうが! 「いずも」でF-35は運用できませんよ! 「いずも」はあくまでヘリ空母です。 「い… それから 韓国は眼中に無いですから はじめから


アメリカが竹島を韓国領土て言うから厄介なことになってるだけ

黄色猿のめんどくさい事なんてどうでも良いんですよ


さて アメリカが日本の為にしたことは?


友達作戦は世界中が見てるからね ま~ 感謝すべきなんだけど

表向きはね


調査は確りされて帰ったよね


第2の真珠湾て知ってる?


核兵器使いまくりのアメリカ 後藤さんを救出する意思もない 日本の政府


かなりばれてるのに 隠そうとする


でも あなた方のようにマトリックスの世界にばれないように 必至なんだよね


No.50 15/03/30 16:25
通行人13 ( ♂ )

>> 48 これは ネットでも見付からない情報かも 飛行甲板の塗料が今のままでは ジェット噴射に耐えられず 火災を起こします 「いずも」はまだ ヘリ空… ヘリコプターもジェットエンジンを使ってるよ!


通常空母の飛行甲板には塗料は塗装されてないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧