注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

団地清掃での苦情

レス4 HIT数 2528 あ+ あ-

名無し
15/03/21 22:21(更新日時)

私の団地は、5棟あります。各棟に、組長がいます。私は今、組長をやらせて頂いています。月1度、掃除をやるのですが、その掃除で、うちの棟に掃除に子供さんだけ参加させている御家庭が2家族います。
掃除に参加出来ないと、出不足料として1000円徴収されるので、他の御家庭は参加に協力して頂いています。
その参加されない2家族の事では、他の棟の方から『⚪︎⚪︎さん宅は、子供さんだけ参加されているけど、掃除中にほうきで遊んでたり、砂場で遊んでるし居ても掃除にならないから、親御さんが参加する様にして下さい。子供が掃除に参加して良くて、出不足料払わなくて良いなら、うちだって子供参加にしますよ!』……と苦情を言われ、自治会長から言われ、私の方で、直接言いに伺ったり、自治会長からも言ってもらったりしましましたが、相手側は『誰か家族が出れば良いかと思った』とか『今度は出ますから!』と言われましたが次の時の掃除には参加もしなければ、出不足料は払わずで、困っています。
確かに、子供さんだけの参加だと、途中から遊びになってしまって、片付けたところを散らかしていくので何度か注意しましたが…注意しても又やるの繰り返しなので困っています。
自治会長も、言ってくれたのは一度きりで、私に、何とかならないの!と急かしてくるし、まだ苦情言ってくる方もいるしで、私は4月に組長が終わり、次の方に引継ぎするのですが、あと少しですが何か長く感じがします。
子供さんだけの掃除の参加でも良いにしていらっしゃる所はありますか?
子供さんだけの掃除の参加は、私の棟のところだけなので、苦情言われるのも無理ないですが…何か良い方法はないでしょうか?

No.2197392 15/03/17 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/17 15:46
名無し1 

その家族に組長をやってもらう。

No.2 15/03/17 15:49
名無し2 ( ♀ )

回覧板で「清掃参加は15歳以上で、15歳以下の場合は成人が1人以上付き添う」と回してみては?

後半月ですね。
頑張ってください!

No.3 15/03/18 11:42
匿名3 

昔住んでた団地は中学生からは1人でオッケーだった。
さらに昔住んでた団地は子供オッケーだった。
遊んでるの邪魔になりますもんね。
でも苦情言ってくる人も心が狭いなぁ。
自分がその子供に注意すればいいのに。
お疲れ様です。

No.4 15/03/21 22:21
匿名4 

罰金の金額を値上げしてみては?結局さぁ面倒なんだよ。そういう親は。そういう苦情があったら会長が行くべきだし。掃除の参加が嫌なら団地から出て行ってもらう。団地入居時に清掃や自治会には絶対参加とかの誓約書を書いてもらう。それを守らない家庭は即、退去してもらうなどの誓約書を書かせないと駄目だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧