注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

痩せたいのに早食い大食い。

レス14 HIT数 1910 あ+ あ-

痩せたい!( 30代 ♀ )
15/03/30 23:54(更新日時)

夏までに痩せたい!

毎年そう言って痩せたためしはないんだけど。
でも今年は久しぶりに会う恋人と海で会う約束をしてて。

でも美味しいの!ご飯。
食べるの好き。
空腹のときは我を忘れて早食い。
落ち着いて初めて"あ!また早食いしちゃった"と嘆く日々。

どうすればいいですか?
運動しててもお腹が空くと歯止めがきかない。
アドヴァイスください!

No.2198782 15/03/22 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/22 08:08
メタボ予備軍1 

ハイ!

明日から

1日1食とランニング4㌔🏃🏃



やってごらん…効果⤴⤴

  • << 7 にゅやっ!かなりヘビーなお題いただきましてありがとうございます。 しかしながら1日1食は無理です。仕事は大事なので…昼ご飯はあたしの活力源なのです。 量じゃなくてリフレッシュという点では…白米(*^^*)が。 量を調整しつつやってみます。 ただ、走るフォームが悪いのですがそれでもやっちゃっていいのでしょうか? 何か傷めないか、不安です。

No.2 15/03/22 09:44
痩せたい!2 ( ♀ )

利き手と反対側の手で
お箸を持って食べる…

最初は食べにくくて苛々
するかもしれないけど
食べずらく時間がかかる
のでそのうち満腹中枢が
刺激されて量が減ります。

後はありがちですが、
1口30回噛むとか野菜から
食べるようにするとか…
(^^;;

  • << 8 お返事ありがとうございます! そのパターンは何度か試しては続かずイライラがたまり反動…という経験があります。 30回噛みも初めのうちはいいんですが仕事の関係でとりあえず食べとけ、みたいな時にリミッターが外れます。 要は意思が弱いんですか… 明日からまた30回噛み、頑張ります。 ちなみに毎回まずは野菜から食べてます。

No.3 15/03/22 09:48
匿名さん ( ♀ 241m9 )

食事の前にお腹の膨れる炭酸飲料か水か温かいスープや味噌汁を飲んで、ある程度、胃を落ち着けてから、ゆっくり食べる。

食事の前に掃除や整理整頓して気持ちを落ち着けてからリラックスして食べる。

自分が綺麗なお姫様になったでもり上品にゆっくり食べる。

鏡を見ながら食べる。

利き手と反対の手で食べる。

スプーンは大きい物より小さい物を使って食べる。

↑↑↑
私はそんな感じで運動も特にせず、半年間で
身長150cm、体重47kg、体脂肪率22〜23%から、
体重42kg、体脂肪率16〜17%まで落としました。

ダイエット中の食事は1日に1500〜1600カロリー、現在は1日に2000カロリー前後を目安に食べておりますが、特にリバウンドもなく体重を維持しております。

掃除はガッツリ目にキチンとすると意外とかなりのカロリー消費になります。

お掃除ダイエットは部屋もキレイになって一石二鳥です。

  • << 9 お返事ありがとうございますー! 炭酸水、やってみましたが…あまり効果がなかった事実(^^;;続ければ効果は得られるかな。 掃除などは…むずかしいかな。特に食べちゃうのは平日なので
  • << 10 すみません。 なぜか途中にスクロールを入れると入力できなくなりました。 まま、とりあえず鏡もない環境なのでお姫様になったつもりで食べてみます! ありがとうございました。

No.4 15/03/22 09:57
匿名さん4 

ご飯の代わりに嫌いな物を増やせばいいのでは、それか野菜を増やす。

  • << 11 お返事ありがとうございます。 今は押し麦のスープも一緒に食べて食感の変化と味の変化もつけるようになりました。 あと、私は基本野菜ばかりであまり肉は食べないです。 あとあと、嫌いな食べ物もないですのでそこがまた悩みでもあるのです。

No.5 15/03/22 10:33
匿名さん5 ( ♀ )

あなたの食事風景を今、あなたが素敵だと思っている方の前でできますか?
ご飯を大口でかきこめますか?
恥ずかしいでしょ?
1人で居ても女子を意識して綺麗に可愛く食事するのをイメージしてみたら大食いや早食いは出来なくなりますよ。
羞恥心を持ちましょう。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 それも困りどころなんです。 彼は私の食べてる風景が好きだと言ってくれまして。 大食いで綺麗に残さず食べる私が好きなのだそうです。 羞恥心…を持つと気持ち悪いとよく言われますが…やってみます。

No.6 15/03/22 14:11
通行人6 

家に食べ物を買い置きしない。
3日くらい我慢すれば、空腹でも辛くないですよ。
ガム噛んだり、スルメ噛んだり、お茶飲んだりして頑張って下さい。
ダイエット仲間募集のスレに参加したりして報告しあえば、続くかもしれませんよ!

  • << 13 返答ありがとうございます! 家に買い置き…? 加工前のものなら結構あります。押し麦ゃ麩、ダイズなどです。 調理しないとたべれないものなので除外でいいですか?
  • << 14 スクロールの闇に呑まれました。 ガムとかもあまり食べれないので他のものでなんとか空腹時間を多く作ってみますね。 ありがとうございます。

No.7 15/03/30 23:42
痩せたい!0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ハイ! 明日から 1日1食とランニング4㌔🏃🏃 やってごらん…… にゅやっ!かなりヘビーなお題いただきましてありがとうございます。

しかしながら1日1食は無理です。仕事は大事なので…昼ご飯はあたしの活力源なのです。
量じゃなくてリフレッシュという点では…白米(*^^*)が。

量を調整しつつやってみます。

ただ、走るフォームが悪いのですがそれでもやっちゃっていいのでしょうか?
何か傷めないか、不安です。

No.8 15/03/30 23:44
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 2 利き手と反対側の手で お箸を持って食べる… 最初は食べにくくて苛々 するかもしれないけど 食べずらく時間がかかる のでそのうち… お返事ありがとうございます!

そのパターンは何度か試しては続かずイライラがたまり反動…という経験があります。
30回噛みも初めのうちはいいんですが仕事の関係でとりあえず食べとけ、みたいな時にリミッターが外れます。
要は意思が弱いんですか…
明日からまた30回噛み、頑張ります。

ちなみに毎回まずは野菜から食べてます。

No.9 15/03/30 23:47
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 3 食事の前にお腹の膨れる炭酸飲料か水か温かいスープや味噌汁を飲んで、ある程度、胃を落ち着けてから、ゆっくり食べる。 食事の前に掃除や整理… お返事ありがとうございますー!

炭酸水、やってみましたが…あまり効果がなかった事実(^^;;続ければ効果は得られるかな。
掃除などは…むずかしいかな。特に食べちゃうのは平日なので

No.10 15/03/30 23:48
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 3 食事の前にお腹の膨れる炭酸飲料か水か温かいスープや味噌汁を飲んで、ある程度、胃を落ち着けてから、ゆっくり食べる。 食事の前に掃除や整理… すみません。
なぜか途中にスクロールを入れると入力できなくなりました。

まま、とりあえず鏡もない環境なのでお姫様になったつもりで食べてみます!

ありがとうございました。

No.11 15/03/30 23:50
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 4 ご飯の代わりに嫌いな物を増やせばいいのでは、それか野菜を増やす。 お返事ありがとうございます。

今は押し麦のスープも一緒に食べて食感の変化と味の変化もつけるようになりました。

あと、私は基本野菜ばかりであまり肉は食べないです。
あとあと、嫌いな食べ物もないですのでそこがまた悩みでもあるのです。

No.12 15/03/30 23:52
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 5 あなたの食事風景を今、あなたが素敵だと思っている方の前でできますか? ご飯を大口でかきこめますか? 恥ずかしいでしょ? 1人で居ても女… お返事ありがとうございます。
それも困りどころなんです。
彼は私の食べてる風景が好きだと言ってくれまして。
大食いで綺麗に残さず食べる私が好きなのだそうです。

羞恥心…を持つと気持ち悪いとよく言われますが…やってみます。

No.13 15/03/30 23:53
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 6 家に食べ物を買い置きしない。 3日くらい我慢すれば、空腹でも辛くないですよ。 ガム噛んだり、スルメ噛んだり、お茶飲んだりして頑張って下さ… 返答ありがとうございます!

家に買い置き…?
加工前のものなら結構あります。押し麦ゃ麩、ダイズなどです。
調理しないとたべれないものなので除外でいいですか?

No.14 15/03/30 23:54
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 6 家に食べ物を買い置きしない。 3日くらい我慢すれば、空腹でも辛くないですよ。 ガム噛んだり、スルメ噛んだり、お茶飲んだりして頑張って下さ… スクロールの闇に呑まれました。

ガムとかもあまり食べれないので他のものでなんとか空腹時間を多く作ってみますね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧