注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

早めに言うべき?

レス3 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/03/16 23:16(更新日時)

婚活で知り合い、お付き合い前です。
どうなるかはわかりません、様子見です。
お互い結婚相手を探しています。
私は2人姉妹で妹は結婚し家は出てます。知り合った男性に、2人姉妹だから跡取りは継ぐの?結婚したら家から出ないか、出るか聞かれました。
軽く答えてしまいました。
実は、私は少し前父親が亡くなり、同居していた祖父母も少し前に2人亡くなり、あまり家の事は辛くて言いたくないです。
父親が亡くなった事も、口にすると悲しくなるです。
だから、お付き合い前だし、父親がいなくて母親と2人暮らしの事は言ってません。
母親は、結婚したら私に同居してほしいらしく、1人は寂しい不安らしく。
私は、結婚したら家は出たいです、なるべく母親の近くには住みたいですが。
なので、私と母親の意見は違い、知り合った男性に何て言えばいいか分からず、軽く答えてしまいました。
私の中でも引っかかってる悩んでる事です。
知り合った男性は、長男で、詳しくは聞いてないです。
お付き合いしてないけど、そうゆう話はちゃんと話した方がいいでしょうか?
お付き合いしてから、ゆっくり話していけばいいでしょうか?
中には、私が母親と2人暮らしだから悩んでる人もいて、話して、それで去っていくならそれだけの人なんですけどね。
結婚したら家は出たいけど、母親には親不孝な気がして、反発することになるから。
私もそこは悩んでるです。
もし、世の中には、母親と同居してもいいと言ってくれる男性がいるかもしれない、有難い事ではあります、でもそんな理由で相手を選びたくないので、今は話さないようにしてます。
間違ってますか?

タグ

No.2197169 15/03/16 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/16 22:30
匿名さん1 

言ってみれば。

No.2 15/03/16 23:07
通行人2 

婚活で知り合ってるなら、付き合い前でも本当のことを言った方がいいです。やはり、結婚を意識しての付き合いになるから、普通の恋愛とは違い、真剣な付き合いをしたいから。家族のことを理由で選んだ方があとあともめないと思います。

No.3 15/03/16 23:16
恋愛初心者3 

絶対言うべきだと思います。相手から聞かれてるんだからなおさら。
お互い結婚相手を探してるんでしょう?
結婚するならとても大事なことです。
私なら後出しされたらキレます。信用失います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧