職種の変更を悩んでいます。

HIT数 2387 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
15/06/06 05:41(更新日時)

職種自体変えようか悩んでいます。
ネイリストとして働いてまだ半年近く。
スクールにもまだ通い最後の検定も近くなっています。
今のお店は2店舗目で2ヶ月経ったくらいです。
前の店舗を辞めた理由はスクールとの両立が出来ないシフトへとなっていったからです。
現在の2店舗目は個人サロンです。
店長は講師の免許も持っていて技術は確かですが、言い方がキツく毎回怒られます。
怒られるのは私が悪いのかもしれませんが、解釈の仕方が違い言われた通り行って正解と思ってやっていても違うと怒られ困っています。
また、練習価格で施術する人を自分で探さなくてはならずシフトも週2から3ほどです。
掛け持ちをしなくては生活できないため掛け持ちのバイトをしています。
スクールもある為まるまる休みはほぼない状態です。
その中でサロンの練習、検定の練習をしなくてはいけないのですがなかなか時間が取れず色々中途半端な状態です。
プライベートな時間も大切にしたいのでその時間も少し確保しているのですが、その時間すらも削り寝る時間も削って練習しているとなってやる気があるとみられる店長です。
私は今の週1日のプライベートな時間は大切にしたいです。寝る時間も欲しいです。
私の甘えなのでしょうか。
ストイックに仕事に全てを打ち込めるタイプでは元々なくついていくのに必死です。

まだ資格の勉強自体進めていますし、学費もあと2年近く払い続けるのでネイル業界自体辞めたほうがいいのか悩んでいます。


No.2199434 15/03/24 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/24 08:57
オッチです ( ♂ FWpEc )

どう考えるかだと思いますが もう答えは出してるでしょう それを信じて前に進む事です … 私の考えは修行と考えると良い環境だと思いますよ 今しかない時間を使えるのが羨ましいです 自分の時間は一人前になれば幾らでも有ります 私はいい年ですがまだまだ時間欲しいです 一日の時間が48時間有ったらと考えてしまう 体力が許すなら まだ修行したいです 自分の時間は無駄にすら思いますよ 考え方です

No.2 15/03/24 12:06
匿名2 

さっさと辞めれば?
どうしてもやりたい仕事じゃなさそうだしね。
ネイルに執着ないでしょ?

私は美容師だけど、新人時代はスタッフの誰よりも早く出勤して自主練習、営業後も遅くまで練習、休みの日も購入した練習キットで練習、講習会、カットモデル探しなどなど好きなことする時間なんてほとんどなかった。
でも一人前になりたくて無我夢中でやりましたよ。
主にはその根性が無いしたったの二ヶ月でうだうだ言うこと自体やる気のない証拠だね。
私からすれば。
辞めたらいいよって背中押してほしくてスレ立てた?

No.3 15/03/24 16:22
通行人3 

何かを目指してその道のプロになりたいのであれば、ある一定の時期はプライベートも寝る間も惜しんでっていうのは、誰もが経験する事なのではないでしょうか?

それが自身に合っていないと思われるのであれば、早めに見切りを付ける事も肝心な事かと。



No.4 15/04/02 10:01
名無し4 ( ♀ )


あ~

辞めた方が賢明かもしれませんね。

本当に学ぶべきものがある学生の方々は、うだうだ言ってないで、一心不乱に頑張りますから。

No.5 15/05/21 04:18
名無し5 

そのうち廃れるだろう。

No.6 15/06/06 05:41
名無し6 ( ♀ )

ネイルやりがいありそうですけどね…。若いのに手に職あって、働くところもあって羨ましいです。検定受かったらスクール行かなくてよくなるんじゃないですか?もし店長がイヤなだけなら職種まで変えなくても,,と私は思うのですが…。まあ、好きなことなら続けることはきっと力になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧