注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

やっぱり小姑が嫌い!

レス93 HIT数 21217 あ+ あ-

さとこ( 40代 ♀ DD3LLb )
18/07/06 06:01(更新日時)

小姑が本当に大嫌いです。
自己中で、意地悪で、見る度にムカつきます。

全てを姑に頼っており(家事、育児)そのくせ、わかった風な口をきくのでさらにイライラします。
あんなに何もできない娘を嫁に出すなんて、姑も恥ずかしいとは思わないのでしょうか。

さらに、そんな小姑に私の名前を携帯に呼び捨てで登録されている事実が発覚し、(私の方が年上です。)怒り倍増です。

みなさんは小姑と仲良くされていますか?




タグ

No.2199575 15/03/24 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/24 18:46
専業主婦1 ( ♀ )

私も大嫌いです!
意地悪で最悪
何度泣かされたか(笑)
会いたくない

  • << 7 泣かされた事まであるんですね(T-T) 小姑のお子さんはどうですか? ウチの小姑の子供達は、小姑そっくりでわがままで、意地悪です(笑) 私は小姑の顔をみると耳鳴りがします…

No.2 15/03/24 18:56
匿名2 

絶縁してます。

  • << 8 うらやましいです。 私も本当に絶縁したい!

No.3 15/03/24 20:49
通行人3 ( ♀ )

義両親が健在の時は、我慢してたけど、亡くなった今は義理事以外は絶縁

ホントだ~い嫌い😠⚡

  • << 9 そうですよね。 私もそうなると思います。 まだ義両親が健在なので、いつになるやらって話ですが。 本当に私も大嫌いです!

No.4 15/03/24 20:52
マリッジブルー中4 

死ねばえーのにって毎日願っておりますよ。
目には目を!歯には歯を!毒には毒を!やられたらやり返す!

  • << 10 その願い、よくわかります。 私も、やられたらやりかえしてしまいます(笑) 同じ兄弟なのに、旦那とは大違いです。 性格悪い!

No.5 15/03/24 21:06
匿名5 ( ♀ )

私は義親と同居で小姑は近くに住んでますが大っきらいですね!
主さんのところと同じで家事も育児も姑に頼りっぱなし。ついでに援助も頼りっぱなし。
義親が死んだら絶対に絶縁しようと固く固く決めてます。

  • << 11 何も苦労していないくせに、語るなって思いますよね。 周りから、私はよく我慢しているねと言われます。 私も絶対絶縁してやります!

No.6 15/03/24 21:18
結婚したい6 

小姑とは1年に2~3回会う程度、メールは1年に一度くらいしかやり取りしません(x_x;)

小姑は結婚していて好きな時に好きなだけ実家に帰り、親からも何千万円も金銭的援助を受けていますが、義親がボケないように義親の相手をしてくれる貴重な存在だと思うようにしてます。

これから先も距離を縮めるつもりはありませんし、義親が要介護になった時だけ連絡を入れて、実親の介護義務果たしてね、と詰め寄るつもりです♪

  • << 13 私もそう思う事にしています。 私は義親達と食事したくありませんので。 子供達を短時間あずけるのも嫌なので、小姑が子供達をあずけてあり得ないほどあまやかされているのを影で笑っています。 私も「お世話になったんだから、今度はあなた達の番だね。」と、介護はしっかりやってもらうつもりでいます!

No.7 15/03/25 07:10
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 1 私も大嫌いです! 意地悪で最悪 何度泣かされたか(笑) 会いたくない 泣かされた事まであるんですね(T-T)
小姑のお子さんはどうですか?
ウチの小姑の子供達は、小姑そっくりでわがままで、意地悪です(笑)

私は小姑の顔をみると耳鳴りがします…

  • << 17 子供達は、本当に小姑の子供か?って思うくらい良い子なんですよ。 不思議。

No.8 15/03/25 07:11
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 2 絶縁してます。 うらやましいです。
私も本当に絶縁したい!

  • << 16 でも四面楚歌なんですよ。旦那も血縁寄りだし、つくづく嫁は他人なんだなと思います。

No.9 15/03/25 07:14
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 3 義両親が健在の時は、我慢してたけど、亡くなった今は義理事以外は絶縁 ホントだ~い嫌い😠⚡ そうですよね。
私もそうなると思います。
まだ義両親が健在なので、いつになるやらって話ですが。
本当に私も大嫌いです!

No.10 15/03/25 07:17
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 4 死ねばえーのにって毎日願っておりますよ。 目には目を!歯には歯を!毒には毒を!やられたらやり返す! その願い、よくわかります。
私も、やられたらやりかえしてしまいます(笑)
同じ兄弟なのに、旦那とは大違いです。
性格悪い!

  • << 14 くちごたえしない。反抗しない。意見しない。聞き役、物静か。笑顔。 それは我慢してるだけですもんね。 勘違いして、したい放題な小姑を憎み大嫌いな嫁は沢山います。 姑死んだら小姑には必ずやり返します。そういう嫁多いと思う。言いたい事言えず厚かましくズカズカ来て、ずっと我慢ばっかだもんね。小姑の悔しがる顔を早く見たいな~。

No.11 15/03/25 07:20
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 5 私は義親と同居で小姑は近くに住んでますが大っきらいですね! 主さんのところと同じで家事も育児も姑に頼りっぱなし。ついでに援助も頼りっぱなし… 何も苦労していないくせに、語るなって思いますよね。
周りから、私はよく我慢しているねと言われます。
私も絶対絶縁してやります!

No.12 15/03/25 07:25
ベテラン主婦12 

No.4さんと5さんとまったく同じ!!
母親にべったり、母親にある事ない事風潮して母親を召し使いのように使ってあしらってる
母親も超が付く馬鹿
言いなりでいそいそと出かける姿はまるで娘に媚びる母
娘と娘息子命
会えばそれの自慢話しかしない
全然自慢にならない事
娘から頼まれて並んで買った物を見せてきて、
あの子は流行に敏感だしお洒落とか抜かしやがる
み~んな知ってる事です
頼まれて何時間も並んでよくやりますねー 自分の事は自分でにさせない姑 すごいね 気持ち悪い
本当に間抜けで馬鹿過ぎる
小姑は姑を鼻であしらい高飛車
姑しか話し相手居ないダサイ女
姑の老後、逃げずにやれよと思い続けてます
つうか、小姑の我が儘を私らに押し付けるのやめれ
糞ババー 糞小姑
勿論姑死んだら絶縁~笑
楽しみですね~笑

  • << 15 わかりますー。 ウチも、姑と小姑が色々自慢してきます。 ブスのくせに、心もブスで、ブランド物で身を固めないとまともに見てもらえないんですよね。 絶縁できる日が楽しみ楽しみ♪ ウチは近所の人も認める、札付きの意地悪な姑、小姑なんです。

No.13 15/03/25 07:26
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 6 小姑とは1年に2~3回会う程度、メールは1年に一度くらいしかやり取りしません(x_x;) 小姑は結婚していて好きな時に好きなだけ実家に帰り… 私もそう思う事にしています。
私は義親達と食事したくありませんので。
子供達を短時間あずけるのも嫌なので、小姑が子供達をあずけてあり得ないほどあまやかされているのを影で笑っています。

私も「お世話になったんだから、今度はあなた達の番だね。」と、介護はしっかりやってもらうつもりでいます!

No.14 15/03/25 07:57
ベテラン主婦12 

>> 10 その願い、よくわかります。 私も、やられたらやりかえしてしまいます(笑) 同じ兄弟なのに、旦那とは大違いです。 性格悪い! くちごたえしない。反抗しない。意見しない。聞き役、物静か。笑顔。
それは我慢してるだけですもんね。
勘違いして、したい放題な小姑を憎み大嫌いな嫁は沢山います。
姑死んだら小姑には必ずやり返します。そういう嫁多いと思う。言いたい事言えず厚かましくズカズカ来て、ずっと我慢ばっかだもんね。小姑の悔しがる顔を早く見たいな~。

  • << 25 本当にそうです。 ガマンしてるだけなんですよね。 旦那の弟嫁は、ガマンせず姑、小姑と対立しています。 私も最初からガマンしなければよかったのかなと思いますが、旦那のためにもある程度はガマンしています。 いつか小姑にギャフンといわせてやりましょう!

No.15 15/03/25 08:01
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 12 No.4さんと5さんとまったく同じ!! 母親にべったり、母親にある事ない事風潮して母親を召し使いのように使ってあしらってる 母親も超が付… わかりますー。
ウチも、姑と小姑が色々自慢してきます。

ブスのくせに、心もブスで、ブランド物で身を固めないとまともに見てもらえないんですよね。
絶縁できる日が楽しみ楽しみ♪

ウチは近所の人も認める、札付きの意地悪な姑、小姑なんです。

No.16 15/03/25 08:02
匿名2 

>> 8 うらやましいです。 私も本当に絶縁したい! でも四面楚歌なんですよ。旦那も血縁寄りだし、つくづく嫁は他人なんだなと思います。

  • << 24 本当に嫁は他人ですよねー。 姑も、小姑も嫁の立場なのになんなんでしょうね(怒) 本当に嫌い!
  • << 88 嫁って、結局他人なんですよね。 結婚して家族になったと勘違いし、結婚当初に姑や小姑の言い分を聞きすぎてしまった結果、散々なめにあいました。 奴隷!家政婦!ストレス発散の的! やってあまり前! 感謝なんてされず、文句ばかり。 結婚して親戚親族増えて得することなど、全くないなーと。結婚などしないカップルの方がよっぽど楽です。 一生分かり合えない。 本当早く肺がんでもなって死んでくれ。

No.17 15/03/25 09:01
専業主婦1 ( ♀ )

>> 7 泣かされた事まであるんですね(T-T) 小姑のお子さんはどうですか? ウチの小姑の子供達は、小姑そっくりでわがままで、意地悪です(笑) … 子供達は、本当に小姑の子供か?って思うくらい良い子なんですよ。
不思議。

  • << 26 子供達はいい子なんですね。 良かったですね♪ あんな遺伝子受け継ぎたくないですよね(笑)

No.18 15/03/25 09:21
ベテラン主婦12 

>> 17 うちの小姑の息子は、小姑にそっくり。小姑と姑は普段の他愛ない会話も鬱陶しいくらい「言い訳」から入ったり「常に私と争って」しゃべってくる人で(私はスルーするか、用事をして逃げてます)小姑息子も同じしゃべり方してますよ。
高飛車だしぜんぜん可愛くない小姑息子も。幼稚園時代から高飛車、嘘つきを発症(笑)して小学生の今じゃ私に張り合ってきますよ。勝ち負けの会話しかしてこない小学生、可愛いわけないし爆

  • << 21 そうですよね 小姑くそ意地悪=子供そっくり ですよね。 多分、お父さんの温和の性格をとったんだと思います。 なんでこんなに嫌われるのか?意地悪されなきゃいけないのか? 本当に一生会いたくないです
  • << 27 小姑、姑に似ているとわかると全くかわいく思えないですよね。 私は小姑の子供達になぜか好かれているのですが、心の中では「近寄るんじゃねー。かわいくねー。」って叫んでいます。

No.19 15/03/25 09:28
専業主婦19 

うちの小姑は離婚寸前で別居してます。
親に小遣い貰ってる情けない奴です笑

  • << 28 離婚したら、さらにお荷物になるんでしょうね。 本当に情けない!

No.20 15/03/25 09:44
通行人20 

うちの旦那はシスコンだから、突き放すのは絶対無理。
へんな家族愛強いと、本人の為にならないって気付かない所が憐れ。
毎日遊びに来る小姑の友達に私の悪口吹き込んで、来る度に嫌み言われてた。
小姑に詰め寄ると、自分が話したと。
謝りもしないで、淡々と答える小姑に、憎悪しかない。

  • << 29 旦那さんがシスコンとは厄介ですね(泣) 自分達が一番嫌なヤツのくせに、小姑と姑って口を開けば人の悪口ばかりですよね。 本当に嫌な生き物です。

No.21 15/03/25 09:56
専業主婦1 ( ♀ )

>> 18 うちの小姑の息子は、小姑にそっくり。小姑と姑は普段の他愛ない会話も鬱陶しいくらい「言い訳」から入ったり「常に私と争って」しゃべってくる人で(… そうですよね
小姑くそ意地悪=子供そっくり
ですよね。
多分、お父さんの温和の性格をとったんだと思います。

なんでこんなに嫌われるのか?意地悪されなきゃいけないのか?
本当に一生会いたくないです

No.22 15/03/25 12:35
通行人22 ( ♀ )


自己中ワガママ意地悪小姑でもきっぱりと嫁にいって自分の家庭でしっかりと自立して生活しており、実家には年に数回くらいしか帰ってこない、
その年に数回帰ってくるのも日帰りか長くても2、3日泊まるくらいとかなら、まぁ仕方ない、少しの間の我慢だと思えるけど、
しょっちゅう実家帰ってくる、日常的に実家帰ってくる、しょっちゅう自分の親に頼ったり助けてもらったり、結婚した後も自分の親に依存する実家依存症の小姑は困りますよね~!!
結婚したんなら自分でしっかり自立して自分の家庭でしっかり頑張って欲しいですよね。
結婚してない独身の小姑も家事や金銭的なことなど自分のことは自分でしっかりやって、20代半ばくらいのだいたいの年齢までには結婚して家を出るか、一人暮らしして自立するかして欲しいですよね。


いつまでも親や実家に依存して、しっかりと自立できない大人が増えましたね。
親離れ子離れすることが大事ですよね。

  • << 30 そうなんです。 私も鬼じゃないんだから、年に数回の里帰りだったらまだ許せます。 毎日です… 家事、育児を全部姑に押し付けているんだから、正社員で働けて当然です! 毎日の食事も作れない情けな小姑です。 本当にお互い自立してほしいです。

No.23 15/03/25 13:41
まぁみ ( NLzLLb )

うちの小姑はニートとコブ付きですよ。
頭弱くてお話しするのも疲れますので集まりなどは行きません。
次会うのは姑の葬式かしら?笑

  • << 31 お葬式でアウトドア程度の仲がうらやましいです。 玄関開けたら出没しますから。 また耳鳴りが…

No.24 15/03/25 20:17
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 16 でも四面楚歌なんですよ。旦那も血縁寄りだし、つくづく嫁は他人なんだなと思います。 本当に嫁は他人ですよねー。
姑も、小姑も嫁の立場なのになんなんでしょうね(怒)
本当に嫌い!

  • << 32 小姑は、性格がキツ過ぎて旦那さんに逃げられた出戻りなんです。

No.25 15/03/25 20:22
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 14 くちごたえしない。反抗しない。意見しない。聞き役、物静か。笑顔。 それは我慢してるだけですもんね。 勘違いして、したい放題な小姑を憎み大… 本当にそうです。
ガマンしてるだけなんですよね。
旦那の弟嫁は、ガマンせず姑、小姑と対立しています。
私も最初からガマンしなければよかったのかなと思いますが、旦那のためにもある程度はガマンしています。
いつか小姑にギャフンといわせてやりましょう!

No.26 15/03/25 20:23
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 17 子供達は、本当に小姑の子供か?って思うくらい良い子なんですよ。 不思議。 子供達はいい子なんですね。
良かったですね♪
あんな遺伝子受け継ぎたくないですよね(笑)

No.27 15/03/25 20:27
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 18 うちの小姑の息子は、小姑にそっくり。小姑と姑は普段の他愛ない会話も鬱陶しいくらい「言い訳」から入ったり「常に私と争って」しゃべってくる人で(… 小姑、姑に似ているとわかると全くかわいく思えないですよね。
私は小姑の子供達になぜか好かれているのですが、心の中では「近寄るんじゃねー。かわいくねー。」って叫んでいます。

No.28 15/03/25 20:28
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 19 うちの小姑は離婚寸前で別居してます。 親に小遣い貰ってる情けない奴です笑 離婚したら、さらにお荷物になるんでしょうね。
本当に情けない!

  • << 37 軽い鬱患って通院中らしいです。 実家ではご飯も作らず、作れず、 携帯を必死でポチポチしてます。 もしやミクルをみてるかも。 アイツからみたら私は小姑ですもの。

No.29 15/03/25 20:31
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 20 うちの旦那はシスコンだから、突き放すのは絶対無理。 へんな家族愛強いと、本人の為にならないって気付かない所が憐れ。 毎日遊びに来る小姑の… 旦那さんがシスコンとは厄介ですね(泣)
自分達が一番嫌なヤツのくせに、小姑と姑って口を開けば人の悪口ばかりですよね。
本当に嫌な生き物です。

No.30 15/03/25 20:38
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 22 自己中ワガママ意地悪小姑でもきっぱりと嫁にいって自分の家庭でしっかりと自立して生活しており、実家には年に数回くらいしか帰ってこない、 そ… そうなんです。
私も鬼じゃないんだから、年に数回の里帰りだったらまだ許せます。
毎日です…
家事、育児を全部姑に押し付けているんだから、正社員で働けて当然です!
毎日の食事も作れない情けな小姑です。
本当にお互い自立してほしいです。

No.31 15/03/25 20:39
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 23 うちの小姑はニートとコブ付きですよ。 頭弱くてお話しするのも疲れますので集まりなどは行きません。 次会うのは姑の葬式かしら?笑 お葬式でアウトドア程度の仲がうらやましいです。
玄関開けたら出没しますから。
また耳鳴りが…

  • << 34 アウトドア→会う 乱文失礼しました(T-T)

No.32 15/03/25 21:01
匿名2 

>> 24 本当に嫁は他人ですよねー。 姑も、小姑も嫁の立場なのになんなんでしょうね(怒) 本当に嫌い! 小姑は、性格がキツ過ぎて旦那さんに逃げられた出戻りなんです。

  • << 35 出戻りさんなんですね。 それはまた厄介… 旦那さんにまで逃げられるとは相当ですね。

No.33 15/03/25 21:10
通行人33 

うちの小姑は50近くで独身実家暮しの無職。うちの旦那の会社から給料ちゃっかりもらって自由な人生送ってますよ…
彼氏いるけど結婚する気はないみたいだから、両親が亡くなったら私たち家族の仲間入りする気かもしれません…
どうしたらいいか誰か教えてください(T_T)
本当に顔を見るのも声を聞くのも嫌ですorzストレス以外の何ものでもない!50手前で生脚とか本当にやめて!体型に自信があるみたいですが…筋肉にセルライトが乗っかって背中とか大変な事になってますよ!
肌の色とか浅黒いよー(つД`)ノ
スカートであぐらかいてパンツ丸見えなんだけど気付いてないわけないよね⁉︎わざと⁉︎
子供に有害な存在だよ!

  • << 36 なかなか手強そうな小姑ですね! 家族の一員になるなんて勘弁してほしいです。 50で生足…寒気がします。

No.34 15/03/26 00:35
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 31 お葬式でアウトドア程度の仲がうらやましいです。 玄関開けたら出没しますから。 また耳鳴りが… アウトドア→会う
乱文失礼しました(T-T)

No.35 15/03/26 00:37
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 32 小姑は、性格がキツ過ぎて旦那さんに逃げられた出戻りなんです。 出戻りさんなんですね。
それはまた厄介…
旦那さんにまで逃げられるとは相当ですね。

No.36 15/03/26 01:22
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 33 うちの小姑は50近くで独身実家暮しの無職。うちの旦那の会社から給料ちゃっかりもらって自由な人生送ってますよ… 彼氏いるけど結婚する気はない… なかなか手強そうな小姑ですね!
家族の一員になるなんて勘弁してほしいです。
50で生足…寒気がします。

No.37 15/03/26 13:13
専業主婦19 

>> 28 離婚したら、さらにお荷物になるんでしょうね。 本当に情けない! 軽い鬱患って通院中らしいです。
実家ではご飯も作らず、作れず、
携帯を必死でポチポチしてます。
もしやミクルをみてるかも。
アイツからみたら私は小姑ですもの。

No.38 15/03/28 08:22
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 37 病気になっても、上げ膳据え膳でいいご身分ですよね。
こっちは、病気になる暇なんてない。
姑にお世話になっているぶん、介護をしっかりやってもらいましょう!

No.39 15/03/28 08:30
ベテラン主婦12 

>> 38 本当にそうですよね!
うちは小姑や小姑の糞な子どもが体調崩すと、姑からわざわざ報告があるんです。
37ド台の熱、鼻水、咳が出る程度で、病院がどうたら、ご飯作ってあげなきゃ!とか。
くだらな過ぎて吐き気がする。
私は9ド台出てもいちいち親や姑に報告しないから、馬鹿馬鹿しくて本当に辺戸が出ます。
姑の老後は小姑が観て当たり前ですよねー笑
勝手にやってもらいます~

No.40 15/03/28 08:32
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

子供達の運動会に、呼んでもいないのに手ぶらで来る神経スゴい!
ちゃっかり弁当まで食べて行きやがって(怒)

いいかげんやめてもらっていいですか?
小姑の子供達、バカだし、うるせーし、かわいくねーし!
非常識だし、大大大迷惑です。
ウチの子供達も嫌でテンション下がってるし…

どうしても来たいなら、各自自分のお弁当は用意して、別の場所でお弁当食べてもらっていいですか?
作れないだろうから、コンビニでいいですよ(笑)
マジでこっちの空気悪くなるから。

No.41 15/03/28 09:12
匿名5 ( ♀ )

私の場合は小姑も嫌いだけど、小姑がどんな人であろうと姑の考えがしっかりしてれば、これほど小姑を嫌いにはならなかったと思います。
娘が可愛いのはわかるけど露骨に孫どうしを差別したり、自分が住んでる家の家族より小姑を優先したり。
そのやり方を当たり前のように私に押し付けるのが理解できません。
小姑に何をしてあげようが勝手だけど、いちいち私に聞かせてほしくない。
苦しい中で姑を扶養し世話をしてる私からすれば、あまり度が過ぎた差別をされれば僻みのような感情が生まれます。その結果姑も小姑も嫌いになりました。
でも相手の側に立って物事を考えられない人達なので、私も同じように実家の親のみを大事にしていこうと決めました。
私にとって姑は単なる同居人で姑の介護が必要になったら小姑の家に行かせます。そのときもし小姑が断れば小姑とは絶縁します。
勝手な都合で娘になったり嫁いだ身になったりする小姑にも、そうさせる姑にも、そのとき仕返してやります。

No.42 15/03/28 17:48
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 41 よーくわかります!
姑が嫌いなのは私にとって当たり前のことなので。
あの姑から小姑ができてるんですものね(笑)

旦那は私の教育のせいか、まともな考えができるようになりました。

姑の孫達の差別はもちろんあります。
「孫はみんなかわいい!」と言っていますが、口先だけです。
証拠にウチの子供達が姑の事、孫達を差別するから嫌いだと言っています。
結局姑は、家族でもなんでもないんですよ。
お出かけに姑がいると、家族の雰囲気が気まずくなるので(特に子供達のテンションだだ下がり!)

小姑と絶縁できる日が楽しみですね。


No.43 15/03/28 21:33
匿名5 ( ♀ )

>> 42 さとこさん、わかっていただけて救われます。
うちの子供たちも姑や舅それから小姑を嫌ってます。
子供も小さなうちは解らなくても大きくなると姑達のおかしな人間性に気づいてきますね。
うちは舅も姑も高齢なので小姑と絶縁できる日も近いと思います。
まだまだ無駄に元気な姑達ですけどね。

No.44 15/03/30 05:36
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 43 そうなんですよね。
私も、子供達の前で姑、小姑の事を悪く言った事は一度もありません。
だけど、いつの間にか伝わってるんですよね(笑)
不思議なものです。


昨日も姑が口を開けば、バカな小姑と小姑の子供達の自慢話ばかり。
そんなに褒める所あったんだと逆に感心しちゃいます。

No.45 15/04/02 09:19
匿名5 ( ♀ )

>> 44 そうそう、娘と娘の家族の悪口は絶対に言いませんよね(笑)世間から見てあきらかに非常識な娘でも。
うちの姑もどうでもいいネタをほじくりだしては娘を誉めてます。
そんなに自慢の娘ならいちいち人に言わなくてもいいし娘と暮らせばいいし姑がいちいち世話してやる必要もないと思うんだけど。
そんな自慢の娘さんなのに、何故か結婚しても親が助けないと自分達だけでは暮らしていけないみたいです。不思議~(笑)

  • << 47 全くです! 家事も育児もできないくせに嫁に行って、それでも正社員で働いてるから偉いって意味不明ですよ。 家事も育児もしてもらえるんだったら、いくらでも働けますよね。 休みの日でも暇さえあれば、お金を使うか、家事ほったらかしで寝ている小姑… はっきり言って気持ち悪いです。

No.46 15/04/02 17:48
専業主婦46 

私も大嫌いです!!
非常識の塊で、口を開けば悪口ばっかり。
顔も中身もブス。(失礼…)
冠婚葬祭の常識なんかも、全くないから本当に恥ずかしい!!

  • << 48 冠婚葬祭の常識… わかりますよー。 小姑の1人は通夜、葬式にブランド物のエナメルのピンヒールの靴を履いてきましたよ! 姑よ、周りを気にする前にまず自分の娘をしっかりしつけておいて下さい。 恥のかたまりだから!

No.47 15/04/03 18:47
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 45 そうそう、娘と娘の家族の悪口は絶対に言いませんよね(笑)世間から見てあきらかに非常識な娘でも。 うちの姑もどうでもいいネタをほじくりだして… 全くです!
家事も育児もできないくせに嫁に行って、それでも正社員で働いてるから偉いって意味不明ですよ。
家事も育児もしてもらえるんだったら、いくらでも働けますよね。

休みの日でも暇さえあれば、お金を使うか、家事ほったらかしで寝ている小姑…
はっきり言って気持ち悪いです。

No.48 15/04/03 18:54
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 46 私も大嫌いです!! 非常識の塊で、口を開けば悪口ばっかり。 顔も中身もブス。(失礼…) 冠婚葬祭の常識なんかも、全くないから本当に恥ず… 冠婚葬祭の常識…
わかりますよー。
小姑の1人は通夜、葬式にブランド物のエナメルのピンヒールの靴を履いてきましたよ!

姑よ、周りを気にする前にまず自分の娘をしっかりしつけておいて下さい。
恥のかたまりだから!

No.49 15/04/03 20:03
匿名5 ( ♀ )

小姑のうちの1人って、さとこさん小姑が他にもいらっしゃるんですか?
それはとんでもないじゃないですか。

No.50 15/04/04 06:14
さとこ ( 40代 ♀ DD3LLb )

>> 49 そうなんです(T-T)
でも、問題児は1人だけです(笑)
もう1人は近所ではないし、性格も悪くないんですよ。

やはりいつまでたっても親ばなれ、子ばなれできないのはダメですね。

  • << 51 じゃあ問題児のほうが近くに? それは憂鬱ですね。 自立できてない小姑だと、バカな子ほど可愛いのか姑も手を焼き世話を焼きになりがちですね。 だから余計に小姑も成長できずで悪循環なんですけどね。 うちの近所にいる小姑もそんな感じです。 全然しっかりしてなくて・・脳内年齢は高校生より下かな(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧