注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

舅がムカつく人、嫌いな人愚痴りませんか!!!

レス16 HIT数 13181 あ+ あ-

既婚者
19/01/29 23:19(更新日時)

今日、ついに舅にブチ切れました。
うちの舅は自分が一番偉いと思っている、正しいと思っている、嫁は何でも従うという考え、セクハラ発言、すぐ怒鳴る、テレビ見ても馬鹿だのと文句しか言わない。もう言い出したらキリがないです。

今日、仕事から帰ると子供が髪の毛を切られていました。長くなると美容師である姑が騒ぎだすので切らないでと言ってありますが、私が切ってもいいと言ったと勘違いして切った模様。
一方、私は子供が姑ではなく美容室で切ってみたいと言っていたので明日連れて行ってあげようと、髪型をネットで見たりして楽しみにしていました。(入学のお祝い写真を撮影するので素敵な髪型にしようと思っていたのに)

子供に「あれ?髪の毛切っちゃったの?美容室連れて行ってって言ってたから、予定してたのに…」と言ったら「美容室行きたかった!ばーちゃんが切る?と言ってきたから約束忘れて切っちゃったの」と泣き出しました。

すると私がキツく怒って泣いたと思い舅が怒鳴りだしました。

しかも泣いてトイレに入った子供になぜか「早く開けろ!!」と大声で怒鳴り、びっくりして出てきた子供に「お前は悪くないんだから、泣くな!」と怒鳴りました。

じゃあなんだ?あたしが悪いんか?てか子供に怒鳴るなよ!

私も大人しい性格じゃないんで怒鳴り返してやりました。出てく!とか言ってるけど早く出てけよ!この前も出てくとか言って出ていかなかったくせに。

舅嫌いな人、愚痴ってスッキリしましょうよ!ムカつく!もう話したくないです。

タグ

No.2198450 15/03/21 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/21 01:45
通行人1 ( ♀ )

髪切った姑には怒らなかったですか
姑が悪いですよね

そんな舅本当に嫌だけど
勘違いだけど娘さんを庇ってはくれたような

せっかくの入学式の計画が💧 美容室でお直し出来ないくらいの短すぎなんですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 姑にもムカつきましたが、それより事情も分からず怒鳴り責める舅に頭がきてしまいました。。 髪の毛、すごい短くて修正不可能です。 入学の記念写真撮ろうとしてたのに、どうしよう…と思ってます。
  • << 10 私も同じような、悩みです。姑も、舅も意地悪です。風邪とか体調悪いと、4才の子供風呂、食事全部私で、何も不満ないのに、舅が、ちょっと子供の声聞こえただけで、うるさいとか、怒鳴ってから。ちょっと自分達のお気に入りの初孫の高校の孫が、自分の妹から、うちかたが、可愛がられたら、腹立てたように、いびり散らしてから。自分達側が、一番じゃないとはがいいんじゃないの!

No.2 15/03/21 01:46
匿名2 

昔の人ってそうだよね。マイペース 自分が偉い 怒ればなんとでもなる的な。 娘さん 怒鳴られて 本当に可哀想。冷たくしたっていいと思いますよ。ちゃんと態度に出さないと付け上がると思う。スレみて 私もムカつきました。

  • << 5 レスありがとうございます! 本当、その通り! 嫁なんだから言うこと聞いて当たり前、口答えするな、お前の子育ての仕方が気に入らない、お前が出てっても孫は渡さない、とか言ってました!! まだまだ弱ってないんで、元気なんですよね…

No.3 15/03/21 06:14
通行人3 ( ♂ )

これ、旦那が悪いわ

No.4 15/03/21 17:36
既婚者0 

>> 1 髪切った姑には怒らなかったですか 姑が悪いですよね そんな舅本当に嫌だけど 勘違いだけど娘さんを庇ってはくれたような せっかくの入… レスありがとうございます。

姑にもムカつきましたが、それより事情も分からず怒鳴り責める舅に頭がきてしまいました。。

髪の毛、すごい短くて修正不可能です。

入学の記念写真撮ろうとしてたのに、どうしよう…と思ってます。

  • << 6 女の子だから髪型も可愛くしたいですよね 余計にかかりますが、美容室でエクステとか出来ないんでしょうか

No.5 15/03/21 17:38
既婚者 

>> 2 昔の人ってそうだよね。マイペース 自分が偉い 怒ればなんとでもなる的な。 娘さん 怒鳴られて 本当に可哀想。冷たくしたっていいと思いますよ。… レスありがとうございます!

本当、その通り!

嫁なんだから言うこと聞いて当たり前、口答えするな、お前の子育ての仕方が気に入らない、お前が出てっても孫は渡さない、とか言ってました!!

まだまだ弱ってないんで、元気なんですよね…

No.6 15/03/21 17:42
通行人1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 姑にもムカつきましたが、それより事情も分からず怒鳴り責める舅に頭がきてしまいました。。 髪の毛、すご… 女の子だから髪型も可愛くしたいですよね
余計にかかりますが、美容室でエクステとか出来ないんでしょうか

No.7 15/03/21 17:56
既婚者 

主です。

喧嘩の中で、そんなに気に入らないなら出ていきますから!って言ったら、俺らが出ていくからいい!って返してきました。

以前も大喧嘩して出ていくとか言ってたのに孫といたいと姑が泣き、うちの子供もバーバ達と一緒がいいって泣いたので、結局一緒に住むことになった経緯がありまして、

思わず

出てくってこの前だって結局出ていかなかったじゃないですか!

って言ったら

ほらな、聞いたか?これが本音なんだよ!

って姑に言うので、

お母さんの面倒は私が見るので、お母さんはここにいたいなら一緒に、暮らして行きましょう

と言ってやりました。


舅→お前達に面倒みられるわけがない、お前もここ出ていくだろ?

姑→私はここにいると決めたので出ていきません

舅→じゃあ俺一人で出ていく!!!


ってな感じで今日の所は出ていきました。

自宅から歩いて3分位の所に別宅があり、そこで暮らすそうですが、私としてはラッキー♪だけどちょっと良心が痛む気がします。。

そんな舅、姑、明日うちの親と飲み会やるとか言ってて意味不明。

嫁は気に入らないくせに嫁の親とは気が合うからって勝手に飲み会やってんじゃねーぞ!

うちの親に言ったら、そんな喧嘩があったら飲み会いかなかったのに、ごめんね!

もし、あなたの悪口言ってきたら全力で味方してあげるからね

って言ってました。うちの親が旅行から帰ったのでお土産渡すついでにご飯どうですか?と誘っちゃったみたいで…

喧嘩の最中も、舅に

あんたの親だってあんたに呆れてるよ

って言われました(*`Д´)ノ!!!

うちの親に話したら、そんなわけないじゃん(笑)いつだってあなたの味方!向こうの親と仲良くしてるのもあなたの為、別に好きじゃないし。

と言ってました。

また愚痴らせてください。

舅、姑と同居してる方、愚痴聞かせてください!

No.8 15/04/04 00:25
通行人8 ( ♀ )

うちの義父(以下ジジイ)は別のタイプですご、最悪です。
まず妻である姑に対する態度や言葉。
いつも文句ばかりで、すぐけなす、怒鳴る。
姑は良くも悪くも昔の教育浮けたお嬢さんタイプ。夫を立てて夫の仕事を最優先し、自分は資格を持っている仕事を辞めて家庭とパートとジジイの身内を行ったり来たりです。
姑は、なんで?ってくらいジジイの事に一生懸命です。それを、

「お前はぁ!違うって、おかしいよなぁ」
「おいおい、何やってんだよ!」
「トロい事やってみっともない!」
「もう不細工なんだから、仕度に時間かけるな」

とけなしてばかり。ありがとう、の一言がちっともありません。
だいたい女をバカにしています。
掲示板だから言えますが、私の事も
「デブでブスだから嫁にしたかった、痩せるなんて詐欺」
「嫁なんか太った地味女に限る、その方が自分たちの嫁で居てくれる。それを勝手に痩せて○○(息子)と仲良くなって許せん」
という理由で嫌っています。
前々から知性や品位のない、どこか泥臭く、下劣幼稚な性格と思ってましたが、やはり最悪です。姑が甘やかしたせいもあるかと思います。

もー早く、どこへでも別世界にでも逝って欲しいです。

  • << 13 いきなりごめんなさい!私も別世界に旅立って欲しい🍀からついレスしてしまいました❗一秒でも早くと‼

No.9 15/05/23 01:54
既婚者9 ( ♀ )

>> 8 うちの舅は去年死にましたよ♪
借金だらけの中小企業をうちの旦那に残して。給料もろくに渡されなくて、うちらはどうやって生活するんだよっ!って、いつも旦那に怒ってた。そもそも舅が社長だったから息子であるうちの旦那にコンビニバイトより安い給料しかくれなかった!!
国立大卒でバイトより安いってどういうことだ!
しかも一周忌法要はめっちゃ盛大。ホテルの大ホール貸し切り。舅のためにこっちは酒つぎ、客にペコペコしなきゃならなかったT^T
くそ

No.10 15/05/23 21:04
通行人10 

>> 1 髪切った姑には怒らなかったですか 姑が悪いですよね そんな舅本当に嫌だけど 勘違いだけど娘さんを庇ってはくれたような せっかくの入… 私も同じような、悩みです。姑も、舅も意地悪です。風邪とか体調悪いと、4才の子供風呂、食事全部私で、何も不満ないのに、舅が、ちょっと子供の声聞こえただけで、うるさいとか、怒鳴ってから。ちょっと自分達のお気に入りの初孫の高校の孫が、自分の妹から、うちかたが、可愛がられたら、腹立てたように、いびり散らしてから。自分達側が、一番じゃないとはがいいんじゃないの!

No.11 15/11/20 20:08
匿名11 

私の話し聞いて下さい。私が赤ちゃん産んだ時、なんだ女かって言ったんですよ。舅、最低だと思いません。全部うえから目線、して当たり前、自分がまちがっていても絶対それを認めない。ありがとうと言わない。この死にそこないが。

  • << 14 最後の一言ですかっとした 大笑い

No.12 15/11/23 17:49
通行人12 

うちの義理の父も ワガママでディサービス、ショートスティから 注意受けますが本人は何も考えず、回りが悪いのみです!認知症とかなら我慢も出来るが 何時も自分中心で 自分はいろいろな薬飲んで元気かも知れないが、味が薄いとか 肉沢山にしろとか、今はもう諦め父親の部屋に調味料おいてあり極力かかわらないようにしてます

No.13 15/11/24 14:01
通行人12 

>> 8 うちの義父(以下ジジイ)は別のタイプですご、最悪です。 まず妻である姑に対する態度や言葉。 いつも文句ばかりで、すぐけなす、怒鳴る。… いきなりごめんなさい!私も別世界に旅立って欲しい🍀からついレスしてしまいました❗一秒でも早くと‼

No.14 16/09/23 15:01
既婚者14 

>> 11 私の話し聞いて下さい。私が赤ちゃん産んだ時、なんだ女かって言ったんですよ。舅、最低だと思いません。全部うえから目線、して当たり前、自分がまち… 最後の一言ですかっとした
大笑い

No.15 18/07/22 01:38
匿名15 

本当に舅、むかつくよね。うちの舅にそっくり。うちのはプラスして、わがまま、超自己中、威張る、すぐ人のせいにする、頭が悪すぎる!バカバカバカー!!

No.16 19/01/29 23:19
匿名16 

私も舅大嫌いです。不潔で、意地悪で、セクハラで。食べ方は汚いし、臭いし、パンツも履かないでウロウロするときもあるし、どこにでも入れ歯を置いておくのが気持ち悪いです。初めて帰省したときに、訳も解らず突然キレられました。会う度に嫌み言われまくりです。おまけに、偶然を装って、私が脱衣場にいたところに入ってきて、全裸を覗かれました。実家で洗濯物を干して出かけていたら、私の下着も干してあったのを取り込んでいました。普通だったら洗濯ものを取り込むなんて絶対しないくせに。もちろん授乳を覗かれたこともあります。そのくせ、もう年寄りだからって、田舎に戻って介護してほしいなどと厚かましいことをほざいています。遠距離の別居なので会うのは1年に二回帰するときだけで夫は全く田舎に戻る気はないので、なんとか我慢できていますが。。。本当はね、縁あって家族になったわけだし、弱者であることに変わりないから、優しくしてあげたいのに。。。あの舅では、優しくしてやると図に乗ってエスカレートするだけなので、今のスタンスは絶対に変えません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧