注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

もう行きたくない

レス31 HIT数 5712 あ+ あ-

専業主婦
15/03/17 14:36(更新日時)

旦那と結婚して4年。二人の子供がいます。
旦那は長男で親は同居が当たり前の人だったのですが、旦那はバツイチで同居から別居を経験してるため繰り返したくないと別居になりました。

少し後ろめたさもあったので、子供ができてから孫を見せる為週一で義実家に行っていました。
義両親は私にもすごく良くしてくれて、色々気遣ってくれたり、子育てに関しても大変さを理解してくれたりと救われる気持ちでいました。

しかし、1週間前に旦那の行動で私が悪者になり昨日義実家に行った時、義母の態度が変わっていました。
いつもはフォローしてくれたり、庇ってくれたりする所を嫌味や意地悪をしたりとものすごく嫌な思いをしました。
(子供が2歳でうまく行かないと物を投げてしまったり、ジャンプをしていたのですが、いつもは言葉がでないからしょうがないね。話せるようになれば大丈夫になるよ!などと言ってくれたのが、昨日は、普段遊んでやんないからストレスが溜まってるんじゃない?○○(義姉の子)は昨日もお外でいっぱい遊んでおままごとしてたよー。と下の子を連れて外にいけないのをわかってて言っているので意地悪言われてると思いました。外に出れない分家では常に相手をしています。)

また、義母の友達が私の父親と繋がっていて、義母が影で言っている内容を昨日母親から聞いてしまい、いつも良くしてくれてたのは偽りで、昨日の態度が本当なんだと気づいたらもう、義実家に行きたくなくて、これからどうしようと悩んでいます。

昨日嫌味を言われている時、旦那は気付いていたにも関わらず何も言ってくれなかったし、陰口の内容でも誤解されてる事もあってすごい嫌な事を旦那に伝えたら、旦那から『○○(私)可哀想』と言われ、まるで他人事。
なんか、離婚の2文字が頭に浮かんでしまいました。
もちろんそれだけじゃないんですけどね。

とにかく、昨日の義母はわざと嫌味、意地悪を言ってくる感じで、いつも義実家に行くと私が下の子を部屋で見て、旦那に外遊びをしてもらうのですが、どうやらそれも気に入らなかったらしく、いつもは、いつも追いかけ回して大変だろうから、パパに任せちゃいな!と言っていたのに、昨日は着くなり、下の子を義母がすぐおんぶし、上の子にママとお外で遊んできな!パパは寒いから中にいたいでしょ!といつもと真逆の事を言われました。
子供の父親だし、おかしいことですかね?

旦那も味方してくれないし、悔しくて1人でおお泣きしてしまいました。
考えてしまい眠れずに投稿してしまいました。
もう、行きたくない!でも、行かなきゃ行かないで問題がおきそうだし、どうするべきかわかりません。

アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
聞いてくださってありがとうございます。


タグ

No.2196888 15/03/16 04:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/16 06:06
通行人 ( NGY0l )

逆に義母がハッキリ嘘吐き偽善者で旦那も当てに成らないって分かったんだから、開き直って褒め殺ししてやればいいじゃない。

  • << 6 ありがとうございます。 今までも何となく、腹では気に入らないんだろうなと思っていたのですが、あまりにも良くしてくれるのでうまくやろうとしてくれてるのかな?なんて思っていました。けれど、確信に変わった今、うまく付き合っていける自信がなくなってしまいました。 義母は嫁が息子にうまい事言って家を追い出したと思い込んでいて、私の事を許せないそうです。旦那の行動は私が仕切っていると思われてます。実際は仕事にしても何にしても無計画な旦那に振り回されているのは私なんですけどね。離婚は義母も原因に含まれていたようでよく言うよなと思ってしまいました。 開き直れたら楽なんですけどね(。>д<)

No.2 15/03/16 06:08
既婚者2 

無理して行くことない、むしろ、ただの義親(立場上ただの親戚)になぜそこまで卑屈になるのか疑問です。
嫁は奴隷ではないので嫌なことに従うことはないです。この辺を勘違いしている日本人が多すぎます。
義母とあなたのお父さんに個人的なつながりがあって気まずいということなら、もう一度だけ行って嫌みや嫌がらせを録音して、お父さんに聞かせれば問題ないです。
それにしても嫌な旦那。
精神的な暴力(モラハラ)を疑ったほうがいいかも。
限界と感じたら、たとえあなた一人でも逃げたほうがいいですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 私の中では、孫を見せに行く事で、喜んでくれると思っていたので、それがせめてもの気持ちでいました。 義母の友人と私の父親が同じ飲み屋に行ってるらしく、そこで話をしたことが筒抜けになってる状態です。義母もその友人とかなり仲がいいので、私の父親と会う事は知ってるだろうし、その友人が何でもベラベラしゃべる事を知った上で陰口を言っているので、義母は私にそれが知れる事を承知でその友人に話してますよね。 なら何故いい顔をするのかよくわかりません。 旦那は私に対してなんか他人事で本当惨めになります。 旦那と話し合ってみようと思います。

No.3 15/03/16 06:42
結婚したい3 ( ♀ )

バツイチ男と結婚するとは、そんなものです。
離婚して実家に帰りなさい。
旦那様がアホです。付き合う必要なし。

  • << 9 ありがとうございます。 本当何故離婚したのかがわかります。 付き合う必要ないですかね。 子供も小さいのでよく話し合おうと思います。

No.4 15/03/16 09:36
既婚者4 

辛かったですね。でも、割りきって嫌なら行かなくてもいいと思いますよ。旦那はうちもそうですが、義母とは本当の親子だし説明して理解してくれたとしてもその場限りです。
子供もいるし別れようとは安易に言いませんが義母とうまくやっていこうとする事に無理があります。
どんなに嫌か旦那に話して理解してもらいましょう。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね。割りきるが一番かもしれませんね。 確かに親子ですものね。でも、その場だけでも味方してくれてうらやましいです。私の旦那は黙りこくって何のフォローもしてくれないし、それどころか他人事ですから。 そっか、仲良くなろうと思う事自体無理があるんですよね。 旦那と話し合おうと思います。

No.5 15/03/16 11:24
専業主婦5 ( ♀ )

姑の本性、旦那の不甲斐なさがわかってよかったと思いますよ。
旦那には、前回こんなことがあって姑と旦那の態度を見て、だから離婚したんだね。
私も気持ちわかった。
行く間隔を開けるか2度と行かない。
それか私がハッキリ言う!と強きでいいと思います。

私はこのままでは離婚の文字が過ってるって素直に言って、旦那改善しないと。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね。どんな人かが昨日の態度で全部見えてしまいました。 これが続けば離婚するだろうなと思ったので、前離婚したのもわかります。 全く行かないのも気が引けるので間隔をあけようかなと考えています。 旦那と話し合おうと思います。

No.6 15/03/16 14:35
専業主婦0 

>> 1 逆に義母がハッキリ嘘吐き偽善者で旦那も当てに成らないって分かったんだから、開き直って褒め殺ししてやればいいじゃない。 ありがとうございます。

今までも何となく、腹では気に入らないんだろうなと思っていたのですが、あまりにも良くしてくれるのでうまくやろうとしてくれてるのかな?なんて思っていました。けれど、確信に変わった今、うまく付き合っていける自信がなくなってしまいました。

義母は嫁が息子にうまい事言って家を追い出したと思い込んでいて、私の事を許せないそうです。旦那の行動は私が仕切っていると思われてます。実際は仕事にしても何にしても無計画な旦那に振り回されているのは私なんですけどね。離婚は義母も原因に含まれていたようでよく言うよなと思ってしまいました。

開き直れたら楽なんですけどね(。>д<)

No.7 15/03/16 15:25
匿名 ( LVsDLb )

自分で行かなきゃ…
と言い聞かせて
通ってきたわけで

義理母親からは
来てちょうだい
って言われていない
んですよね

日頃から
義理母親に媚びてる
から地雷を踏んだのよ

所詮は他人なんだから
行かなきゃ良いのよ

義理立てしてる
つもりが相手は

そろそろ来る頃ね…
あら、また来たわ

って思っている
毎週来られても迷惑

菓子折りとか
持参してますか?
手ぶらなら尚更
来ないで欲しい

  • << 13 ありがとうございます。 義両親がそう思ってるなら私も行かなくて済むと思えるのですが、産まれてから初めの頃はあまり行くのも迷惑かなと考えていて、1ヶ月に1度連れて行っていたのですが、その事で旦那が言われたらしくそれから週一で行くようになりました。 義両親は自営で朝から晩まで休みなく働いているので、夜の1、2時間なんです。 なので、週一で連れていってもいまだに子供が義両親になつかなくてすごく気まずい思いをしています。 娘の子はただでさえかわいいのに、義姉は平日は毎日連れてくみたいなので義母にもなついているんですよね。 それもあり、連れていかなきゃってのはありました。それと義両親は喜んでくれているとばかり思っていました。 菓子おりは毎回は持っていってないです。 もしかしたら迷惑なのかもしれませんね。 それでしたら間隔を開けるべきですよね。

No.8 15/03/16 18:43
専業主婦 

>> 2 無理して行くことない、むしろ、ただの義親(立場上ただの親戚)になぜそこまで卑屈になるのか疑問です。 嫁は奴隷ではないので嫌なことに従うこと… ありがとうございます。


私の中では、孫を見せに行く事で、喜んでくれると思っていたので、それがせめてもの気持ちでいました。

義母の友人と私の父親が同じ飲み屋に行ってるらしく、そこで話をしたことが筒抜けになってる状態です。義母もその友人とかなり仲がいいので、私の父親と会う事は知ってるだろうし、その友人が何でもベラベラしゃべる事を知った上で陰口を言っているので、義母は私にそれが知れる事を承知でその友人に話してますよね。

なら何故いい顔をするのかよくわかりません。

旦那は私に対してなんか他人事で本当惨めになります。
旦那と話し合ってみようと思います。

No.9 15/03/16 18:45
専業主婦 

>> 3 バツイチ男と結婚するとは、そんなものです。 離婚して実家に帰りなさい。 旦那様がアホです。付き合う必要なし。 ありがとうございます。

本当何故離婚したのかがわかります。
付き合う必要ないですかね。

子供も小さいのでよく話し合おうと思います。

No.10 15/03/16 18:51
専業主婦 

>> 4 辛かったですね。でも、割りきって嫌なら行かなくてもいいと思いますよ。旦那はうちもそうですが、義母とは本当の親子だし説明して理解してくれたとし… ありがとうございます。

そうですね。割りきるが一番かもしれませんね。
確かに親子ですものね。でも、その場だけでも味方してくれてうらやましいです。私の旦那は黙りこくって何のフォローもしてくれないし、それどころか他人事ですから。

そっか、仲良くなろうと思う事自体無理があるんですよね。
旦那と話し合おうと思います。

No.11 15/03/16 19:14
匿名 ( ♀ Jbqgb )

こちらも仮面をつけて上手くやっていく…
自信あればの話ですが…
バツイチかぁ…
なんか複雑ですよね…
主さんファイト!!
応援してます

  • << 14 ありがとうございます。 私も元々気が強いので、あまりしつこく嫌味を言われたとしたら耐えきれずに言い返してしまうかもしれないです。そんな事したらあとが恐ろしいですが(;_;) 良くしてくれているうちは大丈夫だと思うんですけどね。 そうなんです。バツイチなんです。義母はその事を忘れている感じがします。1度同居で失敗しているのに、それでも同居が当たり前って考えなのが理解できません。上手くやっていく自信があったのでしょうか。 ありがとうございます。頑張ります!

No.12 15/03/16 19:42
専業主婦 

>> 5 姑の本性、旦那の不甲斐なさがわかってよかったと思いますよ。 旦那には、前回こんなことがあって姑と旦那の態度を見て、だから離婚したんだね。 … ありがとうございます。

そうですね。どんな人かが昨日の態度で全部見えてしまいました。
これが続けば離婚するだろうなと思ったので、前離婚したのもわかります。

全く行かないのも気が引けるので間隔をあけようかなと考えています。
旦那と話し合おうと思います。

No.13 15/03/16 19:57
専業主婦 

>> 7 自分で行かなきゃ… と言い聞かせて 通ってきたわけで 義理母親からは 来てちょうだい って言われていない んですよね … ありがとうございます。

義両親がそう思ってるなら私も行かなくて済むと思えるのですが、産まれてから初めの頃はあまり行くのも迷惑かなと考えていて、1ヶ月に1度連れて行っていたのですが、その事で旦那が言われたらしくそれから週一で行くようになりました。
義両親は自営で朝から晩まで休みなく働いているので、夜の1、2時間なんです。
なので、週一で連れていってもいまだに子供が義両親になつかなくてすごく気まずい思いをしています。
娘の子はただでさえかわいいのに、義姉は平日は毎日連れてくみたいなので義母にもなついているんですよね。
それもあり、連れていかなきゃってのはありました。それと義両親は喜んでくれているとばかり思っていました。

菓子おりは毎回は持っていってないです。
もしかしたら迷惑なのかもしれませんね。
それでしたら間隔を開けるべきですよね。

No.14 15/03/16 20:04
専業主婦 

>> 11 こちらも仮面をつけて上手くやっていく… 自信あればの話ですが… バツイチかぁ… なんか複雑ですよね… 主さんファイト!! 応援してます ありがとうございます。

私も元々気が強いので、あまりしつこく嫌味を言われたとしたら耐えきれずに言い返してしまうかもしれないです。そんな事したらあとが恐ろしいですが(;_;)
良くしてくれているうちは大丈夫だと思うんですけどね。

そうなんです。バツイチなんです。義母はその事を忘れている感じがします。1度同居で失敗しているのに、それでも同居が当たり前って考えなのが理解できません。上手くやっていく自信があったのでしょうか。

ありがとうございます。頑張ります!

No.15 15/03/16 20:39
ベテラン主婦15 

主さん、私も同じ道通ってきたので、よーく分かりますよ!
陰で悪口も一緒です。

結局は息子は可愛いけど嫁は嫁。他人なんです。
うちの義母にそっくりなんでわかります。主さんなりに尽くしてきた誠意もなんとも思ってないんです。
そんな義母に今後尽くすことないですよ。
世の中には、出来た姑さんもいるのに
ね。

言われたら、すぐ反応する方がいいですよ、笑って見過ごしたりとか気づかないふりじゃなく、気分悪くしてる事を笑いながらでも言い返す。
調子乗るので…、

旦那にも、はっきり言った方がいいですよ、姑の味方するなら離婚すると。
ちゃんと主さんの気持ち説明して主さんの味方してもらわないと

私も旦那次第です。旦那が庇ってくれるうちは我慢します。

姑に一生懸命したらダメですよ。
バカみますよ。
目には目をです。

No.16 15/03/16 21:02
専業主婦 

>> 15 ありがとうございます。
同じ境遇なんですね(。>д<)
本当心が締め付けられる思いですよね。

そうですね。私がどんな事をしたって嫁は嫁なんですよね。しかも、別居した事で何しても無駄って思ってたんでしょうね。

何だか昨日の出来事で、今まで週一で行っていた行動は何の意味もなかったし、私に対してそういった態度をとるってことは、来なくなっても構わないという風に私は取れて悲しいやら悔しいやらで、眠れませんでした。

旦那に先程話し、離婚はしたくないとのことでこの事について話し合おうと思います。
旦那がフォローするなり味方ついてくれなきゃ絶対無理ですよね!

義母も1度失敗しているのに、また自分が原因で2度も離婚されたら困ると思わないのかな(/_;)
ちょっとびっくりです。

No.17 15/03/16 21:09
まぁみ ( NLzLLb )

なぜ前妻と別れたのか、もしかしてこの姑が関係していたりして…

私は自身の経験で嫁姑は上手くいかないと、わかっていたけど当事者になると辛いですよね…

でも離婚すると、子供達から父親を取り上げてしまうし難しいですよね…

もう姑の家に遊びに行くのをやめたらいいのではないでしょうか?
正月も旦那だけいかせたら?

向こうがその気ならこっちも、徹底的に無視作戦で良くないですか?

旦那に文句言われたら、向こうが吹っかけてきたし、あんたは向こうに着くし、次、姑と会うのはあの人の葬式じゃない?
ときつく言っていいですよ。

嫁って、立場弱いんだから旦那くらい味方じゃなきゃやってらんないですよね。

  • << 20 ありがとうございます。 はい。 結婚前になぜ離婚したのかを聞いた際に、原因のうちに義母が含まれていると言っていました。前の奥さんは最初同居し、やはり嫌味を言われたり意地悪されたそうで3ヶ月後には別居し、それ以降一切行かなかったようです。旦那も味方にはつかなかったんだと思います。 2回目ともなれば、大丈夫だろうと思っていたのですが、いくら良い人を装っていたって長くは続けられませんよね。本来違うなら無理してるわけだから。薄々は無理してるんだろうなとは思っていましたが、確信するとやはり何とも言えない気持ちになります。今まで何だったんだろう?とか複雑な気持ちになり本当に悔しいです。 そうですね。行かなくていいですよね。 あまりにも行かないのもなので、間隔をあけて行こうかなと思います。 旦那と話し合おうと思います。

No.18 15/03/16 21:22
通行人18 

長男だろうが別居でも問題ないです。いいかた悪いけどバツイチの傷物ですよね。
義理の家での出来事も気になるけどご実家で仕入れた情報が大切かも。
本当の話ならもう行かなくていいと思います。

  • << 21 ありがとうございます。 私も、旦那がバツイチってので邪険にはされないだろうとどこかで思っていた部分があったので、今回嫌味やら意地悪を言われ正直びっくりしています。 しかも、バツイチ子持ちで前の奥さんが子供を引き取っているので、余計にです。 結局、私が離れれば自然に孫も離れていく訳だし前の孫は離れてしまっているのに、また新たに孫ができ大事にしないことが疑問です。 きっと娘の子だけで十分なのかもしれませんね。子供の事を考えると本当に切なくなります。 本当の事だと思います。 本当に行きたくありません。 正直行く事自体バカみたいに思えてしまいます。

No.19 15/03/16 21:22
通行人 

長男だろうが別居でも問題ないです。いいかた悪いけどバツイチの傷物ですよね。
義理の家での出来事も気になるけどご実家で仕入れた情報が大切かも。
本当の話ならもう行かなくていいと思います。

No.20 15/03/16 21:29
専業主婦 

>> 17 なぜ前妻と別れたのか、もしかしてこの姑が関係していたりして… 私は自身の経験で嫁姑は上手くいかないと、わかっていたけど当事者になると辛… ありがとうございます。

はい。
結婚前になぜ離婚したのかを聞いた際に、原因のうちに義母が含まれていると言っていました。前の奥さんは最初同居し、やはり嫌味を言われたり意地悪されたそうで3ヶ月後には別居し、それ以降一切行かなかったようです。旦那も味方にはつかなかったんだと思います。
2回目ともなれば、大丈夫だろうと思っていたのですが、いくら良い人を装っていたって長くは続けられませんよね。本来違うなら無理してるわけだから。薄々は無理してるんだろうなとは思っていましたが、確信するとやはり何とも言えない気持ちになります。今まで何だったんだろう?とか複雑な気持ちになり本当に悔しいです。

そうですね。行かなくていいですよね。
あまりにも行かないのもなので、間隔をあけて行こうかなと思います。
旦那と話し合おうと思います。

No.21 15/03/16 21:43
専業主婦 

>> 18 長男だろうが別居でも問題ないです。いいかた悪いけどバツイチの傷物ですよね。 義理の家での出来事も気になるけどご実家で仕入れた情報が大切かも… ありがとうございます。

私も、旦那がバツイチってので邪険にはされないだろうとどこかで思っていた部分があったので、今回嫌味やら意地悪を言われ正直びっくりしています。
しかも、バツイチ子持ちで前の奥さんが子供を引き取っているので、余計にです。
結局、私が離れれば自然に孫も離れていく訳だし前の孫は離れてしまっているのに、また新たに孫ができ大事にしないことが疑問です。
きっと娘の子だけで十分なのかもしれませんね。子供の事を考えると本当に切なくなります。

本当の事だと思います。
本当に行きたくありません。
正直行く事自体バカみたいに思えてしまいます。

No.22 15/03/16 22:42
既婚者22 

そんな姑ならはっきり言ってやっていいですよ。孫も会わせなくていいですよ。主さん、強くならなきゃ!!黙っていると付け上がるのでガンガン言い返しましょ👍きっと立場逆転しますよ。老後は娘に世話してもらえばいいんだし、介護しなくて いいならラッキーじゃないですか❗頭を切り替えると楽になりますよ😉

  • << 24 ありがとうございます。 今まで、本当に良くしてくれていたので、将来義両親に何かあった時は私が見ようと本気で思っていたし、いろいろしてもらってこれくらいの事でしか返す事がなく、旦那にもそれは伝えていました。 でも、嫌味や、意地悪を実際言われたりされたり、陰口の内容を知った途端、そう考えてた事がバカらしく思えました。 まぁ、いつも野菜とか持たせてくれたりそういった面では感謝はしているのですけどね。 旦那が親に何も言えないのは、言い返すと~してやってるのにとか、あげた~返せとか言い出すらしく、とにかく、10、20倍でのダメージが返ってくるからと言っていました。とにかく、気の強さが顔に出てるような義母なんですよね。 このままだと私も本来、頭に来ると言ってしまうタイプなので、我慢できずに言い返してしまう日も近いと思います。 ただ、義母の発言にビックリしてその場で咄嗟に言葉が出ずなんです。あとで言えなかった事にモヤモヤしちゃって。 私は週一で行くのはやめようと思います。 何だかもう行きたくないです。

No.23 15/03/17 02:36
通行人23 

しかし、1週間前に旦那の行動で私が悪者になり

↑この詳細が知りたい。

  • << 26 ありがとうございます。 これが原因かは定かではないのですが、そうなる間にこの出来事しかないので… 私が、今日帰ってきたらお米買いに行きたいから宜しくね!と旦那に言った日に、旦那が仕事の帰りがけに実家からお米をもらってきました。旦那が米ちょーだいと言ってもらったんです。 それって、旦那が料理する訳でもないし親からしたら私がもらってこいと旦那に行って取りに行かせたと思いますよね。だとしたら、私が物をもらう事に対して何の有り難みも感じてないと捉えられてしまうじゃないですか。 お礼を言ったんですが、取りに行かせておいてと思いますよね絶対。 値段を明らかわざとつけてお土産を渡されたり、上の子が義母と買い物に行き、私に、アイス買ってもらったね!と言ってきたり、おとといそんな事もあったんです。いつもはそんな発言しないので明らかわざとというのがわかりました。 多分、そんな嫁に良くしてやってたのが馬鹿らしいと思ったんだと思います。

No.24 15/03/17 06:57
専業主婦 

>> 22 そんな姑ならはっきり言ってやっていいですよ。孫も会わせなくていいですよ。主さん、強くならなきゃ!!黙っていると付け上がるのでガンガン言い返し… ありがとうございます。

今まで、本当に良くしてくれていたので、将来義両親に何かあった時は私が見ようと本気で思っていたし、いろいろしてもらってこれくらいの事でしか返す事がなく、旦那にもそれは伝えていました。
でも、嫌味や、意地悪を実際言われたりされたり、陰口の内容を知った途端、そう考えてた事がバカらしく思えました。
まぁ、いつも野菜とか持たせてくれたりそういった面では感謝はしているのですけどね。

旦那が親に何も言えないのは、言い返すと~してやってるのにとか、あげた~返せとか言い出すらしく、とにかく、10、20倍でのダメージが返ってくるからと言っていました。とにかく、気の強さが顔に出てるような義母なんですよね。
このままだと私も本来、頭に来ると言ってしまうタイプなので、我慢できずに言い返してしまう日も近いと思います。
ただ、義母の発言にビックリしてその場で咄嗟に言葉が出ずなんです。あとで言えなかった事にモヤモヤしちゃって。

私は週一で行くのはやめようと思います。
何だかもう行きたくないです。

No.25 15/03/17 07:18
通行人25 ( ♀ )

がんばり過ぎてるように思います。

もう少し、楽に考えてみた方がいいですよ。

そんなに、良く思われたいですか?
自分で自分を苦しめてるし。

同じ孫でも、実の娘の孫の方が可愛いに決まってるし。

もっと、自分達の生活を中心に考えた方が楽になれます。

もう少し気持ちを義理実家から離して、毎日を可愛い赤ちゃんと楽しく過ごしてください。

あちらも娘が毎日来てるなら、放っておいて、主さんも、自分の親の方に孫を連れて遊びに行きましょう♪

  • << 27 ありがとうございます。 そうですね。私の中で同居しなかったという事に対して後ろめたさもあり、何かできないか?と思った時に、孫を連れていく事しか思い浮かびませんでした。最初は頻繁に行くのは迷惑かなと思い控えていたんですが、旦那が言われたらしく連れてきて欲しいんだなと知ったので週一で行くように。 娘の子の方がかわいいのは当たり前なんですけどね。やっぱりあまりにも差がついてしまうのもという気持ちもあったりして、複雑な心境です。 おとといの事で、娘の子だけで十分と思ってるのかなと思えてしまいました。 だって、私が離れれば孫も連れてこなくなる可能性もあるわけだし、そうなっても構わないって事ですものね。 何か今までしてきた事が馬鹿らしいです。 しばらく行かない事にします。

No.26 15/03/17 07:28
専業主婦 

>> 23 しかし、1週間前に旦那の行動で私が悪者になり ↑この詳細が知りたい。 ありがとうございます。

これが原因かは定かではないのですが、そうなる間にこの出来事しかないので…

私が、今日帰ってきたらお米買いに行きたいから宜しくね!と旦那に言った日に、旦那が仕事の帰りがけに実家からお米をもらってきました。旦那が米ちょーだいと言ってもらったんです。
それって、旦那が料理する訳でもないし親からしたら私がもらってこいと旦那に行って取りに行かせたと思いますよね。だとしたら、私が物をもらう事に対して何の有り難みも感じてないと捉えられてしまうじゃないですか。
お礼を言ったんですが、取りに行かせておいてと思いますよね絶対。
値段を明らかわざとつけてお土産を渡されたり、上の子が義母と買い物に行き、私に、アイス買ってもらったね!と言ってきたり、おとといそんな事もあったんです。いつもはそんな発言しないので明らかわざとというのがわかりました。

多分、そんな嫁に良くしてやってたのが馬鹿らしいと思ったんだと思います。

No.27 15/03/17 07:40
専業主婦 

>> 25 がんばり過ぎてるように思います。 もう少し、楽に考えてみた方がいいですよ。 そんなに、良く思われたいですか? 自分で自分を苦し… ありがとうございます。

そうですね。私の中で同居しなかったという事に対して後ろめたさもあり、何かできないか?と思った時に、孫を連れていく事しか思い浮かびませんでした。最初は頻繁に行くのは迷惑かなと思い控えていたんですが、旦那が言われたらしく連れてきて欲しいんだなと知ったので週一で行くように。

娘の子の方がかわいいのは当たり前なんですけどね。やっぱりあまりにも差がついてしまうのもという気持ちもあったりして、複雑な心境です。

おとといの事で、娘の子だけで十分と思ってるのかなと思えてしまいました。
だって、私が離れれば孫も連れてこなくなる可能性もあるわけだし、そうなっても構わないって事ですものね。
何か今までしてきた事が馬鹿らしいです。

しばらく行かない事にします。

No.28 15/03/17 07:52
ベテラン主婦28 

なんか考えすぎじゃないですか?


だからうまくいかないんだと思います。

米くらい旦那が貰いにいってもいいし
姑からしたら別にとりにいかせたとか思わない。


良い嫁はやめたら?

嫁を演じるから嫌われるんですよ。
私もあなたみたいに妄想嫁でしたから、はじめはうまくいかくて


考え変えたらうまくいくようになりました。

No.29 15/03/17 08:00
専業主婦 

>> 28 ありがとうございます。

それが原因かはわからないです。
でも、急にこの態度は何だろう?と考えた時にそれしか思い浮かばないのです。
いつもは良くしてくれていたので、何も考えず、自分の家族みたいな感覚で接していたんですけどね。
原因がわからないと納得できないので、探りたくなってしまいました。

息子が米取りに来たくらいでと私も思うのですが、食べ物に関して嫌味を言われたりしたので、それかなと。

確かに考えすぎて疲れます。
でも、急な態度の変化に何で何で?と思ってしまうのです。
サラッと流せたらどんなに楽かと自分でも思います(。>д<)

No.30 15/03/17 10:34
ベテラン主婦28 

>> 29 考えすぎず、お米ありがとうございます。って言えばいいんですよ。


良い嫁なんて誰も求めていませんよ。


あなたらしく
姑と話せばいいんですよ。


うまくいかないときは、距離おくのも必要ですよ。せっかく別居なんですから。

No.31 15/03/17 14:36
専業主婦 

>> 30 ありがとうございます。

そうですね。考えすぎないようにします。
今日自分の実家に行き、母親から詳しく聞いたのですが、別居して、今さら来るようにしたってもう遅いと言っていたそうで、同居しなかったことが未だに相当気に入らないみたいです。
結局、別居したという事実がある以上、何しても無駄って事なんですよね。

それがはっきりしたので、極力行かないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧