注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

夫の趣味が気持ち悪い

レス22 HIT数 10012 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/03/21 23:38(更新日時)

こんにちは。
夫の趣味が気持ちわるくてたまりません。
離婚までは考えていませんが、
本当にいますぐやめて欲しいくらいです。

夫30代後半、身長は170台後半、体重はギリギリ二桁。
子供はおらず、諸事情により今後もいそうにありません。

その夫が、女装コスプレをしています。
イベント会場限定のようですが、
公園など公共スペースで開催されているものに参加しています。

仲間内にはかわいいと言われ得意げになっているようですが
どう見たってマスコット的な意味での「かわいい」でしかなく
二重アゴで、おなかの出た姿は気持ち悪いの一言です。

幸い露出度が高いものは好きではないらしく、
ゴスロリやメイドなどを着ているようですが、
体系がでぶのおじさん、
シャーリングがパツパツに伸びきった背中など醜い限りです。

はじめたときは気楽にカミングアウトしてきましたが、
(いきなり女装姿で「おかえりー、びっくりした?」ってされました。)
私がこわばったことにより、今はこそこそとやっているようですが
彼の友人から筒抜けなのもあり、隠しとおす気はないようです。
最近はSNSのプロフ写真まで女装になり始め、
見るのもイヤで友達登録を解除しましたが、特に何も言ってきません。

彼の友人はコスプレ仲間というわけではなく、
もともとはゲーム仲間で、イベント自体もコスプレメインではなく
ゲームやアニメがメインだけど、コス参加OKというかんじです。
友人のほとんどはコスプレをしていないか、きぐるみパジャマ程度です。
女装をやめたからといって、友達が減るわけではないはずです。
また、年齢、体系、性別に合ったコスなら好きにすればいいと思っています。

気持ち悪いとは言っていますが、
「もう、ひどいなぁ、ぷんぷん」といった感じのリアクションで
まさか私がここまで嫌悪しているなんて思ってもいないのでしょう。

年齢が離れているのもあり、私の話をろくにききません。
まじめに話し合えるのは5分程度で、
不利になるとプイっとなってしまい、もうだめです。
君だって派手な服を着ているといった話に摩り替えてくることも多いです。
(総柄パーカーが好きですが、後ろ指さされる格好ではありません)

愚痴ですが、ほんとうにもうどうにかしたいです。
いつか洋服(隠し場所知ってる)を、
ゴミ袋に詰め込んで捨ててしまいそうです。

No.2198240 15/03/20 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/20 11:31
社会人1 ( ♂ )

主さんがかなり年上なの?

それならどんな趣味でも受け止めてくれるって旦那は思ってると思う

あと、自分からカミングアウトした趣味ならやめる気はないと思う

さりげに本気でイヤなんだけどって話し合いをしたら旦那的には離婚がマシってなるかもだよね?

離婚は考えてない、したくないんなら多少キモくても好きにさせといたら?

No.2 15/03/20 11:36
匿名2 ( ♀ )

同情します

他人の趣味 他人の旦那さんですが、女装姿が全く綺麗じゃないことは想像つきます

女装するならスリムだったり、美しいならまだしも…熊五郎さんみたいじゃ

お付き合い当時からなら知らずに詐欺にあった気分じゃないですか

No.3 15/03/20 11:43
匿名2 ( ♀ )

離婚する気はないのなら
女遊びや風俗から性病持ち帰ったり、ギャンブルされるよりは良いとか思って
折り合いつけるしかないかと

でもモヤモヤしますよね

No.4 15/03/20 11:55
社会人1 ( ♂ )

再レス

主さんが10才くらい下なんだね

諦めるしかないと思うよ

女装趣味とかキモい友人はいないがノリノリでやってんなら無理だよ(ヾノ・∀・`)

No.5 15/03/20 12:16
名無し5 ( 30代 ♀ )

それは趣味と言っていますが、軽い性同一性障害じゃないんですか?
アニメのコスプレとかなら趣味でわかりますけど…。

主さんは派手な服を着てるのにどうして自分は駄目なんだ、って男女にとらわれない発想とかも私にはそう感じるのですが。

半分冗談っぽくしてるのも、女性の格好をしやすくする為と責められたくない為。

離婚する気も受け入れる気も無いなら、せめて旦那さんを傷付けないように黙っているしかないのでは?

もし、性同一性障害なら治すとかはお門違いです。
治そうとする事はその人の人間性を破壊するという事ですので。

No.7 15/03/20 12:47
名無し7 

主さんは大好きなことをやめてくれって言われてやめられますか?

どうして結婚に至ったのかはわかりませんが、隠されていたのは嫌悪されると思ったからでしょうね。

どうしても嫌なら離婚しかないと思います。
離婚がいやならどこかで妥協するしかないですよ。

No.8 15/03/20 13:56
通行人8 

なんか男として社会で働いていることにストレスでも溜まってるんですかね?
その趣味に走らせる背景が少し心配な気もしますが…。

ネットに上げるということは職場の人に何かの拍子に見られても平気なんでしょうか?
友達の友達の友達なんて形で人から見せられる可能性だってあると思いますが。
主さんの目に付かないように楽しむという方向で妥協出来ないか話し合ってみては?
イベント会場だけで楽しむ。写真は目に付くところに上げない。試着を見せない。イベントの話をしない。など。
家でも目に付くところに放置するようなら、旦那さんの母さんにでも家に遊びに来て貰うとかね。流石に片付けるでしょう。

No.9 15/03/20 15:07
通行人9 

どんな趣味かと思えば、それはキツいですね…コスプレでも女装はサスガに…

条件を出してはいかかですか?
コスプレしてもいいが、女装は辞めてほしい。
女装はしてもいいが、室内で(外などは駄目)する。
ネットでは晒らさない。
近所の目も考える。私のみにもなってほしい。

無理なら、あなたのご家族や旦那さんの親戚に相談してみては?

No.10 15/03/20 15:44
名無し10 

身長体格、それに ぷんぷんって…
まさか旦那さん新聞社に勤めてたりしませんよね?
別人だと思いますが
似た趣味の人を知っています。
本人は女装がバレてるなんて思ってませんから。バレてないんじゃなく、怖いから目を合わせないようにされてるのに。

誰が見てもオッサンの女装なんですけどね…

女装すると何故か外を歩きたくなるようですし。
数年前、結婚を申し込まれ かなり怖い思いをしました。
男の自分を受け入れられないなら女として生きて行くから!とか言われました←女に見えないって!

No.11 15/03/20 15:55
匿名11 

マツコも元は女装趣味
今はいなきゃ成り立たない位の大人気者

旦那さんもそうなるから希望をもちましょう

No.12 15/03/20 19:24
匿名0 ( 20代 ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。

分かって下さる方もいて、嬉しいです。

趣味をやめろというと聞こえは悪いですが、
ゲームには口出ししていないのだし、
一般的に白い目でみられることはやっぱり嫌です。

結婚前はそんな素振りもなく、
体型どおり、まるい性格の優しい人でした。
今も穏やかなところは変わっていませんが、
子どもっぽい部分は目に付きます。
口べたなので、マツコになることはないでしょう。
マツコはおばちゃんキャラですが、
夫の場合[可愛い女の子]を40間近で目指しています。
正直女性でもきついのだから、男では尚更無理です。

性同一性障害の指摘がありましたが、それはないとおもいます。
単に仲間内でチヤホヤされて勘違いしただけでしょう。

写真については、メイクしてるしバレないとおもっているようです。
本人がアップしてる以外にも、
イベントの様子の写真にもうつっていますし、
夫を含んだ写真が拡散されたり、叩かれているのも見たことがあります。

本人とそれについて話したことはありませんが
SNSでの友人とのやりとりをみる限り、
オタクって叩かれちゃうよねーくらいの反応で、
全然重大にとらえていません。

ちょっと途中なのですが、
夫が帰宅してしまったため中途半端での投稿すみません。
またあとで、返信します。

No.13 15/03/21 00:18
名無し10 

仕事には影響ないのでしょうか?

私が知っている女装癖のある人は会社にバレていて昇格できないようでした。
昇格できないのは女装のせいだとは思ってないようでしたが。
女装して外を歩くようになるとバレないと思い込んで、普段男性として生活している領域にまで行きたくなるようです。

ゲイではなく普通に女性に興味があるけど 自分は可愛い!って思い込んでました。
プロのカメラマンに撮影してもらった写真も沢山ありました。

理解はしなくていいと思いますが、主さんが耐えれるか…が問題ですね。

No.14 15/03/21 00:20
名無し14 

今後男として尊敬はできませんね。
肥満の姉と同居してるとでも思って生活するしかないかも…

No.15 15/03/21 07:24
匿名 ( ♂ MyNOl )

こんな趣味の男でも結婚する事できるのに、
自分が嫌になる

No.16 15/03/21 08:06
匿名 ( DI4Hl )

嫌なら離婚したら

今や海外は、離婚は、普通ですよ。
日本は、離婚は、簡単です。
しない理由で語るなら我慢したら?
しないくせにグチグチだらしない。
何が一番嫌だて
嫌なのに離婚は、しない。
結局一人で生きていけないんだ。
情けない。
一人で生きていけないから愚痴るな。

No.17 15/03/21 10:30
社会人17 

女装、男の娘、女装コスプレ、あくまでも旦那は露出の少ない衣装、イベント場所で皆と(同じような志向した)談話、衣装やメイクを見せ合う悦び。まだ、健全な趣味に入りますよ主さん。
その旦那が女装コスプレで男性と…では、意味合いが違いますよね。
現実に発展場と呼ばれる公園(特に深夜)に、女装(コスプレ含め)と純男さんが、戯れてます。それらが出会う掲示板見れば内容は分かりますよ、あえてここでは控えますが…。
主さんが、それ見たら、えっ?まさか?えっ?です。

No.18 15/03/21 10:35
匿名2 ( ♀ )

いいんだよ愚痴言っても
掲示板 そのための掲示板でもあるんだから

No.19 15/03/21 16:28
匿名 ( DI4Hl )

女装でキモいのにまだ愚痴😂
で離婚しない
出来ない。
女装の旦那こそ自由だろうね。自分の稼ぎで女装してんだろうし

No.20 15/03/21 22:16
匿名 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
遅くなりましたが続きです。

レスくださった方、ありがとうございます。

職場は違いますので、彼の職場での評判はわかりません。
職場の方とは結婚式でお会いした程度なので。
新聞社勤務ではありません。
この趣味を知っていたら結婚なんてしませんでした。

もし夫が「女装趣味を優先したいから離婚して」と言うなら
拒否する理由はありませんが、
現状で離婚というのはあまりにも視野狭窄でしょう。
レスの中にあったように、
日常的にその格好で外に出始めたら離婚問題ですけど。
ハッテン通いも見つけたら立派な離婚理由ですね。
相手が男性でも不貞を理由にできるでしょう。
少なくとも現状ではそのようなことはないようです。

そんな変な趣味があるなら結婚前に言ってほしかった。
女装して「おかえりー」ってされた日、
こわばる以外になんの反応もできず、
そこからしばらく無視をしてしまいました。
あれからもう1年たちますが、あのときに
無理無理気持ち悪い!といえばよかった。

今日も、イベントの様子のページを見ながら
「女子部の写真にいれてもらってるー」と嬉しそうですが
家の中で一年中パンイチの腹の出たオッサンが…という気持ちです。
暖房入れるならまず服を着ればいいのに。
友達と飲みに行くらしく出かけていき、ほっとしています。

愚痴ってみて、やっぱり耐えられないくらい気持ちが悪く、
相当ストレスがたまっているんだと再確認しています。

会話にならないのも分かり切っていますが、
愛想笑いでごまかさず、気持ち悪いんだけどと前面にだしていきます。
なんとなく、見たくないこともありごまかしてきましたが、
吐き出してみると、いつまでも止まりそうにありません。
避け続けてきた彼のSNSを覗く勇気も出ましたし、
それによって、気持ち悪いと思う度数もあがりました。

もうすぐ夫の誕生日ですし、40間近のオッサンであると繰り返します。
本当はデジカメを買う予定でしたが変更し、
ダイエット用品でも渡して、デブを自覚させたいと思います。

No.21 15/03/21 23:04
社会人17 

>> 20 女装コスプレ(アニメや色々含めて)は、確かに妻と言う主さんには理解しがたい、また、そんな旦那がイベント場所でどんな行動してるのか、考えたら反対したいのはわかりますよ。
でも、旦那は目覚めたのです、衣装や女になるお化粧、身体に衣装がフィットした妖艶に。恍惚と。
ただ、いわゆる本家の女装(コスプレ含む)や男の娘などが、純男さんと身体のサワサワ戯れを深夜の公園のトイレ、木立の中でしてたら、これが発展場行為になります。
現実に行われてますよ、先日、深夜の公園で女装子さんが複数の純男さんに…されてました。

No.22 15/03/21 23:38
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 21 ご心配ありがとうございます。

少なくとも深夜は家にいますし、
ハッテンには関係ないでしょう。

年中家ではパンツ一枚だし、
風呂上がりには全裸の時もありますので
変なあとがあればすぐ分かりますし。

女子としての楽しみに目覚めたのは事実でしょう。
私よりも多く化粧品持ってるようですし、
私の買い物にも興味深々でついてきますし。

女装日の化粧よりも普段のひげそりとニキビ対策がんばってほしいですけど。

女装日は張り切ってるかもですが、
普段のケアはいい加減で、ニキビも多いし、カミソリ負けしてるし。
それで、化粧したら可愛い気でいるんだから気持ち悪いです。

性別的には男性だし、性的嗜好も正常です。
あの、可愛くなりたい願望による女装コスプレが気持ち悪いだけで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧