注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

子供が当たり前に入ってくる。

レス19 HIT数 4291 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/18 21:39(更新日時)

同じくらいに引っ越してきた近所の子供が、我が家の敷地に堂々と入ってきます。
庭を走ったり、フェンスにある裏口を使い、閉めないしでイライラしてしまいます。子供といえど、許しがたいです。
母親は知っていて、何かあったらしかってください。って会えばいつも言われますが、入ってこないで。なんて言えません。注意はしてるみたいですが聞かない!
子供と同級生だし、多目にみるべきか、徹底させるべきか?
多目に見たら、遊び場にされそうですよね…
駐車場にシャッター付ければよかったなぁ

No.2197420 15/03/17 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/17 17:53
名無し1 

今からでも、シャッターつけたら?
しっかりしたシャッターじゃなくても、アコーディオン型のでもいいんじゃない?

  • << 3 お金の問題で無理です。常識的に分かってもらうか、やっぱだめなら、出入り口に南京錠でもかけるしかないかなー。

No.2 15/03/17 17:54
名無し2 ( ♀ )

主さんのご主人に叱って貰うのはどうですか?
うちはそれで改善されました。

  • << 5 玄関も開け閉めして叫んできたりしたことがあったので、主人に淡々と叱ってもらいましたが、ダメでした。はじめの頃は上がってきたりして呆れました。だから最近は鍵かけてます。 世間一般的には、うちのようなケースにはどう対応しているんでしょうか…

No.3 15/03/17 18:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 今からでも、シャッターつけたら? しっかりしたシャッターじゃなくても、アコーディオン型のでもいいんじゃない? お金の問題で無理です。常識的に分かってもらうか、やっぱだめなら、出入り口に南京錠でもかけるしかないかなー。

No.4 15/03/17 18:03
名無し4 ( ♀ )

「ごめんね~
お庭で怪我したら、おばちゃん困っちゃうから中に入らないでね(^-^)。」

で言うこと利かないかな?

今からジャバラをつけるのもアリかと思いますよ。

  • << 7 それいいですね! 使います! あれジャバラっていうんですか!検討してみます!

No.5 15/03/17 18:05
匿名 ( ♀ )

>> 2 主さんのご主人に叱って貰うのはどうですか? うちはそれで改善されました。 玄関も開け閉めして叫んできたりしたことがあったので、主人に淡々と叱ってもらいましたが、ダメでした。はじめの頃は上がってきたりして呆れました。だから最近は鍵かけてます。

世間一般的には、うちのようなケースにはどう対応しているんでしょうか…

No.6 15/03/17 18:05
匿名 ( ♀ )

>> 5 2さん、雷オヤジみたいな叱り方しましたか?

No.7 15/03/17 18:07
匿名 ( ♀ )

>> 4 「ごめんね~ お庭で怪我したら、おばちゃん困っちゃうから中に入らないでね(^-^)。」 で言うこと利かないかな? 今からジャ… それいいですね!
使います!
あれジャバラっていうんですか!検討してみます!

No.8 15/03/17 18:39
名無し4 ( ♀ )

>> 7 アコーディオン?みたいな門です。
昔はジャバラって言いましたが、今は何ていうんでしょうか?

あとは普通に開け閉めする門をとりつけるか…

No.9 15/03/17 20:24
通行人9 

♂ですが。
アコーディオンの門扉…なんて言うんでしょうね(笑)
アコーディオンて通用すると思いますけど。
簡単に鍵をかけるとかして、
無理に開けられるようなら、ブロックを途中に置いて少ししか開かないようにする。
開く先に空の植木鉢を置く。
割られるのは時間の問題でしょう。
幸いにも割られたら、「鍵をかけていたんですがはいってきちゃったようです。植木鉢に当たっちゃったみたいですけど怪我は有りませんでしたか?」心配ですぅ~でイナフです。

  • << 17 ほんと、容認しててケガでもされたらたまらないですよ。 水も使いまくるし…我が子のために作った遊び場もめちゃくちゃにされてほんと迷惑してます。

No.10 15/03/18 09:13
匿名 ( WB94Sb )

同級生だったら、先生に報告してもいいのでは。
保護者同士だと、話を聞く人と聞かない人がいるから、学校に「こんなことで困ってます」というほうがいいと思います。先生が注意したら、言うことを聞くかもしれません。
ちなみにうちは身内の子供が家の中の物を壊しても、子供に注意する大人がいないので、困ってます。子供達が来る時は、デッキやパソコンは隠して、うちの子供にも持ち出さないように言いきかせてます。

  • << 18 この春から小学生なので、続くようなら言ってみようかな。親の事をなめている?ような子で、庭にいたら自分がだいたい出ているんですが(監視です) 「かあさんの事を蹴ってやった」とか自慢げな面が多々あり、反応に困る事があります。

No.11 15/03/18 09:36
匿名11 

同じことありましたが、徹底的に叱りました。
2回ぐらいは優しく「勝手に入らないでね~」「ここはあなたの自分の家じゃないから勝手にはいっちゃだめなんだよ。住んでる人にちゃんと聞いてからじゃないとダメなんだよ~」と注意したけど聞いてもらえず。
これじゃダメだと思って説教してしまいました。
言ってることは上記と同じことなんですけど真剣に怖い口調で言いました。
泣いてしまったけど、以来うちには全く入ってこなくなりました。
…そして新たな被害お宅が出てるみたいです。
でも皆さんが教えてくれてる門扉良いですよね♪

  • << 19 もう1年くらいになりますが、言ってみます。 うちの子には絶対人様の敷地に勝手に入るなと教えているので、向こうの家に入ることはないので、それも踏まえて強く言ってみます。

No.12 15/03/18 11:36
名無し12 

友達も苦労してたなぁ・・・

友達は結局塀と門扉をガッツリタイプに変えてた。本当はナチュラル?!なガーデニングとマッチさせたかったらしいけどガンガン入ってくるから、もうダメだって。

でね、その後ね、その子何故か門扉の前でタテ笛吹いてアピールしてたらしいの。

そうしたら近所のオジサンに「ピーピーうるせぇ」と怒鳴られたって。

泣いて帰って次からチャイムを押すようになったらしいよ。

No.13 15/03/18 13:32
名無し13 

放置子⁉

No.14 15/03/18 14:50
名無し14 

入ってくるなボケェ!と、こどもに言う。私は言った。スッキリした。

No.15 15/03/18 16:44
名無し15 

なんで言えないのかわからない。ごめんね、よそのうちのお庭だからね、ときちんと言えば良いのに。

No.16 15/03/18 17:33
匿名 ( WB94Sb )

もともと、家の人が他の家に行った時のしつけをしてないか、好奇心で見慣れない家に興味を持つのか、だと思います。
わかっていて、要領よく大人に甘えて、親戚の家で充電し放題でゲームしたりする子供たちもいます。

No.17 15/03/18 21:32
匿名 ( ♀ )

>> 9 ♂ですが。 アコーディオンの門扉…なんて言うんでしょうね(笑) アコーディオンて通用すると思いますけど。 簡単に鍵をかけるとかして、 … ほんと、容認しててケガでもされたらたまらないですよ。
水も使いまくるし…我が子のために作った遊び場もめちゃくちゃにされてほんと迷惑してます。

No.18 15/03/18 21:36
匿名 ( ♀ )

>> 10 同級生だったら、先生に報告してもいいのでは。 保護者同士だと、話を聞く人と聞かない人がいるから、学校に「こんなことで困ってます」というほう… この春から小学生なので、続くようなら言ってみようかな。親の事をなめている?ような子で、庭にいたら自分がだいたい出ているんですが(監視です)
「かあさんの事を蹴ってやった」とか自慢げな面が多々あり、反応に困る事があります。

No.19 15/03/18 21:39
匿名 ( ♀ )

>> 11 同じことありましたが、徹底的に叱りました。 2回ぐらいは優しく「勝手に入らないでね~」「ここはあなたの自分の家じゃないから勝手にはいっちゃ… もう1年くらいになりますが、言ってみます。
うちの子には絶対人様の敷地に勝手に入るなと教えているので、向こうの家に入ることはないので、それも踏まえて強く言ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧