注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

友達の彼氏と内緒でつき合い、友達とも仲良いままの女

レス10 HIT数 9013 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/03/20 14:55(更新日時)

漫画の失恋ショコラティエ 最終巻のネタバレになるので注意してください

ドラマにもなった失恋ショコラティエという女性漫画なのですが…
主人公の妹=まつりは大学の友達の彼氏と秘密で交際していました。
友達への罪悪感から病んだり自分は嫌なヤツと言いながら、友達とも普通に仲良くして、
男から呼び出されるとつい行っちゃうという感じ。
そんな中、兄の同僚でオタクだけど大金持ちでイケメンの外国人男性から好意を寄せられ、
少しずつ二股男への依存を抜けるわけですが…

最終巻では
彼氏の部屋でまつりのピアスが大切に保管されているのを見つけてしまう友達。
しばらく大学を休んで…そのピアスを着けて大学に。
まつりは動揺しながらもバレないようにその友達へも他の友達にも笑って話しているのですが、
友達の口から彼氏の部屋にあったこと。白状させて何とも思ってないと彼氏は言うが、それなら大切にとっておくはずがない。どうして?と、まつりへ訴える言葉が出ます。
他の友達がビックリしている中、まつりが震えて泣きながら顔を伏せて「ごめん」と言い
友達が「お前が泣いてんじゃねーよ!」とキレて筆箱に入っているカッターで、まつりを切りつけました。

病院でまつりが外国人男性と話した内容では
友達は「もう男の人も友達も信用できない、どうやって生きていけばいいの」と泣きながら言っていたと。
自分の自己嫌悪から色々言うまつりですが、外国人男性が大きな心で受け止めてその場でプロポーズ。
で、すぐ結婚式の場面…で、まつりの話しは終わり。

私はモヤッとしてしまいました。まつりみたいな女性ってリアルでもいますよね(ー ー;)
まつりは切りつけた友達とあと2名の4人グループで仲良しだったのですが…
みなさんが、友達の立場だったり、あと2名の立場だったらどうですか?
また、こういう女性どう思いますか?

悪女で描かれていたサエコより、まつりの方がずっと悪女だな…と私は思うのですが。
もちろん二股男が一番悪い前提です




15/03/20 10:29 追記
誤解があるかもしれませんが、
私がモヤモヤしたのは、まつりが幸せになったことではありません。
人生の間で優柔不断になる時も、人を傷つける時もあると思います。
私も色々ありました(笑)
モヤモヤしたのは…展開の早さにです。自己嫌悪語るわりに、友達にしたことは置いといてすぐ結婚かよ〜。て。

No.2198221 15/03/20 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/20 10:01
匿名さん1 ( ♂ )

ドラマでしか知らないけど、
あの妹・・・性悪だと思った。

それに自分が親友の彼氏を何食わぬ顔で寝とってたのに
>「もう男の人も友達も信用できない、どうやって生きていけばいいの」
って・・・・

そのセリフ・・・お前じゃなくて寝盗られた友人のセリフだよ!って
つっこみたい。

  • << 4 すみません!書き方が悪かったです! そのセリフは友達が言っていたものです(>人<;)

No.2 15/03/20 10:11
通行人 ( BK5Dc )

すみません、その男やってました。彼女の友達の女と二股して、その女と結婚しましたが数年で別れました。今は彼女もその女も幸せな結婚生活しているようです、何をやっても幸せに成る奴は幸せに成るんですね、自分も別れて相当幸せです。

  • << 5 うーん、レスいただいたのにすみません。 2人の幸せはあなたが語っていいものじゃないと思います。 私の友人周りでも過去に二股や浮気されても今は幸せな結婚生活送っている子は何人かいます。 でも、その時は傷つき苦しんでいて、普段は全く出していないだけでトラウマにはなっているし 過去だけどちゃんと胸の奥に残っているようです。 あなたも今幸せなら、こんなことしてたけど〜なんて言わずに黙っていては? あなた自身の現在の幸せを語る分にはいいですが、相手の人たちの幸せはその人達が人に言うもので あなたが免罪符のように誰かに言うことではないですよ。

No.3 15/03/20 10:14
匿名さん3 

美味しいとこ取り。
最後はお金持ちの外国人男性と結婚してめでたしだから、自分の利潤に鋭敏なのだ。

  • << 6 そうですね。 ある意味で賢く、上手だと思います。 バレたのは無しですが(笑)

No.4 15/03/20 10:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ドラマでしか知らないけど、 あの妹・・・性悪だと思った。 それに自分が親友の彼氏を何食わぬ顔で寝とってたのに >「もう男の人… すみません!書き方が悪かったです!
そのセリフは友達が言っていたものです(>人<;)

No.5 15/03/20 10:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 すみません、その男やってました。彼女の友達の女と二股して、その女と結婚しましたが数年で別れました。今は彼女もその女も幸せな結婚生活しているよ… うーん、レスいただいたのにすみません。
2人の幸せはあなたが語っていいものじゃないと思います。
私の友人周りでも過去に二股や浮気されても今は幸せな結婚生活送っている子は何人かいます。
でも、その時は傷つき苦しんでいて、普段は全く出していないだけでトラウマにはなっているし
過去だけどちゃんと胸の奥に残っているようです。

あなたも今幸せなら、こんなことしてたけど〜なんて言わずに黙っていては?
あなた自身の現在の幸せを語る分にはいいですが、相手の人たちの幸せはその人達が人に言うもので
あなたが免罪符のように誰かに言うことではないですよ。

  • << 7 反面教師に成ったと言う事です、風の便りに聞きましたので、まあ主もせいぜい幸せに成ってくださいねw。

No.6 15/03/20 10:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 美味しいとこ取り。 最後はお金持ちの外国人男性と結婚してめでたしだから、自分の利潤に鋭敏なのだ。 そうですね。
ある意味で賢く、上手だと思います。
バレたのは無しですが(笑)

No.7 15/03/20 10:31
通行人 ( BK5Dc )

>> 5 うーん、レスいただいたのにすみません。 2人の幸せはあなたが語っていいものじゃないと思います。 私の友人周りでも過去に二股や浮気されても… 反面教師に成ったと言う事です、風の便りに聞きましたので、まあ主もせいぜい幸せに成ってくださいねw。

No.8 15/03/20 11:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 は、はい(´°ω°`)
あの…すみませんが、スレ文をもう一度お読みください。
今回はまつりと、その友達と、あと2名の立場だったらどう思うかってスレなのですが。

反面教師という言葉はこの場合は違いますよ(汗)
私も人を傷つけたことも傷つけられたこともあり、今は幸せになっています。
でも、自分が傷つけてしまった人の幸せと自分の幸せを一緒に人に語るようなことはしませんよ。

No.9 15/03/20 11:36
匿名さん9 

まつりが独りでは立てない弱さと男が放っとけない守ってあげたくなるようなタイプの子なら結婚が早くても不思議じゃない。為るべくしてって感じかな。

それより、いきなりカッターで人を切りつける短絡的展開の早さにモヤっとするかな。どんな事情であれ人を切っちゃいけないでしょ。それ犯罪だからね。やり過ぎ。

No.10 15/03/20 14:55
八方美人ちゃん10 ( ♀ )

読んでないのですが、

結婚にもってく…うーん。モヤモヤしますね😣
『暫く1人で前向きに努力する』ならすっきり。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧