注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

教師が子猫を“生き埋め”に

レス77 HIT数 8493 あ+ あ-

匿名さん
15/04/04 00:06(更新日時)

命の尊さを教える立場の30代男性教師が、あろうことか、男子生徒達に手伝わせて生まれたばかりの子猫を生き埋めにしたことが発覚しました。学校敷地内のビニールハウス内で見つけた5匹の子猫のうち、生きていた4匹が実習の邪魔になると思い、男子生徒たちに目的を知らせず、スコップを用意させたり、穴を掘らせたりしたそうです。後日、その出来事を子供から聞いた保護者が学校に連絡して発覚、埋められた4匹のうち1匹は生死不明、残りの3匹は生きていたそうです。男性教師は対処の仕方がわからなかったと言っていますが、学校に報告すればいいだけの話しで、生きたまま埋めるという発想が人としてあるまじき行為ですね。

No.2199196 15/03/23 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/23 15:54
匿名さん1 ( ♀ )

道徳も、わからない人間が教師って怖いですね…

試験勉強さえ合格すれば教師になれるとか

適性検査とかってないのかな?

No.2 15/03/23 16:09
スポーツ大好き2 

判断力がないのか思い込みが激しいのか
正しいことを教えられなくなった教師なのでしょうね

勉強できれば良いってものじゃないですから

No.3 15/03/23 16:09
匿名さん3 

その教師の罰、処分はどうなったんだろう…教師に向いてないと思う。人間性に問題ある。

No.4 15/03/23 16:20
通行人4 

教師の犯罪が1日に3件、4件って酷すぎないですか?
毎日毎日、轢き逃げ、横領、動物虐待、猥褻、殺人、暴行…
教師って犯罪者の宝庫。
http://blog.m.livedoor.jp/damekyoshi/?guid=ON

No.5 15/03/23 16:32
匿名さん5 

>> 4 たぶん犯罪自体は無職やフリーターや会社員のほうが圧倒的に多いと思うよ。単にその程度の犯罪じゃ報道されないってだけで。

公務員や、役職のあるお仕事や地位の高い人がなんかやらかしちゃったら報道されちゃう、だから、公務員が何かしでかしたら、犯罪者が多いと思ってしまうんだろうね。
こんなこと言ってる自分も教師はロリコンしかいないとか思っちゃってるけど(^_^;)

No.6 15/03/23 16:46
マックス・バトラー ( 3Md21b )

そして自分の墓穴を掘ったわけか。

No.7 15/03/23 17:57
通行人7 ( ♂ )

学生に墓穴掘らせたのに、そこに自分が入っちゃったのか!

ゆとり世代の教師なのか?


道徳の時間ってなかったのかな?

人間性に問題があるまま社会人になっちゃったのか?

No.8 15/03/23 18:55
通行人8 

そいつも、生きたまま埋めてやればいい。
そういうやつは、同じ目に合わないとわからないだろ。

ここは 日本でけど、どこかの国は同じ目に合わせるらしい。
ネコを森に捨てた女性を、1日森に1人で放置する罰を与えたとか。

埋める方がヒドいけど。

No.9 15/03/23 19:57
茶の間のおばさん9 

今時の学校の教師なんざ、その程度ですよ。

No.10 15/03/23 20:09
通行人10 ( ♀ )

千葉県立薬園台高校

普通科の偏差値70

  • << 23 70ってすげえな⁉

No.11 15/03/23 21:30
芸人魂11 

やっぱりやってくれましたね。

ゆとり世代の大馬鹿もの

マニュアル通りにしか動けない


大馬鹿世代

子猫に一生恨まれて呪われますよ

動物は怒らせると死ぬでからも
人間にやられた事を忘れないから。

反対に優しくしてくれた恩人の事も忘れず、助けてくれます。

この大馬鹿野郎は、どんなに謝っても子猫に許される事は無いでしょう。

それだけの事をしたのだから。

どんなに泣いても反省しても、

あとの祭り です

No.12 15/03/23 21:30
通行人12 ( 20代 ♀ )

むごいですね。

その人は猫が嫌いだったのかもしれませんね。

わたしが小学生だったとき、おばさんが学校に子猫を捨てていきました。先生と生徒で協力して飼い主を見つけました。子犬が捨てられたときは、校長先生が引き取って大切に飼ってくれました。

飼い主がどうしてもみつからなくて、しかたなく保健所なら話も分かるけど生徒に手伝わせて生き埋めとかありえないですね。
ひどすぎます。

No.13 15/03/24 02:18
匿名さん13 ( ♀ )

進学校に通う息子がいますけど、一生懸命勉強して良い子供ばかりです。その中に教育大学目指す子供達もいます。勉強もしないで喧嘩に明け暮れる子供が良いとは思えません。でも勉強ばかりしてたら勉強しか解らないのは仕方ないです。それくらい大変です。又今の時代命の尊さを理解できる環境ではないです。社会のシステムが便利を追求してるとどんどんこのような事件が増えます。教師なんてと言いますが教師になるって並大抵の努力じゃなれません。

  • << 20 あのさ、喧嘩に明け暮れてたバカでも命の尊さを理解している奴のほうが日本にとって必要な人間だよ? だいたい必死こいてまで努力しないと教育学部→教員免許に通らない事が間違い。 人を育成する意志があって教師を志すのか?それとも前の問題が解けば教師になれるから頑張るのか? 前者のような人材が減ってるから、こういった問題が出て来るんだよ。 何も教師だけを特別扱いして吊し上げるつもりはないけどね、人を教える立場である以上は自覚を持って欲しいって事。 俺はその教師の親の育てかたに問題があったと思うよ。
  • << 22 伺ってみたいのですが ですから何ですか、このえげつない教師のしたことが異常でも間違いでもないと?理解してるんですか?
  • << 32 息子は教師になるの? 息子と同級生がって事? みんな良い子って こんな事を勉強が出来る 出来ないに限らず 平気で社会から教われ無いから 増えるだなんてレスする考えがわからない 勉強が出来る良い子は こんな事もわからない 殺人予備軍だって 言ってるのと同じなんだけど 生き埋めにしたのは 偏差値70の高校教師 この教師も良い子なんだ 世間では 生き物を殺す事を繰り返す事から 人も殺す事が問題になってるのに >>13は そんな認識で自分の息子は そんな事しない子でいるの? 同級生の良い子は大丈夫? こうゆう事 平気で思ってる人が 教師を目指してる子の理解者だなんて 本当 怖いわ 生きてるものを 殺したり 傷つける事が 増えるだろうなんて 世の中になったら 人が簡単に 殺されそうになったり 殺される様になるって事 子を持つ親なら ちゃんと認識して無いといけない事だよ
  • << 52 兄貴が教師で難なくなれたけど。 しかも塾など一切通わずに教師、なりましたよ。 部活もしっかりやって全国大会まで行きましたよ。 家族が普通に体育関係の仕事でもするのかと思っていたら、急に『先生なる』と言い出し、しかし、引退するまで部活やって、家では余り勉強したの見たことありません。 なぜか不思議だったので兄貴に聞いてみたら『授業を真剣に聞いてるだけ』 皆ダメだと思っていたら見事教師になり、生徒達に慕われてます。 ただし、兄貴は、しっかりと生徒さんと向き合っています。 不登校の生徒さんの家に行き、勉強を教える等、親身に接しています。 そして、家では決して仕事の事は家族に一切言いません。 私は正直、学校の先生が嫌いです。 なぜなら、学校の中の事しか分からない世間知らずだから。 どんなに優秀なお子さんがいたとしても、それはあなたの所有物ではありませんよ! ましてや、頭の良し悪しを見下す権利も無い! 不愉快極まり無くて腹が立つ!
  • << 58 > でも勉強ばかりしてたら勉強しか解らないのは仕方ないです。それくらい大変です。 >又今の時代命の尊さを理解できる環境ではないです。 仕方ないじゃ済まされません。 一番大事な時期に、社会のルール、しつけ、命の尊さも教えないのは信じられない。 放置して不良になった子供たちと 勉強しかしてこなかった子供たちはどこか似ています。 特に勉強してこなかった子供らは家ではいい子。先生の前でもいい子。 でもいじめをする生徒、動物虐待する子が多いです。 はっきり言いますが、うちの姪っ子は塾に行ったことありません。 でも、県で1番の進学校へすすみ、3年間トップでした。 また中学生の時ある「習い事」で師範資格とりました。 授業を真面目に聞いて、復習しておけば塾なんて必要ないでしょう? 犬好きでずっと犬を飼ってます。 今某有名大学在学中です。動物好きで将来獣医を目指しているそうです。 遊ぶときは遊ぶ。やるときはやる。 素材もないのに無理やり勉強ばかりさせていると精神崩壊しますよ。 いや既に精神崩壊してるのでは? 勉強できても命の尊さ、社会のルールが守れなければゴミです。 大人になってから・・・・は遅すぎます。 恐らく、匿名さん13のような人がモンスターペアレンツなんでしょうね。 悪い事をして廊下に立たされたとか、怒鳴られたとか、叱られた程度で 学校に文句言ったことありませんか? 躾けマナーを教えるのは親なんですけど。 埋めさせた先生もそうだけれど、言われたからと言って埋めた生徒も精神異常きたしてますよ。

No.14 15/03/24 06:34
通行人14 

>> 13 はいはい、言い訳はいりません。
お勉強が出来れば命の大切さを教えない、知らなくても良いってわけね。

  • << 76 猫なんてどーでもいいじゃん。気持ち悪い

No.16 15/03/24 08:59
通行人16 

>> 15 ただの誹謗中傷はやめましょうよ。
他人のことをあんたと言い、事件と僻みを一緒にしていると決めつけての発言は大人気ないですよ。
お勉強ができても命の大切さがわからない人が擁護されないのは当然です。人に何かを教える立場でならなおさら非難されて然るべきではないでしょうか。
天才でもサイコパスならただの危険人物ですし、30代の大人の判断力としては乏しすぎる。他の教師から情報を得ることに行き着かないのを考えるとコミュニティー障害もあったかもしれませんよね。
生後間もない動物が地中に埋められた場合どうなるかわかりますよね。
死にます。
この教師が生徒たちを使い子猫を殺したことは、お勉強ができれば許されることなのでしょうか。
極論でいうと、この子猫が人間であっても天才のしたことなら許されるのでしょうか。
妬み、僻みがどうという話ではないと思いますよ。

  • << 21 確かにね。病気もありますよね。でも勉強できないじゃなくしないでろくでないのはもっと最悪ですよね。

No.17 15/03/24 09:15
テレビ大好き17 ( 20代 ♀ )

お言葉ですが、常識も分からないような人間に教師面されたくない…と思いませんか?

もし、ご自分のお子さんがいじめに合ったとして、教師が「対処法が教科書に載ってなかったからわからなかったのでいじめを見て見ぬふりをした」とか言われたりするかもしれませんよ?

そもそも、命の尊さを理解できる環境ではない…って、そう言うのって学校で教えるのではなく、家庭で親が教えるべきではないんでしょうか?

同じ親として、ちょっと匿名さん13の見当違いな意見も気になりました。

私自身ちょっと名の知れた大学をこの春に卒業しておりますが、自分の子供には進学校で勉強だけを教えるのではなく、当たり前の「優しさ」や「命の大切さ」を教えてくれる学校に、子供を通わせたいと改めて思いました。

No.18 15/03/24 10:02
芸人魂18 

教師って頭は良くても、子供っぽい人いますからね

飼う人いなければ、保健所ですね

生徒の手を借りて、生徒を利用して、卑劣な行いをさせた

後で生徒がその事を知れば、生徒の心を踏みにじっている

生徒は教師や教育を信頼しない

No.19 15/03/24 10:16
匿名さん19 

生き埋めなんて普通の神経だったらできませんよね。

人間も動物も命は皆同じです。

殺すという行為、許されないです。

No.20 15/03/24 10:27
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

>> 13 進学校に通う息子がいますけど、一生懸命勉強して良い子供ばかりです。その中に教育大学目指す子供達もいます。勉強もしないで喧嘩に明け暮れる子供が… あのさ、喧嘩に明け暮れてたバカでも命の尊さを理解している奴のほうが日本にとって必要な人間だよ?

だいたい必死こいてまで努力しないと教育学部→教員免許に通らない事が間違い。

人を育成する意志があって教師を志すのか?それとも前の問題が解けば教師になれるから頑張るのか?

前者のような人材が減ってるから、こういった問題が出て来るんだよ。

何も教師だけを特別扱いして吊し上げるつもりはないけどね、人を教える立場である以上は自覚を持って欲しいって事。

俺はその教師の親の育てかたに問題があったと思うよ。

No.21 15/03/24 10:53
匿名さん13 ( ♀ )

>> 16 ただの誹謗中傷はやめましょうよ。 他人のことをあんたと言い、事件と僻みを一緒にしていると決めつけての発言は大人気ないですよ。 お勉強がで… 確かにね。病気もありますよね。でも勉強できないじゃなくしないでろくでないのはもっと最悪ですよね。

  • << 44 勉強をしないでろくでもない人=命の尊さを知らない…とはならないと思います。 お勉強の優劣ではなく、命の尊さをしらないことの方が『ろくでもない』とは思いませんか。 学校は様々な教科を時間割毎にこなし、集団行動や協調性を身につける所で、その中に道徳の授業もあります。ですが、こと命の尊さは人としての道徳心から判断されるものであり、お勉強よりも前に幼児期より親がまず教えるべきことです。 勉強ができなくても優しい方は沢山いるし、お勉強ができたほうが金銭的には豊かな生活ができるだけで、出来ないから不幸で卑屈な人間ではないと思います。 勉強が大変だから命の大切さは後回しになってもやむを得ないというのはあまりに歪でとても危険な思考です。 道徳心は家庭環境や親の価値観、競争社会での閉塞感でも左右されてしまうものです。お勉強はできても人として大切なものが欠損してしまったこの教師がどのような家庭環境で育ったとしても、生き物を殺した事実は変わりません。 彼が本心からことの重大性に気づく事を祈ります。
  • << 45 学業優秀者至上主義を主張するなら、もう少し文章しっかり書こうね 句読点もないし改行もしない さらに脱字まであるから、読みにくい

No.22 15/03/24 11:17
匿名さん22 ( ♀ )

>> 13 進学校に通う息子がいますけど、一生懸命勉強して良い子供ばかりです。その中に教育大学目指す子供達もいます。勉強もしないで喧嘩に明け暮れる子供が… 伺ってみたいのですが ですから何ですか、このえげつない教師のしたことが異常でも間違いでもないと?理解してるんですか?

  • << 24 いえ、そういう意味ではありません。動物虐待はいけないに決まってます。

No.23 15/03/24 11:48
通行人23 ( ♂ )

>> 10 千葉県立薬園台高校 普通科の偏差値70 70ってすげえな⁉

No.24 15/03/24 12:10
匿名さん13 ( ♀ )

>> 22 伺ってみたいのですが ですから何ですか、このえげつない教師のしたことが異常でも間違いでもないと?理解してるんですか? いえ、そういう意味ではありません。動物虐待はいけないに決まってます。

  • << 26 お答えをありがとうございます う~ん ゆとり教育の産物でしょうか?極々当たり前のことがわからないのでしょう? ゆとりと言えば恐ろしいことも、大人のせいになるのでしょうか?

No.25 15/03/24 12:15
匿名さん13 ( ♀ )

要するにゆとり世代を作った大人に責任はないのかと言う話し。なんかあれば批判しかしない輩の大人が増えすぎたと言う事です。あの役にたたないテレビのコメンテ−タと一緒。

No.26 15/03/24 12:37
匿名さん22 ( ♀ )

>> 24 いえ、そういう意味ではありません。動物虐待はいけないに決まってます。 お答えをありがとうございます
う~ん ゆとり教育の産物でしょうか?極々当たり前のことがわからないのでしょう?
ゆとりと言えば恐ろしいことも、大人のせいになるのでしょうか?

No.27 15/03/24 12:51
匿名さん13 ( ♀ )

>> 26 ゆとりとレスされている方いますよね。逆にどう言う教育すればこう言う人間が育たないと思いますか?勉強せずに働いて沢山経験積んだ子供を教師になればこう言う問題は起きないと言う事ですか?

No.28 15/03/24 13:07
匿名さん28 ( ♀ )

色んな先生がみえますね…。

一つ私の話を聴いて下さい。

 私には今年中学三年になる娘が居ます。
娘は小さい頃から人に自分を曲げてまでつき合いたくないという子供で、なかなか友達が出来ず、親としてもただ見守るだけで手をこまねいて居ました。

そんな娘が小学六年生になった時の話です。

ここではお名前は書けませんが、担任になって下さった30代後半?の男性担任。

この先生は、とても熱心な先生で、注意深く娘の事だけでなくクラス全体を見ていて下さった。

お掛けで、娘がひた隠しにしていた娘の学校生活を知りました。
ある男児数人からイジメを受けていた。

そして、一時間時間を削り娘の為に、懇々と教育して下さいました。
そのお陰で、クラスの様子が変わり娘の様子だけでなく、男児に圧迫されていた他の児童も明るくなった。

担任は、他のクラスが学級崩壊を起こす寸前のクラスにまで出向き崩壊クラスの担任を救い、そのクラスまで救い上げていましたよ。

娘は、人との関わり方を学び楽しんで学校生活送れるのもこの担任のお陰だと今も言います。
勿論私も凄く感謝しているのは言うまでもなく……。

長くすみません。

でも、そんな先生も居るんだ!
って事を知って欲しくてレスしました。

そして、最後にもう一つ…。

その男児児童の名誉の為に。
話せばちゃんと分かってくれて、娘に謝ってくれました。
その男児児童も、娘も、とても良い勉強になったのだと思ってます。

No.29 15/03/24 13:18
匿名さん29 ( ♂ )

俺もこのニュース聞いてびっくりしたよ!

特に俺は猫好きでこの教師を憎く思いました


なんでこんな人が学校の先生なんてやってるんだ(怒)

No.30 15/03/24 13:33
匿名さん30 ( ♀ )

弱い生物をいじめるのが凄く楽しい。

こういう気持ちがまだある人だったのかな?

どうしてかな??

教師としては失格かな?

形だけの先生がたくさん居すぎて困るね。

No.31 15/03/24 13:46
通行人31 

教師に限らずこんなことを平気でやらかす人はいるよね。
前に猫を大量虐殺したのもいたし。

自分がまだ10か11の頃、隣に住んでいた当時60位のじいさんが目がまだ開かない生まれたばかりの子猫を箱に入れていたのを見てどうするのかを聞いたら、川に捨てるんだと言われてショック受けたことがあった。

教師と言う立場だからニュースになるけど、こんなことはいちいちニュースにならずとも一般的にあるんだと思うよ。

でもやはり教える立場でありながらこんなことをするのは、人間性を疑うわ。

あと、友人が辞めたいと言う職場の店長57は猫でも鳥でも店の外周りでも見つけたら容赦なく首ひねって殺したり、石で頭をかち割る位叩いて殺すから見たくないと、そんなのもある位なんたよ。

No.32 15/03/24 13:58
通行人32 

>> 13 進学校に通う息子がいますけど、一生懸命勉強して良い子供ばかりです。その中に教育大学目指す子供達もいます。勉強もしないで喧嘩に明け暮れる子供が… 息子は教師になるの? 息子と同級生がって事?
みんな良い子って こんな事を勉強が出来る
出来ないに限らず 平気で社会から教われ無いから 増えるだなんてレスする考えがわからない
勉強が出来る良い子は
こんな事もわからない 殺人予備軍だって
言ってるのと同じなんだけど

生き埋めにしたのは 偏差値70の高校教師
この教師も良い子なんだ
世間では 生き物を殺す事を繰り返す事から
人も殺す事が問題になってるのに

>>13は そんな認識で自分の息子は
そんな事しない子でいるの? 同級生の良い子は大丈夫?
こうゆう事 平気で思ってる人が
教師を目指してる子の理解者だなんて
本当 怖いわ

生きてるものを 殺したり 傷つける事が
増えるだろうなんて
世の中になったら
人が簡単に 殺されそうになったり
殺される様になるって事
子を持つ親なら ちゃんと認識して無いといけない事だよ

No.33 15/03/24 14:02
通行人33 

頭がいい人や高学歴の人の犯罪や小動物虐待するってニュースが最近多いですよね。

13番さんのような親が育てるとこうなってしまうのでしょうかね。

勉強が出来ても人間の心を失ったら終わりですね。

No.34 15/03/24 15:15
匿名さん34 

お勉強しかできないのに教員試験の面接はパスできるんですね…。こんな人を教師にしてしまった面接官の見る目もないって事では?

No.35 15/03/24 15:32
匿名さん35 

すみませんニュースたまたま見てなくて
どこのどいつですか?
もちろん教師辞めるんですよね、そいつは
許せない

No.36 15/03/24 16:06
ドラマ大好き36 ( 30代 ♀ )

犯人は30歳代としか書いてないので、おそらく…になりますが、同じく30代の同世代の物です。

30代までも「ゆとり」とおっしゃる方が、中にはいらっしゃいますが、この男性教諭、勤続10年のベテラン教師だったそうです。どう逆算してもゆとり世代ではないと思いますが…

そもそもこの教師がおかしいと騒がれている点は、犯人の言葉だけでなく、行動ですよね。
「親猫が見つからないので死んでしまうと思って、どうすればいいかわからずに埋めた」って…
穴を生徒に掘らせて、生きたまま埋める事が当然とでも思ってるのか。

異常じゃないですか?
普通じゃないから、こうしてニュースで全国に流れたんじゃないですか?

私も猫が好きで、実際に野良を保護して飼ってもいます。
子供にも「自分よりも弱い者をいじめるな」とか良く言っておりますし、猫だけでなく、小さい子や生き物を大事にしてくれる子に育っています。

高校教師だから道徳観念が無くてもなれてしまうのでしょうか…

ちなみに千葉県立薬園台高校の園芸科は偏差値40前後の様です。

No.37 15/03/24 16:11
匿名さん37 

偏差値情報など必要ない

No.38 15/03/24 16:17
通行人38 

動物虐待は良くない じゃあなくれっきとした犯罪です
懲役2年以内の罰則付です
犯罪と知らない人が多すぎ
多分その先生も犯罪だと知らなかったのだろう


県立高校教師
公務員ですよね 書類送検され罰金刑で懲戒解雇対象です

No.39 15/03/24 16:26
通行人31 

確かに。
若いとすぐにゆとり、ゆとり、と鬼の首とったかのように騒ぐ人ってなんなんですかね。

ゆとりと貶す人よ、その教師より、若いゆとり学生が親に言ったから発覚したんだよ。

すぐに差別したがるのが居るから、こういう人が親だと子供も歪むんだろうな。

歪んでいるのすら気付かないかな。

教師の言い分は矛盾しすぎ。
教師だろうと、大人がこんな見本見せちゃいかんでしょ。

しかし温室で出産って、どうやって猫は入ったんだろうか。
管理もずさんだったのではないかと疑うわ。

No.40 15/03/24 16:46
通行人40 

この教師、命と向き合う覚悟と想像力があればな。ある意味、命について考えるチャンスだったのに。
保健所をすぐ思いつくけれどそれだけでいいのかな。
みんなに話せば飼ってもいいという生徒もいて少数は助かる可能性はある。
でも保健所では助けられない命のが多い。結果的に殺処分。
その教師のように自分で殺すか保健所という他人に殺させるか?
なぜ助けられないのか?今一度社会のシステムや現実を直視するチャンスだったかも。
それらの現実を考えると、俺達はその教師と目くそ鼻くそかもしれない。
無人島に移して、猫島や犬島を作る?

No.41 15/03/24 16:56
通行人41 

ゆとり関係なくない?

その人の感覚がおかしいだけだろ?

動物の命を命と思わないやつは結構いる。

その子達にも苦しみや恐怖痛みがあることを想像できないやつ。

同じことを自分がされたら?

人は自分に置き換えて物事を考えなくてはいけない。それができないから他人を気づける。

No.42 15/03/24 16:57
通行人41 

>> 41 失礼
他人を気づける→他人を傷つける

No.43 15/03/24 16:59
芸人魂18 

飼ってくれる人がいれば、幸いです

最近無責任に餌やり等処罰される条例ができてきました

保健所にやらなくて良い様に,出来れば一番です

中々責任持って飼う人が少ないから、ノラ猫が増えるから,いけない

No.44 15/03/24 17:54
通行人16 

>> 21 確かにね。病気もありますよね。でも勉強できないじゃなくしないでろくでないのはもっと最悪ですよね。 勉強をしないでろくでもない人=命の尊さを知らない…とはならないと思います。
お勉強の優劣ではなく、命の尊さをしらないことの方が『ろくでもない』とは思いませんか。
学校は様々な教科を時間割毎にこなし、集団行動や協調性を身につける所で、その中に道徳の授業もあります。ですが、こと命の尊さは人としての道徳心から判断されるものであり、お勉強よりも前に幼児期より親がまず教えるべきことです。
勉強ができなくても優しい方は沢山いるし、お勉強ができたほうが金銭的には豊かな生活ができるだけで、出来ないから不幸で卑屈な人間ではないと思います。
勉強が大変だから命の大切さは後回しになってもやむを得ないというのはあまりに歪でとても危険な思考です。

道徳心は家庭環境や親の価値観、競争社会での閉塞感でも左右されてしまうものです。お勉強はできても人として大切なものが欠損してしまったこの教師がどのような家庭環境で育ったとしても、生き物を殺した事実は変わりません。
彼が本心からことの重大性に気づく事を祈ります。

No.45 15/03/24 18:22
通行人23 ( ♂ )

>> 21 確かにね。病気もありますよね。でも勉強できないじゃなくしないでろくでないのはもっと最悪ですよね。 学業優秀者至上主義を主張するなら、もう少し文章しっかり書こうね

句読点もないし改行もしない
さらに脱字まであるから、読みにくい

No.46 15/03/24 20:03
匿名さん46 

人を含むかわいい動物はこんな感じに優しくされる

命は不平等ですな

No.47 15/03/24 20:11
通行人14 

>> 15 削除されたレス はぁ?なんで妬みになるのかな~?誰もお勉強だけ出来る頭でっかちの人としての命の重み大切さを解らない人間なんか妬まね~っつうの!

No.48 15/03/24 21:04
匿名さん48 

教師だからニュースになるんだよね。
同じことを田舎の昭和生まれのジジババがやっててもニュースにはならない。
この教師は地元なのかな。

No.49 15/03/24 21:47
匿名さん49 

子猫にしたことを、こやつにして

同じ苦しみを味あわせてやるのが一番。

No.50 15/03/24 21:56
通行人50 

この教師頭おかしいの?病院行ったほうがいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧