注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

見えないところで…

レス17 HIT数 3047 あ+ あ-

中学生
15/03/24 23:09(更新日時)

 私は前までクラスで仲良かった友達(以下aとします)とトラブルになりました。
そしたら、その日以降aにTwitter上で悪口を書かれるようになりました。
内容はうざいなどキモイ、陰でグチグチいうななどいろいろです。
私はTwitterをやってないしaのTwitterにはカギがかかってて見れないので他の信頼のできる友達に頼んでスクショしてもらいそれをいつも送ってもらっています。なので、aは私がTwitterを見ているということは知りません。

正直、クラスにはa以外の仲良い友達はいなかったので今は本が友達状態です。
a以外のクラスメイトにも陰でグチグチ言われ、aにも陰で言われ…
正直言って学校に行きたくありません。
でも、学校もあと2日だしこんなことだけで出席日数を減らし志望校に行けなくなるのも嫌です。
わがままですが、辛いです。
私はこれからどうすればいいのでしょう…

タグ

No.2199025 15/03/22 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/23 00:19
名無し1 ( ♀ )


カギがかかってるのだから、見れないはずのものを、貴女が覗き見しているのが悪い。

気になるなら、覗き見するのをやめたら?!

  • << 5 そうですよね。 ありがとうございます。 でも、私はその子に一度謝りました。 だけど、なにが?って言われました。 どう思いますか?

No.2 15/03/23 00:20
通行人2 

クラスで孤立するのはすごくつらいですよね。

  • << 6 はい。 すごく嫌です…。

No.3 15/03/23 01:34
血の池 ( 50代 ♂ L6T6Sb )

ぼくも、中学生のときは、孤立(孤高?)してました。
そのときの気持ちは
「おまえら凡人のかわいそうなことよ!せいぜいほざいとけ!俺は、高みをめざし我が道を行く!」
でした。
ちなみに当時、ぼくは、ぐれて「近い将来革命を起こし日本のトップになってやる」と、革命計画を立ててました。

  • << 7 ありがとうございます。 私も我が道を行くというような考えでいたいと思います!!

No.4 15/03/23 02:56
匿名4 

もともと仲が良かった人がそうなるのは、
何か理由でもなければ、そういう風に悪口いわれるわけはないと思いますし、
クラスメイトにまで言われるようにも普通はならないです。

>>aのTwitterにはカギがかかってて見れないので他の信頼のできる友達に頼んでスクショしてもらいそれをいつも送ってもらっています。
これを い つ も やってる時点で人として最低だと思います。

主がやっていることは、人の部屋に勝手に入って日記みてるのと同じですよ。

主が見てるのを知らないと思っているのは自分だけなのでは?
信頼できる友達が絶対にaに言わないという保障はどこに?
上記疑問を抱きましたね。


>>私はこれからどうすればいいのでしょう…
現状自分が行っていることがどういうことなのか理解し直ちにやめること。

仲良かったaとトラブルが起きたのなら必ず原因があるはずです。
ほんの小さいことでも、簡単に現状みたいになる年齢ですし、必ずあります。

ソコから自分が悪いことをしたとわかれば、
きちんと誤り信頼を得れるまで頑張ればいい。

  • << 8 そうですね。 でも、最初にキレてきたのはaです。 私にも多少悪い部分があったなと思ったので謝りました。 こないだは、ごめんね。って言いました。 そしたら、なにが?って言われたんです。 そのあとに、あ、タイムラインのコトだったらTwitterの人のことだから。 って言われたんです。 でも、そんなこと言われたら仲良かったので心配になってTwitterのスクショを送ってもらったんです。 いつもって言うか更新されたときに友達が「これ私のことじゃない?」って言って送ってきてくれるんです。 内容ちがくてすいません。 詳しく説明するとこんな感じです。

No.5 15/03/23 16:33
中学生0 

>> 1 カギがかかってるのだから、見れないはずのものを、貴女が覗き見しているのが悪い。 気になるなら、覗き見するのをやめたら?! そうですよね。
ありがとうございます。
でも、私はその子に一度謝りました。
だけど、なにが?って言われました。
どう思いますか?

No.6 15/03/23 16:36
中学生 

>> 2 クラスで孤立するのはすごくつらいですよね。 はい。
すごく嫌です…。

No.7 15/03/23 16:38
中学生 

>> 3 ぼくも、中学生のときは、孤立(孤高?)してました。 そのときの気持ちは 「おまえら凡人のかわいそうなことよ!せいぜいほざいとけ!俺は、高… ありがとうございます。
私も我が道を行くというような考えでいたいと思います!!

No.8 15/03/23 16:54
中学生 

>> 4 もともと仲が良かった人がそうなるのは、 何か理由でもなければ、そういう風に悪口いわれるわけはないと思いますし、 クラスメイトにまで言われ… そうですね。
でも、最初にキレてきたのはaです。
私にも多少悪い部分があったなと思ったので謝りました。
こないだは、ごめんね。って言いました。
そしたら、なにが?って言われたんです。
そのあとに、あ、タイムラインのコトだったらTwitterの人のことだから。
って言われたんです。
でも、そんなこと言われたら仲良かったので心配になってTwitterのスクショを送ってもらったんです。
いつもって言うか更新されたときに友達が「これ私のことじゃない?」って言って送ってきてくれるんです。
内容ちがくてすいません。
詳しく説明するとこんな感じです。

No.9 15/03/23 23:38
名無し9 

そういう事するの許せませんね。ある意味いじめですよ。
確かに、友達に内緒で、アカウントを開いて、ツィッターを覗き見するのは悪いけども、周りに言いふらし、クラスの子達もこそこそ陰口を言うのもどうかと思います。
謝ったのに、はぁ?なにが?って、酷いと思います。

  • << 14 ありがとうございます。 私も悪いなと思ったので謝ったのですが… なにが?と言われたのでもういいのかなぁって思いました。 もう、相手にしないって決めました。 謝ってからもLINEとか送ったのですがやっぱり既読はされず友達が教えてくれたのですが「既読無視をするか、永遠の無既読無視かwワロターww」とかって言っていたそうです。 もう、こんなヤツどうでもいいやと思い今では斜めの席ですが何も話してないし目も合わせていません。 もう、今後一切関わらないつもりです。 でも、来年も同じクラスになったらそれはそれでクラスメイトとしては普通に接してくつもりです。

No.10 15/03/24 00:35
名無し10 ( ♀ )

まずあなたはその子に対してTwitterに私の悪口書いてるけど影でそういうことをされるのはとても不愉快だ、と言える権利があります。

友達に頼んで見せてもらっていたけど、それはもうやめるから言いたいことがあるなら堂々と言って欲しいと
冷静沈着に突きつけてみてはどうでしょう。

クラスのみんながいる前で、キモいとかうざいとか書くのはやめてほしい と言ってやるのです。

そうやって公害を撒き散らしている子は人からの信用なんて得ていませんよ。一緒になってヒソヒソやってるのは流されやすい雑魚です。

こういう話ってね、私はアラフォーなんだけど、こんな歳になってもあるんですよ。。。
もっとおばちゃんになってもあるところにはあるみたいです。

萎縮して心痛めて、、、私にも経験があります。中学でも高校でもある日を境に無視されました。
だけど他のつながりもあったので、別の友人グループや目をかけて救ってくれる人に救われました。

大概が嫉妬とか、ひがみなどからくる嫌がらせだと思います。
あなたは今神が与えた試練とでも言うべき人間的成長に大きく関係するネガティブな出来事に遭遇しているわけですが、そんなことがあなたの全てになってしまわないよう、自分を客観視する事を忘れないで下さい。

愚かないじめっ子も傍観してみて下さい。あなたがその子に言うべきことだけ言い、何か悪いことをしてしまったなら話し合い謝罪する気もあると告げ、その後別の友人と楽しく、色々なことに努力して笑って生きていたら、周りのほとぼりはすぐに冷めると思います。当の本人ものちに恥をかくでしょうね。

とても辛いと思うけど、一つの事象に翻弄されないよう、強い精神を養って下さい。
部活や勉強や、何か好きなことに精を出して下さい。応援しています。



  • << 15 ありがとうございます。 私と同じ経験をされていたんですね…。 正直、今の状況は辛いです…。 でも、部活などで推薦などもらい勉強などで見返してやろうと思います。

No.11 15/03/24 00:43
名無し1 ( ♀ )

>> 10
“友達に見せてもらってた”ってバラシたら

友達の立場がなくなりますよ~。

No.12 15/03/24 05:29
名無し12 ( ♀ )

今は辛いだろうけど、そんな人間の為に自分の人生棒にふったら絶対駄目よ!


最後は絶対に笑うんだ!と強い意思を持ってね。

  • << 16 はいっ!! ありがとうございます。 最後に笑えるよう頑張ります。

No.13 15/03/24 15:26
まぁみ ( bva7Sb )

気持ちわかりますけど、振り回されるのは本当にやめましょう。
無駄ですよ。

Twitterで悪口言う人も、それを主さんに見せた人も同罪ですよ。

学生時代はいまの人間関係が全てに見えますけど、環境が変わればまた人間関係も変わりますから。

もう関わらないのがいいですよ。

  • << 17 そうですよね。 まわりにも迷惑をかけてしまうので相手にするのはやめます。 ありがとうございます。

No.14 15/03/24 22:58
中学生 

>> 9 そういう事するの許せませんね。ある意味いじめですよ。 確かに、友達に内緒で、アカウントを開いて、ツィッターを覗き見するのは悪いけども、周り… ありがとうございます。
私も悪いなと思ったので謝ったのですが…
なにが?と言われたのでもういいのかなぁって思いました。
もう、相手にしないって決めました。
謝ってからもLINEとか送ったのですがやっぱり既読はされず友達が教えてくれたのですが「既読無視をするか、永遠の無既読無視かwワロターww」とかって言っていたそうです。
もう、こんなヤツどうでもいいやと思い今では斜めの席ですが何も話してないし目も合わせていません。

もう、今後一切関わらないつもりです。
でも、来年も同じクラスになったらそれはそれでクラスメイトとしては普通に接してくつもりです。

No.15 15/03/24 23:05
中学生 

>> 10 まずあなたはその子に対してTwitterに私の悪口書いてるけど影でそういうことをされるのはとても不愉快だ、と言える権利があります。 友… ありがとうございます。
私と同じ経験をされていたんですね…。
正直、今の状況は辛いです…。
でも、部活などで推薦などもらい勉強などで見返してやろうと思います。

No.16 15/03/24 23:07
中学生 

>> 12 今は辛いだろうけど、そんな人間の為に自分の人生棒にふったら絶対駄目よ! 最後は絶対に笑うんだ!と強い意思を持ってね。 はいっ!!
ありがとうございます。
最後に笑えるよう頑張ります。

No.17 15/03/24 23:09
中学生 

>> 13 気持ちわかりますけど、振り回されるのは本当にやめましょう。 無駄ですよ。 Twitterで悪口言う人も、それを主さんに見せた人も同罪… そうですよね。
まわりにも迷惑をかけてしまうので相手にするのはやめます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧