注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

バイトがつらい(長文)

レス9 HIT数 2203 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/03/24 14:30(更新日時)

バイト先でリーダー格の先輩に嫌われてしまいました。理由は、先輩が気に入ってた客♂が私に《LINEしよー》と声をかけてきたからだそうです。他のバイト生が話してるのを聞きました。
人数の多いこのバイト先でこの先輩は影響力のある人で、職場でこの人に気に入られたら職場の人間関係は保障されたようなもの、逆に嫌われたら、もうおしまい的な雰囲気があります。
嫌われて辞めた人もいます。
元々は先輩と時々カラオケに行ったりコンパも誘ってくれたりして仲が良かったんですけど、今では仕事の必要最低限のみ…。話しかけた時もわざと敬語で返してきて他人行儀にされます。
シフトは平日はバイトが五人入るんですけど、私、先輩、あと先輩の嫌いな新人2人、ブサイクな♂の5人の時が最悪で、
いつもは暇を見てバイト同士ベラベラ喋る人なのに、一切口を開かず不機嫌丸出しで、夜番の人と更衣室でコソコソと《今日は最悪メンバー!はやく帰りたくて時計の秒針と睨めっこw 3時間半一言も発さなかったの初めてかもあたしw辞めたろかw》って言ってました。
そしてなんか、そうやって悪口広められて、他の人からもあまり話しかけてくれなくなった気がします。

あからさまに嫌いな態度を取られ続けながらバイトをすることがとても辛いです。
職場で嫌われた事がある方いますか?どう考えるようにしてましたか?嫌われてることに耐えた方は結果はどうなりましたか?
学校と違ってお互い嫌になっても離れず接さないといけないというのがとてもしんどいです
バイトは週5でローテーション制なのでその先輩とバイトに入るのは週に3回程度です。
また、この先輩は来年就職したらバイトを辞めるようなのでそこまではがんばろうかなと思ってたりもするんですけど、先輩がいなくなっても 私が《嫌われ者のレッテル》を貼られてしまってた場合、先輩がいなくなっても他の人とうまくいかないと思いますか?
多分私に辞めて欲しいんだろうけど、辞めても《今人が足りてないのにあいつ最悪》って言うだろうし、辞めずに頑張っても《うざい、はやく辞めろ》って悪口言うと思います。。

タグ

No.2199056 15/03/23 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/23 01:27
名無し0 ( ♀ )

私は学生です。一人暮らしでバイトの収入も生活費になっているので、いまのバイトをやめても次を探さないといけません。
次のバイト先が給与にも人間関係にも恵まれているのが確実なら迷わず辞めますが、その保証はないし…。
アドバイスお願いします。

No.2 15/03/23 07:08
旅人2 



お金稼ぎに行ってるんだからアホは相手しないようにね


No.3 15/03/23 10:30
名無し ( ♀ )

レスありがとうございます。先輩も私から嫌な思いを受けて被害者的な感覚に陥ってるんでしょうけど、だからって無視するとこまでしなくてもいいのにって悲しくなります。/ _ ;

No.4 15/03/23 12:38
通行人4 

経験あります。
私の場合も周り固められて孤立させられたよ。
でも変にビクビクせず、やる事やって挨拶とか必要最低限のやり取りはしてそれ以外は自分には見えない人と思って仕事してました。
その後どんどん先輩の取り巻き?子分達は辞めていって、つるむのが居なくなった先輩も辞めてった。

No.5 15/03/23 17:34
名無し ( ♀ )

ありがとうございます!4さんかっこいい…強いなと思います、本当に。
さっきシフトの事で急ぎで聞きたいことがあったので躊躇したけど先輩に電話しました。そしたらまさかの着信拒否されてました。もうここまでされたら、やめるしかないのかな。負けたみたいで悔しいです。でもなんでここまで屈辱を味あわされないといけないんだって悲しくなります。仕事だけは誰よりも真面目にやってる自信があったし、仕事内容は大好きでした。
でももう限界です…辞めてもいいでしょうか…(T_T)

  • << 8 再レス失礼します。 私も一時期は動悸が止まらない時もあり弱気でした。 限界なら体の為にも無理はしない方が良いですが、何処にでも1人はボス猿がいますよ。 目を付けられると四面楚歌で辛いけど、気に入られようと気使って下手に出たり、ビクビクしてるともっと舐められるしイラつかれて嫌な思いするのは主さんです。 自分の身は自分で守らないといけない。 主に足りないのは図太さですかね。 辞めるにしろ相談できる上司や同僚はいませんか?

No.6 15/03/23 19:52
旅人2 

>> 5

辞めるのは勝手だけど辞める理由が解りません


生活かかってるんでしょ


私だったら先輩辞めさせる


無視されても痛くも痒くもないけど


No.7 15/03/23 20:46
名無し7 

バイトより、部活であったなぁ〜

その子の一言で全て決まる変わる。
でも、意外と皆んなその子嫌ってるよ。表面上一緒にいて悪口言ってるんだよ。まぁそんなのターゲットのときは関係ないけどね(笑)
大人になった今は、あの子苦手だったとか言う子いる。

なにか隠されたり壊されたり盗られたりないのであれば無視すればいいです。

シフトは、誰か社員の人か、店長さんかに聞くことはできませんか?

No.8 15/03/24 00:54
通行人4 

>> 5 ありがとうございます!4さんかっこいい…強いなと思います、本当に。 さっきシフトの事で急ぎで聞きたいことがあったので躊躇したけど先輩に電話… 再レス失礼します。

私も一時期は動悸が止まらない時もあり弱気でした。
限界なら体の為にも無理はしない方が良いですが、何処にでも1人はボス猿がいますよ。
目を付けられると四面楚歌で辛いけど、気に入られようと気使って下手に出たり、ビクビクしてるともっと舐められるしイラつかれて嫌な思いするのは主さんです。

自分の身は自分で守らないといけない。
主に足りないのは図太さですかね。
辞めるにしろ相談できる上司や同僚はいませんか?

No.9 15/03/24 14:30
通行人9 

そんなに悩むなら辞めなよ。私もバイト経験あるけど、いきなり来なくなった子とかも沢山いたよ。人がいなくても、なんとか店は回る。また新たに人を募集するだけ。常識としては、早めに店長に辞めることを言うことだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧