注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

色んな人から報告されやすい

レス10 HIT数 1861 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
15/03/25 23:34(更新日時)

職場、友達、習い事から色んな人と知り合いますが、そんなに親しくもないのに、なぜか、色々話を聞かされます。プライベートなことや悩み(愚痴かな)まで色々、、噂話が好きな人なら大好物でしょうが、とにかく人のプライベートにそんな興味ないし、秘密を聞かされても余計な記憶が増えるし言ってはいけない空気出されるしで、適当にしてるつもりですが、アドバイスしないカウンセラー状態です。ラインもいちいち、こんなことします、しました的な報告が入ったり、言わなくていいから。と言いたい(>w< )

タグ

No.2199296 15/03/23 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/23 21:57
社会人1 

いちいち明るい話題で切り返すか

無視だね

そういう暗い話題は…👍👍

  • << 6 レスありがとうございました。キャラ的にやりづらいかもしれないです、、気が弱い自分がいけないですね(^^;

No.2 15/03/23 23:11
通行人2 

ちゃんと聞いてくれるけど、話したことを批判も否定しないから重宝がられるんだろうね。

  • << 7 レスありがとうございました。その通りかもしれません、、あまり言い返したりできないタイプなので、ついつい、それやっちゃいます、、

No.3 15/03/24 00:24
名無し3 ( ♀ )

主さんが都合よく『うんうん』って聞いてくれるから、言いやすいんじゃないの?

ネガティブな話しをされるのが本当に嫌な人は、聞く耳持たないし。

  • << 8 レスありがとうございました。聞き上手だと言われたことありました、。自分のこと話すのが苦手(人ってなんでも話しちゃうんだと知ってるから)なので、自然に相手の話聞いてる感じになっちゃいますね。たまに疲れます

No.4 15/03/24 01:13
名無し4 

気持ち分かります。
勝手に穴でも掘って喋ってて欲しいくらいうんざりな時ありました。
試しに相談料とるよって冗談で言ってみたら止んだけどね 笑
あとは何かにつけ全否定してみるとか。
一番は無駄に関わらない事。

  • << 9 レスありがとうございました。反論したらしたで、なんで?!みたいな言い合いになってしまうのが嫌で、肯定派だと思われちゃうのかも。八方美人にだけはなりたくないので、一人行動多いかもです。

No.5 15/03/24 20:46
通行人5 

>> 4 私もそんなに親しくなってないうちから不倫の話とか打ち明けられる。私は浮気とか不倫とか一度もしたことないのに。

確かに基本、人に興味ないし、批判も否定もしません。

愛想はいい方です。
だからかな…不思議。

  • << 10 ありがとうございました。未経験者に話すなんて、誰かに聞いて欲しかったのでしょうね。秘密をなことだし信頼されてるんですね。私も、普通に聞いてても、なんでも話したくなる。と言われたことがあり、マジ嫌…と思ったことあります。

No.6 15/03/25 23:20
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 1 いちいち明るい話題で切り返すか 無視だね そういう暗い話題は…👍👍 レスありがとうございました。キャラ的にやりづらいかもしれないです、、気が弱い自分がいけないですね(^^;

No.7 15/03/25 23:21
サラリーマン ( ♀ )

>> 2 ちゃんと聞いてくれるけど、話したことを批判も否定しないから重宝がられるんだろうね。 レスありがとうございました。その通りかもしれません、、あまり言い返したりできないタイプなので、ついつい、それやっちゃいます、、

No.8 15/03/25 23:27
サラリーマン ( ♀ )

>> 3 主さんが都合よく『うんうん』って聞いてくれるから、言いやすいんじゃないの? ネガティブな話しをされるのが本当に嫌な人は、聞く耳持たないし。 レスありがとうございました。聞き上手だと言われたことありました、。自分のこと話すのが苦手(人ってなんでも話しちゃうんだと知ってるから)なので、自然に相手の話聞いてる感じになっちゃいますね。たまに疲れます

No.9 15/03/25 23:30
サラリーマン ( ♀ )

>> 4 気持ち分かります。 勝手に穴でも掘って喋ってて欲しいくらいうんざりな時ありました。 試しに相談料とるよって冗談で言ってみたら止んだけどね 笑… レスありがとうございました。反論したらしたで、なんで?!みたいな言い合いになってしまうのが嫌で、肯定派だと思われちゃうのかも。八方美人にだけはなりたくないので、一人行動多いかもです。

No.10 15/03/25 23:34
サラリーマン ( ♀ )

>> 5 私もそんなに親しくなってないうちから不倫の話とか打ち明けられる。私は浮気とか不倫とか一度もしたことないのに。 確かに基本、人に興味ないし、… ありがとうございました。未経験者に話すなんて、誰かに聞いて欲しかったのでしょうね。秘密をなことだし信頼されてるんですね。私も、普通に聞いてても、なんでも話したくなる。と言われたことがあり、マジ嫌…と思ったことあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧