注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

私の歌を聞いて率直な意見をください!

レス29 HIT数 2984 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
15/06/03 23:16(更新日時)


まだ駆け出しですがシンガーソングライター目指してます。
でも、最近どれだけ練習しても自分に全く自信がもてません、、
下手くそなのは分かってますが、恥ずかしくないのかと自分を責めて前に進めません、
この際わたしを知らない不特定多数の人に聞いてもらって率直な意見をきかせてもらいたいです。
どんな言葉もうけとめます。自分の成長のために……

YouTubeにあっぷしました。
どちらも練習で一発撮り、加工一切なしです。

「秘密基地」

https://www.youtube.com/watch?v=xfauiBYF-js&feature=youtu.be

「もーにんぐへいず」

https://www.youtube.com/watch?v=ZvI4enhiD3k&feature=youtu.be



15/03/24 03:34 追記

「秘密基地」の短縮URL
http://9oo.jp/fwY147

15/03/24 12:25 追記
皆様、たくさんのご意見とアドバイスありがとうございます!
まとめてお礼をお許しくださいm(__)m

やっぱり自分自身でもここがだめだなって部分が指摘されていて、とても勉強になりました!
これらをすべて素直に真に受け見直し
これからも全力で努力していこうと思いました。

人に何か伝わる音楽を目指し、小さくても独特の雰囲気で活動出来るシンガーに。
路上やライブハウスで見かけたら声かけてください!

タグ

No.2199407 15/03/24 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/24 04:21
匿名1 ( ♂ )

httpsからsを抜いてくれないと携帯で観れん

  • << 6 投稿ありがとうございます! ぇぇ、そうなんですか! すみません対応出来なくて……m(__)m

No.2 15/03/24 04:51
名無し2 

『秘密基地』はワザとらしいフニャフニャ感が鼻につく。『もーにんぐへいず』は低音高音の声質がはっきりしていて逆に心地よい。主さん、癒し系な感じを目指しているような気がしますが(勝手な憶測)低音が素晴らしいのでクールでサバサバとしたリズム(歌)の方が声質的に合うかと感じました。声が命の職なので風邪等 ひかないようお気を付け下さいね。

  • << 7 投稿ありがとうございます! そういうご意見ほんと役に立ちます!! 秘密基地はふにゃってますよねw わたしも聞き直したとき思いました! 低音の曲頑張ってみます!!

No.3 15/03/24 05:03
通行人3 

二曲を断片的に聴きました。主さんの声には個性がある様に感じました。

二曲とも原曲を知らないんですが、なんか本家の歌い手さんの真似をしているのかな?って率直に感じました。

一般的には上手いと思いますが、引き込まれるような歌声だったかというと何とも言えません。

でも録音した環境下の違いもありますし、頑張ってみてください!

  • << 8 投稿ありがとうございます! 歌いかた真似してしまってる部分あります! もっと自分らしさをみ付けた方がいいですよね( ´△`)! 感動させられるシンガーになりたいので もっと惹き込まれるように歌研究して頑張ります!!

No.4 15/03/24 08:00
社会人4 

こんなクソ面倒な勝手なスレに、真面目にレスしてくれてる方一人一人にお礼をなさい。

前に前に出たい主の性質は、芸能界に向いてるが礼儀が悪い。

余程の後ろ楯が付かないと即、潰れる。

歌が巧いだけで歌手になれるなら皆なってる。

  • << 9 投稿ありがとうございます! すみません落ち込んで突発的に投稿したはいいものの、寝落ちしてしまいました…… おっしゃる通り 礼儀は大切だと思います! 以後気を付けます!

No.5 15/03/24 08:46
通行人5 

バックの演奏が小さすぎて声が前に出過ぎ
な気がする。ギターとか持って、ストリートで歌っていたら足を止めるかな^_^

頑張ってください☆

  • << 10 投稿ありがとうございます! 声がはっきりと分かるように あえて大きくしちゃいましたがあまりにも大きすぎますねw すみませんw わたしはキーボードで路上ライブをします! いつか声が届くよう頑張ります!!♪

No.6 15/03/24 08:56
遊び人0 ( ♀ )

>> 1 httpsからsを抜いてくれないと携帯で観れん
投稿ありがとうございます!
ぇぇ、そうなんですか!
すみません対応出来なくて……m(__)m

No.7 15/03/24 08:58
遊び人 ( ♀ )

>> 2 『秘密基地』はワザとらしいフニャフニャ感が鼻につく。『もーにんぐへいず』は低音高音の声質がはっきりしていて逆に心地よい。主さん、癒し系な感じ… 投稿ありがとうございます!
そういうご意見ほんと役に立ちます!!

秘密基地はふにゃってますよねw
わたしも聞き直したとき思いました!

低音の曲頑張ってみます!!

No.8 15/03/24 09:02
遊び人 ( ♀ )

>> 3 二曲を断片的に聴きました。主さんの声には個性がある様に感じました。 二曲とも原曲を知らないんですが、なんか本家の歌い手さんの真似をして…
投稿ありがとうございます!

歌いかた真似してしまってる部分あります!
もっと自分らしさをみ付けた方がいいですよね( ´△`)!

感動させられるシンガーになりたいので
もっと惹き込まれるように歌研究して頑張ります!!

No.9 15/03/24 09:05
遊び人 ( ♀ )

>> 4 こんなクソ面倒な勝手なスレに、真面目にレスしてくれてる方一人一人にお礼をなさい。 前に前に出たい主の性質は、芸能界に向いてるが礼儀が悪…
投稿ありがとうございます!

すみません落ち込んで突発的に投稿したはいいものの、寝落ちしてしまいました……

おっしゃる通り
礼儀は大切だと思います!

以後気を付けます!

No.10 15/03/24 09:07
遊び人 ( ♀ )

>> 5 バックの演奏が小さすぎて声が前に出過ぎ な気がする。ギターとか持って、ストリートで歌っていたら足を止めるかな^_^ 頑張ってください…
投稿ありがとうございます!

声がはっきりと分かるように
あえて大きくしちゃいましたがあまりにも大きすぎますねw
すみませんw

わたしはキーボードで路上ライブをします!
いつか声が届くよう頑張ります!!♪

No.11 15/03/24 09:39
遊び人11 


声は大きいのに、歌詞が聞き取りにくくて入って来ない。

まずキチンとした言葉の発声練習をしてみては?


  • << 13 投稿ありがとうございます! 発声練習ですか! 一応1年前からボイストレーニングに通ってるのですが全然身になってない証拠ですね( ´△`) 歌いかたの問題もあるかもしれないですね! もっと見直して出直します!!

No.12 15/03/24 09:40
通行人12 

聴きました。

秘密基地の方は、伴奏?をもっとオーバーにしてみたら、も少し深みのある印象の曲になると思いました。

もーにんぐの方は、バラード系ですよね?秘密基地と歌い方を替えてみては?

あと、低音を自信持ってしっかりした音程で歌われるともっと良いかと思いました。

そして主さんの全体の雰囲気がわからないので、

ロングヘアーなのかショートヘアーなのかなど、

歌っている方の雰囲気に何か、人を惹き付けるものがあるかどうか、が大きいと思います。

夢を持つのは素晴らしい事です、頑張って下さいね。😉




  • << 14 投稿ありがとうございます!! ちょっと音量小さすぎで、ノー加工なので 伴奏になじんでないですよね( ´△`)! 低音凄く苦手なんです! そこを克服してもっと安定感を出すことを中心に練習していくことがいいかもですね! 良い勉強になります! 夢に向かってがんばります♪

No.13 15/03/24 09:45
遊び人 ( ♀ )

>> 11 声は大きいのに、歌詞が聞き取りにくくて入って来ない。 まずキチンとした言葉の発声練習をしてみては?
投稿ありがとうございます!

発声練習ですか!
一応1年前からボイストレーニングに通ってるのですが全然身になってない証拠ですね( ´△`)
歌いかたの問題もあるかもしれないですね!

もっと見直して出直します!!

No.14 15/03/24 09:51
遊び人 ( ♀ )

>> 12 聴きました。 秘密基地の方は、伴奏?をもっとオーバーにしてみたら、も少し深みのある印象の曲になると思いました。 もーにんぐの方は…
投稿ありがとうございます!!

ちょっと音量小さすぎで、ノー加工なので
伴奏になじんでないですよね( ´△`)!

低音凄く苦手なんです!
そこを克服してもっと安定感を出すことを中心に練習していくことがいいかもですね!
良い勉強になります!


夢に向かってがんばります♪

No.15 15/03/24 10:24
匿名15 

主さんの声質は何気に好き。

残念だな、勿体ないと思うのは、テクニックで歌っている感がして響かない。
ただ、上手い、だけで終わってもっと聞きたいとはならない。

語尾と言うか…スーッとならないと言うかキレが悪いと言うか…うーん説明が難しい。
あと、もう少し抑揚も入っていたら良いと思いました。
通り一辺に歌い上げたぞ!そんな印象受けました。

ただし、フレーズごとの出だし息継ぎは上手いと思いました。

自分より上手いので偉そうに言ってすみません。
最初に言ったですが、声質は好きです。

頑張って、また成長した歌を聞かせて下さい♪

No.16 15/03/24 10:42
名無し16 

秘密基地しか聞いてないけどずっと同じような高さだから棒読みみたいだし感情がない

No.17 15/03/24 11:43
通行人17 

♂ですが。

判定~原曲探してうっかり隠れ歌ってみたを踏んだけどギり切れないレベル~でした。

秘密基地1分半ほどまで聞きました。
個人的にはタイトルに歌ってみたとか(よく知らないけど一発録りってジャンルあるならいいんですが)入っていないのが気になります。オリジナル曲ならごめんなさい。

歌いかたですが恐らく目指す歌いかたがあるのでしょうが、なんかそれっぽく歌おうとして力強さが無いです。他の人のフニャッとしたと言う部分や各部分歌い出しもメリハリがありません。雰囲気出そうとしてるのが先行してます。
ただ、けなすほど下手じゃないです。ある程度の自信をもってやってるのが良いのでしょう。

No.18 15/03/24 11:55
名無し18 ( 20代 ♀ )

基礎がなってないから気の抜けた声に聞こえます。声質は独特ではあるけど悪くないと思うので発生練習と腹式呼吸。それと発音の練習をしっかりして歌い出しをもっとハッキリと発音したらだいぶ変わると思います。

No.19 15/03/24 11:57
名無し19 

ど素人の率直な意見



声量がない感じ
高音が聴き苦しい

すみません、悪い点だけ言いました。

全体的にはライブハウスとかで聴くと胸に響いてきそうな気がします。

本当にど素人の生意気な意見でごめんねなさい。

でも是非頑張ってメジャーになってほしいです。

ファイト!p(^_^)q

No.20 15/03/24 18:46
大学生20 ( 20代 ♂ )

名前忘れたけど ストーカーの歌 とか歌ってる人と雰囲気似てて俺はかなり好き

ちょっと緊張してる分、安定感がなかったのかな?とは思ったけど好き

  • << 22 それ阿部真央です 私は阿部真央ファンです 率直な感想ですが 一曲目はずっと裏声出してる感じがちょっと…誰でも歌えるような気がしました 二曲目は普通に上手いと思いました 頑張ってください

No.21 15/03/24 18:55
匿名21 

シンガソングライターを目指しているのだから この2曲は自身が創った作品なのかな?
率直に言って、曲自体の完成度は凄いと感じたよ。

No.22 15/03/24 21:30
匿名22 ( 20代 ♀ )

>> 20 名前忘れたけど ストーカーの歌 とか歌ってる人と雰囲気似てて俺はかなり好き ちょっと緊張してる分、安定感がなかったのかな?とは思ったけ… それ阿部真央です
私は阿部真央ファンです

率直な感想ですが
一曲目はずっと裏声出してる感じがちょっと…誰でも歌えるような気がしました
二曲目は普通に上手いと思いました

頑張ってください

No.23 15/03/24 22:59
さっちゃん ( 30代 ♀ 0Px6Sb )

すごく上手で声がきれいなんですが、若干音が本当の音より下がってる気がするんです。気持ち上げて歌われるともっといいと思います。半音までいかず、ほんの気持ち。

一応声楽をして大学でしていたので音を聞く力はあると思います…。

No.24 15/03/25 00:33
匿名15 

再です。
もーにんぐ~
こちらの曲は今聴きました。

途中でもう聴くの止めてしまったんですが、パッと高音になった時の声が単に前に押し出してる感じなんで聴いてて耳障りになります。
すみません。

前に出すのではなく、頭のてっぺんに持ち上げるようなだしかたなら、『は』という言葉もきれいな音として聴こえるんじゃないかな、と思います。

高低の切り替え方は注意してみて下さい。
あと曲の旋律と歌詞の内容とはミスマッチな同じような歌い方に聴こえるので、もうちょいしっとり、しっくりと歌い上げたら最高と思います。

リズム感はありそうなので、勢いで歌うのではなく、やはりメリハリ使った方が、高音だと声はどうしても張り上げてしまいがちですが、頭のてっぺんに持ち上げるようなイメージで練習してみてはどうでしょうか。

個人的にはニ曲共にメロディーは好きなタイプなので、是非とも頑張って欲しいです。
生の歌声をいつか聴きに行きます。


No.25 15/03/25 00:51
遊び人 ( ♀ )


主です!!みなさん、ほんとうにたくさん
ありがとうございますm(__)m

強みになるコメントと、アドバイス
率直なご意見ほんとうに感謝してます。


現在、ここまでの投稿は全て読ませていただいてます!!
これからも何かありましたら、必ず読ませていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


これを機に、変われそうな気がします!
やっぱり、自分自身では分からない部分がたくさんありますし、この投稿はちょっとやり過ぎなのではと不安でしたが、身になり、とても良かったと思ってます!

このお礼の気持ちを歌にかえて伝えていこうと思います!!

No.26 15/03/25 01:45
名無し26 

…音程がきちんととれていない、発音が悪い…😞💧

もっと丁寧に歌いましょうよ 音がぶつ切り…余韻もない…

No.27 15/03/25 06:49
名無し27 

全てのレスを読んでる訳じゃないんだけど…


素直な感想として、僕が感じたのは、全体的に曲(メロディー)に盛り上がりがないかなと…


ボーカリストとしては、今よりもまだまだ上手くなると思う。


ただ、この曲が今、CDショップに並んでいたとしても僕は買いません。


心にグサッとくるフレーズがないと云うか、サビの歌い上げも どこかしら中途半端。


厳しいこと言ってごめんなさい。


実は僕も若い頃、シンガーソングライター目指してました。


でもあまりにも実力なさすぎて諦めましたけど😅


主さんはどんなアーティストに影響受けたのでしょうか?


ボーカル、作詞、作曲 どんなアーティストに影響受けましたか??

No.28 15/03/25 07:06
名無し27 

>> 27 僕の身近に20代の頃、バンドでメジャーデビューした人がいます。


自分達で曲も作るんだけど、でもプロデューサーから信頼得られなかったのか、デビュー曲は、吉田拓郎作曲の歌でした。


数年東京で頑張ったけど、ヒットに恵まれず、レコード会社から契約を切られ、夢やぶれ地元に帰ってきました。


それからは普通に就職してやがて結婚。


家族を養うために音楽は趣味程度。


でも、子ども達も手が離れ昔のメンバーで再びバンド活動開始。


自主制作でアルバム二枚作り(一枚千円で買わされました(笑))、地元の親父バンドコンテストや ライブハウス等で 出まくってます。


聞けばどうやら昔の夢をもう一度。。。


メジャーデビューしたいんだとか。

ちょっとバタバタしてるんで又、来ます😅

No.29 15/06/03 23:16
通行人29 

今更かもしれませんが聞かせてもらったので感想を。

音程が取れていないところが多々あるようです。
特に低温で入るときなどが上ずるように感じました。
それからお腹から声を出してる感じではないので、強弱がつきにくいのと震えて安定してないように聞こえます。

声質はYUIさんみたいな感じを目指してるのかな?と思うんですが、まずは自分の本来の声でしっかり歌ってみてはどうでしょうか?
基本ができた上でアレンジ、声質などの変化をしていった方が安定すると思います。

正直、世の中の歌手と言われる方すべてが本当に上手いかっていうとそうではないと思いますが、何か引き付けるものがあるから売れたり注目されたりすると思うんです。
主さんも基本がしっかりな上で何かプラスアルファがあれば夢も現実になると思いますよ。

頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧