注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

上村君の母親もひどい

レス29 HIT数 10505 あ+ あ-

匿名さん
15/03/18 11:35(更新日時)

今になって
被害者上村君の母親の
存在がわかってきましたね。


もちろん息子が殺された
悲しみはどんなにつらかったかはかりしれませんが…


でもこんな母親だったから助かる命も助からなかったんだと思ったら苦しくなってしまいました。


母親に腹が立って仕方ないです。 だから被害届も出さなかったし学校に相談もいかなかったんですね


ある記事を引用しました。





被害者母親も元ホステス。一度水商売の男性と結婚するが離婚。再婚して千葉県に住んでいたが、遼太君が3歳の頃に後夫が漁師になりたいとIターン制度を利用して縁もゆかりもない島へ。遼太君が小学3年の時に後夫と離婚、子供はすべて母親が引き取り生活保護で生活。「家は散らかり放題、服も汚れていて、遼太君が下の子供たちの面倒を見ていた」

・遼太君が小学6年の時に母親の地元川崎市へ転居(父親はどこにいる?)現在は母親・遼太君・妹2人・弟で暮らしている。母親は看護助手として働いている。(長男の居場所については記載ナシ)
「不良仲間の呼び出しにも、『近所迷惑になるから早く行け』と言っていた」
「遼太君が家に寄りつかないのは母親の40代彼氏の存在。『籍は入れてないけど、これウチの』と紹介された」
「病院の面接にジャージとサンダルでやってきて常識のない人だと思った」
「遼太君の遺体が見つかった翌日に、もう彼氏と下の子供と歩いていたので驚いた」

とのこと

母親は告別式で知人に殴られたけど反省してない様子

なんだか上村君があまりにも可哀想で
皆さんにも聞いてもらいたく投稿してしまいました。

No.2197637 15/03/18 10:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/18 10:09
匿名さん1 ( ♀ )

いたたまれず怒りが沸く気持ちはわかりますが
被害者側叩きになるスレはもういいです

ここに貼られた証言も全てが真実かはわからないし

No.2 15/03/18 10:11
通行人2 

告別式で知人に殴られる被害者親?
そんなことあるんだ?
本当の事だったら
かなりの問題児(被害者母親が)ってことなんだ?

No.3 15/03/18 10:16
匿名さん3 

こんな親でも遼太君彼は健気に下の子の面倒見ながら、母親に甘えたかっただろうに。
その母親は子供より男へ走るばかり。
どんな思いだったのか、胸がしめつけられてしまうね。

ひどい親はあちこちにも散財しているのが実情だけど、親の自覚もないに育てられた子供が一番の被害者と思う。

本当に遼太君、安らかに。

No.4 15/03/18 10:18
匿名さん0 

問題児だったらしいです。


あんなにSOS出してても全然話を聞いてあげたり
気にしなかったり


とにかく彼氏に夢中だったみたいです。

No.5 15/03/18 10:21
リッキー ( ♂ jEquj )

こういうのって、一面から見るべきではないですよ。まして、週刊誌の記事でしょ。
他の雑誌では、「上村君、お母さん、頑張ったよね」という記事がありました。離婚して、子供5人を、介護の仕事をしながら育てるのって、大変で至らない事もあるでしょう。知人から、ビンタ?されて、「何もわからないくせに!」と号泣したそうですが、じゃあ、その知人って、何か力になってあげたの?って話でしょ。
こういう被害者の遺族を攻撃するようなスレは、たてるべきじゃない。

No.6 15/03/18 10:23
通行人6 

どんなクズ親でも上村君には『お母さん』だったのだと思う。
母親への最後の言葉が
「パン食べる?」
という報道をみた。
本当に気持ちの優しい子だと思う。

その上村君が自分の母親をネットでもリアルでも叩かれて喜ぶだろうか?

主さんが思うことは私も同じように悔しい気持ちになるが
『ネット投稿』
とは、残念なことに心ない投稿もあるから十分考慮した上でしなくてはいけないと思う。

No.7 15/03/18 10:25
通行人 ( Ptgzj )

事実なら子供は親を選べないの典型例。

No.8 15/03/18 10:25
匿名さん 

どんなに母子で頑張ってたとしてもでも実際に助けてあげれるのは母親しかなかったし


SOSを出してるときに
一番大事なのは彼氏とじゃなく遼太君です
母子で母親が子供のために一生懸命頑張ってる人はいっぱいいる中で

彼氏に夢中って…

なんか母親に同情する気持ちがなくなってしまっただけです。


No.10 15/03/18 10:33
匿名さん10 

その記事は事実かどうかは分かりませんよ

食い尽きそうな部分の内容しかないでしょ

そういうやり方をあえてするのが週刊誌なのです

ノーコメントで良いじゃないでしょうか

No.11 15/03/18 10:34
茶の間のおばさん11 ( ♀ )

本当に可哀想だ。

事件はこれで終わらないと思うよ。


何年か先にきっとそれぞれに結果が出ると思う。

妹や弟さん達が、どうか幸せに育って欲しい。

それを願わずにはいられません。

No.12 15/03/18 10:44
茶の間のおばさん12 

このスレどうかと思うよ。被害者側で親族が1番つらいのに。週刊誌やネット情報を鵜呑みにして、あたかも知ったかぶりでの被害者叩き。主さんのそういうつもりじゃない感じは全く伝わらないし悪意あるスレにしか見えない。

No.13 15/03/18 10:46
匿名さん13 

こんなスレみたら、天国でゆっくりなんてしてられません😢


No.14 15/03/18 10:49
通行人14 

母親が犯人なわけじゃないから。
ろくでもない母親だったとしても、上村君を殺したのは別人じゃない。
事件とはまた別の話。
スレ主は何が言いたいの?
水商売やっててシングルマザーで子沢山だから?
そういう人たちを叩きたいだけだよね。
被害者家族と知り合いでも何でもないのに、週刊誌の記事読んだだけで、悪い事だけ鵜呑みにしてただただ自分のストレス発散したいだけでしょ?

No.15 15/03/18 10:56
茶の間のおばさん15 

主さん、週刊誌の記事を出してるけど、本当に全部真実なの?確信有るの?

なんかこの主さんの方が怖い。

週刊誌ネタならせいぜいご近所での井戸端会議にしとけば良いのに。

記事が少しでま真実では無かったら、遺族の二次被害を増長することになる。
無責任だと思うよ。

No.16 15/03/18 11:12
匿名さん 

主です。
皆さんすみません。


閉鎖は出来ないんですね。
一応削除に一票はしときました。

本当に叩きあうために投稿したわけじゃなかったんですが…皆さんのおっしゃる通りだと思いました。

削除してください。
こんな不謹慎なレスはいらないと自分でも反省してます

  • << 18 自スレ削除 出来るよ
  • << 19 別にいいと思う。主は主の思いでスレを立てたわけだし。
  • << 23 できますよ。 スレ本文を下に辿るとありますよ。

No.17 15/03/18 11:14
匿名さん17 


これでまた頑張ってる母子家庭が偏見の目で見られる。


  • << 22 それは違うと思います。 彼氏に夢中で子供のことを見てあげてなかった結果での事件だったことに私はやりきれなくて 投稿したんで 一生懸命やってる母子の方たちは本当にすごいと思っています。 自分も二児の母親で母子だからこそ 大変だったといって 我が子の変化なSOSに向き合ってあげなかったどころか 彼氏に夢中だったことに無念で仕方なかったんです。 一度でも学校や区役所か 警察署に相談しているなら違ってたなって

No.18 15/03/18 11:14
匿名さん18 ( ♀ )

>> 16 主です。 皆さんすみません。 閉鎖は出来ないんですね。 一応削除に一票はしときました。 本当に叩きあうために投稿したわけ… 自スレ削除
出来るよ

  • << 20 自身で出来るのは閉鎖だけじゃない? 閉鎖しても閲覧だけは出来るし

No.19 15/03/18 11:16
マックス・バトラー ( 3Md21b )

>> 16 主です。 皆さんすみません。 閉鎖は出来ないんですね。 一応削除に一票はしときました。 本当に叩きあうために投稿したわけ… 別にいいと思う。主は主の思いでスレを立てたわけだし。

  • << 24 俺も同意。 事件はあらゆる面から検証してこそ意味がある。 これを見て自分を戒める者がいるかもしれん。 同情だけでは同じ過ちが繰り返されるだけだ。
  • << 26 ありがとうございます。 なんだか嬉しく思いました。 ニュースの項目があり そこで話をしたり皆さんの気持ちを聞いてみたく投稿したので別に叩きあうためにしたわけじゃなかったんです。 こういうニュースって 時間が経てば忘れられてしまうし なんか母親がもう少ししっかりしてれば防げたんじゃないかと 少し疑問に思ってしまって投稿してみました。

No.20 15/03/18 11:18
通行人20 

>> 18 自スレ削除 出来るよ 自身で出来るのは閉鎖だけじゃない?

閉鎖しても閲覧だけは出来るし

No.21 15/03/18 11:20
通行人6 

不思議だね。
叩きたいわけじゃないから閉鎖するってレスを自削除して、やっぱりこのスレは続けたいのかな?


主さん同様に母親を叩くレス者を待っているのかな?
閉鎖を強要しないけど、主さんのやりたいことがなんなのかよくわからないスレになってるね。




私の希望は
あの事件はもうそっとしておいてほしい。
あの事件に限らず私達は命や人としてあるべき姿を十分考えさせられてるはずだ。
犯人への制裁はきっととても納得いかないものになりうるだろうが、なにをどうやっても上村君は戻ってこないのだよ。

だからもう今はただ彼の冥福を祈り、今後このような事件が起きない努力をするだけでよいと思う。

これはあくまで私個人の意見です。

No.22 15/03/18 11:22
匿名さん 

>> 17 これでまた頑張ってる母子家庭が偏見の目で見られる。 それは違うと思います。

彼氏に夢中で子供のことを見てあげてなかった結果での事件だったことに私はやりきれなくて

投稿したんで
一生懸命やってる母子の方たちは本当にすごいと思っています。

自分も二児の母親で母子だからこそ


大変だったといって
我が子の変化なSOSに向き合ってあげなかったどころか 彼氏に夢中だったことに無念で仕方なかったんです。


一度でも学校や区役所か
警察署に相談しているなら違ってたなって

No.23 15/03/18 11:22
通行人6 

>> 16 主です。 皆さんすみません。 閉鎖は出来ないんですね。 一応削除に一票はしときました。 本当に叩きあうために投稿したわけ… できますよ。

スレ本文を下に辿るとありますよ。

  • << 27 ありがとうございます。 はい。今見てみます。

No.24 15/03/18 11:23
通行人24 ( ♂ )

>> 19 別にいいと思う。主は主の思いでスレを立てたわけだし。 俺も同意。
事件はあらゆる面から検証してこそ意味がある。
これを見て自分を戒める者がいるかもしれん。
同情だけでは同じ過ちが繰り返されるだけだ。



  • << 28 ありがとうございます 私もそう思います。

No.25 15/03/18 11:27
匿名さん25 

二人だけ連れて残りは島に父親と一緒だと聞きました
嫌がる子を連れてって。
この母親も勿論五人もいるのに漁師やろうなどと寝言ほざいて移住した夢追いの父親にも同情しない 特に母親は最低だと思う。
面倒みきれない癖にと思ったもの。
まさかホステスあがりとはね…あんなにボクサーの試合後みたいな顔してても助けない人間なわけだ

  • << 29 ほらね 主さん こういう一括りで話す人が出てくるわけですよ 私の友達は若くして子供生んでから離婚してシングルになったけど、ホステスしていた時期もあったけどきちんと子育てしていたよ

No.26 15/03/18 11:28
匿名さん 

>> 19 別にいいと思う。主は主の思いでスレを立てたわけだし。 ありがとうございます。

なんだか嬉しく思いました。
ニュースの項目があり
そこで話をしたり皆さんの気持ちを聞いてみたく投稿したので別に叩きあうためにしたわけじゃなかったんです。


こういうニュースって
時間が経てば忘れられてしまうし


なんか母親がもう少ししっかりしてれば防げたんじゃないかと


少し疑問に思ってしまって投稿してみました。

No.27 15/03/18 11:29
匿名さん 

>> 23 できますよ。 スレ本文を下に辿るとありますよ。 ありがとうございます。

はい。今見てみます。

No.28 15/03/18 11:34
匿名さん 

>> 24 俺も同意。 事件はあらゆる面から検証してこそ意味がある。 これを見て自分を戒める者がいるかもしれん。 同情だけでは同じ過ちが繰り返され… ありがとうございます

私もそう思います。

No.29 15/03/18 11:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 25 二人だけ連れて残りは島に父親と一緒だと聞きました 嫌がる子を連れてって。 この母親も勿論五人もいるのに漁師やろうなどと寝言ほざいて移住した夢… ほらね 主さん
こういう一括りで話す人が出てくるわけですよ

私の友達は若くして子供生んでから離婚してシングルになったけど、ホステスしていた時期もあったけどきちんと子育てしていたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧