注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

タロットの解釈を教えてください

レス20 HIT数 2854 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
15/03/28 22:01(更新日時)

タロットの解釈でアドバイス頂ける方がいましたら、お願い致します。
使用タロット→WAITE版
2オラクルです

【質問】片思いの男性にメールをしたが、返事がありません。返事がこない理由を教えてください。

【結果】
ペンタクル5逆
カップナイト正

【自己流解釈】
辛い状況の中でやっと希望を見つけた
ゆっくりと優しさを感じる事ができる

???返事がこない理由に対し、カードの意味がチグハク!?で、解釈が難しい

相手はメールを見て悪い気はしていないのかも。だけど返事をしない理由と結び付きません。

どなたか、宜しくお願い致します。

タグ

No.2200297 15/03/26 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/26 23:38
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

追加です。

あらためて、返事がこない方から質問者に対する気持ちを2マインドでカードからメッセージをもらいました

結果
カップナイト正
ペンタクル5逆


メールの返事がこない理由の時と順番が違うけど、同じカードです。
同じカードでも質問が違えば解釈も異なると思います。

今回の解釈は、
困難な状況の質問者を助けたいと思っている。


解釈でアドバイス頂けると嬉しいです。
また別の質問に関わらず、同じカードが現れるのは、理由があるからでしょうか?

宜しくお願い致します

No.2 15/03/27 03:00
匿名さん2 

逆位置って言うのはカードの解釈では正位置の真逆の解釈がなされます。大体がネガティブな意味ですが、他のカードと照らし合わせて見てみないと分かりません。
結果が良いカードなら現在の彼の心境のカードがネガティブでも、良い結果に繋がると思います。

あなた様からの情報だけなら、
メールの返事は出そうか出さないか迷いがあるのでしょう。

私はタロットカードの絵のリーディングの勉強はしていませんが師匠がいて、自分も少しかじった事があります。大概はインスピレーションです。 参考にならないかもですいません。

No.3 15/03/27 03:08
匿名さん2 

同じカードが現れるのは現状に変化が無いから。同じ事を占うなら最低3日は空けて下さい。

気になったのは、カードの逆位置を見てのリーディングでは、あなたは(主様)少し焦っていて、質問されてる人物に再三連絡を取ったりしていませんか?連絡を取っていない場合でも相手はあなたの行動がプレッシャーになり、困惑しているかもしれません。

他のカードと照らし合わせて下さいね。

  • << 9 アドバイスありがとうございますm(__)m もし良ければ、教えてください。 質問を変えても、関わる人物が同じ場合は時間を空けられてますか? ペンタクル5の逆位置は、困難な状況の中で、自ら周囲に助けを求めることで状況が良い方向に向いていくという感じで解釈していました。 このカードの解釈は、どのような感じでされてますか?

No.4 15/03/27 04:50
匿名さん4 

タロットは昔、日本でいうトランプの類いの遊び道具。絵柄も意味付けも意味はない。

  • << 10 そういう考えもありますよね。 トランプも占いに使われる事がありますよね。 占いは神ではない、人間が決めたベースに考えられた事だと感じてます。 神自体も人間が造り上げた存在かもしれませんね。 意味があるか無いかは、その人が決めれば良いと思っています。

No.5 15/03/27 07:47
匿名さん2 

>> 4 そう思うのはご勝手ですが、主さんの知りたい解答にはなってないみたいですよ。

  • << 11 フォロー、ありがとうございますm(__)m

No.6 15/03/27 19:52
通行人6 

♂ですが。
確かによくわからない上に私が小アルカナはいまいちなので、ざっくりとダイヤモンドクロスって見ました。
あなたの気持ち 戦車逆
あいての気持ち 力逆
現在の状況 死逆
未来の状況 太陽正

まず、スレ最初の鑑定にニアっているようです。
あなたは有り余る気持ちが空回りし、相手は引くに引けない状況です。悪い気はしていないようですが、相手は返事のタイミングをつかめません。

現状詰んでいます。が、良い未来が有るようです。

未来への補足、突破口 隠者逆

一方的に自分の思いを伝えていませんか?
もしかして薄々相手は自分の思いを簡単に受け取れない事情が有ることを知っていませんか?
あと同じカードがでることについてですが、でることはでますし特に私のカードは使い手に嫌みを言うので、いい加減にしろという意味もあるかなと勝手に思ってます。

  • << 12 鑑定までして頂き、ありがとうございますm(__)m もし良ければ、教えてください。 相手は悪い気がしてない…などは、力逆と死神逆から解釈されるのでしょうか? 隠者の逆位置…通行人6さんの鑑定にギクリ!! 確かに私の想いを一方的にかもです。相手が受け入れられる状況かは、人それぞれだと思います(不倫とかでは、ないですが) 図々しいお願いですが、相手の私に対する気持ち(恋愛感情も含め)をみて頂けると嬉しいです。 カードの解釈も是非、勉強させてください。 同じカードが出る…面白い感じかたですね。通行人6さんとタロットのカード達は、対等な関係なのですか?

No.7 15/03/27 20:06
匿名さん ( 40代 ♀ )

ありがとうございますm(__)m

私も以前、インスピレーションをメインにしてましたが、カードを具体的に勉強したくなり、皆さんにアドバイスを頂いてます。

逆位置は正位置と意味を逆にするのですね。
参考にさせていただきます。

相手は迷っている
→これはインスピレーションですか?

もし良ければ、教えてください

  • << 13 迷っていると思います。なかなか前へ進めませんね。正位置なら違っていたかも知れませんが、しかしカードの示す期間は3ヶ月位です。現在、相手の気持ちの明るさが見て取れません。 違う角度からカード22枚の中から相手の気持ちを思って1枚引いてみて下さい。カードは横1列に並べます。

No.8 15/03/27 20:09
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 7 すみません、これは匿名さん2さんへのスレです。

No.9 15/03/27 20:16
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 3 同じカードが現れるのは現状に変化が無いから。同じ事を占うなら最低3日は空けて下さい。 気になったのは、カードの逆位置を見てのリーディン… アドバイスありがとうございますm(__)m

もし良ければ、教えてください。

質問を変えても、関わる人物が同じ場合は時間を空けられてますか?

ペンタクル5の逆位置は、困難な状況の中で、自ら周囲に助けを求めることで状況が良い方向に向いていくという感じで解釈していました。

このカードの解釈は、どのような感じでされてますか?

No.10 15/03/27 20:21
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 4 タロットは昔、日本でいうトランプの類いの遊び道具。絵柄も意味付けも意味はない。 そういう考えもありますよね。

トランプも占いに使われる事がありますよね。

占いは神ではない、人間が決めたベースに考えられた事だと感じてます。
神自体も人間が造り上げた存在かもしれませんね。

意味があるか無いかは、その人が決めれば良いと思っています。

No.11 15/03/27 20:22
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 5 そう思うのはご勝手ですが、主さんの知りたい解答にはなってないみたいですよ。 フォロー、ありがとうございますm(__)m

No.12 15/03/27 20:37
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 6 ♂ですが。 確かによくわからない上に私が小アルカナはいまいちなので、ざっくりとダイヤモンドクロスって見ました。 あなたの気持ち 戦車逆 … 鑑定までして頂き、ありがとうございますm(__)m
もし良ければ、教えてください。

相手は悪い気がしてない…などは、力逆と死神逆から解釈されるのでしょうか?
隠者の逆位置…通行人6さんの鑑定にギクリ!!
確かに私の想いを一方的にかもです。相手が受け入れられる状況かは、人それぞれだと思います(不倫とかでは、ないですが)

図々しいお願いですが、相手の私に対する気持ち(恋愛感情も含め)をみて頂けると嬉しいです。
カードの解釈も是非、勉強させてください。

同じカードが出る…面白い感じかたですね。通行人6さんとタロットのカード達は、対等な関係なのですか?

No.13 15/03/27 22:37
匿名さん2 

>> 7 ありがとうございますm(__)m 私も以前、インスピレーションをメインにしてましたが、カードを具体的に勉強したくなり、皆さんにアドバイ… 迷っていると思います。なかなか前へ進めませんね。正位置なら違っていたかも知れませんが、しかしカードの示す期間は3ヶ月位です。現在、相手の気持ちの明るさが見て取れません。

違う角度からカード22枚の中から相手の気持ちを思って1枚引いてみて下さい。カードは横1列に並べます。

No.14 15/03/27 23:02
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

ペンタクル5は逆位置ですが、カップのナイトが正位置でも迷っているのでしょうか?

22枚を横に並べて1枚引いてみました
が…2枚くっついてきてひいたら
女帝&法王 共に正位置でした。

女帝…私が大好きなのですかね

宜しくお願いいたします。

No.15 15/03/27 23:45
匿名さん2 

>> 14 カップナイト 正位置とペンタクル逆位置とでは意味が真っ向から違ってくるのですが、相手の心の中で葛藤があるのかもしれません。カードの位置はどこでしょう?近い将来ですか?彼の気持ちのとこですか?

あと最新のカードの意味
女帝と法王は彼は年下ですかね?あなたの方が洞察力がありますし、彼を引っ張って行く型でモーションかけてみればいかがでしょう? 相手は信頼出来る誰かに相談しているかと思います。あなたの存在の積極性に迷いや葛藤が見れます。

No.16 15/03/28 00:08
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

カップナイト正位置とペンタクル5逆位置は、相手の私に対する気持ちのみを2枚のカードで引いた結果です。

女帝と法王ですが、私の方が年上です。
これは女帝のカードから、推測されたのですか?
実際は私の方が彼に頼る事が多いです。アドバイスをもらったりもしています。
彼は私に対して、恋愛ではなく人として優しく接してくれているのですかね。
法王のカードからのイメージです。

No.17 15/03/28 04:09
匿名さん2 

>> 16 女帝のカードは女性メインで相談者の気持ちを読む時は女性上位のカードですね。
これが逆位置ならあなたは相手から見て年上でも年下的な守りたい女性と映る事でしょう。相手のカードは優位に成りたい気持ちと男らしさを象徴しています。プライドが高い男性ですね。

No.18 15/03/28 04:18
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 17 凄い!!勉強になります!!
ありがとうございます。

プライドが高い男性=皇帝と思っていたので…
因みに相手は、かなりプライドが高く責任感も強いです

私は頼りなくみられていると思っていたので、意外でした

No.19 15/03/28 21:45
匿名さん2 

>> 18 頑張って下さいね!

No.20 15/03/28 22:01
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 19 色々と教えていただき、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧