注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

冬生まれのベビちゃん^ ^

レス500 HIT数 13132 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
15/08/31 08:00(更新日時)

はじめまして⑅︎◡̈︎
12月に女の子を出産しました、初ママです(^.^)
周りにママ友がいないため、同じ冬生まれで初めてのママさん、初めてなのでわからない事だらけで、すぐには返せないですが、子供の事や旦那の事、何でも色々な事話し合いたいです♥︎
文章力がないのでご迷惑をおかけしてしまうかもしれないですが、ほのぼの〜話し合いませんか。よろしくお願いします(^o^)

タグ

No.2198550 15/03/21 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/21 17:11
ベテラン主婦1 

はじめまして〜
昨年の12月24日に長女を出産しましたがママ友が居ません。
是非ママ友になってほしいです。

No.2 15/03/21 17:51
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(^o^)/嬉しいです☆
同じ女の子ですね♥︎ベテラン主婦さん、育児はどうですか??

No.3 15/03/21 18:01
ベテラン主婦1 

>> 2 まだ授乳間隔がバラバラウンチも頻繁(>_<)
主さんは?

No.4 15/03/21 18:48
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 3 私も、完ミですが3時間も空かずに2時間であげたりバラバラです^_^;
うんちは1日一回ぐらいかな??
夜も寝てくれていますか?うちは最近になって寝てくれるようになりましたが、まだまだゆっくりは寝れなさそう~_~;

  • << 8 おはようございます(^^) 私は完母で授乳間隔は3時間だけど短いと2時間です。 なかなか4時間にはならなくて(;_;) ウンチは母乳なので5〜6回はします。 夜中のウンチは勘弁です(;_;)

No.5 15/03/21 21:59
あいちゃん ( 30代 ♀ KpmfG )

初めまして、12月28日に男の子を産みました(*^^*)宜しくお願いします(。>ω<。)

No.6 15/03/21 22:40
専業主婦6 

>> 5 主です^_^
ありがとうございます☆男なのですね(´υ`)♥︎
育児はどうですか?(*^_^*)
うちは今やっと寝てくれて、最近睡眠のリズムがでてきてくれ自分の時間が少し作れるようになりました(^.^)

No.7 15/03/22 01:57
あいちゃん ( 30代 ♀ KpmfG )

>> 6 毎日、眠くて(@@;)みんなそうだとおもうんですが、未だ慣れなくて(。>ω<。)
仕事7ヶ月半までパートしてたんですが、今はしてないです。2ヶ月くらいで完ミにしました。早すぎたかなと思ったんですが夜中の搾乳がしんどくてやめたんです。間隔あけても両方で良くて50ccしか取れなかったし。

授乳間隔は、昼間3~4時間、最近は夜5時間あきます。もっと夜長く寝てくれないかなぁなんて思ったり(´`:)

  • << 9 あいちゃんさんおはようございます(^.^) 眠いですよね〜…家にいる時はずっとパジャマで髪もボサボサでとても人様には見せれないです笑 私もあいちゃんさんと同じで、最初は母乳だったけど、搾乳が辛くて、量もほとんど出なくて、ミルクに変えちゃいました^_^; 間隔も同じぐらいで、朝まで寝てくれたらかなり楽なのに(° o°)! ミルクはミルクで夜中作りにいくのに寝ぼけながら作る時もあって量間違う時もあるし笑 1回の量はどのくらい飲んでますか??うちは130〜140mlぐらいです(*^o^*)

No.8 15/03/22 07:59
ベテラン主婦1 

>> 4 私も、完ミですが3時間も空かずに2時間であげたりバラバラです^_^; うんちは1日一回ぐらいかな?? 夜も寝てくれていますか?うちは最近… おはようございます(^^)
私は完母で授乳間隔は3時間だけど短いと2時間です。
なかなか4時間にはならなくて(;_;)

ウンチは母乳なので5〜6回はします。
夜中のウンチは勘弁です(;_;)

  • << 10 ベテラン主婦さん、おはようございます^ ^ 少しでも間隔があいてくれたら余裕がもてますよね(^^;; やっぱり、母乳だと1日に何回かは便出てきてくれるんですね^ ^うちは便秘気味なので綿棒刺激をしたり、のの字マッサージをしたりしていますが、確かに夜中にドバっとされる事も多く夜中にやめてくれ〜!(;´ー`)ノって感じです… 後沐浴後すぐにされるのも、あら〜せっかくキレイにしたのになぁ〜…(;´ー`)て感じです笑

No.9 15/03/22 10:41
匿名さん9 

>> 7 毎日、眠くて(@@;)みんなそうだとおもうんですが、未だ慣れなくて(。>ω<。) 仕事7ヶ月半までパートしてたんですが、今はし… あいちゃんさんおはようございます(^.^)
眠いですよね〜…家にいる時はずっとパジャマで髪もボサボサでとても人様には見せれないです笑
私もあいちゃんさんと同じで、最初は母乳だったけど、搾乳が辛くて、量もほとんど出なくて、ミルクに変えちゃいました^_^;
間隔も同じぐらいで、朝まで寝てくれたらかなり楽なのに(° o°)!
ミルクはミルクで夜中作りにいくのに寝ぼけながら作る時もあって量間違う時もあるし笑
1回の量はどのくらい飲んでますか??うちは130〜140mlぐらいです(*^o^*)

  • << 11 一回の量は160~200です。 よく飲むんです(°∇°;)笑

No.10 15/03/22 10:57
匿名さん10 

>> 8 おはようございます(^^) 私は完母で授乳間隔は3時間だけど短いと2時間です。 なかなか4時間にはならなくて(;_;) ウンチは母… ベテラン主婦さん、おはようございます^ ^
少しでも間隔があいてくれたら余裕がもてますよね(^^;;
やっぱり、母乳だと1日に何回かは便出てきてくれるんですね^ ^うちは便秘気味なので綿棒刺激をしたり、のの字マッサージをしたりしていますが、確かに夜中にドバっとされる事も多く夜中にやめてくれ〜!(;´ー`)ノって感じです…
後沐浴後すぐにされるのも、あら〜せっかくキレイにしたのになぁ〜…(;´ー`)て感じです笑

  • << 12 わかる! 母乳だから飲んだら直ぐブリブリだよ(笑) 夜中のオムツ替えは嫌だよね(;_;) 綿棒浣腸は癖になるよ〜 ウンチ2〜3日出なくても大丈夫! ミルクは何与えてるの?

No.11 15/03/22 12:53
あいちゃん ( 30代 ♀ KpmfG )

>> 9 あいちゃんさんおはようございます(^.^) 眠いですよね〜…家にいる時はずっとパジャマで髪もボサボサでとても人様には見せれないです笑 私… 一回の量は160~200です。

よく飲むんです(°∇°;)笑

  • << 13 すごいですね〜^ ^いい飲みっぷりなんですね(o^^o) うちも前は多めにあげてたけど、ミルク吐きが多くて少し減らしました。 だいぶ暖かくなってきて、散歩も行きやすくなりましたね( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎

No.12 15/03/22 14:00
ベテラン主婦1 

>> 10 ベテラン主婦さん、おはようございます^ ^ 少しでも間隔があいてくれたら余裕がもてますよね(^^;; やっぱり、母乳だと1日に何回かは便… わかる!
母乳だから飲んだら直ぐブリブリだよ(笑)
夜中のオムツ替えは嫌だよね(;_;)

綿棒浣腸は癖になるよ〜
ウンチ2〜3日出なくても大丈夫!

ミルクは何与えてるの?


  • << 14 母乳飲んだらブリブリかぁ〜>_< 前に外出先で子供を抱っこしてたら大量にウンチしてそれがオムツからも大量にもれちゃって、お気に入りの白の服がウンチでベッタリ…笑 白い服はだめだなって勉強になりました笑 綿棒刺激結構やっちゃってるかも( ̄O ̄;) ミルクははいはいですよ(^。^)

No.13 15/03/22 14:00
匿名さん13 

>> 11 一回の量は160~200です。 よく飲むんです(°∇°;)笑 すごいですね〜^ ^いい飲みっぷりなんですね(o^^o)
うちも前は多めにあげてたけど、ミルク吐きが多くて少し減らしました。
だいぶ暖かくなってきて、散歩も行きやすくなりましたね( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎

  • << 15 200でミルク吐きがあるので、180にしてみます(´`:)有り難うございます、初めてなので心強いです(。>ω<。)

No.14 15/03/22 17:26
匿名さん14 

>> 12 わかる! 母乳だから飲んだら直ぐブリブリだよ(笑) 夜中のオムツ替えは嫌だよね(;_;) 綿棒浣腸は癖になるよ〜 ウンチ2〜3日… 母乳飲んだらブリブリかぁ〜>_<
前に外出先で子供を抱っこしてたら大量にウンチしてそれがオムツからも大量にもれちゃって、お気に入りの白の服がウンチでベッタリ…笑
白い服はだめだなって勉強になりました笑
綿棒刺激結構やっちゃってるかも( ̄O ̄;)
ミルクははいはいですよ(^。^)

No.15 15/03/22 20:09
あいちゃん ( 30代 ♀ KpmfG )

>> 13 すごいですね〜^ ^いい飲みっぷりなんですね(o^^o) うちも前は多めにあげてたけど、ミルク吐きが多くて少し減らしました。 だいぶ暖か… 200でミルク吐きがあるので、180にしてみます(´`:)有り難うございます、初めてなので心強いです(。>ω<。)

  • << 17 あいちゃんさん、私もわからない事だらけです(^^;; あいちゃんのベビちゃんは便はどのくらいでてますか?? ミルクによってやっぱり出やすかったり出にくいとかあるのかな??^_^; それと私の名前は《りの》なので、呼び方は何でもOKです(^o^)

No.16 15/03/22 21:55
ベテラン主婦1 

主さん、あいちゃんさん
生後2ヶ月〜3ヶ月ならミルクは140mI〜160mIを6回あげればいいですよ!

  • << 20 有り難うございます(。>ω<。) 保育園は、いろんなところに見学行った方が良いでしょうか?(*^^*)
  • << 21 主のりのです(^^) ベテラン主婦さんありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎ よかったら名前教えていただけるとうれしいです♡^_^

No.17 15/03/22 23:36
匿名さん17 

>> 15 200でミルク吐きがあるので、180にしてみます(´`:)有り難うございます、初めてなので心強いです(。>ω<。) あいちゃんさん、私もわからない事だらけです(^^;;
あいちゃんのベビちゃんは便はどのくらいでてますか??
ミルクによってやっぱり出やすかったり出にくいとかあるのかな??^_^;
それと私の名前は《りの》なので、呼び方は何でもOKです(^o^)

  • << 19 りのちゃん、こんにちは。今日は、保育園の見学と支援ルームにおじゃましました。0歳児は私と、6ヶ月のお母さんでした。そのお母さんはお姉ちゃんを連れてたので、余裕が感じられました(T^T) 初めて入る保育園…私がドキドキしました。 うんちは、日に1~2回してます。だんだん硬さが出てきたような気がします。 通常保育は空きがなくて、一時保育も今のところ空きがないと…(T^T) 一時預かりは当日受付できると。 毎日、どんな感じで過ごしてますか?児童館行ったりしてますか?

No.18 15/03/23 14:44
♀ママ18 



初めまして

こんにちは(*^o^*)


1月に男の子を出産しました。分からない事だらけで(^。^;)
良かったら 私も参加させて下さい(^O^)

  • << 22 主のりのです^ ^ まだミクルに慣れておらずハンドルネームがばらばらになってしまってます^_^; 私もわからない事だらけで色々お話しできたら嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎よければお名前教えていただけると嬉しいです( ^ω^ )

No.19 15/03/23 14:50
あいちゃん ( 30代 ♀ KpmfG )

>> 17 あいちゃんさん、私もわからない事だらけです(^^;; あいちゃんのベビちゃんは便はどのくらいでてますか?? ミルクによってやっぱり出やす… りのちゃん、こんにちは。今日は、保育園の見学と支援ルームにおじゃましました。0歳児は私と、6ヶ月のお母さんでした。そのお母さんはお姉ちゃんを連れてたので、余裕が感じられました(T^T)

初めて入る保育園…私がドキドキしました。

うんちは、日に1~2回してます。だんだん硬さが出てきたような気がします。

通常保育は空きがなくて、一時保育も今のところ空きがないと…(T^T)

一時預かりは当日受付できると。

毎日、どんな感じで過ごしてますか?児童館行ったりしてますか?

  • << 23 あいちゃん、今晩は(^.^) やっぱり保育園いっぱいかぁ…(^^;; 私も保育園に入れたいけど、ほとんど空きがない状態で悩み中…(;´ー`)あいちゃんは、いつぐらいから入れたら入る予定ですか?? 私は1歳ぐらいには入れたらいいかなと思ってます(´υ`) 私もそんな場ではドキドキしてしまいます笑 病院へ連れて行っても慣れてるママさんが多いような気がして私は子供が泣かないかオドオド…笑 今は子供が鼻風邪ひいちゃって、家にこもっています…>_<… 6ヶ月まではママの免疫があるので風邪はひきにくいと聞くけれど、風邪ひかせてしまって凹みます(´口`)↓︎↓︎ 元気な時は近所お散歩したりショッピングモールなどお出かけしています^ ^

No.20 15/03/23 14:55
あいちゃん ( 30代 ♀ KpmfG )

>> 16 主さん、あいちゃんさん 生後2ヶ月〜3ヶ月ならミルクは140mI〜160mIを6回あげればいいですよ! 有り難うございます(。>ω<。)

保育園は、いろんなところに見学行った方が良いでしょうか?(*^^*)

No.21 15/03/23 17:57
匿名さん21 

>> 16 主さん、あいちゃんさん 生後2ヶ月〜3ヶ月ならミルクは140mI〜160mIを6回あげればいいですよ! 主のりのです(^^)
ベテラン主婦さんありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎
よかったら名前教えていただけるとうれしいです♡^_^

No.22 15/03/23 18:09
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 18 初めまして こんにちは(*^o^*) 1月に男の子を出産しました。分からない事だらけで(^。^;) 良かったら 私も参加させて下さ… 主のりのです^ ^ まだミクルに慣れておらずハンドルネームがばらばらになってしまってます^_^;
私もわからない事だらけで色々お話しできたら嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎よければお名前教えていただけると嬉しいです( ^ω^ )

  • << 24 りのさん ありがとうございます(*^o^*) 私は りょう です。宜しくお願いします(^O^) 私もいつもボサボサ頭にパジャマです(笑) あっという間に一日が終わりませんか!? うちの子は 2ヶ月になります。完ミで初めは うんちも沢山してくれてましたが、最近は 一日置きに一回ぐらいしかしません。 たまに、のの字マッサージしますが ミクル後は出来ないし、寝てる最中だと起きちゃいそうで…結局出来てません(泣)

No.23 15/03/23 18:59
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 19 りのちゃん、こんにちは。今日は、保育園の見学と支援ルームにおじゃましました。0歳児は私と、6ヶ月のお母さんでした。そのお母さんはお姉ちゃんを… あいちゃん、今晩は(^.^)
やっぱり保育園いっぱいかぁ…(^^;;
私も保育園に入れたいけど、ほとんど空きがない状態で悩み中…(;´ー`)あいちゃんは、いつぐらいから入れたら入る予定ですか??
私は1歳ぐらいには入れたらいいかなと思ってます(´υ`)

私もそんな場ではドキドキしてしまいます笑
病院へ連れて行っても慣れてるママさんが多いような気がして私は子供が泣かないかオドオド…笑

今は子供が鼻風邪ひいちゃって、家にこもっています…>_<…
6ヶ月まではママの免疫があるので風邪はひきにくいと聞くけれど、風邪ひかせてしまって凹みます(´口`)↓︎↓︎

元気な時は近所お散歩したりショッピングモールなどお出かけしています^ ^

  • << 25 りのです。no23のレスのハンドルネームがベテラン主婦になっていますが、りのですσ^_^; まだミクルに慣れておらずハンドルネームがばらばらになってややこしくてごめんなさい(´._.`)

No.24 15/03/23 19:07
♀ママ18 

>> 22 主のりのです^ ^ まだミクルに慣れておらずハンドルネームがばらばらになってしまってます^_^; 私もわからない事だらけで色々お話しできた…

りのさん ありがとうございます(*^o^*)


私は りょう です。宜しくお願いします(^O^)


私もいつもボサボサ頭にパジャマです(笑)

あっという間に一日が終わりませんか!?
うちの子は 2ヶ月になります。完ミで初めは うんちも沢山してくれてましたが、最近は 一日置きに一回ぐらいしかしません。

たまに、のの字マッサージしますが ミクル後は出来ないし、寝てる最中だと起きちゃいそうで…結局出来てません(泣)

  • << 26 りのです。りょうさん、あっという間に1日過ぎちゃいますよね>_< うちも、2日に1回とかあまり多い方ではなく、今日は3日ぶりのうんちで、溜まっていたのか1日中垂れ流し状態です笑 今まさにこの文を打ってる時もブリブリブリ…σ^_^; 私もタイミングがわからなかったのですが、ミルク前にしたり、機嫌がいい時にしていますo(^_^)o りょうさんも保育園は考えていますか??

No.25 15/03/23 19:34
匿名さん25 

>> 23 あいちゃん、今晩は(^.^) やっぱり保育園いっぱいかぁ…(^^;; 私も保育園に入れたいけど、ほとんど空きがない状態で悩み中…(;´ー… りのです。no23のレスのハンドルネームがベテラン主婦になっていますが、りのですσ^_^;
まだミクルに慣れておらずハンドルネームがばらばらになってややこしくてごめんなさい(´._.`)

No.26 15/03/23 20:02
匿名さん26 

>> 24 りのさん ありがとうございます(*^o^*) 私は りょう です。宜しくお願いします(^O^) 私もいつもボサボサ頭にパジャマで… りのです。りょうさん、あっという間に1日過ぎちゃいますよね>_<
うちも、2日に1回とかあまり多い方ではなく、今日は3日ぶりのうんちで、溜まっていたのか1日中垂れ流し状態です笑
今まさにこの文を打ってる時もブリブリブリ…σ^_^;
私もタイミングがわからなかったのですが、ミルク前にしたり、機嫌がいい時にしていますo(^_^)o
りょうさんも保育園は考えていますか??

No.27 15/03/23 20:35
♀ママ18 

>> 26

りのさん りょうです。

便秘気味なんですね。うんちされた時は、あ~~💦💦と思ってましたが 出ないのも心配ですよね😵


今日は 大量に出たんですね~(^O^)
うちの子も すっきりさせてあげたいです(∋_∈)

でも 洋服に漏れてしまうのは 勘弁です(笑泣)


保育園は最近考えるようになりましたね。でも三歳過ぎぐらいからかな~と、今考え中です。

うちの近くの人も 保育園とか一年待ちとかで大変よーと言ってました😭


初めは幼稚園を漠然と考えてましたが、ママ友付き合いが濃厚らしいので💦ちょっと保育園がいいかな?と思い出したところです。

人付き合い あんまり得意じゃないので
(∋_∈) りのさんも保育園お考えですか?

No.28 15/03/23 22:24
匿名さん28 

>> 27 りのです。
りょうさん、昨日の夜沢山マッサージしたからかな?早く出てほしいですねf^_^;)
うんちが出てない時のお出掛けはお気に入りの服はだめですね(^^;;
幼稚園ママ友付き合い濃厚っていやだな〜…苦笑
私もあまり人付き合い得意じゃないので、これからママ友付き合いが不安です(;^_^A
グループ付き合いとか大変そうなので、浅い付き合いの方がいいのかな(;´ー`)ノ
私は仕事の事も考えて保育園ですね=(^.^)=

No.29 15/03/24 00:29
♀ママ18 

>> 28

りょうです


りのさん 私も のの字マッサージミルク前にしてみました😃明日は出るといいなぁ


ミルクは、起こして飲ませてますか?うちは最近 夕方前ぐらいから起こして飲ませる事が多くて😥


その前にぐずって寝なかったりもありますが、なんか時間のタイミング的に起こして飲ませる事が増え 4時間は待ってみますが起きず、良く寝てるけど大丈夫だろうか💦

と心配します😥その前は、ぐずり泣きが多かったので どこか痛いのかな?と心配でした😥


外出は、まだ最低限しか出してないのですが 外でのオムツ替えやミルクなど まだ慣れません~💦白の服は要注意ですね。参考になりました😃

濃厚なママ友達、私も怖いです(T_T)軽ーいのがいいですね。自然に仲良くなれれば最高ですが…義理みたいだと辛いですね。


りのさんは お仕事で保育園との事ですが出産前からのお仕事ですか?

  • << 35 りのです。りょうさん、ベビちゃんはウンチ出てくれましたか?? 今日は、子供を病院へ連れていったり、安い品巡り行ったりと1日忙しかったです(^∇^)笑 ミルクは、夜はそのまま放置しますが、日中は4時間以上になる時は起こしています>_<でも結構3時間ぐらいで起きてくる事が多いかな? よく寝てくれるんですね^ ^うちは夜以外はあまりぐっすりは寝てくれない方かも(゚ロ゚;) 出産前からの仕事です(^ ^) あまり早く保育園へ入れるのも心配ですけどねf^_^;)

No.30 15/03/24 04:49
♂ママ30 

初めまして。

1月に男の子を出産しました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

  • << 36 レスありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎ よかったらお名前教えていただけると嬉しいです(^o^)

No.31 15/03/24 14:03
あいちゃん ( 30代 ♀ KpmfG )

ほ乳瓶を洗うときに、泡がなくなるまで、ちゃんとすすいでいるのに、ミルクを作ると泡がたってきてしまうんです。みなさんは、ほ乳瓶の洗い、消毒はどうされてますか?おすすめあれば、教えて下さい、お願いします。

  • << 33 りょうです 私のスレ ちょっと違ってたかな(T_T) 哺乳類を良く洗ってるのに ミルクを作ると泡が立ってしまうのは ミルクを溶かす時に よく振ってしまうから かな?と思いました 再スレ です😱
  • << 37 りのです。 哺乳瓶を洗う時は軽く水ですすいで、哺乳瓶用ブラシで洗って、乳首部分も乳首専用ブラシで洗って熱湯消毒しています^o^ りょうさんみたいにうちもレンジでチンにしようかな(^.^) 水でつけおきタイプの消毒方法もしていたのですが、哺乳瓶に消毒液の臭いがついてしまうのが気になったのでやめました(^_^;) ミルク作った時泡でますよね。私はそのまま気にせずあげてしまってますf^_^;)

No.32 15/03/24 16:47
♀ママ18 

>> 31 りょうです

あいさんこんにちは😊宜しくお願いします(^O^)

私も最初 ミルクの泡気になってましたが、言われてみれば今 泡が気にならなくなりました。

私の場合はキューブタイプを使ってます。以前は キューブを哺乳類に入れてポットのお湯を入れ くるくる回して溶かし、水道の水を出しながら くるくる回して冷やしてました。


今は お湯を入れて くるくるまでは一緒ですが、ボールに水をミルクと同じぐらいの量を張った物を冷蔵庫に入れておき、(水が多すぎると哺乳類が浮いて斜めになってしまいます💦)

ミルクが出来たら、冷蔵庫からボールを取ってきて テーブルに置き、哺乳類をつけます。その間 子供を抱っこしたりして

たまに 哺乳類を出して 回してみて 手の甲で温度を確かめます。 これにしてから泡が気にならなくなりました(*^o^*)


意外に早く冷めるので、浸けすぎには注意です😱前に思ったより 早く温度が下がってしまい、また湯煎しなくてはいけなくなり 二度手間になりました😱💦


洗い方は 哺乳類を軽くすすぎ、1/3ぐらいのお湯(水道の)を入れて 洗剤を垂らし、哺乳類用のブラシで くるくる回して荒い レンジでチンしてます(^O^)


使ってるかもしれませんが、レンジで3分の哺乳類消毒器は便利です。


うちの子は あんまりげっぷが出ずらくて 、以前はミルクの泡が気になってました(∋_∈) 今もあまりげっぷは出ないですが 💦泡は立たなくなりましたよ~

  • << 34 有り難うございます(*^^*) がんばってみます( ^-^)

No.33 15/03/24 16:55
♀ママ18 

>> 31 ほ乳瓶を洗うときに、泡がなくなるまで、ちゃんとすすいでいるのに、ミルクを作ると泡がたってきてしまうんです。みなさんは、ほ乳瓶の洗い、消毒はど…

りょうです


私のスレ ちょっと違ってたかな(T_T)


哺乳類を良く洗ってるのに ミルクを作ると泡が立ってしまうのは ミルクを溶かす時に よく振ってしまうから かな?と思いました


再スレ です😱

No.34 15/03/24 17:37
あいちゃん ( 30代 ♀ KpmfG )

>> 32 りょうです あいさんこんにちは😊宜しくお願いします(^O^) 私も最初 ミルクの泡気になってましたが、言われてみれば今 泡が気にならなく… 有り難うございます(*^^*)

がんばってみます( ^-^)

No.35 15/03/24 20:08
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 29 りょうです りのさん 私も のの字マッサージミルク前にしてみました😃明日は出るといいなぁ ミルクは、起こして飲ませてますか?うち… りのです。りょうさん、ベビちゃんはウンチ出てくれましたか??
今日は、子供を病院へ連れていったり、安い品巡り行ったりと1日忙しかったです(^∇^)笑

ミルクは、夜はそのまま放置しますが、日中は4時間以上になる時は起こしています>_<でも結構3時間ぐらいで起きてくる事が多いかな?
よく寝てくれるんですね^ ^うちは夜以外はあまりぐっすりは寝てくれない方かも(゚ロ゚;)
出産前からの仕事です(^ ^)
あまり早く保育園へ入れるのも心配ですけどねf^_^;)

  • << 40 りょうです 今日は病院とお買い物だったんですね😃 赤ちゃん用品て、見ると色々買いたくなりますよね(*^o^*) うちは 旦那にすぐ却下されるのでイライラ(T_T) うんちは残念ながら一回です😃もう少し出してあげたいんですけどね😔心配です💦 ホント最近なんですが、今日は起きるまで起こさなかったら4時間以上は超えてしまいそうなので やっぱり起こして飲ませないとまずいな💦と思いました( ̄∀ ̄) 比較的 午前中の私が眠い時に泣くというより ぐずり泣きのような 小さい声でずっとフニャフニャ言うので 寝ようかな?と様子を見つつ時間がたち 結局寝れません😥 前から持っているお仕事なんですね。戻れる職場があるのはいいですね😃 皆さん もう予防接種は開始してるのかな?うちは木曜日から予防接種始める予定です。副作用とか大丈夫でしたか?

No.36 15/03/24 20:27
匿名さん36 

>> 30 初めまして。 1月に男の子を出産しました。 宜しくお願いしますm(_ _)m レスありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎
よかったらお名前教えていただけると嬉しいです(^o^)

  • << 38 ユキです。 りのさんの赤ちゃんは、クリスマスイブに産まれたんですね。 ステキなプレゼントですね♪

No.37 15/03/24 20:39
匿名さん36 

>> 31 ほ乳瓶を洗うときに、泡がなくなるまで、ちゃんとすすいでいるのに、ミルクを作ると泡がたってきてしまうんです。みなさんは、ほ乳瓶の洗い、消毒はど… りのです。
哺乳瓶を洗う時は軽く水ですすいで、哺乳瓶用ブラシで洗って、乳首部分も乳首専用ブラシで洗って熱湯消毒しています^o^
りょうさんみたいにうちもレンジでチンにしようかな(^.^)
水でつけおきタイプの消毒方法もしていたのですが、哺乳瓶に消毒液の臭いがついてしまうのが気になったのでやめました(^_^;)
ミルク作った時泡でますよね。私はそのまま気にせずあげてしまってますf^_^;)

No.38 15/03/24 21:19
♂ママ38 

>> 36 レスありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎ よかったらお名前教えていただけると嬉しいです(^o^) ユキです。

りのさんの赤ちゃんは、クリスマスイブに産まれたんですね。
ステキなプレゼントですね♪

No.39 15/03/24 23:53
匿名さん39 

>> 38 主のりのです。ゆきさん、参加ありがとうございます(^^)
あっクリスマスイブに生まれたのは私じゃないですσ(^_^;)
最初にレスいただいた方で、私は12月の10日です(*^_^*)
ゆきさんは毎日育児はどんな感じですか??

  • << 41 ゆきです。 りのさん、失礼しました(゚o゚;; 毎日、子どもに振り回されてますが・・昼夜の区別がついてきて夜間がまとまって寝るようになりつつあります。日中は日々リズムが違うので、子どもに合わせて、ちょこっと寝たりして、何とか日々を過ごしてます。 >>りょうさん うちは、先週に肺炎球菌、ヒブとロタの予防接種終わりました。 肺炎球菌は、4人に1人ぐらいの割合で発熱するかもって言われましたけど大丈夫でした。 注射された瞬間に顔を真っ赤にして泣いてましたけど、抱っこしたら、泣き止んで、その後に経口からロタの薬を飲み終え、何とか1回目は乗り切りました(⌒-⌒; )

No.40 15/03/25 00:15
♀ママ18 

>> 35 りのです。りょうさん、ベビちゃんはウンチ出てくれましたか?? 今日は、子供を病院へ連れていったり、安い品巡り行ったりと1日忙しかったです(…

りょうです


今日は病院とお買い物だったんですね😃

赤ちゃん用品て、見ると色々買いたくなりますよね(*^o^*)


うちは 旦那にすぐ却下されるのでイライラ(T_T)


うんちは残念ながら一回です😃もう少し出してあげたいんですけどね😔心配です💦


ホント最近なんですが、今日は起きるまで起こさなかったら4時間以上は超えてしまいそうなので やっぱり起こして飲ませないとまずいな💦と思いました( ̄∀ ̄)


比較的 午前中の私が眠い時に泣くというより ぐずり泣きのような 小さい声でずっとフニャフニャ言うので 寝ようかな?と様子を見つつ時間がたち 結局寝れません😥


前から持っているお仕事なんですね。戻れる職場があるのはいいですね😃


皆さん もう予防接種は開始してるのかな?うちは木曜日から予防接種始める予定です。副作用とか大丈夫でしたか?

No.41 15/03/25 01:53
♂ママ41 

>> 39 主のりのです。ゆきさん、参加ありがとうございます(^^) あっクリスマスイブに生まれたのは私じゃないですσ(^_^;) 最初にレスいただ… ゆきです。
りのさん、失礼しました(゚o゚;;

毎日、子どもに振り回されてますが・・昼夜の区別がついてきて夜間がまとまって寝るようになりつつあります。日中は日々リズムが違うので、子どもに合わせて、ちょこっと寝たりして、何とか日々を過ごしてます。

>>りょうさん
うちは、先週に肺炎球菌、ヒブとロタの予防接種終わりました。
肺炎球菌は、4人に1人ぐらいの割合で発熱するかもって言われましたけど大丈夫でした。
注射された瞬間に顔を真っ赤にして泣いてましたけど、抱っこしたら、泣き止んで、その後に経口からロタの薬を飲み終え、何とか1回目は乗り切りました(⌒-⌒; )

No.42 15/03/25 13:33
♀ママ18 

>> 41

りょうです

ゆきさん 宜しくお願いします(^O^)

ゆきさんのところも男の子なんですね??

うちも男の子です😊先週から予防接種開始したんですね~
うちは明日からなので 緊張しています(T_T)

うちも 肺炎球菌とヒブとロタの予定です。肺炎球菌が4人に一人の割合で熱出すの初めて聞きました😱結構高い確率ですね💦

副作用出なくて良かったですね(*^o^*)私は 副作用とロタ接種後のオムツ替えが結構プレッシャーです(ToT)

ロタ接種後のオムツ替えって どうしてますか?気をつけないと結構ヤバいらしいですね!?

No.43 15/03/25 16:50
♂ママ43 

>> 42 ゆきです。

りょうさん、こちらこそ宜しくお願いします(^O^)

明日が予防接種なんですね。頑張って下さい!受けるのは子どもなのに、付き添う自分の方がドキドキしちゃいますよね。

ロタの予防接種後は1週間ぐらいウンチに菌がでてると言われたので、ウンチが出た時のオムツは袋にいれて捨てて、手洗いをしたら大丈夫でしたよ。

りょうさんのお子さんも副作用がないの良いですね( ´ ▽ ` )ノ

No.44 15/03/25 17:27
♀ママ18 

>> 43

ゆきさん


りょうです。ありがとうございます(^O^)

そうですね~子供の予防接種ですが 私がドキドキしてます笑

病院に行く事態がドキドキで 抱っこ紐もまだ慣れなくて💦外出すると どっと疲れてしまいます(T_T)


じゃあ オムツを袋に入れるのと 手洗いを徹底すれば大丈夫かな

二週間ぐらい前に保健師さんに相談したら、大人にも空気感染するし、お布団などに付いてしまったら 消毒とお布団をコインランドリーなどで高熱殺菌 ドアノブなどにも付着しないように…など 言われて そんなに厄介なのかー😱と ビクビクしてました泣


副作用が出ないように祈ります(^_^)v

No.45 15/03/25 19:49
ベテラン主婦 ( ♀ )

主のりのです。りょうさんゆきさん、今晩は(*^^*)
私も予防接種は1回目のヒブ、肺炎球菌、ロタは終わり来週辺り2回目の予防接種です。
副作用気になりますよね( ´~`)同時接種も気になるし(^^;;
こんな小さな子に何種類も打っても大丈夫なのか〜(゚ロ゚;)と心配なりました。
うちも39度ほど熱が出るかもしれないと言われ、摂取後ひやひやしましたが大丈夫でした。
ロタは特に先生からはオムツの処理の事では言われなかったのですが、手洗いをして気をつけました(´υ`)

赤ちゃん用品、本当に色々見入ってしまって余計なものも買ってしまってうちも旦那に言われますf^_^;)笑

皆さんはかかりつけの小児科は二カ所ぐらいはありますか?


  • << 47 りのさん ゆきさん こんばんは(^O^) かなり保健師さんに脅されました(∋_∈)消毒はドメストと言われ ハイターじゃダメなんですか?って聞いたらドメストですと。 ドメストって トイレ用洗剤ですよね😱 検索してみたら ハイターでもいいようです😥 うちは 明日行く病院も初めて行くのですが、ちょっとした風邪とかならそこでもいいそうですが、 検診となると ちょっと雑?なようで これも保健師さん情報ですが(笑) もう一件 成長を丁寧に観てくれる病院があるそうなので、検診はそこでお願いしたいな と思ってます。 本当は その病院で予防接種も受けたかったのですが、人気があり過ぎて 予防接種も抽選になるとの事で😱💦明日行く病院に予防接種はお願いしようと思いました なので、二件になる予定です😃 りのさんは 二回目接種になるんですね~お互いに 副作用ないといいですね(*^o^*) ちなみに 今は同時接種のほうが効果的で予防接種のスケジュールもスムーズみたいな話しを聞きましたよ😃

No.46 15/03/25 20:14
♂ママ43 

>> 45 ゆきです。

りのさん、りょうさん、こんばんは。

予防接種は、本当にドキドキですよね。確かに、こんなにまだ小さいのに何種類も同時に接種して良いのかと心配になりますよね。

りょうさん、保健師さんにかなり脅されましたね・・(^^;;そこまで気をつけなきゃいけないんだ・・、と改めて思いました。

りのさん、私はかかりつけの小児科は今のところ一ヶ所ですが皆さんは??

No.47 15/03/25 21:38
♀ママ18 

>> 45 主のりのです。りょうさんゆきさん、今晩は(*^^*) 私も予防接種は1回目のヒブ、肺炎球菌、ロタは終わり来週辺り2回目の予防接種です。 …

りのさん ゆきさん

こんばんは(^O^)


かなり保健師さんに脅されました(∋_∈)消毒はドメストと言われ ハイターじゃダメなんですか?って聞いたらドメストですと。

ドメストって トイレ用洗剤ですよね😱
検索してみたら ハイターでもいいようです😥


うちは 明日行く病院も初めて行くのですが、ちょっとした風邪とかならそこでもいいそうですが、

検診となると ちょっと雑?なようで これも保健師さん情報ですが(笑)


もう一件 成長を丁寧に観てくれる病院があるそうなので、検診はそこでお願いしたいな と思ってます。

本当は その病院で予防接種も受けたかったのですが、人気があり過ぎて 予防接種も抽選になるとの事で😱💦明日行く病院に予防接種はお願いしようと思いました

なので、二件になる予定です😃


りのさんは 二回目接種になるんですね~お互いに 副作用ないといいですね(*^o^*)

ちなみに 今は同時接種のほうが効果的で予防接種のスケジュールもスムーズみたいな話しを聞きましたよ😃

No.48 15/03/25 21:48
♂ママ48 

>> 47 ゆきです。

予防接種が抽選とは、かなり人気がある病院なんですね(O_O)
でも、検診が雑って・・
年数多く見ないといけないから、内容より時間重視ってことですかね。

消毒、予防接種のこと勉強になりました!りょうさん、ありがとうございます♪

  • << 50 りょうです 雑っていうと ちょっと言い方悪かったかな😁💦 うちの近くにあまり病院がなくて、明日行く病院は、比較的うちから一番近かったので そこを かかりつけ病院にしようと出産前から思ってたのですが、 保健師さんに 相談したら そこでも良いとは思うんですけど…検診は ちょっと心配かな💦風邪とかなら全然いいと思います。検診なら こっちの病院の先生は発達の具合とか丁寧に観てくれるので、そこに行ってる方が多いいですね って感じでした😊 本当は保健師さんの立場からは あまりそういう事を言えないそうなんですが、私が突っ込んで聞いたので 教えてくれた感じです😃 予防接種で抽選ってびっくりですよね😱なので、抽選に外れてしまうと予防接種が受けられなくなっちゃうから 他の病院も押さえておいたほうがいいってアドバイスもらいました。 検診の予約も 早めにとらねば って感じです(┳◇┳)

No.49 15/03/26 00:11
♂ママ48 

>> 48 年数→人数 ミスでした(´・_・`)

No.50 15/03/26 01:51
♀ママ18 

>> 48 ゆきです。 予防接種が抽選とは、かなり人気がある病院なんですね(O_O) でも、検診が雑って・・ 年数多く見ないといけないから、内…

りょうです


雑っていうと ちょっと言い方悪かったかな😁💦


うちの近くにあまり病院がなくて、明日行く病院は、比較的うちから一番近かったので そこを かかりつけ病院にしようと出産前から思ってたのですが、


保健師さんに 相談したら そこでも良いとは思うんですけど…検診は ちょっと心配かな💦風邪とかなら全然いいと思います。検診なら こっちの病院の先生は発達の具合とか丁寧に観てくれるので、そこに行ってる方が多いいですね って感じでした😊


本当は保健師さんの立場からは あまりそういう事を言えないそうなんですが、私が突っ込んで聞いたので 教えてくれた感じです😃

予防接種で抽選ってびっくりですよね😱なので、抽選に外れてしまうと予防接種が受けられなくなっちゃうから 他の病院も押さえておいたほうがいいってアドバイスもらいました。

検診の予約も 早めにとらねば って感じです(┳◇┳)

  • << 51 ゆきです。 りょうさんが、つっこんだ質問をされたから保健師さんも教えてくれたんですね(笑) でも、そうゆうのって貴重な意見ですよね。内部事情というか・・(^_^;) 予防接種は、今日ですね。天気が良いといいのですが。少しずつ日中が暖かいので、出かけやすくなりましたね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧