注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

気遣いのつもり?

レス10 HIT数 2625 あ+ あ-

旅人
15/03/27 11:18(更新日時)

孫に色々買ってきてくれるのは有難いけど、有難いと思えない事があります。

十個入りくらいのイチゴを指差し→「スーパーで買ったけど、ほら見て~、指の跡があるわ」と爆笑する。
三個くらい指で潰した跡がある物を孫に渡す。自分がやったのか、スーパーに並んでいた時点でそうだったのか聞いても言わない。もし前者なら許せない行為で、後者だとしても私なら人にあげる物だから選ばない、買わない。

魚→「◯店で売っていたから買ってきた。刺身用だけど焼く用にさばいてもらったわよ」
うちは子供も含め全員が刺身が大好物で姑も知っている。刺身用なんだから刺身用でいいのに十切れもわざわざ焼く用にさばいてもらい、愕然としたのが自分達の分は刺身用でさばいてもらったと笑いながら言ってくる。


キャベツ、レタス、白菜などもすべて千切りやサラダ用に切ってビニールに入れて持ってくる。

食べ物関係はすべてこのような感じで何かしら自分が手を加えたり、わざと?と思うような状態の物をくれる。

タオル→「◯店で安かったから買ってあげた。洗濯もしたからこのまま使いなさい」十枚新品タオルをわざわざ全部洗濯してから持ってくる。今日から全部使いなさいと指示。

靴下や下着関係も買ってきたと言い、すべてタグや何もかもが無い状態。
下着に関してはまたもや洗濯したから今日から使いなさいと指示。

別居です。
うちに来る時炊いたご飯を三合分タッパーに積めて持ってきた。
うちも夜用に炊いてあるから、持ってくるなら言って欲しいと言うと、
炊くか炊かないかはその日の気分だから前もって分からないじゃないの!と言う。

孫にお菓子→ポテチやチョコ、封を開け一つだけ食べて輪ゴムして持ってくる。私もちょっと味見がしたいじゃない!だからね!と言う。

まだまだあります。

ハチャメチャで鬱陶しいです。

還暦で元気一杯姑です。
スレの感想をお願いします。







タグ

No.2200129 15/03/26 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/26 12:59
名無し1 

どの姑スレでも似たような答えになっちゃうんだけど

この程度のこと、姑と仲がいい嫁なら文句言わないし、逆に感謝する。

姑が嫌いだと許せない。

そういうことなんだよね。

好きでも嫌いでもないなら、「ありがとうございます♪」って受け取って、いらないものは捨てるか、必要になるまで保存。それで済む話。
ご飯なんか冷凍しちゃえばいいんだし。

No.2 15/03/26 16:46
匿名2 ( ♀ )

wwwwwww
主さんごめんね~!
いつもなら嫁からの姑スレにはうんざりして読まないのですがww
主さんの淡々とした疑惑に笑ってしまいましたwww

お義母様は病的な一言多い人間か?
いいえ…
私は確信犯だと思います。

将来うちに来るお嫁さんが主さんみたいにユーモアのある人なら良いのになぁ~(^w^)v

No.3 15/03/26 18:52
名無し3 

ありえない。頭がオカシイのでは?と疑いたくなる。姑さん気持ち悪いですね。

No.4 15/03/27 01:16
社会人4 ( ♀ )

いい意味で楽しい方ですね!
こういう明るい方なんだなと、だんだんに受け入れていったら楽しいと思いますよ

嫌みとか試してるのもあるかもか

No.5 15/03/27 09:47
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も ちょっとお茶目で天然で笑っちゃうお姑さんと感じましたよ。
裏があるというより逆にありのまま、思ったことをそのまま行動する人。
主さんもありのまま応えたら良いと思いますよ。
えー⁈ 刺身の方が良かったです とか(笑)
本当に嫌味な人なら値札はつけたまま渡すんじゃないかな、安い物でも高い物でも。
経済的負担を考えて消耗品を買って来てくれるんだと思いますよ。
お姑さんの肩を持つわけじゃないけど。
苦手な相手、嫌いな相手だとどんなことをされても気に入らないから、歩み寄りの気持ちを持たなければ受け入れられないから、それが無理なら捨てるなりしてストレス解消するしかないかも?

No.6 15/03/27 09:55
まいまい ( 20代 ♀ 8SV5Sb )

ありがたいけどなー
洗ってあったら。

イチゴは手形はいやだけど、ポテチやら別に食べれますし、ご飯をもって来てもらうのも助かるな。


何でそんなに嫌いなの?
そんなに汚い姑なの?
旦那も不潔な人なの?
何で嫌な人が育てた人と結婚したの?

No.7 15/03/27 10:21
名無し7 

悪い方に考えちゃったら言ってみては?

・えー刺身でよかったですよ、いじわるですか~?(笑)←明るく
・新品くさかったんですか?石油みたいなにおいするのありますよね~それとも訳あり品?わざわざ洗っていただいて手間でしたよね、ありがとうございます☆←明るく
・傷んだとことってくれたんですか?煮たりしたいからまるまるでいいですよ自分でとります(はあと)←ニコニコ

こんなかんじで。
それが意地悪でバレてるって思えばやめると思います。

No.8 15/03/27 10:37
名無し8 

指示されても無視すればいいし、いらないなら捨てればいい。
まさか主さん、そんなばあさんの言うこと聞いてないよね?(笑)

No.9 15/03/27 10:47
匿名9 ( 40代 ♀ )

どんなことを言われてもやられても、同居よりマシだと思いましょ。

No.10 15/03/27 11:18
旅人0 

いろんな見解有り難うございます
はい!全て捨ててます!
それを知らずにわざわざ嫌らしく持ってくるから本当笑っちゃいますよ
姑さんの前では
ニコニコ有り難う♪と言ってます
女優にならなきゃやってられませんよ
例え明るくともね、言い返したら
例えば刺身がいいとかね、
はあ?と言われました

イケずな姑に当たると
イケず返しするしかないですね
しかも陰でね
旦那には、泣きながら姑の報告をさせてもらってます。ここも女優です テヘッ
当たり前ですね

新婚時代からずっとイケずされてますからね~
旦那も子供達も近づかないです
お婆ちゃんからの電話が鳴ったら
誰が取るかそれはそれは押し付けあいですよ~
それぐらいずっとイケずされました

来なくていいのにいえに
ひんぱんに来ます
友達居ないから
今頃私達に媚びてくるんすよ~イケず入れながら。
気味が悪いから勘弁して~

意味がわかりませ~ん
ラッスンゴレライ♪


いちごが指で押され原型が無いぐらい半分以上潰れてるんですよ?
刺身用にしてくれないのはうちだけですよ?
自分や他の兄弟には刺身用でさばいてもらったと言ってましたよ~
あ~ 気味が悪い

本格的なイケずでしょ?
違いますか?
かなりスッキリしました
吐き出させて頂いて有り難うございました~
今日もがんばれそうです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧