心の問題?

HIT数 2007 あ+ あ-

社会人
15/03/25 20:07(更新日時)

長文で申し訳ありませんがお付き合いしていただけますと幸いです。仕事のミスが続いていて、とても悩んでいます。
ベンチャー起業のアパレル会社に勤めて5年目で今年30歳になります。
1年くらい前に異動になり実家から通勤すると2時間弱かかる為、今仕事場から電車で15分の所に一人暮らしをしています。
元々性格が真面目で一生懸命でマイペースな所があるのですが、精神的にあまり強くなく電車通勤も軽いパニック障害になったりするのが怖く引っ越した理由です。
販売職も好きなのですが、自身は仕入れ担当(バイヤー)になる夢もありこの5年を掛けてゆっくりですが、販売兼アシスタントバイヤーとしてやらせてもらえるようになりました。

しかし、年々大きくなり昨年秋から今年の3月に掛けて2店舗増えておりとても慌しいです。うちの会社は30名くらいで今回で7店舗出来ました。
また現在所属する店舗の上長が4月から異動になったり店舗が増えるにあたりシフトも人数が、とてもタイトになったり、ヘルプの方が来て下さったりしていました。
上記の職場環境もふまえ販売職も兼務しながらバイヤーの仕事も増えてきたりいっぱいいっぱいなってしまい、いろいろな考えが止まらず2月くらいからミスを連発する様になりました。仕事も出来る方ではない事は自覚していましたが、仕事が楽しくなくなってしまいました。
また同じく2月に一人暮らしを始めて、初めて本格的な体調不良(花粉症と風邪を併発)に陥り上長に感情的に怒ったりしてしまいました。普段この様な感情的に怒るなどありませんが、妙にイライラしたりしていました。上長には申し訳ないと思っています。
その状態を上長が社長に報告をし、バイヤーの仕事を減らしてもらう事になりました。愕然としましたが、体調が治ったらまた少しずつお願いすると社長もおっしゃって下さいました。

しかし、その後もケアレスミスが続き(金銭授受やクレジットカードの金額間違え)どんどん自信がなくなってきてしまっています。
テナントに提出する書類も間違えも多く、遅番業務も私だと不安だと言う事で早番、中番勤務のみのシフトが組まれています。また最近は、コミュニケーションも上手く取れなくなってきてしまって伝達不足も目立ち仕事に支障がでてきてしまっています。
上長やお客様にも御迷惑を掛けてしまい申し訳ありません気持ちでいっぱいなのと好きだった仕事が楽しくなくなってきています。
また、一人暮らしも仕事の為に始めましたが今は休日も家にこもってしまっている事が多く家事以外が昼間は寝てしまっています。仕事も家では手につきません。

甘えているかもしれませんし、心の問題かとも思いますが、こちらにも書かせていただきました。文章で分かりづらい点がありましたら申し訳ありません。
アドバイスをお願い致します。

No.2199710 15/03/25 01:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/25 11:50
名無し1 ( 30代 ♀ )

女性に多い甲状腺の病気とかではないですか?
物忘れや集中力の欠如
甲状腺が原因で起きる場合もあります
血液検査で数日でわかります

No.2 15/03/25 20:07
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
甲状腺…考えてみたこともありませんでした。てっきり鬱病だと思っていたので…
少し、調べただけで当てはまることが何個もあるのでそちら側も調べてみます。
ありがとうございます>_<

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧