注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

くだらないでしょうか?

レス23 HIT数 2971 あ+ あ-

匿名さん
15/03/30 13:43(更新日時)

初めての投稿をさせていただきます。

自分は彼女と別れようか迷っています。
2人とも先日高校を卒業し彼女は大学進学、自分は浪人で今月は春休みです。

しかし、最近お互いに忙しく彼女は21日の自分は26日にあったイベントの練習をしていました、
全然会ってないのでこのままじゃダメだと思い今月中旬頃にどっかで会おうと彼女に提案したところ、
23日〜なるべく空けてほしいと言われました。
自分は彼女に言われた通り予定をなるべく入れないようにしました。

彼女の21日のイベントが終了して、いつ会おうかと聞いたところ25日しか空いてないと言われました。
なぜと彼女に聞いたところどうしようもない予定が入ったと言っていました。
内容を聞くにどうしようもないかは疑問が残る点もありましたが、予定を入れてしまったにはしょうがないので、
25日の前日練習を休ませてもらい、会うことにしました。

しかし、25日の時間になっても彼女が来ません。
LINEには既読がつきませんし、家の電話にも出てくれません。
自分は彼女に何かあったのではないかと心配になり、友人や彼女との共通の知り合いに連絡を取りましたが彼女の行方を知ってる人はいませんでした。

そしたら、彼女から「こんにちは」とLINEが来ました。すでに探しはじめてから4時間たっていました。
彼女から続いて「今日は会えない」と来たので、何があったのか聞くと

24日に彼女が友達とカラオケに行った時に、自分が自分の元カノを今の彼女と付き合ってる間も狙ってたと聞いて、心の整理がつかない

と言ってました。
ちなみに、自分と元カノは2年前に別れていて友人関係であり、
恋愛感情は皆無です。

自分は先約を断って会いに行ったのに連絡もなしにドタキャンしたのが許せないです。

このような出来事が最近続いており、さらには4月にはお互いに別々の道を歩むということもあり、別れようか迷っています。

自分の考えが正しいのかがよくわかりません、アドバイスをいただけたら幸いです。

No.2200410 15/03/27 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/27 10:50
ラブラブさん1 

既に男がいるんじゃない?
自分が悪者になりたくないから、主が元カノ狙ってるという有りもしない理由で被害者面してるだけかと。

No.2 15/03/27 11:00
匿名さん2 

私も1さんと同じようなものをスレタグから感じました。

主さんも薄々そう感じてるんじゃないですか?

No.3 15/03/27 11:01
匿名さん3 

人の噂には尾ヒレがつくもので
どこでどうに彼女に伝わってしまったのかは
分かりませんが
人はネガティブな情報は何故が信じて
しまうんですよねぇ
彼女がそれを鵜呑みにして
会いたくなくなってしまったのはともかくとして
礼儀としてドタキャンはあり得ません。
きっと彼女はこの先も
何か気に入らない事があったら
同じ事を繰り返すでしょうね

別れるのなんていつだって出来るのですから
少し彼女と話し合ってみては?
元カノの誤解も解いてあげて
ドタキャンに対して不快に思った事も
正直に打ち明けて
お互いの事をきちんと話し合った結果
ダメだな、と思ったら別れるのでも
遅くはないと思います。

No.4 15/03/27 11:16
匿名さん0 

>>1さん>>2さん
レスありがとうございます。
元カノが巫女のバイトをしてる神社に友人と行きそこで絵馬を買ったり、
バレンタインを渡されたりしましたので
第三者の視点からみたらそう見えてしまったかもしれません。

>>3さん
レスありがとうございます。
誤解も解き、連絡せずにドタキャンした事についてキチンと話した上でどうしようか迷っている状態です。

No.5 15/03/27 11:19
匿名さん3 

>> 4 ん?
もう誤解も解いて話し合いも済んだの?

No.6 15/03/27 11:34
匿名さん 

>> 5 はい、25日の時に両方とも...

  • << 9 それで彼女は納得して ドタキャンをした事を謝罪したの? 良ければその時の話を 聞かせてもらえると 第三者からだけど少しは アドバイス出来ると思います。

No.7 15/03/27 11:39
通行人7 

浪人生になるなら別れる方を勧めます。

まだ浪人生活のスタートにも立ってないのに、そんなに心が乱れる相手なら、これからの浪人生活は恋人が居なくても悶々とした時間が過ぎるからです。

No.8 15/03/27 11:41
匿名さん8 ( ♀ )

彼女はしばらく前から冷めてます
ゴタゴタ言ってるだけ

No.9 15/03/27 11:41
匿名さん3 

>> 6 はい、25日の時に両方とも... それで彼女は納得して
ドタキャンをした事を謝罪したの?

良ければその時の話を
聞かせてもらえると
第三者からだけど少しは
アドバイス出来ると思います。

No.10 15/03/27 11:48
ラブラブさん10 

正直に今の気持ちを伝えてみてきちんと話し合ったら?
お互いまだ若いし離れて新しい生活が始まれば難しいと思うけど、何も伝えず離れたら後悔だけは残ると思うな。

No.11 15/03/27 11:57
恋愛の達人11 ( ♀ )

二人共、浪人ならば共に頑張れるけど、大学生と浪人生では無理だと思います。
大学生の彼女の行動が気になって、現に今、彼女に振り回されて落ち着かないでしょ。
この一年は女無しで、勉強のみに集中するべきですよ。

No.12 15/03/27 12:05
匿名さん 

>>7さん>>8さん
貴重なご意見ありがとうございます。
彼女がすでに冷めてたら楽に別れられそうなんですが...

>>10さん
レスありがとうございます。
面向かって話し合うべきですよね、今度ちゃんと会って話そうと思います。

No.13 15/03/27 12:20
匿名さん 

>>9さん

はい、そうなります。
流れとしては

彼女「いつまで元カノに未練があったのですか?」

自分「んー、3年の体育祭あたりまでかな?(彼女と付き合い始めるのは9月です。)」

彼女「年明けくらいまで迫ってたと昨日聞きました。」

自分「迫ってないです。」

彼女「そうなの?」

自分「バイト先に顔出したりして2.3回あっただけ。」

彼女「あったって会っただよね?」

自分「そうに決まってるだろ。」

彼女「真意はわかりませんが自分君を信じるしかないです好きなので。」

自分「うん、ありがとう。」
「彼女さんを悩ませたのは申し訳ないと思うけど、当日の昼にキャンセルするなよ、先約断って来てるからさ」

彼女「ごめんなさい。」

自分「あとな、連絡は入れてくれ、どれだけ心配したと思ってるんだ。」

みたいな感じですm(_ _)m

  • << 16 今の彼女と付き合った後に、わざわざ元カノのバイト先に行ったわけね そらダメだわ 主さん 別に彼女を悩ましたとは思ってない態度だもん 少しずつ溝ってそうそうことで広がりますよ
  • << 17 バレンタインを受け取ってしまったんですか(泣) それは彼女が不安になっても 仕方がないと思いますよ? 主さんからしたらくれたから貰った 程度の事かも知れませんが 彼女側はキチンと断って欲しかったのだと 思います。 何の根拠もなく勝手に疑ったのなら 彼女に非がありますが 今回は主さんにも悪い所があったのかと… だからと言ってドタキャンは良くありません。 ただ、その行動を主さんがどう捉えるかですよね? 誤解とは言え好きだからこそ悩んで 主さんに会うことを迷って結果ドタキャンになって しまった彼女を可愛いと思えるか 反対にどんな理由があれ連絡もなしに 人を平気で待たせる女なんて…と思うのか。 あまり彼女を好きでないのなら お別れしてもいいかと思いますが もし好きなんだけどドタキャンされた事が 気にかかるなら 今後の彼女を見てあげてからでも 遅くはないのかな?と思いました。
  • << 19 自分君ってのを見て以前の変な釣り師を思い出したww 未練がないなら前カノのバイト先なんか行くなよww あと浪人生と大学生じゃこれから溝が深まるよ サークルとか楽しく大学生活を送る彼女と試験詰めで頑張らなきゃいけない主 現役学生と浪人じゃ話も合わなくなって来るしね、誤解を生む行動はやめなきゃどのみち上手く行かないと思う

No.14 15/03/27 12:29
恋愛の達人14 

客観的に見て、ドタキャンされた事はムカつきますね。たぶんわざと連絡しなかったんですよね?
でもまぁ主が元カノに会った事をふてくされてるだけでしょ?
連絡もせずドタキャンするなと釘を刺した上で、あとは主が彼女とどうしたいかだけじゃないですか?
好きなら続ければだし、別れたいなら別れれば良いかと思います。

No.15 15/03/27 14:20
匿名さん 

皆さんレスありがとうございます。
1度彼女としっかり話したいと思います。

No.16 15/03/27 14:27
匿名さん8 ( ♀ )

>> 13 >>9さん はい、そうなります。 流れとしては 彼女「いつまで元カノに未練があったのですか?」 自分「んー、… 今の彼女と付き合った後に、わざわざ元カノのバイト先に行ったわけね

そらダメだわ
主さん 別に彼女を悩ましたとは思ってない態度だもん
少しずつ溝ってそうそうことで広がりますよ

No.17 15/03/27 15:40
匿名さん3 

>> 13 >>9さん はい、そうなります。 流れとしては 彼女「いつまで元カノに未練があったのですか?」 自分「んー、…
バレンタインを受け取ってしまったんですか(泣)
それは彼女が不安になっても
仕方がないと思いますよ?
主さんからしたらくれたから貰った
程度の事かも知れませんが
彼女側はキチンと断って欲しかったのだと
思います。

何の根拠もなく勝手に疑ったのなら
彼女に非がありますが
今回は主さんにも悪い所があったのかと…

だからと言ってドタキャンは良くありません。
ただ、その行動を主さんがどう捉えるかですよね?
誤解とは言え好きだからこそ悩んで
主さんに会うことを迷って結果ドタキャンになって
しまった彼女を可愛いと思えるか
反対にどんな理由があれ連絡もなしに
人を平気で待たせる女なんて…と思うのか。

あまり彼女を好きでないのなら
お別れしてもいいかと思いますが
もし好きなんだけどドタキャンされた事が
気にかかるなら
今後の彼女を見てあげてからでも
遅くはないのかな?と思いました。

No.18 15/03/28 06:41
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

主さん
ドタキャンは彼女が悪いけど‼元カノの件は主さんに問題があると思う☆なぜにその元カノからバレンタインもらったり会ったり誤解を招くことしちゃったのか。主さんからしたら気持ちはもうないといっても元カノの存在はただでさえ嫌なものです☆逆に今の彼女が元カレと気持ちがないからって遊ぶとかありですか?

No.19 15/03/28 08:12
大学生さん19 ( 20代 ♂ )

>> 13 >>9さん はい、そうなります。 流れとしては 彼女「いつまで元カノに未練があったのですか?」 自分「んー、… 自分君ってのを見て以前の変な釣り師を思い出したww

未練がないなら前カノのバイト先なんか行くなよww

あと浪人生と大学生じゃこれから溝が深まるよ

サークルとか楽しく大学生活を送る彼女と試験詰めで頑張らなきゃいけない主

現役学生と浪人じゃ話も合わなくなって来るしね、誤解を生む行動はやめなきゃどのみち上手く行かないと思う

No.20 15/03/28 11:58
通行人20 

うーん。
別れた方がいい気もします。
文面だけ見れば主さんに非はなさそうだけど、元カノ云々は後付けで別の理由があると思います。
彼女は大学、主さんは浪人とお互いの環境が異なるその辺りにも影響はあるはずだけど、本当に会いたいなら時間を作って会いますよ。
それをしない、もしくはできないのは、彼女の中での主さんの優先順位がカラオケに行く友人よりも下位であるということ。
よく惚れた弱みというけどね、彼女が一通り遊んで暇になったからと頻繁に会ってくれるようになるのを待つか、待った結果捨てられるか、いま決断し主さんから別れを切り出すか…、選択肢はそんなにありませんよね。

彼氏や彼女ばかりを大切にして友人をないがしろにする人って自分が『友人』の立場ならどうかと思うものですよね。
彼女のしていることはその逆だけど、まだ若いんだし会わないで様子見に放っておいてもいいんじゃないかな。彼女が戻るのが先か主さんに気になる女性が現れるのが先かによって良い方を選ぶ権利はあると思いますからね。
受験頑張りましょう。

No.21 15/03/28 12:06
通行人20 

>> 20 えー!
バレンタインとか会ったとかの後だしはやめなよ。
スレ本文に全部書いてくれないから真逆なレスしてしまいました。
主さんがあえて彼女を不安にさせるような行動をしていることは確かだし、彼女に非があるとしたらドタキャンだけ。しかも情状酌量の余地ありです。

元カノと会うなんてデリカシーなさすぎですよ。

No.22 15/03/28 22:20
ラブラブさん22 

別れようという気持ちがあるなら
別れましょうよ。
彼女が冷めてたら楽…とか
何ですか?

ドタキャンは、いけないことですけど
自分が招いた結果です。
なぜ、元カノにわざわざ会いに行くのか。
逆に彼女にそういうことされて
何とも思わないの?

約束の日の前日に友人とカラオケにいって
その話を聞いてしまい、ショックで会えない
ってことじゃないんですか?

No.23 15/03/30 13:43
恋愛中さん23 

元カノに対して恋愛感情は皆無って言っても、
心は見えないからね、
行動や発言で判断するよね?普通。
元カノと会ったり、
9月まで思ってたと言ったり、バイト先に行ったり。ってさ、元カノに逢いたいとしか判断できないでしょ?逆ならどうなの? 悪いけど主が勝手だよ。今の彼女の気持ち考えてないの? 考え方が自己中すぎだわ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧