注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

稽留流産と診断されショックです

レス4 HIT数 4262 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
15/03/27 10:25(更新日時)

昨日、8週目のエコー検査で、前回からの成長が見られず、医者から「流産してますね」言われ、かなり動揺してます。
初めての妊娠で分からない事だらけだったけど、あまりにもつわりが来ないので、嫌な予感はありましたが…。
5分の1の確率で、こういうケースになるらしく、誰が悪いとかでは無いとハッキリ医師から言われました。
でも、何か私に悪い所があるのでは?と考えてしまいます。
まさかこういう形で、中絶手術をするとは思っても無かったから、余計にショックが大きいです。
全身麻酔を受けるのも初めてで怖いです。

主人の年齢を考えたら、出来るだけ早目に子どもが欲しいので気持ちが焦ります…。

同じような経験をされた方が居たら、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

15/03/26 07:46 追記
※訂正
中絶手術→掻爬手術でしたね。
私の認識不足で申し訳ありません。

タグ

No.2200064 15/03/26 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/26 07:38
♀ママ1 ( ♀ )


私も第一子を稽留流産しました。

それと中絶手術ではなく掻爬手術です。
生きてる赤ちゃんを殺す手術ではありませんよ。

染色体異常や遺伝子異常により細胞分裂が出来ず育つ事が無理だったから仕方ないって自分に言い聞かせました。

生まれていれば今年は中学生だったんだなぁ…って考えたりすることは良くあります。

今は辛いでしょうが時間が癒してくれますよ。

No.2 15/03/26 07:59
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レス&指摘ありがとうございます!
妊娠して戸惑いながらも喜んでいた矢先なので、残念でなりません。
第一子からこんな事になるのは辛いですね。
次に妊娠出来たとしても、産んでしまうまでは常にハラハラしてそうです。

しばらく休んで、時間が解決してくれるのを待って、また頑張ろうと思います。
とりあえず土曜に手術なので、気持ちが沈みすぎないよう気をつけます。

No.3 15/03/26 10:19
♂♀ママ3 

私も二年位前に手術しました。
化学流産をしたり体調がいまいちの中だったので、その時はきっと何をやってもダメだったんだと思います。
思ったより育ってなくて、毎週のようにみてもらっていたのですが、結局出血がとまらなくて内診後そのまますぐ手術。
私もつわりもないしなんかおかしいなと思ってました。
当日手術だったので本当に何も考える時間がありませんでしたが、主さんは土曜まで待つようなんですね。出血は大丈夫ですか?私の場合出血がだんだん多くなって止まらなかったので、先生がこのまま何もしなくても自然に出てきてしまうでしょうが、手術した方がきれいに取り除けるとのことで、決めました。
その後半年位で無事妊娠して順調に育ち出産しました!
三回位の化学流産からのけいりゅう流産だったので、不育症の専門病院に行ったりしましたが結局原因などはわからず、治療などはしませんでした。
とりあえずあまり考えすぎないで、術後は無理せず過ごしてくださいね。

No.4 15/03/27 10:25
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!
私の場合は、出血など全く無く、至って普通に過ごしているのでちょっと手術が延びたのだと思います。
大変な思いをされましたね(>_<)
でも半年くらいで、無事にお子さんを授かったということで、とても勇気付けられました!
術後の経過が順調であることを祈るばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧